忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、0時過ぎてしまったっっ(^。^;)

さっきまでは、4夜連続ドラマ「一瞬の風になれ」を見ちゃってましたっっ 特に見たいと思ってたドラマじゃないんだけど、気が付いたら毎晩見てた(;^_^A  そして、最後は泣いていた(^。^;) はははっっ 

100×4の400メートルリレーのドラマ。これを「4ケイ」というらしいのですが、やっぱスポーツっていいな! 団体競技っていいな! 友情っていいな! 1つのことにとことん向かい合うっていいな! いろんなことを感じて、最後は主人公の春野台高校が、ライバルに0・1秒差で優勝~! なんだか最後は自分のことのように感動して涙してしまった(^。^;)

主演の内博貴くんは、あの、未成年なのに飲酒したりして謹慎になってたジャニーズの子ですねっっ このドラマが本格復帰第一弾だとか。その内くんって、ダルビッシュと全羽曳野ボーイズで一緒に野球やってっていう話しが流れてましたけど、さっき、それを思い出して、当時の全羽曳野の名簿を見てみたんだけど、「内博貴」っていう名前はないんだよなぁ 

芸名ってことないだろうし、ガセネタ?? 少年野球時代に対戦したことがあるだけっていう話しもあるけどっっ 誰か知ってる人いたら教えてくださいっっ あ、全羽曳野ボーイズの監督に聞けばいいのか(^_^;

:::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、まだまだ寒いっすね~(≧ε≦) 
昼間はぽかぽかあったかくて、布団を干したらホカホカになったし、洗濯物もよく乾いたし、大満足でしたけど、夕方からは冷え込みましたねっっ

今日は勝利の女神ちゃまの、学童の面接が日中あったので、遠くには行けず家で仕事。朝、保育所送って、面接の時間が近づいたら迎えに行って、学童行って面接して、それが終わったらまた保育所送っていって。家に
戻って仕事して。午後、炊きたてホカホカご飯でおにぎり4つ作って(プール後に小僧らが食べる!)、それができたころに小僧が学校から帰ってきて、おにぎり&みかん&角チーズの3点セットを2人のバックに詰め、小僧を車に乗せて女神を迎えに行き、スイミングスクールのバスが来るところまで送って行って、また家に戻って仕事ぉぉ~ 3時間後、またバス停までお迎え~ あっち行ったりこっち行ったり(^。^;)な一日でしたねっっ

メールもたくさんきたし、電話もよーくかかってきた日だったなぁ(;^_^A  ちょっと久しぶりな友達(年下の女の子)からも電話かかってきて、「今、品川にいるんですけど、ランチどうかなと思って~!♪」って。「あ、今日は都内出てないんだわ~残念っっ」 ちょっとぺちゃくちゃおしゃべりして、「じゃ、3月になったら青山か六本木あたりでランチしよーね~♪」ってことでバイバイ。

高校時代のソフト部の友達からもメールがきてて、昨夏生まれた赤ちゃんが、もう初節句だって~っっ おひな様の前にちょこんと座ってニッコリ笑ってる写真付き! 自分の子供はなかなか成長しない気がするけど、人の子の成長は、ホント早いなぁ(^^)と。でも、赤ちゃんというか、小さい子の笑顔は、ホント、癒やされますね~ ホンワカほのぼの(*^-^*) 

かと思えば、某大手企業の社長さんから電話で、「ちょっとお願いしたいことがあるんですけど」と丁重に頼まれごとをしてしまってっっ 社長であるとかないとかは関係なく、できることならして差し上げたいけど、できないことは受けられないなって(^_^; この件始め、相変わらず、頼まれごとはメチャ多いっす。

::::::::::::::::::::::::::

さてさて、夜は、小僧&女神を迎えに行ったその足で、パパチームの選手たちの夜間練習を見に行きました!! 今日は創価高校の室内をお借りしてるとのこと。この寒さの中、どんな練習をしてるんでしょうかっっ 

球場裏に着くと、寮ではちょうど、創価高校の選手くんたちが夕飯タイムになったようで、準備をしていました! テレビでは・・・ん? 高校野球が流れてるっっ 覗いてみると、昨夏の西東京大会決勝戦、創価高校対八王子戦のビデオでした! 甲子園出場を決めたビデオを流しながら夕飯を食べ、モチベーションをあげているのでしょうか(^O^) 

その先にある室内練習場。室内といっても、バッティングができる場所が2箇所、ティーを2箇所できるところがある程度で、そんなには広くないんですけどっっ 中ではマシンと手投げの2箇所で、選手くんたちが交代でもくもくと打っていました(^^) 順番を待つ選手くんたちは寒い中、スイング、スイング、スイング・・・・。

こっちはダウンのロングコート着てきたけど、選手くんたちは、超薄着っっ 「寒くないのぉぉ~(≧ε≦) 」に「動いてれば結構平気です!」って。さすがは若いのか、気合いなのかっっ!!

小僧と女神はもうここには来慣れているので、ここには何がある、とか、ここを行くとこっちにつながってる、とかよく知ってまして、探検ごっこ(^_^; そのうち小僧は、黙ってられなくなって、バットを借りてスイングを始めて・・・気が付けば、順番に並んでティーバッティングf^_^; 待ってる間はマシンのスピードにタイミングを合わせながらスイング。その目はお兄ちゃんたちと変わらぬ真剣な目でありましたっっ

そのうち、「ママもやってみて~!」に私もスイングし始めて、「ママも打っていいよ~」って勝手に小僧が許可してくれたので、私もティーバッティング! 小僧が投げて、ママが打つ! 15回×2セットの30スイングぐらいしてきました(^o^)

と、女神が「おしっこ~!!」と言って走っていき、トイレは寮内にあるのですが、女神はしっかり場所がわかってるのでズンズン入っていき、私はそれをおいかけて寮に入っていくと、、、トイレの前で「うわ~!!(*≧∇≦)」「おぉぉぉ~!σ(゜∀゜*)」「久しぶりです!」って! 誰かと思ったら、創価高校の1年生、昨夏の西東京大会決勝戦、甲子園を決めるホームランを打った大島隆宏くんでした!! 

大島くんは、武蔵狭山ボーイズ出身。今春の選抜甲子園に出場する、慶應の只野尚彦投手、聖望学園のショート小名木弘毅くん、サードの篠崎祐己くんらの1個下の学年になります。春夏全国大会出場、ジャイアンツカップ出場、シニア対ボーイズの試合出場など、いろんなところで会い、楽しみな選手として雑誌で取り上げたこともありました(^^) 

昨年5月ごろには、武蔵狭山ボーイズの取材に行ったら、高校入学してるはずの大島くんが武蔵狭山ボーイズのグラウンドで練習をしていて、「どうしたの?」に「はしかで学校閉鎖なんですよ!」って。たまたまだけど会えてビ~ックリ。その、2ヵ月後、1年生ながら甲子園を決めるホームランですよっっ 確か、このブログでも書いたと思うけど、大興奮!!(*≧∇≦)

そしたら、今日、創価といえば大島くん~とは思っていたけど、いきなりトイレの前で会うなんて(^。^;) で、大島くんは大島くんで、「小さい子がトイレ行くから案内してあげてって言われてきてみたら、トイレにいたの女神ちゃんだったんでビックリしましたよっヾ(^o^;」って! 確かに(^。^;)!!

その時は、まだ大島くんも夕飯中だったのでちょっとしか話さなかったけど、後から、出てきてくれて、いろいろお話! 片桐監督に「まじめすぎてね~ でもいいですよ、彼は!」と言われてニッコリ(^^) 相変わらず体格よくて、誰かに「頭が大きい!」とか言われてましたけど、それは大物の証しでしょう~(*^。^*)

「ブログも見てますよ!(^O^)/ 昼休みにパソコン使えるんで!」って。ちゃんと覚えててくれてることもうれしいし、後輩選手たちの活躍なども見守ってくれてるようでいいですね! もちろん野球の方も、片桐監督が「まじめ」というように、しっかりやっているそうです!

その後、小平ポニーズ出身の横内徹くんも来てくれて少し話しをしました! ポニー時代は沖縄大会優勝。その大会のことなどを雑誌に書いたんでしたっっ あのころは、細くて折れそうな体だったと記憶してるけど、だいぶガッチリしてきましたね! 彼についても片桐監督は「しっかりやってくれてます(^^)」と目を細めていました(^^)

(oo_yoko)
ということで、大島くん(武蔵狭山ボーイズ卒=左)と横内くん(小平ポニーズ=右)です!! 2年連続の夏の甲子園出場を目指し、この日も夕飯後もスイングなど練習に取り組んでいました! 「10時ごろまでは練習します!」と大島くん、頑張れ!!

片桐監督も、相変わらず若くて爽やか! 寒くてもシャキっとしていてカッコいいですっっ ウチのダンナと並んであれこれ話しをしていても、「おい! 3歳ぐらいしか違わないのに(片桐監督の方が3歳ぐらい下!)大きな違いやなぁ(-.-;)」なんて思ったりしてっっ

片桐監督にも「機会があったら、監督さんの取材もお願いします」と言ったら、「僕はいいので、選手たちを書いてあげてください」と、とても謙虚で優しかったです(^^)

さて! とても寒かったけど、パパチームの選手くんたちはじんわりといい汗を流していました(^^) 遠い選手は1時間半ぐらいかけてそこまで来てるとか。「帰り、気を付けてね~!!」 

私たちは、100円回転寿司に寄って帰りましたっっ 小僧&女神は、プール後におにぎり2個食べて、さらに、マックのドライブスルーでシャカシャカチキンも買って食べてるのに、それでもまだよく食べてたなぁ(^。^;)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今夜のとんねるずの食わず嫌い見てたら、俳優の佐藤隆太も日大桜ケ丘野球部だったみたいすね
レギュラーではなかったと言ってましたけど
高校野球 2008/02/29(Fri)03:05:22 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.