忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午前中はマクドナルド出張所で仕事(^_^; 久しぶりに朝マックでホットケーキ食べたけど、やっぱりおいしい♪♪ さらに、ホットドッククラシックも食べちゃった(^。^;) これもおいしいんだもーんっっ(#^v^#) 

私はハンバーガーはあんまり好きじゃないから朝マックが終わる10時半以降は頼みたいものがなくなってしまって……結局、今日も午後の2時ぐらいまで居座ったけど、食べたのは朝だけっすね(;^_^A  はははっ お仕事の方も、まあまあはかどったかな(^_^;

午後、女神ちゃまをまず習い事に送っていった後、小僧を連れて耳鼻科へ。。。鼻炎持ちなので、その治療で。。。続いて、皮膚科へ。こちらも小僧で気になるところがあるので。それ終了後に小僧を今度は習い事に送っていき、今度は自分の治療で内科の病院へ。

ほとんど咳は出なくなったものの、一度咳が出ると止まらなくなることもあるので……(+_+) そしたら胸がゼーゼーしていて、気管支炎が前回よりひどくなっていたようです。。。前回もたくさん薬もらったけど、今日はさらに多い種類の薬を処方されました(*_*)

その後、小僧&女神と3人で吉野家で夕食(;^_^A 習い事で調布に出たときで、パパが仕事で遅いときは3人で安いところで外食しちゃうことも多いのですが、今日は小僧が回転寿司、女神は吉野家とリクエストしてきtなおでじゃんけん対決! 女神ちゃまが勝ったので吉野家でした(^。^;) 

以前は、じゃんけんで負けた方がグチグチぶつぶつ言ったり泣いたりしてましたが、最近は、どっちが負けてもグチグチ言わず、「次こそ負けないぞ!」という感じになったので大人になったのかな~と(^。^;) 今日も小僧が負けましたが、「クソー」といいながらも、吉野家で目いっぱい食べてました(^^)

グチグチ言わなくなったこと、2人とも吉野家で頼んだものを完食したこと、この二つがうれしくて、ご褒美にパルコの脇にある宝くじ売り場でスクラッチをやりました! 1枚200円を3人で計600円! そしたら、ママのが300円当たった~!! その後、小僧が「オレも当たった~ オレは1000円!!」 700円も儲かってしまった!!(≧▽≦)♪♪ 

こういうときも、小僧は「オレが当たったからこの1000円はオレの!」とは絶対言いませんっ 「ママがお金を出してくれたからこれはママの!」といって私に渡してくれます(*_*) なんて優しい~!!(T_T) 結局、「分け前だから!」と小僧に「200円もらってもらう」ことになりました(^。^;) 女神にも「分け前として200円あげるよ」と言ったのですが、こちらも断固もらわないっ 不思議な子供たちですo(^ヮ^)o

それにしても…なんか今日は当たる気がしたんですよぉ~ それで吸い込まれるように宝くじ売り場へ行ったんですっ いいカンしてるでしょ(^o^) はははっ で、宝くじ売り場のおばちゃんが3枚並べて出してくれて、それを小僧が「オレは真ん中が当たる気がする!」といって真ん中のをとって削ったら1000円でしたっ これまたいいカンしてますね~!

その後も女神ちゃまのピアノに送迎などバタバタし、ようやく8時すぎに一段落。そこでパパがビックリ発言! 「いよいよ、ウチにも秘密の練習場ができるぞ!」と☆(゜▽゜)☆ なに~秘密の練習場???

正月、私の弟のテルがいわきの山の中に秘密の練習場を作っちゃったという話を書きましたが、それと同じ! ウチのダンナは、以前からこの近所を歩きながら、ここの土地は借りれないかな~ ここの土地は誰のものかな~?とあちこち物色しては目をつけている、ということをしていたのは分かっていたんですが……

今日、「ここ借りたい!」という土地の所有者を見つけ(近所の人に聞いたらしい!) その家を探して飛び込みで挨拶に行って事情を話したら、なななんと、その土地を借してもらえることになったんだって~!! しかも、無償で!!! そんな広い場所ではなくて、とりあえず半年ぐらいっていう約束だそうですが、その後も借りたいという人が出てくるまで貸してくれるそうです! 

それにしても、弟に土地を貸してくれた方にしろ、ダンナに場所を貸してくれた方にしろ、田舎も都会も関係なく、いい人はいるもんですね~ ダンナ曰く、その方は、「すっげーお金持ちの感じのいいおじいちゃん!」だったそうです~ 

さて、場所さえあれば、ウチの弟と一緒で、ダンナも骨組み作ってネット張って~っていう作業はお得意ですからねっ どんな秘密の練習場が完成するのか楽しみです!!マシンを2台ぐらいはおけそうなんだそうですっ そのマシンはどうすんだ?って感じですが、ダンナの野球ネットワークで中古なんかを借りたり、安く譲り受けたりしてくるんだろうな(^_^; 

で、それがちゃんとできたら、そこは誰が使うのか?? 小僧が毎日そこでバッティング練習か~?かと思ったら、やっぱそうですよねっ パパチームの選手たちを代わる代わる連れていくんだそうな(^。^;) 平日の練習場がないので、照明もつけて平日の夕方から夜に曜日を決めて時間がある選手を連れていくんだそうな(^o^) どこまでも選手たちを鍛え上げることを考えている熱血野球バカ監督っ でもメッチャうれしそうにウキウキしてました!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
練習場・・・
同じく!求む練習場!!・・・
スクールウォーズ 2010/01/14(Thu)17:11:22 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.