忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今、すっごい雪の中を電車で走っています!! 日本海に向かって……。窓の外は雪一色で、女神と大興奮中! 雪ってこんだけあると、だんだん生クリームに見えてくる! キメの細かい生クリームみたいっ お腹が空いているせいか、とても美味しそう(*´艸`)

日中、長野から飯山線に乗って飯山駅に向かっているときにみた山は、だちょっとだけ雪が積もっているような感じで、遠くからみると、ショコラケーキに粉砂糖を降ってあるように見えます! それも美味しそうだった!(#^v^#) 

つづきはのちほど~!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日はパパチームの3人&小僧を6時前に送り出した後、女神ちゃまと超特急で荷造りして6時半すぎに出発。特急スーパーあずさに乗って長野県の松本へと向かいました! 目的は松本南シニアの斉藤渡監督の取材です(^o^)

甲府を超えて、松本に近づくにつれてちょっとずつ窓の外の景色がうっすら雪の色。女神はそれをみて、「雪! 雪! 雪!」と大興奮っ 「あれなに~あそこの列だけ雪がいっぱいある!」ってスキー場をみつけて叫んだりしてましたっ 今回の旅、女神ちゃまの目的はズバリ「雪!」f^_^;  「カマクラをつくりたいの!」と張り切ってましたからっ 

予想として松本南シニアのグランドに行ったら、たぶん、少しは雪があるだろうと思っていたのですが……グランドの隅に5センチぐらいの雪が所々にあるぐらい(^。^;) 女神ちゃま、ちとガッカリっ(゜~゜;) 

それでもグランドに着くとすぐに走っていって、グランドの周りの雪を書き集めて、土が混ざった超ちっちゃな10センチぐらいの雪だるまを作成!その後、もうちょっと大きな20センチぐらいの雪だるまも作ってニンマリ。さらに雪だるまにはならなかったけど、30センチぐらいの大玉を作って喜んでました(^o^) 

で、皆さんに「次にいくチームは雪がい~っぱいあるから、そっちでいっぱい遊べるよ♪」と言われ、女神ちゃま、目がキラ~ん☆(゜▽゜)☆ でした(^O^)

そうそう、その松本南シニアのグランドは私は確か4回目。女神はたぶん3回目(^_^; 2005年…5年前にジャイアンツカップで優勝したとき、何度も足を運んだなと(^^) そのころまだ2歳ぐらいだった女神ちゃま、ジャイアンツカップ優勝メンバーによく遊んでもらったな~ 

特に、セカンドをやってた小原くんっ ちょっととっぽい感じの選手くんでしたが、面倒見がよくて、女神もなついてずーっと遊んでた(^o^) その小原くんはその後松商学園で甲子園出場、今は拓大に進み、すでに1年ながらレギュラーとしてスタメン出場しているとのこと。いつか、あのときのお礼を兼ねて応援に行ってみよう!(^^)

hちなみに、そのときのエース甲斐拓哉くんは東海大三からオリックスへ。もう1人の好投手、高島政信くんは浦和学院で背番号1をつけて甲子園出場し、今は東洋大の1年生。小原くんとメッチャうまい二遊間コンビだったショートの奥野くんも松商学園で甲子園。今は、地元のエプソンで野球を続けているそうです!

その代に負けず劣らず現3年生の代もとても強くて、日本選手権大会ベスト4。エース熊谷優くんがこれが肩ひじの柔らかい、いいピッチャーだったな~ 連投が効いていくらでも投げても大丈夫そう。準々決勝後だったかに話をしてみたら、とても謙虚で素直で純朴で、パッチリお目々も愛らしく、連れて帰りたくなるぐらいいいコでした(^^)

もう1人プレーで一目惚れしたのがショートの佐々木くん! この選手の身体能力の高さはスゴイです! 頭もよくて、顔もよくて非の打ちどころがない選手~ こちらも将来楽しみな素材。高校は関東の方に来そうなので、楽しみで~す!

松本駅←→松本南シニアグランドの送迎は2年生のお父さん・中村さんがしてくださったのですが、この中村さんがまたいい人で~!(*^^*)  車中の話も楽しかったし、松本駅でお別れする際、最後お最後まで手を振ってくださったのもうれしかったです(^^)

:::::::::::::::::::

次に向かうは…長野県飯山市、松本からワイドビューしなのに乗って長野まで行き、そこから飯山線です! 新潟に近いところで、雪がスゴイです!! 飯山線でみた外の景色がまたキレイだった! あまりにもキレイで、ビデオ撮影しちゃった! 

飯山駅のホームに着くと、もう雪が何メートルも積もっていて、いや~女神ちゃま、大興奮!! はしゃぎまくってました(*^^*)

大雪のホームから改札の方に行くと、改札に向こうに、「歓迎! 野球小僧 瀬川様」と書いた紙を持った方が!☆(゜▽゜)☆ すっご~い!! 飯山シニアの小林健太監督でした! BIGINのボーカルに似ていて、格好も同じような感じで、とても野球の監督には見えない風貌の方ですが…監督です(^。^;) 

もう1人…今日取材する南久保くんも立っていてくれました! 南久保くんは小学4年生のとき事故で左足の膝から下がありません。義足です。でも、そんなの全然分からないぐらい野球がうまい! そんな南久保くんに話を聞きたいと思ってからすでに3ヶ月ぐらい…ようやく来ることができました! 

飯山はこの時期、雪がすごくて、シニアの練習はまだ始まっていません。でも、今日は監督と南久保くんにわざわざ駅まできてもらい、そこの近くで取材することにしました! とても小さな駅で、駅前唯一の喫茶店も閉まっていて…うーん、場所がないっ 仕方ないので、50メートルほど歩いたところにあるバスの待合室で取材することになりました~!(^。^;) 

つづく~!
 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あの、雪が美味しい物に見えるなんて…と・ほ・ほ…
長野松本から、飯山…と言ったら、次は新潟?
もしかして…

新潟も、長野県境はすごい雪だと聞きました。
新潟市内は、今はほとんど雪は消えましたが、先月の大雪の時は、朝起きて雪かき、会社に行っても雪かき家に帰宅して雪かきをしての繰り返しでした。
今日は、野球部の祈願祭に出席、監督さんの挨拶、主将の挨拶春の大会、そして夏の甲子園へ
選手も、父母も一丸となり夏の甲子園で、新たな1ページをつくりましょう!
父母、選手美味しい昼食をいただき、選手のキラキラした目をみて「がんばれ」
齋藤 2010/01/11(Mon)01:55:52 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.