忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日中結構暖かかったですね(^^) そのおかげで、今日は庭掃除ができました(^。^;) 

先日の強風で、我が家の周りはまた落ち葉だらけになっちゃって(≧ε≦)  ダンナに言われる前にやろ~言われてからやるとまたやらされてる気になってイヤだから先にやっちゃおぉ~と昼間の仕事休憩時間にささっと掃き掃除しちゃいましたっ ささっと…といっても、大きなごみ袋、まるまる一袋分の落ち葉がありましたよっ 腰が痛くなったさ~σ(゜∀゜*)

庭掃除をしているとき考えたこと(思ったこと)2つ(^^;;) 

家の周りって、どこまでが家の周りなんだろう??(゜~゜;) お隣りさんちの家の前も、我が家の周り? お隣りさんちの前も掃いてあげるのはいいことですよね(;^_^A  余計なお世話? うーん・・・。お隣りさんちの庭も大量の枯れ葉があったけど、敷地に入って掃いてあげるのはよくないですよね(^_^; それはもちろんしてないけどっ 

ウチには接してなくて、お隣りさんちに接している道路を掃除するのはいいですよね(^。^;)  結局、お隣さんちや、お隣のお隣さんの家の周りに枯れ葉があると、風などで我が家の方に飛んできたりするから、その辺一体ぜーんぶ掃除したくなっちゃうんだけど(;^_^A ははははっ 

んなことを、掃き掃除しながら考えてました(;^_^A 

あと掃除してるときって、頭の中は、これが終わったらこれやって~あれやって~って仕事のことを考えてたりします(^_^; でも、何も考えずに仕事に突入するより、掃除しながら頭の中を整理して、それから仕事に取りかかると意外とスムーズだったりするので、私の中で、朝の掃除の時間は大事ですね(^^) 

朝の掃除の話はそのぐらいにしておいて…(^_^; だいぶ飛んで夜の話し。

今、小僧は学校の社会で「日本の都道府県を覚えよう」というところをやっています(^^) 毎日の宿題は日本の白地図に、都道府県名を書き込んだり。それをみた女神ちゃま、「ニイガタ県ってどこぉ?」 おぉぉ~そうだね! 先日行ったところ、まだ地図で確認してなかったね(^^)

ということで、その後みんなでお風呂に入ったので、そのとき、お風呂に貼ってある地図で確認(^o^) 「あ~この長いのがニイガタ県か!!!」 で、さらに女神ちゃま、「県って全部で何個あるの?」 小僧、透かさず「47!」 「おぉぉ~さすが勉強中だから、すぐ数字が出た、エライ!」

「○○は何個(何県)行った?」 おぉぉぉ~そうだった! 先日、新潟県に行ったとき、これで女神が訪れた都道府県はいくつめかな、って話していて、まだ数えていなかった!! ということで、北から順番に通っただけじゃなくて、ちゃんと上陸した地区を数えていったら、24都道府県! 47分の24って、もしかして、ついに過半数超えしたんじゃない~!!☆(゜▽゜)☆ 7歳で24都道府県回ったってそりゃ、すごくない?? 

一応、ここでもう1回数えてみよう!!

1,北海道(シニアの北海道大会取材、チーム取材などで2回)
2、宮城(仙台近辺へシニアの東北大会取材など)
3、山形(米沢へシニアの東北大会取材など)
4,福島(ママの実家だからよく行く)

5、栃木(ボーイズの取材、高校野球の取材)
6、群馬(ボーイズ、高校野球の取材)
7、埼玉(シニア、ボーイズの大会取材、高校野球の取材)
8、茨城(シニア、ボーイズの取材ほか)
9、千葉(シニア、ボーイズ、ヤング、ポニーの取材、千葉経済大附、高校野球の関東大会)
10、東京(在住)
11、神奈川(シニア、ボーイズの大会、高校野球、遊びでも!)
12、山梨(シニア、ボーイズの取材)

13、長野(松本南シニアの取材に3度! 今回、雪が多い飯山へも)
14、新潟(今回初上陸、柏崎シニアの取材)

15.静岡(シニアの大会)
16、愛知(シニア、ボーイズの取材で結構頻繁に行く。愛知にはパパもいる(*´艸`))
17、岐阜(シニアの東海大会、ボーイズの選抜大会取材)

18、滋賀(草津シニア取材など)
19、大阪(しょっちゅうシニアやボーイズの大会などで! 大阪行った回数は10回以上でしょう~)
20,兵庫(シニア、ボーイズ、ヤングの大会に甲子園! 淡路島も毎年ヤングの取材で! ここへも10回以上っ)
21、和歌山(シニアの和歌山大会)

22,岡山(ヤングの春季大会取材などでほぼ毎年マスカット球場へ!)

23,福岡(シニア、ボーイズ、フレッシュ、ジャパンリーグの大会など、ヤフードームは庭?(^。^;))
24、大分(シニアの九州大会取材で大分&別府へ)
25、沖縄(八重山商工取材で石垣島へ。そのとき竹富島まで足を伸ばした! 宜野湾ポニー、早稲田大のキャンプ取材で2回目の沖縄!)

あら~もう過半数は超えていたらしい! 前回で25都道県になっていたらしい!(京都は通ったことしかないはずなので「府」は抜きますっ) もう過半数超えてたんだ~(*≧∇≦) 

ちなみに、私は…というと、まだ行ったことがない県があるんですよね~ 島根県と富山県と長崎県、たぶん、この3県は行ったことがなかったと思いますっ まだ全国制覇できていないんですよ~ 今年、この3県に行くチャンスあるかな(^。^;) 

富山の高岡シニアが強いようだし、監督からも来て!って言っていただいているのでぜひ行ってみたいな(^o^) 長崎は昨年、清峰に行く予定が子供らのインフルエンザでつぶれてしまって残念だった~(*_*) 島根は……何かありますかね~??σ(^_^; 

女神ちゃまも「全部いきたい!」と全国制覇を夢見ているようですが、ママも残り3つとなると早く全国制覇を達成したい感じ。とはいえ、地道に頑張りまーす!!

今日の最後に……ほんと、どうでもいい話なんですがf^_^;  

年明け、子供たちとドンキに買い物に行ったときに、なぜかDappy(ダッピー)というもののパッケージに目が行って衝動買いf^_^; (たしか1600円ぐらいした!) これ、履いて1時間ちょっとで脱ぐだけ。その1週間後に、足の裏の角質がボロボロ剥がれて柔らかい足の裏になる!って書いてあった! 

マジで~? 私の足の裏、歩きすぎで硬くなっちゃってて、何とかしたいと思ってた! 硬くて白くなってきちゃって、これ水虫?って心配になって皮膚科に行ったことがあったけど、「水虫の検査をしたけど出ませんでした。これは歩きすぎです!」って言われたんだった(^。^;)

ということで、早速試してみたものの…すっかり忘れちゃっててσ(^_^; 

で、昨日、お風呂に入ってるときに、湯船にゴミがたくさん浮かんでいるので何だろう?と思ったら、自分の足の裏の皮だった!! 本当に足の裏の皮がボロボロ落ちてくるっ 女神ちゃまもビックリ! 「ママ、皮が!皮が~!」って(^。^;) 確かに以前に比べてだいぶ柔らかい足の裏になりました! 

まだまだ剥がれそうな気もするけど、もっと剥がれるのかなっ? それともこれで終わりかな?? もっと足の裏柔らかくなりたいので、もう1回チャレンジしてみるか!!(*≧∇≦) 

どうでもいい話、すみませんでしたっ でも、パッケージ通り、衝撃だったもので書いちゃいました(*^。^*)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの娘も小学校3年生の時に、授業で、
都内の市区町村を挙げるという勉強で・・・

八王子、府中、調布、町田、羽村、
瑞穂、立川、国立、小金井、福生、
東村山・・・・と、見事に西東京支部の
市を書き出して、先生をびっくりさせて
いました(笑)普通の子は、みんな
23区から覚えていく?挙げていくんですが・・
西東京の母 2010/01/15(Fri)11:31:55 edit
島根は
立正大淞南なんて面白そうですね。
上地の横浜高時代の恩師(亡くなられた前監督)の話なんかも絡めて取材の企画は如何でしょう?
ボーイズ父 2010/01/15(Fri)22:21:17 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.