忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末の25日ごろから出だした咳が未だに止まりません…… もう2週間も咳してることになるっ この咳、出だすと止まらなくなって、それもスゴイ咳き込んでしまって、周りの人にビックリされちゃうぐらいで……。

正月も実家に帰って、闘病中の母に、まだ1歳の甥っ子もいるのにゴホゴホしちゃって大迷惑っ(≧ε≦)  いわき松風クラブの磯﨑先生の講演会中も咳がゴホゴホ出だして、途中で退室したもんな~(+_+) 咳が止まらなくなると涙まで出てきちゃうんですっ これって風邪ですかね~(:_;)

周りの人からは「今、百日咳が流行ってるからそれじゃない?」とか、「気管支炎じゃない?」とか言われ、ダンナには「お前、結核じゃないの? 不摂生してるからなるんだよ!」と脅され… 今までは市販の風邪薬をのんでのりきってきましたが、今日、ついに病院に行ってきました。

結果は、風邪で気管支まできているとのこと。7~8種類の薬を処方され、早速それをのんだけど、あんまり効かないっ 薬のめばすぐに治るような気がしていたけど、なかなか治らないんな~ それとも別の病気なのかな~と、ちと心配(:_;)

ま、そんな状況ではありましたが、今日も我が家はやんややんやでした(^。^;) 何やんやかというと、高校野球漫画やんや(^。^;)

中学野球小僧で漫画を描いていらっしゃるクロマツテツロウさんが、実際に高校球児の話を聞いて、それを題材にして漫画を描いてみたいとのこと。それなら選手よびますよ!」とこの夏、高校野球を終えた球児くんに我が家にきてもらい、クロマツさんも比較的近いところにお住まいなので我が家に来ていただき、野球小僧編集部の若手女性編集員のHさんもいらっしゃって、みんなで高校野球やんやでした!

私としては仲のいい選手くんたちでしたから、それぞれの高校の現状は知っていて、彼らの口から出てくる話題については今更驚くこともなかったのですが、クロマツさんとHさんは、もう、口あんぐり、目をパチクリさせながら聞いてましたねっ 「マジで!☆(゜▽゜)☆」って言いながら(^。^;) 

ホント、高校野球、スゴイ高校はスゴイです! 逆に、スゴイと思われている高校がそうでなかったりっ で、何がスゴくて何がすごくないって??(^^;;) 練習内容、寮生活、食事、上下関係、仲間との関係、指導者との関係、社会とのつながり、進路問題、男女交際、甲子園の裏舞台…などなどっ 聞けば聞くほど面白い!(*^。^*)

と中からパパ監督も混ざり、塾を終えた小僧やめがみも混ざり、人口密度が濃くて空気が薄~なんて思いながら、それでもいろんな話をしてもりあがりました! 

話を聞いたあとは、今日の日中大急ぎで作ったカレーを食べていただき、カレーをほおばりながらまた野球談義!(我が家にきてくれたらカツカレーでしょ~ってねo(^ヮ^)o)

食後、選手くんたちが「僕の似顔絵描いてもらえませんか?」ってクロマツさんにリクエストすると、「え~似顔絵~?」って言いながら、リアルに描いてくれました!! ちゃっかり塾帰りの小僧&女神の顔まで描いていただき、有り難い! いい記念になりました!!(^^) ありがとうございます!!

そうそう、お隣りの明治大野球部は今日がふゆやすみ最後で帰寮の日。田舎に帰っていた選手くんたちも今日の夜10時までには帰ってきます! ということで、帰寮前に我が家に寄ってくれた選手くんあり、さらに、明治大に合格して間もなく入寮する選手くんもきてくれたりで、またまたワイワイでした(^^) 

で、夜9時すぎ、きてくれてたもと高校選手くんを駅まで送ると、駅や駅から寮までの道に明大の選手くんが大きなバックを持っているいる~(*^。^*) 早めに帰ってきていて、今日は飲みに出かけていた選手くんもチャリで急いで帰寮~ 

我が家にきてくれてた選手くんを超近い距離だけど寮まで車で送っていくと、さっき道を走っていた甲子園準優勝投手もちょうど帰寮(^^) さ~また今年も頑張っていこ~!みたいな感じでした(^^)

ということで、たのしかったけどへろへろになった一日f^_^;  咳は出ますが、また明日も頑張りまーす!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頑張るのは結構ですが‥高校球児や色々な人に会うのは風邪?咳?が完治してからにしてわ?感染したら大変ですよね。大きなお世話かもしれませんが。
一言 2010/01/09(Sat)07:40:08 edit
風邪
マスクしてたから大丈夫でしょう(^^)
参加者 2010/01/09(Sat)09:15:15 edit
無題
周りの人が良い言うなら結構ですが、常識的な事でしょう?そんな状態で大勢の人会うのはどうかと‥
もう一言 2010/01/09(Sat)13:01:58 edit
連休
貫太郎です。今年もよろしくお願いします
連休はどこにいくのでしょうか。またお会いできる日楽しみにしてます
貫太郎 2010/01/09(Sat)14:31:13 edit
シロップ
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
私も、昔から電車内や、集会等人が多い所でよく咳き込みます。意識しすぎるせいか、一度始まったらもう大変!
家では出ないのに、人ごみの中の埃に敏感に反応してしまう様です。
ひどい時は耳鼻科で喉にルゴールを塗ってもらい薬をいただきますが、たいていの場合、危なそうな時は外出前に市販の咳止めシロップを飲んでいきます。
茶色くて甘いのです。あといつも飴を持ち歩いています。是非お試し下さい。結構長時間効きますよ。
NONAME 2010/01/09(Sat)19:46:05 edit
無題
おめでとうございます本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m 咳が続くと普段使わない腹筋が痛くなるのは僕だけかな(^_^;)? 早く治りますように(^-^)
父子家庭 父 2010/01/09(Sat)23:26:32 edit
咳の原因
はじめまして。

その咳はもしかしたら「咳ぜんそく」という病気かもしれませんよ。

自分も風邪を引くと、いつも1ヶ月くらい咳が出続けるということを繰り返していました。
病院も薬も変えましたが、どの薬を?%D:149%#ナも咳が止まらないんですよねぇ。

ある新聞の記事で、この「咳ぜんそく」の事を知り、前回、咳が止まらなくなった時に吸入式ステロイド薬を処方してもらいました。
すると、あれほど止まらなかった咳がほどなく治まりました。

もしかすると、ご存知かもしれませんが、ご参考までに。

時に厳しく、でも、いつも温かな愛情に満ちた記事、ブログを楽しみにしております。
くれぐれもお身体を大切にお過し下さいませ。
はらしょう 2010/01/10(Sun)12:10:18 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.