忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は帝京高校取材! また帝京ぉ~?と言われそうですが、帝京ものの取材依頼をいただく機会が多いものでf^_^;  今回は中学野球小僧3月号! 中学球児に向けて、「高校野球っつーのはこういうものだ!」という話を中学硬式出身投手、中学軟式出身投手、中学硬式出身野手、中学軟式出身野手、この4人の選手がワイワイ話してくれました! 

事前に前田監督と、「この4人にしましょう!」と話しはしてあったのですが、そのうちの1人、中学硬式出身野手部門、パパチームOBのミッチー岡部は通院のため欠席。(あ、通院といっても、定期的にみてもらうものであって大したことはないのですがf^_^; ) 以前からこの座談会を楽しみにしてくれていたのに、あ~残念! あ~もったいない(^^;;) 

ということで、中学硬式出身野手部門からは、同じ外野手のタカトくんに代打出場してもらいました! タカトは中学時代から語れる選手だなと思っていたことから、今回の座談会出場候補にあがっていた選手くん。期待に応えてしっかり話してくれました。「高校にきて一番驚いたことは……??」 さてなでしょう~!? 「へ~!」な話をいろいろしてくれましたので記事をお楽しみに(*^^*)

予想どおり、一番ウケたのは中学軟式出身投手部門・Yくんのもろもろの発言! 以前話したときもいい味出してるな~と思ってましたが、今日もまた、いい味出してた!! きっと誌面上ではその彼の面白さを表現しにくいと思うんだけど、でも、Yくんのキャラは最高!(*≧∇≦) まだまだ発展途上のピッチャーながらドラフト候補に名前があがるYくん、今後に期待したいです!

中学硬式出身投手部門のSくんは中学時代から有名選手で何度も取材してきた選手くんですが、この1年ぐらいで精神的にとても成長したなと思えます!精神的に成長すると、それが野球にも出るんだよね(^o^) 今日の発言もビシバシ決まってたな~(*^ε^*) ボソっと本音も出てきていたのですが、私は聞き逃さなかったよぉ~(#^.^#) 

中学軟式出身野手部門のTくんは、大人しそうに見えて、実はとっても目立ちたがり屋だったということが判明(^O^) 甲子園でも、何か目立つことやってくれるかな(*^。^*) 中学時代は、なんと3種類の球を操っていた?? その話もお楽しみに~!!

その取材は部室でやらせていただきまして、その後、ネット裏へ移動。今日は監督は所用のため不在。個人ノックを見学! 座談会参加者も最後に参加。ヘロヘロになりながら球を追いかけていました!

で、そのノックの大トリが、2年の渡辺くん。もう2年以上前かな、小平ポニー時代の渡辺くんをこのブログでも歌がうまい芸人選手というような感じで紹介しましたが、高校に入ってからも、そのキャラは健在。とにかくオモロイ! 役者! 芸人! 

今日も、そのノックを受ける前に、「あごがチャームポイントの渡辺でーす!」とデッカイ声でアピールしてからスタート! 一塁ベースから二塁ベースを超えて、三塁ベース付近まで、あちこちに振られるノックを右に、左に、よーく走って捕ってました(^O^) レギュラーにはなれていませんが、彼の明るさ、あのキャラはチームにとって大きいですね(^-^)

さて、取材を終えて帰宅したら…パパがちょうど私の帰宅時間に合わせて夕飯を作ってくれていました~! いや~ヒデキ感激!(*≧∇≦) あ、パパはヒデキじゃありませんが(^_^; 人が用意してくれるご飯は最高!(*≧∇≦) これからも、優しいパパでいてくれますように~(≧ε≦o)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しょっちゅう取材してもらえる帝京に行っとけばほか行くよりやっぱ何かと得ですかね?
やっぱ 2010/01/20(Wed)05:38:36 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.