忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせしましたー 中学野球小僧11月号が、今日、発売となりました!
さっそく「読みました!」というメールいただいてます! ありがとうございますっ

以下、野球小僧HPから。コンテンツも貼り付けておきます!
(★印、ワタクシ担当させていただきましたっ)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

秋真っ盛り、毎日練習に励んでいる中学球児のみなさん、大変お待たせいたしました。『中学野球小僧』11月号、いよいよ明日(今日)発売です! 今号の特集は「中学球児のためのドラフト大特集」「高校野球準備講座」「夏の全国大会徹底レビュー」「中学野球テクニカル」の豪華4本立て。どこから読むか迷ってしまうラインアップです。目次を公開しますので、ぜひ参考にしてください。

※『中学野球小僧』は全国有名書店で取り扱っています。お店になかった場合は、注文していただくか、白夜書房のHP(http://www.byakuya-shobo.co.jp/)で購入できます。         

Chugakukozo0810特集1 中学球児のためのドラフト大特集2008

★能力チャートで選手の特徴が一目瞭然
『中学野球小僧』式ドラフト候補選手名鑑2008 
これでキミもドラフト博士だ!

ドラフト5位から200勝達成!
山本昌(中日ドラゴンズ/投手)
「『悩んだら走る』『走らざるもの投げるべからず』です」

高校生ドラフト1巡目ルーキーの挑戦
唐川侑己(千葉ロッテマリーンズ/投手)
「ドラフト1巡目の選手が、自己実現できなかったらカッコ悪い」

パ・リーグ優勝チームを支えたコーチ
大久保博元(埼玉西武ライオンズ/打撃コーチ)
「1番から9番まで考え方は同じ。しっかり振り切ること」

ドラフト指名選手の「その後」を追え! プロ野球ファーム「農場」へようこそ
プロ野球を2倍楽しむポイントを、観戦の達人が教えます

現役プロスカウトからのメッセージ 大渕隆(北海道日本ハムファイターズ・スカウトディレクター)
問題解決能力と考える力を身につけよう!
生活の中に野球があることに気づけば、野球はうまくなる

特集2 高校野球準備講座【秋版】

【1年生デビューを飾った甲子園球児】
木村 謙吾(宮城・仙台育英高校/投手)
★大石 竜太(神奈川・横浜高校/内野手)

★あの先輩は今どこに? 中学球児の進路調査ファイル〈硬式編/軟式編〉
高校1年から活躍する選手をピックアップ

高校野球監督が教える秘密のトレーニング 「超」ノック練習法
ノックを打つ指導者へのアドバイス付き

特集3 真夏の全国大会徹底レビュー

中学野球2008夏の全国大会完全レビュー〈軟式編〉
第25回全日本少年軟式野球大会/第30回全国中学校軟式野球大会

★中学野球2008夏の全国大会完全レビュー〈硬式編〉
第2回全日本中学野球選手権大会

★『中学野球小僧』が徹底解剖!
中学野球日本一チームの強さの秘密
〈硬式編〉大阪・オール枚方(ボーイズリーグ) 史上初の「中学硬式野球三冠」達成!

〈軟式編〉石川・星稜中学校 史上初の「全日本・全中2連覇」達成!

【世界大会制覇記念】
祝・第3回女子野球ワールドカップ優勝!
悲願を支えた7人の高校生女子球児たち 世界の頂点をめざす日本女子野球の現在と未来

 特集3 中学野球テクニカル【秋真っ盛り版】
秋から始めるかんたんメニューで来年夏の頂点をめざせ!

【打撃編】タイツ先生(吉澤雅之/栃木・自然身体構造研究所所長)
タイツ先生のしなやかストレッチ塾 体の構造を生かした「ポイントの近い」打撃フォームを身につけよう
手元まで呼び込む打撃術にトライしよう!

【走塁編】水野亮(愛知・大府市立大府西中学校監督)
ホームへの最終関門「三塁」での走塁を徹底研究! 三塁ランナーをめぐる攻防に勝つ方法
走者二、三塁でゲッツーを奪える秘技もコッソリ教えます!

【守備編】村上晋(東京・東海大学菅生高等学校中等部監督)
安定した守備は勝利への近道! 今すぐ試せる こだわりのゴロ捕球メニュー
キャッチボールのポイントもマスターしよう

【捕手編】梅原伸宏(奈良・BBAアカデミー/グラブインストラクター)
最強のキャッチャーミット手入れ術〈後編〉 姿勢と逆シングルでキャッチングが変わる
納得の実験と分析結果でレベルアップせよ!

【アップ編】田中辰治(石川・星稜中学校監督)
試合前に相手を圧倒する名門校のアップ 「星稜中式ブラジル体操」で心と体を温めよう
日本一のチームが行う日本一のアップに学べ

【ケア編】久保田正一(福岡・BASEBALL-STATION/理学療法士)
野球専門理学療法士が伝授する パーフェクトな投球フォームをマスターせよ!〈前編〉
美しく強く故障しないフォームを身につける3ステップ

予告どおり『中学野球小僧』初登場!!
安倍昌彦の 流しのブルペンキャッチャーの旅 
記念すべき第1回はセンバツ優勝投手+有望中学生2人!
 東浜巨(沖縄・沖縄尚学高校3年)
 知久将人&岩田巧(東京・江戸川区立上一色中学校2年)

全国の野球大好き中学球児を巡る新企画
ウチの野球小僧【第2回】北村祥治くん(石川・星稜中学校3年)

スペシャル企画 中学軟式野球「名将」座談会
強いチームになるポイントを明かします!

取材協力チーム紹介

いい球を投げたいキミのための新野球塾 投球上達講座 山本昌ゼミ
第10回[試合投球編]

野球おやじ

オレの中学野球小僧時代 [第2回]杉浦双亮(360°モンキーズ)

羽ばたけ! 中学球児たち 学問の扉

大募集! みんなの「うまくいった話」

中学野球大会&イベントレポート
★第16回全日本選手権大会〈ヤングリーグ〉
★第34回日本選手権大会〈ポニーリーグ〉
★第36回日本リトルシニア野球選手権大会
★第39回日本少年野球選手権大会〈ボーイズリーグ〉
★第21回九州硬式少年野球連盟夏季九州選手権〈フレッシュリーグ〉
★第11回日本硬式少年野球連盟選手権大会〈ジャパンリーグ〉
★第2回全国少年硬式野球選手権大会〈サンリーグ〉
★2008ホークスカップ中学硬式野球大会

ベースボールガール

読者コーナー(間違い探し!)
インフォメーション
著者プロフィール&編集後記

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

残念なことが一つっっ
オール枚方の囲み記事(83ページ下)のタイトル ゲラチェックをしたときは、ちゃんと「オール枚方の強さを支えるアイテム ご飯の朝食と十分な睡眠!」と入っていて何の問題もなかったのですが、なぜか、本が届いて見てみたら、「石川・星稜中学校の強さとは?」というタイトルが入っていました。編集部の方から、「デザイン会社のミスです」との連絡が。。。

私も原稿を出すのが遅くなってしまったりしてご迷惑をおかけしてしまっていたので責任感じてます。せっかくいいものができた(*≧∇≦)!と思っていたのですが、とても残念っ(;_;) 関係者の皆さま、ご迷惑おかけしました。読んだ方も「あれ?」って思うと思いますが、中身はちゃんとした原稿。違うのはタイトルだけなのでそこは目をつぶってくださいm(__)m

でもでもでもでも、オール枚方の記事は、面白いと思うのでぜひ読んでくださいねー!! 何でそんなに強いのか、その一端が分かると思います!! 

また、横浜高校、大石竜太くんから、中学生のうちにどんな練習をしておいたらいいかというアドバイスは必見です! 中学3年生選手くんは、ぜひ、参考にして高校1年生からデビューできるよう頑張ってください!!

高校1年生から活躍する選手ピックアップは、いろいろ調べたのですが、1年生でデビューしてる選手多すぎで(^_^; 本当はシニアやボーイズの全国大会出場あたりを基準にしようかと思ったのですが、いすぎるので、ジャイアンツカップ出場した選手に絞らせてもらいましたっ

最初のドラフト候補選手名鑑では、中学時代の監督のコメントが入っているのですが、「今はあんなスゴイ選手だけど、中学時代は大したことなかったの?」って思うかも! なので、今、あまり結果が出ていない選手くんも、諦めずにコツコツ頑張ることです! そしたら、高校、大学、もしくは社会人で花咲くかも!! もちろん、中学時代も今も変わらずスゴイ選手もいますけどね!(^o^)

色紙ページ(後ろの方のグリーンの紙のページ)では、今夏の中学硬式大会のレポートしまくりですっ 1大会1ページなので、準決勝、決勝の模様中心に書いていますが、出場したチームはとりあえず全部載せていますっ あーこりゃ大変だったわっっ<("O")>

色紙ページの他にも、今夏の大会ネタ、写真など、いろいろ載せていますのでご覧ください(^_^) これを書き終えたところで、ようやく、今夏の大会資料をひとまずしまうことができましたっ(^。^;)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
野球小僧、いつも読んでいます。そして東京中日スポも!伊藤拓郎君のファンですが、ことしの東練馬はあまり強くなさそうですね。先日の東東京の準決勝は江戸川中央との投手戦、12回延長、瀬川さんも観ましたか?あの江戸川の投手も背が高くなかなかいいですね。確か左腕だと思いましたが・・・今日の新聞には右腕になってました?!江戸川の投手でもう一人、全国大会でも投げた石田君も気になっていますが、全国以来、登板が無いので・・・怪我
でもしてるのかな?関東大会も今週末から始まりますので楽しみです!あちこちと取材、大変ですが、頑張ってください!!
ダルちゃん 2008/10/10(Fri)22:14:21 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.