忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から泣いてますっっ・"(≧д≦)"・。

8チャン「とくダネ」の朝ヒット、毎週木曜の9時半ごろ、かつての名曲を本人が出てきて生で歌ってくれるというコーナー。これまでも、H20の中沢さんが「思い出がいっぱい」を、中西圭三さんが「Woman」を、麻倉未稀さんが「ヒーロー」を、classが「夏の日の1993」を、さとう宗幸さんが「青葉城恋唄」を、渡辺美里さんが「My RRevolution」を、稲垣准一さんが「クリスマスキャロルの頃には」を、ル・クプルの藤田恵美さんが「ひだまりの歌」を、うーーん、あと、誰が出たっけっっ 山根康広さんが「GET ALONG TOGETHER」を 織田哲郎さんが「いつまでも変わらぬ愛を」を・・・・・

このぐらいしか思い出せないけど、とにかく、懐かしい名曲を聴けるっていうコーナーがあるんです! 「青葉城恋唄」なんかは自分が小学生のころだったし、あ、この曲は中学生のころ、高校のころ、大学のころ、社会人になってから、、、などなど、その歌が流行したころの情景がば~って浮かんできて、いろいろ思い出して、ついつい浸ってしまってって感じ。

すでに引退して別の職業をしている方もいれば、今でも歌い続けている方もいますが、共通して言えることは、みんな、いい感じに肥えていらっしゃって(;^_^A  私も肥え具合では人のことは言えないけど、あー時は流れているんだな! なんても思ったりしてっっ 

特に、麻倉未稀さんが今年の2月14日のバレンタインデーに出演してたんですが、あんなにスレンダーだった方が、あまりに爆発的なボディーになっていて歌よりもそのボディーに釘付けになっちゃった(^。^;) 思わず、あの当時、甲子園に出場して、甲子園雑誌の好きなタレントの欄に「麻倉未稀」って書いていた某もと球児(現オジサンっ(*´艸`))に「8チャン見れたら見て! 好きな人が出てるよ!」ってメールしちゃった(^。^;) 

ちゃんと見てくれたようですが、「あんときは好きなタレントなんていないから適当に書いただけ」とかって言い訳してましたっっ でも、麻倉さん、迫力のある声は今も健在! 声も出なくなってる歌手の方もいますが、素晴らしい歌声でした!

そんな朝ヒットの今日のゲストは沢田知可子さん! で、あの名曲「会いたい」を歌いましたっっ もー大好きな曲でした。この曲が流行してからもう18年もたつのですね、私が高校生~大学生になるころですかねっっ カラオケでよく歌ったのを覚えています。

改めてじっくり聴くと・・・やっぱり涙が出ちゃうっ 想像力豊かな(?)私は、歌詞をすぐに自分に置き換えて考えちゃうので、愛する人、大事な人が死んでしまったら・・・・と考えると、もう涙がどわーーーっと出てきてしまうのですっっ 小僧も女神も周りにいなくてよかったっっ 「ママ! またテレビ見て泣いてるぅぅ! すぐ泣くんだから!」ってバカにされていたわっっ(;^_^A 

タイトルみて、なんで涙?って思ってくださった方、大した理由じゃなくてすんませんです(^_^;

::::::::::::::::::::::::::

さて、今日もいい天気ですね! 昨晩は早く寝てしまったので(ブログも書かずっっ) 今日は睡眠たっぷりで快調ぉ~! いつもにも増してやる気満々です(^-^) さっきまでは泣いてましたが、もー涙もぬぐったしっっ 

そう、昨晩は小僧&女神の学校が4時間授業で帰りが早かったので、習い事の前に2人を連れて車で20分ほどのところにあるBOOK OFFに行きました。最近、またまた身長が伸びた女神ちゃまのお洋服と私の服、あと、2人の絵本や本などを探しに(^^) 

女神ちゃま、2月生まれなのに、クラスでも後ろから数えて3番目ぐらいととっても大きくて、春夏ものの服を出してみたら「キツイ!」を連発するのでっっ あと、スカートがはけなかった保育園時代の反発か、学校には毎日スカートをはいていっていて、そのバリエが少ないのでリサイクルショップで安いものを買い足してあげようかとっっ 作戦どおり、女神のワンピースなどカワイイものを格安でゲットできました(^^) 

あと、野球小僧のはずなのにサッカーも続けている小僧にはサッカーのスパイクを買いました。アディダスの新品なのに定価より全然安く手に入って、ママうれしぃ(^^) こんな感じで、いつも、自分のものも買いたいと思っていくのですが、結局、子供のものばかりになってしまって、あー今日も自分のものを買えなかった(-"-;)って。昨日もそのパターンでしたよ(;_;)

習い事後は、パパもいないし、小僧&女神のリクエストにより近所の中華料理屋さんに行きました! ふつう、母と小学生低学年の子供2人の3人で行ったら、、、ラーメン3つ、とか、ラーメン2つとチャーハン、ギョウザぐらいでお腹いっぱいになりそうなもんですが、、、、、

メチャおなかがすいていて、食い意地をはってる小僧は、、、、いきなり「オレはラーメン大盛りとチャーハン大盛りと焼そばとこれ(玉子とキクラゲの炒め物)にする!」って。「そんなに食べられるわけないでしょ!」にも「食べられるから!」と譲らない(-"-;) 「絶対無理だからどれかやめな」にも「やだ!全部食べる!」って。「だったら、焼きそばは全部食べ終わったら頼んであげるから!」にしぶしぶ納得。

で、女神もラーメンとチャーハンと言ってるので小僧に「チャーハンちょっと(女神に)あげて」と聞いてみたけど、それも「ヤダ!」 結局、ママと女神でラーメン大盛りとチャーハンを頼み、それを半分ずつ食べるということで決着がつき注文しましたっっ

小僧も女神も食べる食べるσ(^_^;  今日一日、何も食べさせてないかのような食べっぷりっっ 小僧は炒め物とラーメン大盛りはあっという間に完食し、続いて本当に大盛りだったチャーハン大盛りもほぼ完食。最後の最後は苦しくなったようですが、「自分で食べるって言って頼んだんだから全部食べてよ!(-.-)」のママのにらみに「食べるよ!」と頑張ってましたっっ 

ということで、せっかくリサイクルショップで安い買い物できたのに、夕飯で大出費っっ|(-_-)| ま、よく食べるということはいいことだ~~!

家に帰ると、小僧は「宿題7つもある!」ということで漢字に計算など頑張ってました。前にも書きましたが、今年の担任の先生は、宿題をよく出します。でも、こうして課題を与えてもらえると本人もやろうとするので、ウチにとってはいいのかなと思ってます。5行日記も一日も欠かさず書いていますっっ GW中は書く欄がなかったのですが、それでも紙の裏に書いてました(^^) 宿題も、こちらから「やりなよ」と言わなくても、自分でドリルだしたりノート出したりしてやっています。これが、「机に向かう習慣」なのかな(^-^)

寝る前に布団で「本を読む習慣」もついてきたようで、2人で並んで読んでました。ちょうどその時間に仕事の電話が入って、ママがあれこれ野球話しをしている間に2人ともスースーと寝ちゃってましたっっ 子供が小学生になると手がかからなくなるとか、落ち着いてくるといいますが、確かにそうだなぁって。もちろん、まだまだ手はかかることはいっぱいありますけど、2人とも保育園生だったころに比べたら雲泥の差です!

お陰様で、10時からは資料整理しながら「爆笑レッドカーペット」を見れちゃったしo(^ヮ^)o 11時すぎからいつものように「ナニコレ珍百景」も見れるぅ~と思っていたけど、私もお疲れモードだったのか寝ちゃってました(^。^;) 

某強豪高校の監督が上京しているということで都内に食事に行ってたパパが夜中に帰宅し、「あーだった、こーだった、いろいろ聞けておもしろかった」などなど話してましたが、そんなこと全然聞いてなくて、すでに夢の中~でしたっっzzz...

で、今日は・・・午後に取材に行く予定だったものが急きょ、日程変更になりましたっっ ということで、やることリストを消していく日にします! 気合い十分でテキパキといきたいと思います!! ブログに入れたい写真がいっぱいあるし、紹介したいことがいっぱいなのに、たまりまくっているので、その時間を取れるよう1つ1つをパッパパッパとやらなきゃね!! 頑張るぞぉ~!p(^^)q
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっと休みぼけも緩和
なかなか、GWの疲れがなかなか取れない…そんな歳になり あ~ぁ
新潟の信濃川で歌ってください~1番長~い川
本当に、子供の成長は実感します我が家の娘も、洋服着せるたびキツイ~お気に入りはピッチピチでも着ているのにー!お兄ちゃんに対抗する気になり(絶対無理)食べる(食費が…)先日、我が家も息子と娘と私でラーメン食べに娘(女神ちゃま同じ一年生)息子(中3)食べ盛!娘、お子様ラーメンセット(ラーメン、プリン、おにぎり)頼み
息子はラーメンセット(ラーメン、チャーハン、餃子)息子がライス頼んだら
娘まで、私もライスf^_^;
どんぶりライスをぺろり
恥ずかしい(->_<-)
また、お代わり言うので、ライスは一度だけしか出来ないのって言い聞かせ、さっさと店から出て家に帰りました。あ~ぁ赤っ恥
齋藤 2008/05/08(Thu)13:15:57 edit
シニア信越!
新潟の齋藤さん、いつもコメントありがとうございます! 楽しく読ませていただいてます(^^)

齋藤家のおこちゃまもよく食べますね(;^_^A  いっぱい食べてくれるのはうれしいですよね! 

シニア信越春季大会も今週末から始まるのかな? そちらの大会情報もお待ちしています! 最終日・・・・行きたいんだけどなぁっっ(^。^;) 
ママ記者 2008/05/14(Wed)20:45:27 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.