忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW最終日は北上しまして、東北・宮城県にきております! シニア東北連盟の準決勝と決勝戦観戦です!
朝8時半すぎに球場の最寄り駅で東北連盟の熊谷理事と待ち合をして、そこからまずは角田市営球場というところに行きました! 

その道中、田んぼばっかり! ちょうど田植えの時期のようで、水田がキラキラ光ってとてもきれい。田んぼの脇には菜の花もいっぱい咲いていて、緑と水と黄色のコラボが心を癒やしてくれました(^-^) 阿武隈川も渡って、さすがは日本で6番目に長い川! 川幅も広くて車で渡っても時間がかかる!

あ、なんで阿武隈川が日本で6番目に長い川か、なんてことを知ってるかというと、学生時代に勉強したのを覚えてるわけはなくてっっ ウチの小僧と女神がよく歌を歌ってるからo(^ヮ^)o 「歌で覚える日本地理」とかいうCDに「にっぽんのかわ」という歌があって、、、まだちっちゃいころによく聞かせていたら覚えてしまって、ノリもいい曲なので、今でも車の中などでよく歌っています(^^)

♪にっぽんに~ ながーい河川はあるけれどぉ~ いちばん長いは信濃川~ 2番は利根川、3番石狩、4番天塩と続きます~ きーたかみ(北上)あぶーくま~(阿武隈)もーがみがわ~(最上川) きそがわ(木曽川)、てんりゅー(天竜)、あがのがわ~(阿賀野川) これが河川の、ベストぉてーん~♪

っていうんですっ あら、私も歌えちゃった(*´艸`) 女神と岐阜に行ったときには、木曽川を渡り、「にっぽんで8番目に長い川を渡った!(*≧∇≦)b 」と感激したんでしたo(^ヮ^)o でも、、、今日はママ単独遠征っっ 女神ちゃまがいたら喜んでくれただろーにっっ(-"-;) お土産に(?)阿武隈川の写真を撮っておきました(^。^;)

野球の話しに戻り(^。^;)

角田市営球場、仙台からだいぶ南下したところにあり、もうちょっと南下すると、もう福島県の相馬だそうです! 芝もとってもきれいでしたが、今日はメッチャ風が強くて、選手も審判さんも、スタンドの保護者も、そして私もたいへんでしたっっ 砂塵で顔は真っ黒、髪は手ぐしが通らないほど、さらに、カメラも砂まみれになってしまたよ(-"-;) 

そんな強風の中の試合は、準決勝、山田シニア対八戸シニアの青森対決! もう1試合の準決勝、宮城臨空シニア対東松島シニアの宮城対決は別の球場。「なかなか青森の野球も見れないでしょ」ってことで、熊谷さんが青森対決の方に連れていってくださいました(^^) 結果は10対0の5回コールドで山田シニアの勝ち。

山田シニアは青森山田中学の野球部。35歳の三浦監督は以前ベースボールクリニックでも書かせていただきましたが、メチャオモロイ監督! オモロイだけじゃなくて、野球をよく知っているし、中学生世代の選手の育成についてよく考えていますね! 青森山田中学の野球部というと、高校の予備軍として選手を集めているように思われがちですが、そんな感じでもないんですよねっっ

実際、山田シニアから青森山田高校に進む選手もいれば、ライバルの光星学院に入ってる選手もいるし、関東の高校に進学してる選手もいるし(^。^;) 

今年のエースで今日、優勝投手になった三河くん、ガタイがよくて球も重そうで、こりゃこりゃスゴイピッチャーがいたもんだって目をパチクリさせちゃいましたが、その選手は千葉からきています。近隣のシニアからも誘われたそうですが、親元を離れたいということ、山田シニアの和気あいあいとした雰囲気を気に入って入ってきたようです。

あ、パソコン電源切れそうなのでとりあえずここまで!

取りいそぎ、決勝は。。。。山田シニア4ー1東松島シニア! 東松島シニアにも、好投手発見! 大友くん! こりゃいいわ! 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。

我が秋田シニアはその山田シニアにさよなら負けしました・・・・
惜しかったんですが・・・・

またコメントします!!
秋田シニアのマネ 2008/05/06(Tue)22:56:27 edit
秋田シニア!
秋田シニアのマネくん! こんばんは! 春はサヨナラ負けしてしまったそうですが、チーム状態は悪くないようですね! エースくんも夏が楽しみです! マネくんは高校はどうですか? 写真入れてなくて申し訳ないですが、またみんなに会える日を楽しみにしています!(^O^)/
ママ記者 2008/05/16(Fri)02:17:16 edit
ママさん記者って瀬川さんですよね?
三河です 2008/06/29(Sun)12:48:50 edit
ママ記者って瀬川さんですよね?
三河です 2008/06/29(Sun)12:52:03 edit
三河くん??
ママ記者は、、、瀬川です(^。^;) はいっ
ママ記者 2008/07/01(Tue)12:09:08 edit
無題
二年生の夏の東北大会の時に先輩と瀬川さんから名刺をもらったんで覚えてますよ。
三河です 2008/07/02(Wed)08:32:49 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.