忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくブログを書ける状態になりましたっ(≧~≦;  あーすさまじい一日だったっっ
もしかして・・・・もしかしなくても、5月5日中に入れられませんでしたね(^_^;

昨日、一昨日と2日連続で「くらやみ祭り」に行ってきましたが、今日は行ってないですよ(^^;;) 今日取材したシニアの関東大会決勝&3位決定戦の模様を明日の東京中日スポーツで掲載するので、表彰式が終わり、各チームが球場をあとにした後も、江戸川区球場に居残りして、必死こいて原稿書いてましたっっ 

東京中日スポーツ火曜日は大きめにシニアを掲載できる日。その原稿の締め切り時間は月曜のお昼でして、今日のように入稿当日の月曜日、11時開始の決勝戦を載せようとすると、デスクをかなり待たせることになってしまうのですっっ 1試合目の3位決定戦、調布対海老名が素晴らしい投手戦で試合が1時間ちょっとで終わったので、これは「紙面作成上」いいペースだ!そして決勝戦を観戦・・・・。

武蔵府中対佐倉の決勝戦をスタンドで写真を撮りながらみていたら、突然、隣りに東京中日スポーツのデスク登場っっ わざわざ江戸球まできて、写真を撮ってる私に「とにかく原稿早くな!」ってプレッシャーかけられてしまった(^。^;) さらに、「なんならここまで撮った写真を先に持って行こうか」っても言われたんだけど、スペアのカードがなかったので持っていかれなかった(^^;;) 

決勝も試合展開が早くて、「紙面作成上」はいい感じだったのですが、延長戦になってしまい、あららららぁ~でも、試合的にはすっごくおもしろくて、見応えがあって、目も離せなくて、、、とってもいい内容だたので、だんだんと「紙面作成上」なんてことは忘れて、試合に集中してしまいました(^_^;

結局延長9回までいき、表彰式、取材を終えたらもうとっくに2時を回っていて、、、、それからはもう必死!(≧~≦;  まずは写真を10枚選んで送信。ランがないので、サイズを小さくしないと送れなくって、それでなんやかんやで時間がかかり、、、その間、ウチの女神ちゃまが「オシッコ~!」だのなんだのでスタンドいったり記者席戻ったり(^_^; なので、そんなに暑くもないのに私は汗ビッショリっっ

そのうち、パパ&女神ちゃまほかチームの方々は球場をあとにし、江戸川区球場では球場を借りていた江戸川東対中本牧の練習試合が始まりました。でも、私に目の前の試合を見てる余裕など全くないまま原稿書きっっ。でもって、4時近くにすべて送信! 何とか間に合ったようでしたっっ あーよかった!!

長らく今日の私のドタバタを先に書いちゃいましたが、今日(昨日)の結果ですね!!

シニアからいきましょう!

3位決定戦
調布1ー0海老名
吉永健太朗くん完封! 芳賀巧くんのホームラン1発で決まりました! 海老名の谷川琢人くんも素晴らしいピッチングでしたが、ホームランの1点に泣きました。

決勝
佐倉5ー4武蔵府中
壮絶な試合でした! すさまじい試合でした! 両者、スゴイ力持ってます! 力と力のぶつかり合い! 両者一歩も譲らず延長戦に突入し、延長9回表、佐倉・千葉賢一くんのスクイズで決着です!
詳しくは明日(今日)の東京中日スポーツで! トーチュウが見れない地区の方はごめんなさいっっ(^^;;)

続いて雨でずれて残念ながら行けなかったボーイズの関東ボーイズリーグ大会

準決勝
湘南クラブ7ー5川口ボーイズ
城南ドリームボーイズ10ー0群馬西毛ボーイズ

決勝
湘南クラブ6ー5城南ドリームボーイズ

湘南クラブは規定によりジャイアンツカップ出場権獲得です! 追い上げられながら、危なかったけど、逃げきったようですう! 「今年は昨年ほどの力はない」と湘南・田代監督が言ってましがた、そんなことはないようですっっ っていうか、昨日ボーイズの試合みたり、いろいろ話し聞いたりしましたが、今年のボーイズは抜けたチームはなく力が均衡しているようですね。その中で、試合巧者の湘南がものにしたようですね! さすが、トーナメントを勝ち抜く技を持つ田代監督!(*≧∇≦)b 

シニアは・・・春の関東大会優勝チームにジャイアンツカップ出場権を与えられるという規定はありませんが、例年からいくと、春の関東優勝チームはジャイアンツカップへの出場権を与えられています。佐倉シニアはジャイアンツカップ確定とはいえませんが、ジャイアンツカップ出場へ「大きく前進」したと言えるでしょう(^-^) おめでとう!

さて、Gw最終日の明日(今日)はある場所で2試合観戦予定! GW最終日を飾るにふさわしいいい試合になることを期待します! 関東地区じゃないですよっっ(^。^;) 行きはよいよい帰りが怖いっっ GW最終日、無事帰ってこれるか!! (≧~≦;

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
関東ボーイズ決勝戦
関東ボーイズリーグ大会決勝戦の結果は湘南クラブ6-5城南ドリームボーイズでした。訂正の程お願いします。
安達和弘 2008/05/06(Tue)21:58:10 edit
無題
関東ボーイズ決勝。7回裏、6対3 連続四球等で2アウト満塁の場面。ショートゴロで万事休すのところ、(カウント2-3でランナーはスタート切っていた)をファーストへの悪送球。2点が入り6対5。同点ランナーを3塁。逆転のランナーを2塁に置く場面で、打者は7回から登板のエースナンバー。結局空振り三振でゲームセット!
ボーイズ小学部準優勝の父 2008/05/08(Thu)01:26:52 edit
無題
いつも楽しく読ませて貰ってます。
群馬聖毛=西毛です(^-^)
観戦者 2008/05/09(Fri)08:14:59 edit
関東ボーイズ
関東ボーイズ大会でコメントを入れてくださった方、ありがとうございました! 得点、群馬聖毛→西毛など直しましたっ 教えていただきありがとうございました!(^O^)/ またボーイズ情報など入れてくださいね!
ママ記者 2008/05/14(Wed)20:51:37 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.