忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島に帰ってきても高校野球です!(^。^;)
昨晩は、ギャングどもの夕飯終了後、ちょっとお出かけさせていただきました(#^.^#) 福島の高校野球指導者の方々と一杯やりながら、福島の野球について、高校野球の指導論などについて、日本の高校野球についてっっ 熱く熱く語って参りました!! 

急だったので、磐城高校の遠藤監督、地元の中学軟式野球部の先生など、私の中学、高校時代から親しくさせていただいてる指導者は遠征してたり出張してたりで会えませんでしたが、今夏、福島県大会でベスト4に入った湯本高校の清水監督、いわき光洋高校の出川部長らと、語った語った(*≧∇≦)b  

清水くんは私とは同級生で、磐城高校野球部ではキャッチャー。高校時代、よく試合を見に行かせてもらいましたっっ 出川部長は、神奈川出身で東京の日大三高野球部卒。全国制覇した代の2学年上! 大学卒業後、県立高校の指導者になりたい、と福島にやってきて5年だそうで、すっかり福島県人になっています(^O^)/

最近、福島では聖光学院が甲子園でガンバってくれていますが、それでも、なかなか福島の高校は甲子園では勝てず。。。。福島の高校が全国制覇するのは遠い夢?? と思っていましたが、昨晩の話しを聞いて、いやいや、これは近い将来、それに近いところまでいけるかも!!って思いましたよ!! 県立高校の監督たち、いろいろと考えて勉強したり工夫したりしてますね!

いろんな話しを聞けて、とっても勉強になりました!! &楽しかったでーす!!

ちなみに、行ったお店、魚が美味しい居酒屋でしたが、店長さんの息子さん、野球をやっていて、昨年までいわき中央シニアに在席していたとのこと! 今は出川部長がいるいわき光洋高校の野球部! 「いわき中央シニアはよく知ってますよ~!!」と盛り上がってしまいましたっ(*^。^*) 

どこに行っても野球関係者に会っちゃうなっ(^。^;)

で、今日は、、、「ハワイ」に来ています(*≧∇≦)b  
今、お昼休憩!! 午後はフラガールを見てきます(^O^)/
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どこに居ても熱心
里帰り、田舎でゆっくり?おもいきや高校指導者とのトークやら、もうハワイでバカンス忙しい忙しい
ハワイではどこのhighschoolのどんな選手を取材なのかな!なんて、我が子もよく行きました。ハワイアンズ
ゆっくりする時がない、体を大切にがんばって下さいあっちこっち、進学の話しも聞こえて悩みます!結果を出せず志望校を……全国選手権で活躍でき結果をだしていたなら…、結果なしの選手は夢のあこがれ高校で野球をする事は
厳しい(≧ω≦)諦めきれないが現実は厳しい
情報がたくさん、他方からある。ありすぎなのでしょうか!
齋藤 2008/08/21(Thu)14:36:05 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.