忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、私の母から電話がきて、何を言うのかと思ったら、私の写真をメールで送ってちょうだい! だってっっ 何事かと思ったら、地元福島の地方紙何紙かが、私のことを書いてくれるんだそうで、その新聞社から私の写真をくださいって言われてるんだとかっっ

福島出身のスポーツライターってそんなにいないし、でもって、また松坂くんの本(松坂大輔 世界のエースが歩んだ道=日本文芸社刊)を出したこともあって、取り上げてくれるんだとか。で、私のところに取材がくるのかと思ったら、「え?」って感じですが、父のところに取材がきてるっていうじゃないですかっっ なんだそりゃ~|(-_-)|

ウチのじーじ(父)のことだから、また娘のことを自慢げに話すんじゃないだろうかっ! 私なんてまだまだ勉強中の身なのに、大げさに話されていたらイヤだなぁ ってかなり心配っす(^_^;

でもまあ、親というのはいつまでたっても娘がカワイイ、息子がカワイイ、そういうもんなんだなと、私は父を見ていてそう思います。ついでに孫もカワイイ! ってね(^O^)/ 

でも私は、他の人(オジサン)とは普通にしゃべれるのに、なぜだか父とは面と向かってしゃべるのが苦手で、どうしても愛想なくしちゃいますっっ それでも、父は何かと私との共通の話題を探して話しかけてきてくれます。でも唯一会話になるの野球の話。じーじも野球が好きなので、たまに合うと、「あれはどうなんだ?」「あれはこうなのか?」と一気に質問がきて、私も「これはこうなんだって」とか「そこまでは知らないよぉぉ」って言いながらも、それなりに会話になっていきますf^_^; 

地元・いわき市を愛するじーじは、オリックスに希望枠で入った地元いわき出身の小松聖投手(勿来工→国士舘大→JR九州)の活躍が楽しみのようです。ちなみに、小松投手の実兄の奥さんはじーじと同じ会社でじーじの部下。そんなこともあって、何かというと「小松くんはどう?」とかね(;^_^A 「私、プロ野球担当じゃないからわかんないよ~」って、また親だと突き放した言い方しちゃうんですよね(-"-;)

さてさて、話はそれましたが、「じーじが取材を受けて掲載される私の記事」ってやつを、楽しみにしていようと思います~~ あれ、松坂本の紹介記事って言ってたかな??

ちなみに、その「松坂大輔 世界のエースが歩んだ道」という本、ちょくちょく日本文芸社の方から連絡があるのですが、毎回「売れ行き好調です!」「多くの本屋さんで平積みにしてくれてます!」との内容。買ってくださった方、ありがとうございましたm(__)m
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.