忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は野球小僧くんの学校の遠足です! もう何日か前からと~っても楽しみにしています。何を?って遠足自体ではなくて、「お菓子を食べられる分だけ買って持ってくる」ということの方みたいです(^_^; いつも、お菓子を与えていないってわけでもないんですけどね(^。^;)

ということで、今日は学校から帰ってきてからずーっとお菓子を買いに行くことばかり考えている小僧くん、女神の保育園のお迎えの帰りにスーパーによると、も~真剣な目付きで、お菓子選びしてましたっっ(^_^; 

と、そのうち、同じクラスの友達や、同じ学年の友達が親子で続々とやってきて、遠足前夜のスーパーが早くも遠足状態に(^。^;) 友達同士、「オレはそれ買うけど、そっちは買わないから取り替えようぜ!」とか作戦会議にも発展してました。とにかく楽しそう(^O^) ま、確かに、遠足って前日までがと~ってもワクワクして楽しいものなのですよね!

ママはそんなスキにお弁当のおかずを買ったりして。。。で、その時間は夜7時すぎぐらいで、ちょうどお肉や魚などに半額シールが張られる時間帯!(*^。^*) 貧乏性の私は、半額シール大好きで、7時~8時ぐらいにスーパーに行って半額になっているものを買って、その日に食べないものは冷凍して、後日解凍して料理して食べるっていう感じで節約していますっっ だんだん正価で買うのがアホらしくなってくるくらい、安いです!

ということで、今日も私の買い物カゴの中はシール付きのものばかりっっ(^_^; でもですね~ これ、レジを通るのが恥ずかしいのですよ(^_^; レジ打ちのお姉さんやお兄さんがいちいちご丁寧に「半額で~す!」とか「3割引きで~す!」って言ってくれちゃうからっっ

今日みたいに、スーパー内が知り合いだらけになると、私のあとにクラスのお友達のママが並んじゃったら、こんなのばっかり買ってるところ見られちゃう~ 「半額で~す!」を聞かれちゃうっっ 恥ずかしいぃぃ(*- -)って(^_^; またまた私得意の気にしすぎ??f^_^;  ま、今日は私の後には、知らないオバサンが並んでくれたからよかったぁ(^.^) 

さて、明日は弁当作り、頑張らなきゃ。で、小僧を送り出して、女神を保育園に送ったら、私も明日はお出かけしてきま~す!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.