忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(もう昨日)は小僧&女神の小学校の冬休み最終日! 女神ちゃまは今日も学童保育、小僧は…今日も次から次へと友だちが集まってきて、我が家の1階がいっぱいに(^。^;) まだ朝8時台の寒い時間こそ中でゲームなどして遊んでましたが、その後は「外で遊んでこーい!!」と追い出すと、外で野球にサッカーにバドミントンなど元気よく遊んでました~ ちなみに小僧は今日も半袖だった(:_;) 

このお正月、我が家にはいろんな人が来てくれて、有り難いことに甘いものをおみやげにいただいて、冷蔵庫に入らないぞ~ってぐらいになっちゃってて…うれしい悲鳴(^_^; 

でも、甘い物には賞味期限がありまして…その期限がだいたい今日っ 私もそれぞれ少しずついただいたのですが、それでもまだまだ大量にあり、近所のお友達にお裾分けしたものの、まだあってもったいない!! 

ホント、我が家は有り難いことに甘い物をいただくことが多いのですが、女神ちゃまは甘いもの全然食べないし…イチゴショートが好きだといっても、好きなのはイチゴだけだし(^。^;) 小僧もイチゴショートかショコラケーキぐらいしか食べないし~ ダンナはケーキ類は食べるものの、クッキーとかマドレーヌ、和菓子などは誰も食べないっ 

せっかくいただいたから~と私がいただいているのですが……このまま食べ続けると……ますますデブまっしぐらっす(≧~≦; 恐ろしい~(*_*) 

ということで、昨日、今日とチビ小僧たちに、ロールケーキやチーズケーキなど、昼ご飯後や3時のおやつに出して食べてもらいました(^o^) 私が食べると太るけど、子供たちだったらいっくら食べても運動して消化しちゃうから食べて食べて~(*^。^*) ケーキたちも、みんなに美味しい美味しいって食べてもらえてうれしそう(*^-^*)

さて! 日中、彼らが最後の冬休みを満喫している間、ママは仕事部屋にこもって集中して仕事ですっ ちゃっちゃとやらないと、やることありすぎてっ でも、次の連休のアポ取りもできたし、うまくスケジューリングができてよかったです!(^^)

アポ取りと、取材の日程調整はほんとにパズルみたいなもんですね~ どこかに遠方に取材に行くとなった場合、そこだけではもったいないので、どこか近場で取材できるチームがないか探したり、2日で3件とか取材を入れるとき、どういう順番で回ったらいいかとか。先方の都合もあるし、ウチのダンナの許可も必要だし、ホント、大変っす(^。^;)

夕方は小僧&女神の今年初スイミングの送迎~ で、それが終わる時間に今日は来客です(^^) あ、今日も、来客です、か(*^。^*) 今日は昨年もきてくれた帝京の現3年生キャプテン佐藤秀栄くん(世田谷西シニア卒)と、そのヒデハルとは中学が一緒で世田谷西シニアでも一緒だった九州国際大附高校3年の天野寛くんが遊びにきてくれました~!(^o^)

前から遊びに来たいって言ってくれていて、でも、なかなかタイミング合わず(*_*) でも、来週にはもう合格している立正大の寮に入ってしまうということで、年明け早々にご飯食べる約束をしました(^o^) 昨夏の甲子園でプレーしている姿はみてはいたけど、会うのは超久しぶり! 世田谷西シニアにいたとき以来だから3年ぶりですね~!

相変わらずデカくてガッチリしてて、ヒデハルもマッスルマッスル~な体型だから、駅に迎えにいって、助手席と助手席の後ろに2人が乗ったら、もう車がそっちに傾いている感じ(^。^;) なんてそれは大げさかo(^ヮ^)o でも、そのぐらい大きい感じがしましたよっ

会ってすぐに、甲子園球場のすぐ前にある「甲子園ラーメンのサインみたよ!(#^.^#)」と冷やかしてやったo(^ヮ^)o 秋のタイガースカップで甲子園球場に行ったとき、女神と甲子園ラーメンというお店に入ったら、超目立つところに九州国際大附高・天野寛っていう色紙があって(*^。^*) それがダルビッシュ選手や田中マーくんといったWBC戦士よりも目立つところにあったので、ウケちゃって(*^^*)

そしたら天野くん、「そうなんですか~! WBC戦士より目立つところっすか~!(*^。^*)」って恥ずかしがってたf^_^;  なんでも、そこのお店のマスターが九州国際大附高校のファンなんだとか(^。^;) なるほど~だからWBC戦士の色紙よりも目立つところにおいてあったんだ(#^.^#)

その後も話したいこと、聞きたいこといっぱいでプール帰りの小僧&女神を拾って焼肉屋に突入してからもずーーーっと九国大附の話(^o^) 九国大附は上下関係がない、とか、寮は携帯もOKだし緩い、練習はキツイ、とか、帝京みたいにメシを食え食えって言われないとか、でも寮のメシは……とかf^_^;  進路は監督がちゃんと希望を聞いてくれてそれに沿って進めてくれるからとてもいい!とか。また、なんであんなにいい選手が集まるのか…なんていう話まで!(*^^*)  

巨人に育成で入団する河野くん始め、九国大附の選手は中学時代に取材した選手も多いので、そんな天野くんの仲間の話なども(^^) 九国大附の選手たち、関東の大学に進む選手が多いようなので、またどっかで会えるかな(^-^)

それにしても、中学が一緒で、シニアが一緒でヒデハルが3番ピッチャー、天野が4番で外野の主力コンビ。そんな2人が東京と福岡の高校に進み、ともに甲子園に出て、甲子園でその両校が激突したんだから、なんかスゴイよな~(^o^) あの試合は、「甲子園でヒデハルと天野が対戦してる!」ってなんか感動したもんな~(^-^)

ま、2人のことはテレビや新聞、雑誌などでもその話題は出てましたが、もっと突き詰めて話を聞いていくとさらに面白い! 帝京対九州国際大附が対戦することになったとき、お互い対戦する前に、ビデオなどで分析したりして情報を集めていくわけですが、試合前ミーティングで相手の攻略法なんかを考えるときに、旧友のことを監督や仲間に伝えてるのかなと(^。^;) 

天野くんは若生監督に「佐藤はどうなんだ?」と聞かれて「佐藤ですか~オレより打てないから大丈夫っす!」って伝えたとか(*^。^*) 「おいおい!」とヒデハル。「でもオレの方が打っただろ!」と反撃してました(^^;;) 新聞や雑誌、テレビが報じない甲子園の裏舞台は、いろいろと面白いですねo(^ヮ^)o

そうそう、今日聞いて意外だった話は、甲子園に出た選手たちには結構ファンレターとかくるんだろ~よ、特に、イケメンのヒデハルのところには段ボールで届いてるんじゃないのぉ?と思っていたのですが、なんと、たった1通だけだったとか(^。^;) マジで~? に、マジでf^_^;  って。今は手紙を書くって時代じゃないのか(^。^;)?? それとも、もしかしたら、卒業式の日にでもごそっともらうんじゃないのぉ~?(*^^*)  

さんざん食べてしゃべった後は、天野くんが「明治大のグランドがみてみたい!」というので、焼き肉屋を後にし、明治大へちょろっとお邪魔し見学~f^_^;  明治は今、冬期休み中で、明夜が集合日。ですが、すでに寮にいる選手も多く、寮には結構明かりがついてました(^o^) で、室内練習場こそ誰もいませんでしたが、トレーニングルームでトレーニングしている選手は結構いました。

天野くん、真っ暗ながらも何となくみえるグランドに、まず「すげーー!!さすが六大学!☆(゜▽゜)☆」 トレーニング施設をみて「うわっ すげー!!」って。「(自分が進む)立正大はどうかな~こんなんじゃなかったと思うけど、どうだろう」と。ヒデハルも「東洋大(合格してる)はどうだったっけな~」と。2人とも、気分はもう大学野球!って感じでしたね(^^) 

天野くん曰く、「3年後にはドラフト候補になり、野球小僧のドラフト候補選手インタビューで私に取材を受けているはず」とのこと。本当にそうなるといいね!! 

さて、甲子園では帝京が九国大附にサヨナラ勝ちしましたが、今日の焼き肉屋の再戦は……10対3で帝京の勝ちです!! 天野くん、デカイ体してあまり食べないのっ(^。^;) さっき書いたとおり、「九国ではあまり食事のこと言われないんでそんな食べなかったですよ。ま、食べないといっても、みんな食いますけどね~」って。1食3合メシの帝京がコールド勝ち。甲子園に続いての勝利でした!!

明日も…夕方はまた高校球児が来まっせ~♪(*^^*)  明日も昨年、甲子園出た選手で、六大学に進学決まってる選手と、もと甲子園球児で現・某六大学選手など。明日のそれは、遊びではなくて…仕事ですね(^o^) 我が家にくる以上は、ぜひ、ウチにある甘いものを食べてもらおう!!o(^ヮ^)o

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.