忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよーございますっっ 今日はどんより曇り空~雨は降りそうで降ってないですねっっ

昨晩は電車の中、斜め前のイチャイチャカップルが気になってる間に、ブログ入れるの0時に間に合わなかったんですね~っ 今月2回目の虫食いになっちゃった(;^_^A  残念っ
それにしても、真夜中の駅から家までのチャリは寒かった(>_<)  

夜中にチャリで滑走してるとき、これまで3度もお巡りさんに止められたことがあって、必ず「その自転車は自分の?」って聞かれるんですよ。「自分のです!」って答えると、「どこで買ったの?」とまで聞かれて。。。なんだよ~自転車ドロと間違えられてんのか~ってムっとしながら「Jマートです!」て答える。それでもさらに「いつごろ買ったの?」とか名前や住所まで聞かれたり、お巡りさんしつこいヾ(□ ̄;ヽ)  

私がよほど悪人の顔してんのか、夜中にママチャリで滑走してるのが怪しいのか(*- -) 後ろに子供乗せるカゴがついてるし、そんな小さい子がいるママが夜中にチャリで爆走してるのはオカシイ、自転車ドロだ~!って思うのか?? それとも単にお巡りさんがまじめに仕事してるってことなのか、単なるお巡りさんの暇つぶしか??(≧ε≦) 

とにかく、1分でも早く家に帰ってあったまりたい私にとっては、何なのよぉぉぉ~って感じですっっ
あ、昨日はお巡りさんに合わなかったからよかった(^。^;)

ま、そんな話しはどうでもいいんですけどっっ
仕事は今日と明日で何とか決着がつきそう。今日の日中に2本、今晩1本片づけて、明日からはゲラ校正に入りたいです。。。まだまだ全然手は休められないし、ゆっくりしてる時間は1分もない(>_<) といってブログ書いてるけどf^_^; 

というのも、朝からウルウルしてしまうことがあったから! 忘れないうちに書いておこうと思ってっ
大したことないとえば大したことないことなんだけどっっ(^。^;)

朝、女神を保育所に送っていくと、玄関のところで、女神の年長さんクラスから大きな歌声が聞こえてきます。え~ もう始まっちゃってんのぉぉぉ?? と急いで教室に入っていくと、男の子たちが5人ぐらい肩を組んで、横に揺れながら歌を歌ってます! 卒園式で歌う歌です!! 

先生が、笑いながら「みんな朝からやる気になっちゃって、自主的に練習してるんですよっっ(^。^;)」って。列の前には指揮者をかって出てる男の子もいて、その指揮に合わせて座ってる他の子たちも、歌を口ずさんでいますっっ 女神もさっそく一緒になって歌い始め・・・・ 

でもって、その歌詞が・・・
「♪さよならなんていわない~」 とか「♪また会う日まで~」「♪おもいでたくさんほいくえん~」「ずっとずっとぼくらはなかま」「忘れたりなんてしない~」などなど。。。

あーーー私、ダメんですよっっ こういうの!!ダメっていうのは、これだけでも涙が出ちゃうってことっっ 歌を聴いてそのウルウル、壁に貼ってある3曲の歌詞を読んでさらにウルウル。卒園式まであと2ヵ月もあるというのに、早くも涙モードっっ こりゃあ卒園式当日はハンカチはもちろん、ポケットティッシュも5パックぐらい用意しないと足りないかもなぁ(゜~゜;) 

思い起こせば、高校の卒業式、中学の卒業式も卒業式の練習のときから泣いていて、みんなに笑われていたっけっっ(^。^;) 小学校の卒業式のときも、このブログでも紹介の東條先生を囲んで、友達みんなと校庭でボロボロ泣いてたっけ。だんだん笑顔になって、そしてさようならしたっけ。私、幼稚園の卒園生式のことも覚えてるんですけど、そのときもメソメソ泣いてたっけっっ 

思い出がいっぱいあるていうのと、頑張ってきたって思いが強いほど、泣けちゃうんですよねっっ だからこそ、今回も、自分が卒園するわけじゃないけど、ママとして本当に頑張ってきたなって思える保育園生活だったからこそ、泣けてきちゃいますっっ

小僧も含めて通算8年、小僧と女神はずっと違う保育園、365日中、土曜日も行っていたから300日は通っていたと思います。ってことは、300日×6年間×1日朝夕2回×小僧と女神で2カ所=7200回も保育園に送迎したことになるのか~(*- -) パパや義母や母や妹や友達やらに送迎をお願いしたこともあったけど、それでも6000回は軽く超えてるだろーなー。そのうち、半年間ぐらい(150日ぐらい?)は府中市から調布市までの車送迎。。。。毎日、ヘロヘロだったなぁ。。。なので、やはり、涙なしには語れませんっっ

保育園生活も、あと2ヵ月! うれしいような、寂しいような・・・ですっっ(*v.v)

さて、仕事!!
PR
今日も真夜中のブログ。。。。すでに眠いぃぃぃ(>_<")

今日(昨日)は東京、朝から雪でしたが、札カナさんおっしゃるとおり、東京の雪はあっという間に溶けて、どこかにいってしまいましたねっっ(^。^;) そんな中、どこに雪合戦するだけの雪があったのかわかりませんが、小僧は今日、「雪合戦やってきた~!!」と超嬉しそうな顔で帰ってきました。

が、よく見たら、全身びしょぬれっっ 「なにそれ~!! 早く着替えな!!」

んもーーー眠くて書けないのでこれにて終了(T_T) 
すみませんっっ

:::::::::::::::::::::::::::::

昨晩は究極の眠さで洗濯ババアなのに洗濯もしないで寝ちゃった。
ということで昨日の続き!(^。^;)

雪合戦の話しに戻りますして・・・・(^_^; まったく、雪を見慣れていない子供っちゅーのは3センチぐらいしか積もってなくても、雪を見たらとりあえず雪合戦するもんなんですね(^_^; 雪国のようにサラサラな雪じゃなくて、べちゃべちゃな雪なので、全身びしょびしょっっ 寒くて震えながらも「楽しい~(≧▽≦)♪♪」って。ま、いい思い出ですね、風邪ひかなきゃ(^_^;

午後は子供の習い事ハシゴ。小僧だけがやってるときは、女神と調布パルコでお買い物♪ まだまだ女神はちっちゃいけど、それでも女同士のお買い物が最近楽しいです(^-^) まだ5歳とはいえ、アクセサリーとかにしっかり興味があって、お花形の髪止めとゴムと、あと、女神サイズの指輪を買いました。指輪といっても超安いおもちゃみたいなファッション指輪。

買い物に行って欲しいものがあると「これ買いたい!」と騒ぐ小僧に対し、女神はあれこれ見て歩いても絶対自分から「欲しい」と言わない子。逆に、私が「これ買ってあげよっか^_^」って言うと、「いいの? ママ、おかね、だいじょうぶ?」って心配されてしまうんですっっ で、買ってあげると、「ママ、かってくれてありがと!(*^-^*)」って何回も言われてしまうんで(^_^; 兄妹、同じ環境で同じように育てているつもりでも、なんでこんなに違うんでしょうね~

小僧の習い事が終わると、一緒に習ってるお友達(3年生)とママとウチの3人でマックに寄り道~ 小僧とそのお友達は同じチョロ系でやることも似ていて、気が合って、ケンカもするけど仲もよくて、ママ同士もとても気が合って、この2~3年、時々こうして一緒にマック行ったり、ファミレスでご飯食べて帰ったりしています。が! ずっとこうして仲良くしてきたのに、来月からは習う曜日が違ってしまうことになり、かなり残念(*_*) 来週が最後なんだなぁ(T_T)

ま、子供にとってはあんまり関係あるのかないのかで、マックでゲラゲラ笑いながらたべてました。ナゲットのバーベキューソースとマスタードソースを混ぜて食べてみたり、何がおかしいんだかわからないけど、ゲラゲラです(^_^; それみて女神もケラケラです(^_^) でもって、ママ同士は、ちょっと離れた席から他人のふり・・・・なぁんてっっ(^。^;)

帰りは吉野家でまた牛丼と焼き肉丼を買って帰宅。女神とママで牛丼1つ、小僧はマクドであんだけ食べたのに・・・ダブルチーズバーガー、チーズバーガー、ポテトS、ナゲット、シャカシャカチキン・・・家に帰ってから、焼肉丼1個&サラダを完食でした。うっ、見てるこっちがゲップが出そう(*- -)

食後は絵を描いたりプリントやったり。。。難しい問題でも何とか頑張ってやってみようとする女神に対し、小僧は「ワカンナイ~!!(≧ε≦) 」とすぐジタバタ(-.-) ここでも性格が出まくります。子育ては疲れるけれど、でも観察してるとあれこれ発見があって面白いっっ 小僧は現在反抗期みたいですが、反抗期は成長過程っつーことでっっ のんきな親??(^。^;) ま、観察しながら見守っていきたいと思います(^_^)

仕事大忙しの中の子供曜日でした(^_^)

女神のランドセル何色になったのぉぉぉ???というメールを多数いただいてf^_^;  こんなにみんなに女神のランドセルの色を気にしてもらえるなんてっっ(*^。^*) 嬉しいやら、恥ずかしいやらっっ(^^;;)

昨日もシニアの関東連盟35周年記念式典&懇親会の会場にて何人かの人にランドセルの話しをされて、「やっぱピンクはないでしょ~」とか「好きな色買ってあげればいいんじゃない?」とかっっ「いいじゃん、林家パー子になっちゃえば!(*^。^*)」とかっっ

で、昨日の式典でシニア関東連盟から感謝状を贈られた「リソー教育」のお二人ともその話になりっっ Hさんもやはり「ピンクは持てて2年生でしょう。だから今はピンク買ってあげて、3年なったら赤いランドセル買えばいいじゃない?」って。えーーーっっ 2個目買うのぉぉ(`o´) そんな人いるんスかっっ だいたいそんなお金ないし、もったいないっっ・"(≧д≦)"・。

そしたら、もう一人のMさん、「ウチの娘(今、年中さん)もピンクが欲しいって言ってるんだよね~」って。お~悩める親がここにもいたか(^^;;) 仲間がいてちょっとうれしぃ(^。^;) 

と、Hさんが、「じゃあ、女神ちゃんに今年ピンクのランドセル買ってあげて、1年使ったらもう飽きるかもしれないから、来年、Mんちで下取ってもらえばいいじゃん(o^-’)」 おぉぉぉ それはいい考え! 「1万円ぐらいで!」ってMさん! マジマジ~っっ グッアイディ~ア!!(*´艸`)

なんて感じで、女神の意見無視の会話で盛り上がっておりましたっっ

そして今日!決戦の日!! 取材を終えて夜家に帰り玄関のドアを開けると・・・・・女神が飛び出してきました~ 「ママ!! ランドセル買ってもらった~(≧▽≦)♪♪(≧▽≦)♪♪(≧▽≦)♪♪」 女神大喜び! 「で、色は??」 透かさず聞くママ・・・・

「ピンクぅぅぅ~!!!(≧▽≦)♪♪」

うっわ~(o≧ω≦)o やっぱやってしまったか・・・・|(-_-)||(-_-)||(-_-)|

でも、部屋に入ってみてみると、ピンクといってもローズピンクで、そこまでパー子してる色ではない感じっっ(^。^;) 女神が好きそうな色で、ま、これなら何とか6年生まで背負っても恥ずかしくないかなぁ・・・って感じのランドセルでしたっっ
080120rando1.JPG








もうそのランドセルがよほど嬉しいのか、何度も背負ったり、開けたり締めたり、ほっぺをスリスリしたり(^_^; 買ってくれたばーばに聞いたら、「もう、お店(ヨーカ堂)行って売り場行ったとたん、そのランドセルから離れないのよ! 店員さんが他の色の持ってきてくれても目もくれないの! 赤なんて全然見てなかったわよ」って(*- -) 「あぁ もうそれなら仕方ないっすねっっ 全然いいっす、ありがとうございます!」って。

と、目の前に今度こそホントにピンク色のものが飛び込んできました!! なんだ~☆(゜▽゜)☆ と思ったら、「これね、入学式できるお洋服ぅぅぅ~(#^v^#)」って女神ちゃま。ランドセルはローズピンクだけど、お洋服はホントのピンクぅぅぅ 「これきてにゅうがくしきいくの。あとね、そつえんしきもこれきていくの(〃∇〃)」だって~

あぁ、やっぱりパー子だ|(-_-)| でも、本人がいいんだからいいっすね(^。^;) こんな色は今じゃなくちゃ着れないし、その色のお洋服を着て、それで女神が幸せならママも幸せってことで(*^。^*) 

080120rando2.JPG






さっそくピンクのお洋服を着て、ランドセルを開けたり締めたりっっ(^o^)

ということで、長らく続いたランドセルバトルは終了~ 女神ちゃま、あまりにランドセルがうれしくて、明日、「ほいくしょにランドセルしょってく!」なんて言い出さないか心配ですっっ

今日も一日お疲れさまです!! 中学生&高校生選手くんはもう学校も終わって、冬休みですね~ お仕事の人は、木、金とあと2日で休みに入りますね~ 区切りのない仕事をしている私は・・・・いつ休みに入るんだー(*- -)

さて! 26日になっても、まだクリスマス話し(^^;;) つ、つ、ついに我が家にホンモノのサンタがやってきました~!! 23日には和歌山の坂東サンタから女神にミッキーグッツが届き、25日には福岡の金子サンタからイチゴいっぱいのアイスケーキが届き、(ありがとうございます!!) 他にもケーキ、カニなど地方から届き、皆さんのご好意に感謝の気持ちでいっぱいっっ

女神も小僧もメチャ喜んでいましたが、でも、「ホンモノのサンタさんじゃな~い! それは人だもん!」って(^^;;) ん? ホンモノのサンタクロースは「人」じゃあないのか??(^。^;)

で、今日! 今年最後の習い事で調布まで行きましたが、その車の中でも、小僧と女神はサンタの話で持ちきり!! 「今日こそくるかな!」「寝てるときだから、明日の朝じゃない?」「でも、やっぱ、オレ、おりこうじゃないからこないのかな」「私は今日はぜったいくると思う! おれんじでもいいって言っておいたから、今、縫ってるんだよ」 弱気なのは小僧っ 強気なのは女神f^_^; 

女神は、どうしてもサンタさんにきてほしいから、と、窓に大事な大事なミッキーのお菓子箱をおいていました。中には好きなお菓子がいっぱい入っていますが、それを全部サンタさんにあげる、と窓においている姿を見て、何ともけなげで可愛いなぁと思ってしまうっっ で、「サンタさん、お菓子に気づいてくれるかな」って。 

で、家に帰って、二人は、一目散で2階に上がろうとしましたが、なぜか怖くて階段を上がれないっっ

(pure1-107)
▲ 「サンタさん、いそうなんだもんっっ」と小僧。

ドキドキしながらそっと階段をあがって、真っ暗な部屋に入ろうとしたとき、女神が「サンタさんだ!」って。私も「え?」と思ったんですが、女神にはサンタさんがス~って窓の方にいくのが見えたそうなんです!! ちょうど今日、「サンタさんは小学校にあがる前ぐらいの子にしか見えない」という話しをしていたところ。小僧には見えなくて、女神に見えたってことは、まさにそういうことなんでしょうかっっ??

で、勇気を出して、部屋に入ってみると・・・・

(pure2-110)
▲「あった~!!!(≧▽≦)♪♪」「プレゼントだ~!!」と二人。3晩目にして、ついに、窓にプレゼントがおいてありました~!! 小僧は速攻で中を開けると「やった~! オレが頼んだヤツだ!!」とジャンプして大喜び!! 女神も必死に中を見ると、、、、フワフワでよくわからないけど、、、、おれんじ~!!☆(゜▽゜)☆

窓に向かって「サンタさん! ありがとう!!」とお礼を言うと、すぐさま1階に降りると、小僧はさっそくDS本体を持ってきて、「30分だけやってもいい?」「うん、いいよ!」 そう、小僧のお願いはDS「実況パワフルプロ野球」のカセット! さっそく、中日ドラゴンズの選手になり切って、戦ってました~!!

( 121)
女神も大きな袋をかかえて1階に降り、ラッピングをほどいてみると、「うっわ~(≧▽≦)♪♪ おれんじのドレスだ!! すっごいかわいー(*´艸`) ふわふわ~!(*≧∇≦)」と、大喜びっっ 3秒後にはもう服を脱いで、10秒後には、もうドレスに着替えてました~!!o(^ヮ^)o

いやいや、喜んでくれて、きっとサンタさんも喜んでると思います。だってだって、女神ちゃまの「ピンクのふりふりしててふわふわしてるどれすをください。おねがいします」というお願いに、サンタさん、あっちこっち走り回ってましたからっっ お店何軒も回って。。。。

ピンクのドレスはあってもサイズが合うのがないっっ かわいくてもふわふわしていない、などなど・・・・。んな中、府中の伊勢丹にてふわふわでふりふりで女神サイズのドレスを発見! でも・・・ピンクじゃなくてオレンジっっ(-_-) 女神に「おれんじでもいいですか?」と尋ねたところ「いいでーす! おれんじも好きだから~!」という返事をもらって、それを用意してくれたようです。サンタさん、本当にご苦労様でした~m(__)m

そうそう、プレゼント袋に、女神のドレスの他に、もう一つプレゼントが入っていました~! それは、女神の相棒、お人形のメルちゃんのシンデレラドレスでした~!! お手紙には「メルちゃんにもドレスをきせてあげてね!」と。それを読んでない女神ですが、自分が着替えると、今度はあっという間にメルちゃんを裸ん坊にして、ドレスを着せてあげていました~! 二人でドレス、可愛いね(*^-^*) ちなみに、メルちゃんのドレスは水色です(^_^)

※ 続きはちょっと待って(^_^;
もうクリスマスは終わっちゃいましたが、残業しているサンタがいます。勝利の女神ちゃまの難題に答えて、ようやくプレゼントをみつけたようです~(≧▽≦)♪♪ 朝、サンタさんからの手紙をみて、窓の外に向かって、「サンタさーん、ぴんくじゃなくておれんじでもいいでーす! おれんじもだいすきだから~!!」って叫んでいたのが聞こえたみたいっっ 

昼間ですが、今ごろ、こっそり窓において、大急ぎでフィンランドに帰っているころだと思います~ こりゃー、トナカイさんにも残業手当は払わないといけないっすね~ とにかく、お疲れさまでーす! 気を付けて帰ってくださ~い!!
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.