忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、明日遠征なので準備しなきゃと言いつつ、もう1本!!☆(゜▽゜)☆
今日は雨で練習が早く終わったのか、いろんな選手くんからメールがきましたっっ
高校合格しましたメールもあって、私もうれしかった(*^-^*) 

そんな中、帝京の米持優一くん(江戸川北シニア卒)からとってもうれしいメールが届きました~ 
ちょっとご紹介っっ 

::::::::::::::::::::::::::

~~前文省略~~

えっと…
ついに140㌔越えましたぁ!

実は年の暮れにトレーニング中にまたしても肩を脱臼してしまって…
なかなかいい気分で新しい年を迎えられませんでした(笑)

でもリハビリも進み肩の調子も戻って来たので先日ブルペンでネット相手に黙々と投げ込んでいたら球が結構走ってて… ケンシ(キャプテンの杉谷拳士くん・東練馬シニア卒)を中心にみんなが集まって来てスピードガンで計ったら、141㌔!

万全の状態でも出なかった140㌔があっさり出ちゃいました!
嬉しくてちょっと泣きそうになっちゃいました(>_<)(笑)

まだまだこれから! 帝京は高島だけか… なんて言われないように今年こそは頑張ります!!

報告も含めてメールさせていただきましたっ!
今年もよろしくお願いします!

お忙しい中読んでいただきありがとうございましたっ! 失礼しますっm(__)m

::::::::::::::::::::::::::::::

いやいや、私もすっごく嬉しくて泣きそうにいなっちゃいました!! いや、涙が溢れちゃいましたっっ 

米持くんはシニア時代から何度も取材し、何度も話してきた選手くん。大人しいけどコツコツ頑張るタイプで、シニア時代は自分で編み出したトルネード投法で快速球を投げてバッタバッタと三振取って・・・3年春の東東京大会優勝、関東大会でも準優勝まで導きました。

そうそう、この前の横浜高校のブログでも書いた、3年前のジャパンメンバーでもあるんですよ! 横浜の小川や小畑、田山、倉敷の宮本、報徳学園の近田、日南学園の有馬、PL学園の岸田らとともにメキシコに行っています!! 素直でまっすぐで、そして何より野球が大好きで、帝京に入ると決めてからも、もくもくと練習をしていました。

でも、入ってからは数々の挫折や試練ですね・・・。私が見に行ったときも、ノックにも入らずボール継ぎをしていてすごい心配した時期も・・・。その後も、試合を見に行ってもなかなか投げてる姿が見られないし。。。

時々メールをくれて、その中で、ケガをしてしまったこと、壁にぶつかってること、でも、いろいろ大変だけど前向きに頑張ってるってことも聞いていたので、何とか万全の状態でピッチングができて、そして結果が出せるようにならないかなっていつも思っていました。

そんな中での今日のメール。今までの遠慮がちなメールとは違って、パっと明るいメール。開いた瞬間に、明るさが感じられるイキイキしたメールでした。本当に嬉しいです!!

「スゴイね! よかったね! 私もうれしい(≧▽≦)♪♪」などと書いて返信をすると・・・・

「長いと思ってた高校野球ももう最後の年ですよ…(笑)
夏までは駆け足になるので絶対に完全燃焼します!」

って頼もしいメールが返ってきました。
春の甲子園は行けないけど、最後の夏にぜひ甲子園のマウンドで投げてもらいたいピッチャー、米持優一くん。140キロを超えて、これから脚光を浴びる日が近いうちにくると思います! みんなもぜひ、注目しててください! 彼なら、きっと出てきますから!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
嬉しいです
米持投手、良かったですね。私も本当に嬉しいです。
そして、その良い報告をブログで教えてくれた瀬川さんもありがとう。
これからも帝京高校の取材や裏話、楽しみにしています。
夏は米持の完全復帰を期待!
がんばれ帝京野球部!
帝京ファン 2008/01/15(Tue)00:22:45 edit
帝京ファンさま!
コメントありがとうございます!
米持くんを応援してくれる方がいて、うれしいです!!
昨日もシニアの関東連盟の懇親会で江戸川北シニアの方と会い、米持くんや高津孝広くんの話しになりました! 米持くんは、本当によくコツコツと頑張るタイプだよなって。

これからも米持くんを応援してあげてくださ~い! もちろん、同じ江戸北出身の高津くん、そして帝京野球部も!(^O^)/
ママ記者 2008/01/20(Sun)09:02:54 edit
無題
米たくさんの人達が応援してくれてよかったね。夏の甲子園ではマウンドで投げているのは米持、俺は外野で守っているからな。ガンバロウゼ
帝京応援団 2008/01/20(Sun)20:32:28 edit
帝京応援団&米持くん!
帝京応援団くん、コメントありがとー(^_^)
先日、監督にもお会いして、夏にかける意気込みがヒシヒシと感じられました!
ヨネも期待に応えられるよう、今の調子で頑張っていってください!!
みんな応援してるよ(^_-)-☆
ママ記者 2008/01/29(Tue)16:40:30 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.