忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようーございます!! 今日は朝からどんより曇り空っ ジメジメしていていやですね~ 最近は洗濯物の乾きも悪いしぃぃ(*- -)

ま、ブツブツ愚痴を言ってても始まらないので、朝から掃除洗濯に今、買い出しも済ませてきましたっ 近所のスーパー、火曜日は〝100円市〟をしているので、火曜は女神を保育所に送った帰りにまとめ買いです(^^;;) 

ということで、家事もひと通り済ませて10時前には仕事部屋の机の前に座りましたっっ! 隣りの明大グラウンドからは元気な声とともに、元気な姿もみえますねっ(^O^)/

そうそう、前にここで書いたかどうだか忘れちゃいましたが、今年はこの明大グラウンドで高校野球、東東京大会の予選をやるんですよぉぉぉ!! 結構前に聞いていたのですが、最初に聞いたときは「ホントですか~☆(゜▽゜)☆」と驚きとうれしさとで、ブったまげてしまいましたっっ

だってだって、窓から高校野球の予選が見えるだなんて、あり得ない!!(*≧∇≦)b  しかも、私の元祖憧れのチーム、岩倉高校の初戦も、この明大球場なのですよぉぉぉ(*≧∇≦) ま、その日は私は別の取材が入っていて見に行けないんスけどね(*- -) こんな近くで見たい高校が試合するのに、それを見ずに他の球場に取材に行くっていうのも、、、悲しいっ 

その試合は見られなくても、やっぱり家の窓から白熱の試合が見られるなんて、ほんとあり得ないっっ 窓から見えたら速攻飛び出して行くと思いますけどっ 

でもでも、逆に、夏の甲子園予選は、毎年締め切りラッシュとも重なるので、行きたくても行けずに家で仕事しなくちゃいけない日もあるんですっっ そんなとき、家で仕事していても、窓から試合が見えたら行きたくなっちゃうーー<("O")> ソワソワして、仕事に集中できないかもしれないーーーっっ(≧ε≦)  あぁどうしようっ 

それにしても、明大グラウンド、スタンドはネット裏しかないのに、応援団はいったいどこに入るんだろー?? という疑問もっっ あと1週間で開幕しますけど、それまでにスタンドができるってことはないよね(^_^;

ちなみに、高校野球の予選だけじゃなくて、ジャイアンツカップ(今年から名称変更)も明大グラウンドでやるんですよ!! いやいやぁ 私のために、ありがとう~(*≧∇≦) なんていうのは冗談ですが、私って野球を呼ぶ人間だなっては思いますっ(^。^;) 野球を愛してるから野球から寄ってきてくれる?? なんて(^_^; とにかく、超近所での大会開催、大歓迎です!!(^O^)

と・・・ここまで書いて、GAOLAでやっている、センバツプレイバック(10時~11時)を夢中になってみていてブログ書く手が止まってましたっ だって、今日の放送、今春の熊本工対千葉経大付だったんだものぉぉぉ(≧▽≦)♪♪

この試合は、ウチの野球小僧クン&勝利の女神ちゃんとともに甲子園に行っていて、千葉経大付側のアルプススタンドにいました! 前日は、千葉経大付の宿舎にも行って、甲子園試合前の選手たちの様子ものぞかせてもらってましたっっ とってもリラックスムードのケイザイナイン(^O^)/

宿舎にも小僧&女神もお邪魔させていただいていて、選手の妹ちゃんや弟くんたちと群れを作ってワイワイ遊んでましたっっ そのお友達たちと、翌日の試合、スタンドで応援していたのです~ そうそう、同時期にシニアの全国大会も大阪で行われていて、前日に敗れた千葉市シニアナインも一緒に応援してたんですよね!(^_^) 

で、その試合、ホントにホントにスゴイ試合で、9回裏に千葉経大付が谷勇哉くん(千葉北シニア卒)のタイムリーで同点に追いついて延長戦に入り、延長11回裏、2死2塁からキャプテン飯窪宏太くん(浦安シニア卒)がレフト前にヒットを打って、二塁走者の松本歩己くん(千葉市シニア卒)が迷わずホームに突入したのですが、熊本工のレフト2年生の二殿史一くん(熊本大津シニア卒)の好返球でアウトになりサヨナラならず。。。

延長12回表に、熊本工がキャプテン、藤村大介くん(熊本南シニア卒)が俊足を生かしてかき回し、そこから相手のミスをついて3点取って6対3で勝った、という内容でした。

そんな壮絶ゲーム、スタンドでは観ていましたが、今日、あらためてこうしてテレビで観ると全然違いますね~。あのときは、千葉経大付の選手はシニア時代から知ってる選手が多くて親近感ありあり! 対する熊本工には知ってる選手がいなかったので、千葉経大付側の選手を中心に観ていたのですが、今日は、先日、熊本工にも行ってきたこともあり、熊工の選手や監督にも注目しながらみてみました(^_^) 

エース隈部智也くん、甲子園のマウンドではクールな印象を受けていたんですが、先日、熊工の練習をみていると、笑顔いっぱいでオチャメぶりも見えてたし(^_^) 林幸義監督も、甲子園ではとってもコワイイメージだったんですけど、グラウンドでお話させていただいたら、そんなことなくて、気さくで面白い方で(^_^) いろいろ聞いたら、ふだんは居酒屋(焼き鳥屋)さんをしてるんだそうですねっっ 地元の方からの信頼度も高く、とっても尊敬もされてる方だってことも分かりました!

それと、キャプテンで攻守の要、さらにプロ注目の藤村くんは、林監督の甥っ子だったのですね~ 林監督のお姉さんの息子さんだそうです! 社会人などで活躍した林監督に、センス抜群の藤村くん、なるほど、いい血筋!納得しました~(^_^)

ちなみに、熊本工のレフト、加久統之くんは茨城の牛久シニアの出身。牛久シニアの皆さんも、遠くの高校に進みながらしっかりレギュラーをつかんで甲子園出場した加久くんの活躍、喜んでおられました!

そんなことをいろいろ思い出しながら、センバツプレイバックを観てましたっっ 

熊本工のグラウンド訪問の話しはまた写真入りで紹介したい~(≧ε≦) と思っています! 

追伸
くまこうさん、コメントありがとうございます! 久しぶりの母校訪問、楽しかったようで(^O^)/ またいろいろ教えてくださいね(^O^)/

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
熊工、昨日の試合で負けてしまったので、惜しくも夏の甲子園への出場なりませんでしたね><
熊工(特に隈部選手)ファンなので、ショックです。
グランド訪問の話しまた見れるようなので、また伺いたいと思います
丸飴 2007/07/27(Fri)23:05:02 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.