忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は天気よく野球日和でしたねっっ(^O^)/ 梅雨の合間のこんなお天気な日を逃すもんか!と、朝7時には洗濯物を干して、久しぶりの太陽に「よろしくお願いします!」とごあいさつ!(^o^) それと、昨日干せなかったおねしょ布団、昨日、一応キレイにはしたつもりですけど、今日干しまして、これまた「よろしくお願いします!」(^O^)

さて、今日から「中学野球小僧9月号」の取材開始です! 発売は8月10日、締め切りは7月20日。ということで、これから1週間は取材ラッシュ、そこからは残りの取材と執筆に励む・・・という流れになるかなっ。

その皮切りに、今日は横浜青葉シニアの取材に行ってきました! 土日は大会取材などスケジュールが埋まっている私にとって、平日練習しているチームの取材はとっても助かります! 

もう長らくお付き合いさせていただいている鈴木茂監督さんと「3時ごろに駅で!」と約束していたのだけど、勢い余って?いやいや、早く行ってその駅の近くで仕事してよ~♪と、1時半ごろには最寄り駅に着いてしまって(^。^;) 

駅近くのマックで原稿書いたりとやることやっていたら、鈴木茂監督から電話がきて「だいたい何時頃に着くか分かった教えて~」って。「実はもう着いちゃってるんですよっ(^^;;)」に、「えーーーーっっ 気合い入ってるなぁ」と笑われてしまいましたっ(*^。^*)

3時前には監督が車で拾ってくださってグラウンドへ。今回のテーマ「新チームで勝ち抜く投手トレーニング!」(仮題)についてバッチリ取材してまいりました! 

内容、面白かったですよ! とってもためになりそう! 使えそう! 実際、横浜青葉シニアでは、そのトレーニングし出してから選手の体が変わり、この夏の関東大会でも順調に勝ち上がっています。日本選手権大会はとっくに決めていて、今、関東ベスト4ですからね、ジャイアンツカップもほぼ間違いないでしょう(^O^)/ そんなふうに実績を出してるチームのトレーニング、ぜひ、お楽しみに(^_-)-☆

その取材の前に、鈴木監督とはあれこれ雑談してしまったからか、取材を一通り終えてハっと気付いたら、乗りたかった電車の時間があと数分後にっっ(o≧ω≦)o  「ひえーーーーっっっ おっむっかっえぇぇぇ~!!(≧ε≦)」  明日はもうちょっと遠くまで取材行くのでお迎えに行けないし、明後日も夕方結婚式があるのでお迎えできないっっ! 今日は私が何が何でもお迎えいかなきゃ!!(*_*) 

今西正太くんのお母さんに駅まで送っていただきましたが、わずか2分間に合わず(>_<") 今、電車の中ですが、先ほど、保育園に10分くらいお迎え遅れちゃいます・・・と電話を入れましたっっ 

車の中で今西ママ、「その『保育園のお迎え~(≧ε≦) 』っていうの、分かります分かります!」って(^。^;)。聞けば、今西ママは「3年おきに4人産んでしまった」そうでf^_^;  保育園には16年?も通ったとかっっ ウチはまだ子供二人で保育園生活は8年目だから、まだ半分かーっっ まだまだ大したことないかf^_^; と。「4人いると一人忘れちゃったりするんですよ」っていう話しも、納得! 私、二人でもこんがらがったりしちゃいますからねっっf^_^; 4人も子育てしてるなんて、そんけーです!☆(゜▽゜)☆ 

その今西正太くんは横浜青葉シニアの右のエース。で、叶翔太くんが左のエース。そして今日、取材のモデルをしてくれたのが抑えのエースの杉山由泰くん(ショート兼任)とキャッチャーの白根大貴くんです! バッテリー中心に野手も充実しているし、何せ監督のさい配はまさにマジックです! 選手起用などウマイんですよぉぉ ホント、大ベテラン監督ですっっ! 今夏の日本選手権大会は優勝候補ですね~!!

(sira_sugi)
▲こちらが今日のモデル、白根大貴くん(左)と杉山由泰くん

(mori)
▲今日は下級生の練習日で、1年生ながらただ一人ベンチ入りしている森川大樹くんもいました! 昨年末の12球団ジュニアトーナメントで準優勝したジャイアンツジュニアの4番・キャッチャーやってた選手です! 青葉緑東シニアの青木力斗くんとはバッテリーを組んでましたね(^O^)/ 

すでに3年生にまざって試合出場していて、先日の試合でもタイムリーを打ちました! それを東京中日スポーツの一昨日の新聞に書いたのですが、「読みました! 載せてくれてありがとうございました!(^O^)/」と森川くん(^o^) これからも何度も名前が出てきそうな選手、ガンバレですね~(^_^)

※ ここまで帰りの電車の中で書いて・・・(^。^;)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここからは夜です!!

家に帰れば「お腹空いた~!」の小僧&女神にご飯を食べさせ、その後は、前にも書いたけど、女神がお勉強プリントにはまっているので、1時間はそれに付き合わされっっ 小僧もそれに触発されたのか、女神に負けじと隣りに座って計算ドリルをやるやる! 

まだ学校では掛け算まではいっていないのですが、どうしても掛け算問題をやりたい!と大騒ぎ。「2×8」などを「2+2+2+2+・・・」ってやっているので、「もーーーっ、そんなことやってないで覚えちゃいなさい!!」に、一気に5の段まで覚えましたっっ でも、掛け算って6の段からが難しいんですよね、子供にはっっ(^^;;)

さて、明日は今度は某ボーイズに取材に行ってきます!! 夏の全国大会出場を決めているチームです。楽しみです! でも、その前に、今日の取材のまとめを今からしなければ・・・(*- -) 取材は楽しいけど、その後の処理やら書くのが大変なのです~(o≧ω≦)o ガンバですっっ

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.