忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日曜日、調布&府中の関東村グラウンドを自転車で疾走してませんでしたか~?というコメントをいただきました西東京の母さまっっ 残念ながら昨日は、福岡におりました(^。^;) 今はもう東京なんですけどねっっ 神出鬼没のママ記者であります(;^_^A 

と、そんなこんなで、週末は毎度のことですがドタバタしておりますっ 昨日は女神を連れて福岡のヤフードームでフレッシュリーグのオールスター戦を観てきました。3試合終了時間は夜の9時! ということで、お隣のシーホークホテルに泊まりまして、今日、朝イチで帰京しました!!

ホントは、せっかくシーホークに泊まったのだから、午前中くらいゆっくりして帰ってきたいな、と思っていたのですが、今日の午後イチで取材が入ってしまいましてっっ どうしても行きたい取材だったので、朝イチの飛行機で帰ってきたのです~

7時20分発に乗り、9時すぎに羽田着。それから女神を一度保育所に送って、家にトランクをおいてから、とっても行きたかった慶大の中林伸陽くんの取材ですっっ 

070709_naka1.JPG











▲世田谷西シニア卒!慶応高校で甲子園! 久々の再会、話しに花咲きましたよぉぉぉ 朝イチで帰ってきたかいがあった(^_^)

070709_naka2.JPG070709_naka3.JPG











▲これは秘蔵写真! ってほどでもないけどf^_^;  中林くんが世田谷西シニア時代、全国大会決勝のマウンド(神宮)に上がったときの写真。それと、優勝して優勝メダルをかけてもらったときの写真です! ~私のアルバムより~

070709_keio.JPG







▲こちら慶応大学のグラウンドです。グラウンド整備中ですね(^_^)

ということで、フレッシュリーグのオールスター戦、週末の各リーグのジャイアンツカップ決定戦、全国大会予選、慶大の中林くん話し、、、、などなど書きたいことは山のようにあるのですが、まだバタバタしてるので、もう少々お待ちくださいませm(__)m

では、夕飯(*^-^*)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
昨日のフレッシュリーグオールスター選手権大会、女神ちゃんを連れての取材大変ご苦労様でした。
毎年ヤフードームで開催される北部地区の当大会ですが、各チームから監督推薦の選手を集め、ブロック対抗で行われます。
慣れないポジションを任される選手もいて、監督・選手もなかなか大変なようです。
カージナルスからも3人出場していましたが、今回は余り良いところが無かったですね。

一塁側のカメラマン席で、メモを取りながらの撮影されている瀬川さんを拝見してて、お声をお掛けしようかとも思ったのですが、余りに真剣な表情でしたの邪魔をしては不味いと思い断念しました。
これからさらに暑くなりますが、身体に気をつけ頑張って下さい。
北九カージナルスHP管理人 URL 2007/07/09(Mon)21:37:21 edit
無題
失礼しました(汗)
あの通りを、ママチャリで、疾走している女性=瀬川さんという、勝手な思い込みが、そういうふうに見えてしまったようです(汗・汗)
西東京の母 2007/07/10(Tue)09:37:15 edit
藤沢→府中経路!
西東京の母さま コメントありがとうございます!

調布G←→府中Gを疾走してる女性=私! ですよね~(^_^; あの勢いで疾走してる人もなかなかいないと思うので、西東京の母さま、汗かかなくて大丈夫ですっ(^O^)/ 

調布シニアグラウンドと武蔵府中シニアグラウンドは10数年前は同じ甲州街道ぞいにありながらちょっと離れていて自転車だと10~15分くらい。その後、一時期、背中合わせになったのです! そのときは、それはそれは取材がラクだったなぁ。。。。欲張りな私はあっちも見たいしこっちも見たい! なので、(^_^;

その後、調布シニアが味の素スタジアム側に引っ越ししてしまって、今は同じ敷地内とはいえチャリで3~5分くらい?? 毎回、それこそ大汗かきながら疾走しています(^_^; 

今度はその途中のグラウンドでウチの野球小僧くんも練習をし始めたので、3箇所回ることになるかもっっ 目がまわりますっっ(*_*) それでもやっぱり、近いところにあって助かります!!

で、先日心配してくださった藤沢→府中の経路なのですが、 私も南武線を使ったり、京王相模原線を使って登戸や稲田堤あたりで乗り換えた方が距離的に近い気がしていたのですが、時間で見ると京王線の明大前から井の頭線で下北沢まで行ってそこから小田急線に乗っていくか、新宿→品川→東海道で藤沢っていうのが早いようなんです! 

南武線が各駅停車しかないからですかね~ 昔から思いますが、南武線に快速が欲しい!! 

さらに藤沢からの帰りになると、南武線で時間がかかってしまうことと、京王線の登り電車が早く終了してしまうので、下りが遅くまである新宿まで出てしまった方が早いようなんです!

どちらにしても府中から横浜や藤沢方面に行くのは不便なんです~(*_*) 埼玉や千葉などに行く方は近く感じるんですけどね~っっ(^_-)-☆
ママ記者 2007/07/10(Tue)13:22:27 edit
8日ヤフードームお疲れ様でした。
ジャイアンツカップはキャプテン謙介を筆頭にピッチャー行弘、代打の切札建人他部員一同頑張ってくれる事信じて、上京致します。色々な怪物君が居るでしょうネ!?
( ̄―+ ̄)ニヤリ
伊都ベースボールクラブ 2007/07/10(Tue)14:51:45 edit
もろもろお返事っす!
コメントいただいたみなさま、ありがとうございますっっ 返信遅くなっててゴメンなさい(*_*) 

まとめて返信しちゃいますっっ 

まずは、フレッシュリーグのみなさん、オールスター戦ではお世話になりまりました!

北九カージナルスHP管理人さん、いつもありがとうございます! 写真OKですので使ってください! 送った方がよければ送ります(^_^) 

伊都ベースボールクラブのみなさん、ジャイアンツカップでお会いできるのを楽しみにしてますね~(^O^)/

宇佐ボーイズの選手くん(かな?) 舞洲BBSでみかけたら声かけてください(^O^)/ 今年もいい選手いるらしいね~楽しみです(^_-)-☆

で、FシニアOBの10数年前の2番セカンドは、、、、問題児だった、、、カツ??(^^;;) 最近顔見ないけど元気?? 

私がFグラウンド行かないだけで来てるのかな?? 今度、飲もうよ(*^-^*) 
ママ記者 2007/07/18(Wed)00:48:52 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.