忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※9日に入ってますが7日のブログです!! 最近その日のうちに入れられてないっすね(^^;;) それどころか2日遅れになっちゃいましたっっ 今、とってもとってもドタバタしていて、ここ2日はブログ書くどころかパソコン開く時間もなかったっっ(;^_^A  2日連続超寝不足状態っっ とりあえず、7日(土)の昼間の移動時間と夜中に書いてたブログ・・・途中までではありますが、先に入れちゃいます!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は七夕~☆。.:*:・'゜★。.:*:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:*:・'゜☆(^_-)-☆

ウチの小僧&女神は笹の葉に短冊を飾り付けして願いごとをしていました。

そのお願いごとっっ 女神が保育園に飾る用の短冊をみたらぁ~!! あらビックリっっ!(;^_^A 
お友達のものは「プリキュアになりますように」とか「ゲキレンジャーになれますようにたい」とかカワイイこと書いているのに、女神のは、なななんとっっ

「おかねもちになりますように!☆(゜▽゜)☆」 なぁんて書いてあるじゃないですか~っっ(≧ε≦)  私がいつも「お金ないよぉ(*- -)」とか小僧&女神に「大きくなったらお金持ちになってママに大きなお家買ってね!」とか言ってるからでしょうかっ(;^_^A  

あと、もう1つ「けいたいがほしい」っても書いてありましたっっf^_^;  時々、遠征に連れていくときに、小僧の携帯を持たせたりしてるんですが、その使い方を覚えたのがとっても気に入ってしまったようでっっ すぐ隣りにいるのに、「ママですかぁ~(^_^)」なんて言ってかけてきたりするんですよf^_^;

で、女神の願い事を人に教えちゃおうとしたら、「言ったら願い事が叶わなくなっちゃうから絶対ダメ~!!(o≧ω≦)o」ってスゴイ剣幕で怒られてしまいましたっ 保育園のお友達や先生がみんなみてんだろーっっつーの!! もぉぉ~(^_^;

ちなみに、野球小僧くんのお願いは。。。。「野球選手になれますように!」だって。「野球選手にはもーなってんじゃん(;^_^A 」なんて意地悪な突っ込みっっ ハイハイ!〝プロ〟野球選手ですねf^_^;

さてさて、今朝もにわか二日酔い~?? な感じもありましたが、それも吹き飛ばし、朝早くから取材にでかけ、いつも通り、汗だく、砂埃だらけになってしまいましたっ が、今日はそこからシャワーも浴びる間もなく 一度も行ったことがないf^_^; オシャレな街へと向かいました~!! 

南北線で目黒から1つ目の白金台っ 今日は知人、ちあきちゃんの結婚式があったんです~!! 20007年7月7日の七夕の日に結婚式をあげるなんて、なんてロマンチック(*^-^*)  とぉぉぉっても感動的で素敵な結婚式でしたよ!!

結婚パーティについてはまたあとで写真を入れつつ書くとして、、、私の席はちあきちゃんが勤務するジャパンベースボールエージェンシー株式会社の松崎社長、先輩社員の山田さん、木田さん、ほか仕事関係の方々と一緒の主賓席!! そこでのっけから爆笑してしまうようなことがあって、最初から最後までもぉぉ涙が出るほど笑い続けてしまいましたよっっ(*≧∇≦)b  それが何かって~ それは今書いてます!!f^_^;

とりあえず、アップ!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

しばらく間はあきましたがf^_^;

社長であるマッチャンが乾杯の挨拶をしたのですが、〝しゃべマツ〟と言われるくらい、いつもしゃべりまくってるマッチャンが、初の結婚式での乾杯の挨拶に、そーとー緊張したらしく、言葉につまるつまる(^_^; 

070709_matu1.JPG070709_matu2.JPG







▲主賓の挨拶のときからすでに顔がこわばってる!(*≧∇≦)b  で、挨拶&乾杯っっ

見てるこっちまでドキドキしちゃって汗が出てきちゃって、それでも何とか〝かんぱ~い〟まではこぎ着けたのですが、朝以後の「ありがとございました」も早くて、おいおい、みんなまだ飲んでないよ(^_^;ってっっっ

そんなマッチャンが、パーティの間中、ずーーーーーっと「人生最大の失敗をししてしまった~<("O")>」って落ち込む姿を見て、私たちは励ましつつも笑い続けてしまったのであります(*≧∇≦)b 

070709_matu3.JPG070709_matu4.JPG







▲「あちゃーーーやっちゃった~(+_+)(≧ε≦) (o≧ω≦)o<("O")>(*- -)」とマッチャンっっ ひな壇では爆笑出し物やっていても、ひとり落ち込む(^^;;)

「こんなことないんですよ~ それがなんだか頭の中が真っ白になっちゃったんだよなぁ」とマジに落ち込むマッチャン、「そんな、終わったことを落ち込むなよ!」とみんなに励まされても励まされても肩を落としてるので、「これは神様が、松崎はもっとデカくなれる人間だから、ここで失敗させて試練与えてくれたんだよ! 次にやったらもう絶対できるって!」と私も励まし、ようやく「いいことを言ってくれて~(o≧ω≦)o」と明るくなりましたが、またちょっとすると「ズーーーーーン」と沈む。それ見て「ちっちぇーな~!前向けよ!」と外野陣っっ

ま、そんなこんなでパーティとは違うところで盛り上がってしまいましたっ

こちら気分を変えて結婚式のときの写真です!

070709_kekkon1.JPG070709_kekkon2.JPG











▲娘を見送る父の背中・・・うっっ 泣けてきます(*_*) なぁんて(^_^) 大学のサークルからずっと一緒のジュンくんとちあきちゃん、とっても明るくてとってもお似合いな二人! お幸せに!!♪

070709_buke1.JPG070709_buke2.JPG











▲そうそう、今時のブーケ投げってこんなふうにやるんですね~ 階段の上から束になったヒモをたらし、オンナの子たちが1本ずつヒモを選んで持ちます。新婦とひもがつながっていた女の子がブーケをもらえるのですよ!! 白熱してました(*≧∇≦)b  ちなみに、残念ながら、私は「ひもを持ってもらうのは・・・・」の名前には呼ばれませんでした~ ミセスなんだから当たり前だってf^_^;  勝負事には何でもつい参加したくなるワタクシでした(^^;;)

ブーケレースには参加できませんでしたが・・・・!! パーティの方で、ケーキ入刀のケーキがそれぞれに配られ、そのケーキの下にアーモンドが隠れてる人にはプレゼントを!っていうのがありまして、さっそくケーキをひっくり返してみたのですが、残念ながらアーモンドは入っておらず。。。

070709_cake.JPG







▲なんだ~と思ってパクパク食べていたら、生クリームの間にアーモンドが入ってました!! さすがは[ラッキーガール(もうガールじゃないって?(^^;;))」の本領発揮!! 昔からこういうのはよく当たるのです(^_-)-☆

070709_senbe.JPG







▲ということで、プレゼントゲットいたしました!! ちなみに、顔よりも大きい草加せんべいでした! 新郎の出身地が草加市ですからね(^o^)丿

そんなこんなの楽しい結婚式でありました(≧▽≦)♪♪
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.