忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

慌ただしい一日の最後は、シニアの日本代表選考会議! 中学生クラスのオリンピック、IBAF(国際野球連盟)主催の世界大会に出場するメンバー決めです!

8月後半にベネズエラで行われるのですが、今年、このチームを率いるのは中本牧シニアの村上林吉監督、そして、コーチはウチのダンナっっ!! 

メチャ忙しい夏休みに、2週間も海外行っちゃうの??☆(゜▽゜)☆ こりゃあ、夏の出張、全部子連れで行かなきゃだ~(*_*) って感じですけど、コーチであろうとも、〝JAPAN〟のユニホームを着て世界大会に出るということは名誉なこと! 頑張ってくださいっっ!

選手は全国の各連盟から推薦された選手で構成されますが、すでに関東連盟以外は全部決まっています。で、その残りの関東は先日セレクションをしましたが、まだ正式決定はしておらず、その最終決定を早くしなければらならないということで、今日、村上監督がいらっしゃって、会議を致しました! ホントはどこか外で・・・ということでしたが、その選考に私の意見も参考にさせてほしいということで、我が家にいらっしゃいましたっっ 

私の意見、、、というのは、性格的な部分、勝負強さ、サインプレーなど忠実にできるか、などですね! いくら飛ばす力があっても、本番に弱くて困るし、見た目はそんなでもなくても、勝負強さがあるとか、体力がある、ということなどはというのは、やはり一度のセレクションでは分かりにくいです。そのへんをこれまで取材してきた中で、分かる範囲で話させてもらいました。

ということで、それぞれが真剣に意見を出し合い、協議をし、話し合い、ついに関東連盟代表が決まりました! これを協会に提出し、承認されれば、いよいよ、今年の〝JAPAN〟が決まります!

その世界大会、私も行きたいな~と思ってますがっっ 8月後半は全国各地で見たい大会が目白押し! あちこちから「大会に来てください~」という連絡もいただいてるしっっ それに、子連れでベネズエラ行ったらいったいいくらかかるんだ~~(>_<")  まだ、行きたい気持ちは捨てられませんが、ムリ・・・かな(・_・、)

さて、間もなく発表される、日本代表、お楽しみに!! そして、選ばれた選手は、日本の代表として、JAPANの名に恥じぬよう、精いっぱい頑張ってきてください!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kシニアさま
コメント、ありがとうございます! 

さっきの、シニアのUシニアさんの件ですが、ご本人から連絡がありまして、「こういうコメントを入れたりというととをやったことがなくて間違えてフルネームを入れてしまったので消してくださいっっ」という連絡がありましたっ で、セレクションの件もチームの方で聞くそうです(^_^)

教えてくださったkシニアさんにもよろしくとのこと、ですので、さきほどの選手のお母さまのコメントと、kシニアさんのコメントは削除させていただきますね! ありがとうございました(^O^)/
ママ記者 2007/06/06(Wed)10:29:57 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.