忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[672]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れさまでーす!! みんなにも、自分にも(^^;;)

今日(3日)は・・・・ハードでした~(≧ε≦)  いやはやっっ 今もまだハードっつ 

昨日は片づけなければいけない原稿があったのと、写真の整理やらやることがあって、プラス家事やら雑用やらで夜中の3時すぎまでかかってしまいました(-.-;) 今日は関西遠征、シニアの関西秋季大会の決勝戦&3位決定戦を見に大阪に行く予定にしていたので、始発に乗りたい・・・となると4時40分には家を出なければ・・・となると最低でも4時には起きなければ・・・。

寝るのが3時で最低4時に起きる、、、だったら寝ない方がいいか? いやいや、私は30分でも布団に入ると全然違うので、今日もほんのちょっとだけの30分だけ仮眠。。。。女神を4時に起こして、二人でチャリで出かけました~ ふだんは2台のチャリで行くけれど、今日は真っ暗すぎて女神が危ないので、後ろの椅子に女神を乗せて1台でゴー! 真冬だったらメチャキツイだろうけど、今日はそんなに冷え込んでなかったので辛くはなかった・・・かな(^_^)

新幹線に乗ったとたんzzz...の私をヨソに、女神はメルちゃん(お人形)と一人おままごと(^_^) 昨晩から用意していた小道具でよく遊んでましたo(^-^)o  時々、私も参加させられ、寝ぼけながら何かやったようなやらなかったような(^_^;??

さて、名古屋ぐらいなら始発で行けば第一試合の9時にギリギリ間に合うのですが、大阪だと、第一試合の開始時間には間に合わないです。飛行機で行けばそりゃもっと早く着きますが、飛行機だと女神の分も子供料金かかっちゃうから、ぶっぶー(*v.v) 乗り換えなども大急ぎでして、午前9時半すぎに着。

球場は万博記念球場!
071104_banpaku1.JPG 071104_banpaku2.JPG








▲万博といえば・・・「太陽の塔」 そして、あの痛ましいジェットコースターの事故があったエキスポランドがあるんですねーっっ 女神は遊園地を見てワクワク、私はちょっと怖いな~(-"-;)って。

::::::::::::::::::::::::::::

ダメだー。眠くて書けない~ので、結果だけ入れておきます!

::::::::::::::::::::::::::::

3位決定戦は延長14回のすっごいゲーム。1対1のまま決着がつかず・・・・

神戸中央 000 100 000 000 00/1
京都八幡 100 000 000 000 00/1(延長14回決着つかず!)

神戸中央 P:炬口和彦→井岡泰生(3回途中~)→井上壮(5回~) C:中田秀哉→舩本勝太(7回から8イニング零封!)
京都八幡 P:田村哲也→山田高雄(5回~10イニング零封!) C:大西秀明

京都八幡は初回、谷湧吾くんの二塁打、荻野圭亮くんが送って、3番・天野雅基くんのショートゴロの間に1点先制。対する神戸中央は4回表、昨年から試合に出ていた4番の河原右京くんが四球、続く山崎利起くんが右中間に二塁打、そして、重浦拳くんがライトに犠飛で同点。

071104_yamada.JPG 071104_inoue.JPG









▲その後、一歩も譲らない京都八幡の山田高雄(左)と神戸中央の井上壮(右)の両投手!

071104_sukoa.JPG







▲一度点数が全部消えて、2枚目のスコアボード!

071104_tyuusen1.JPG 071104_tyuusen2.JPG









▲そして、抽選に・・・ 左の写真、神戸中央。右の写真が京都八幡。表情からして、、京都八幡優勢!

071104_aisatu.JPG







▲結果は京都八幡が勝って3位! 神戸中央は残念4位! とっても空がきれいでした・・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

071104_kyouto1.JPG 071104_katayama.JPG








▲3位になって大喜びの京都八幡シニアです! キャプテンの谷湧吾くんは「これからも1回でも多く勝てるように頑張ります!」 チョコチップ片山智貴くんも代田で出て三振しちゃったけど、3位になれてどうれしいっっ 

071104_boragi.JPG







▲ショート柏木俊孝くんとライト原口大地くんも、澄み切った青い空に向かって喜びのパフォーマンス!
 「シューっっ すーーーっ! ボラギノール!!」 (≧▽≦)♪♪ 柏木くんmオモロいっすっっ

071104_yama_kata.JPG







▲こちら再び登場の片山くん(左)と、5回から10イニング零封した山田くんn! 166センチ、47キロの細い体でよく頑張りましたっっ 山田くんは「緊張して疲れました~(゜o゜)」 片山くんは「これからも、チョコチップ旋風じゃなくて八幡旋風を巻き起こします!!」

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

決勝戦は・・・

姫路西 000 100 0/1
和歌山 200 012 ×/5

姫路西 P:北澤将太→中島銀治(6回~) C:福永昇平
和歌山 P:東山拓真 C:明渡稜

和歌山は初回、三好宏紀くんがライト前、パスボールで二進し、2死から4番・田端良基くんが四球で1,3塁。ここで5番の清水康臣くんがレフトへ先制タイムリー。続く明渡稜くんもセンターにタイムリーで2点先取。

姫路西は4回表、梶田晃佑くんがレフト前、盗塁で二進、1死後、加賀翔伍くんの内野ゴロの間に1点をかえす。

(miyosi)
▲和歌山は5回裏、1番の三好宏紀くんがライトへホームラン!! 6回には田端くんがセンター前、清水、明渡が連続四球で満塁となり、1死後、8番の高橋廉くんがセンター前で4点目。続く9番のキャプテン野崎剛志くんがスクイズを決めてダメ押しの5点目!

(higasiyama)
▲和歌山は投げては東山拓真くんが姫路西シニア打線を5安打1点に抑える好投! 和歌山シニアが秋の関西大会初優勝を決めました。今年で創部40周年ですが、花を添えることができましたね! 姫路西も創部2年目での関西準優勝は立派です!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、その取材中、東海連盟からも連絡があり、愛知衣浦が岐阜東濃に勝って優勝したとのことです! 

愛知衣浦 220 341 11/13
岐阜東濃 505 110 00/12(延長8回)

いやー、凄まじい試合だったようですねー。愛知衣浦、執念っすねー。それとも、島田マジック?? おめでとうございます!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この2試合取材後は、堺へ移動しました!! ジャイアンツカップ優勝のジュニアホークスナインを、再び取材です!! これはこの後に書きます~

ということで、帰宅は0時近くになってしまいましたー。洗濯、片付け、明日の準備ですでに2時。。。明日もまた早いので、今日はここまで! 詳細は後日入れます~!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.