忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[673]  [672]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休が終わりましたねー。といっても、祝日が土曜日だったので、いつもと変わらない週末か(^^;;) 祝祭日が日曜日にぶつかると代休があるのに、土曜日だと代休がない! これってサラリーマンさんや学生は損した気持ちになってんのかなー??

いきなり話しは明後日の方にいっちゃいましたね(^。^;)

さて! 今日はシニアの関東大会の決勝戦でした! 昨日が大阪日帰りで帰宅が遅かったので、今朝は起きられず、小僧の「ママー朝ご飯作ってーー!! 野球の時間になっちゃうー」の声で起きましたっっ 「えー練習8時からでしょー。まだまだ時間あるじゃーん」にも「練習は8時からでも、その前から練習していいんだからー
! 早く行って練習したいの!」 あーそーかいそーかい、気合い入っとるなぁっ(^。^;) ということで、今日は小僧に起こしてもらい、女神も昨晩遅かったので寝不足気味でしたが、「今日は観覧車に乗るんでしょ!」の声でムクっと起きました(^_^)

で、シニア関東大会、詳しくは後ほど写真を入れつつ書くとして・・・とりあえずさっと結果をお伝えしておきます!

最初に行われた3位決定戦では世田谷西が1対1で迎えた7回に金山くんのホームランで勝ち越し、中本牧に2対1で勝ちました! 優勝したかのような喜びようだったなぁ(^_^) 続いて行われた決勝戦、武蔵府中対浦和も1対1で進み、6回表に浦和が3点取って4対1で武蔵府中に勝ちです! 浦和は現高校2年生の代の時に優勝して以来なので、3年ぶりですね! 2試合ともとてもレベルの高いいい試合でした! 

この模様は火曜日の東京中日スポーツ「みんすぽスペシャル」です! 前回、浦和を取材したときは、「スペース争奪戦」で破れ、スペシャルに入らなくて申し訳なかったです。今回こそスペシャルに入れて大きく書きたいと思っています!

取材後は、女神と、ダンナチームの大井くんの弟くん、おーちゃん(5歳)と一緒に、臨海第二Gのすぐ隣りにある、葛西臨海公園の大観覧車に乗ってきました!! 直径111メートル、高さが117メートルは日本最大級だということです!

すぐ乗れるのかと思ったら、すっごい並んでて、ゲゲゲーって感じ。でも、二人ともとっても楽しんでくれてよかったですo(^-^)o  特に、うちの女神は、昨日、大阪の万博球場のすぐ隣りが、あの「エキスポランド」で、「いいなぁゆーえんち」って行っていたのでっっ 「やきゅーおわったらゆーえんちいく?」って聞かれたので、「明日違うところで観覧車乗るから今日はガマンしてね!」って言っておいたんでっっ

それにしても、さすが日本最大級! 結構遠くまで見えるもんなんですねー。もっとスッキリ晴れていたら埼玉とか神奈川とか千葉とか、関東一円が望めるらしいですねー。

観覧車に乗ったあとは、ゲームセンターで「もぐらたたき」をしてきました! 2人とも、ちょうど100円ずつ持ってたのでo(^ヮ^)o 浦和シニアの高重コーチ、100円、もぐらたたきに使わせていただきました! ありがとうございますっっ!!

では、取りいそぎ関東大会の速報でした!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
時々ですが、楽しく読ませていただいております! 読むときは、一気にぜんぶ読みます。面白いしいろいろ勉強になりますよ! いつか自分も結婚したら奥さんは大変だから手伝わないといけないなとか(笑)

瀬川さんのことはチーム内に知ってやつらが結構いるのでいろいろと聞いています。シニアとかボーイズ時代に取材されてから高校、大学とずっと応援してくれていると。(俺は残念ながら取材されてない)野球を始めたころから知ってるし、年はそんなにとってないけど(笑)親みたいな存在だそうで会うとほっとする不思議な存在みたいですね(再笑)。なによりも野球界を知ってるし、その時々に適切なアドバイスしてくれるのがいいって言ってました。それと、そいつらが言ってたのが、よく取材にくるしつこく聞きまくる記者とか若いチャラチャラした女性記者とはレベルが違うって。「何でそんなこと聞くんだよ。取材するならもっと野球勉強してこいよ。野球の話しじゃなくて何でそんな話し聞くんだよ」っていう記者も多いですけど瀬川さんは野球界をよく知ってるし自分たちを心から応援してくれてるから話せるって言ってました。

これからもブログ頼みにしてるんで頑張ってくださーい。俺らのことも応援してほしいんでよろしくです。今度は俺の話も聞いてほしい!! 
学生野球選手 2007/11/04(Sun)20:27:18 edit
今日はありがとうございました
今日は取材していただきありがとうございました。関東大会で勝ち進んできましたが、なかなかお会いできずに寂しく思ってましたが、ようやく取材に来てくれてうれしいです! 瀬川さんにいい試合をお見せできたかなと思います。もしかしたら来てくれたから勝てたのかな? 今回優勝できませんでしたが、昨日の試合でレベルの違いというものを感じることができました。監督コーチ選手父兄一体になって冬の練習を頑張って春の全国制覇を目指してます。そして瀬川さんにもっといいプレーを見てもらえるように親もサポートしていきたいと思っております。ですので、また来てくださいね!では体に気を付けて頑張ってください。
SWシニアです 2007/11/04(Sun)20:41:48 edit
こんにちは。

ブログ見させてもらいました。
お体に気を付けて、春の大阪、全国大会のときにも・・・。
これから、宜しくお願いします。
浦和シニアの右から二番目です。 2007/11/05(Mon)18:48:36 edit
ありがとうございます!
学生野球選手くん、SWシニアさん、浦和シニアの右から2番目くん、コメントありがとうございます! 

学生野球選手くん、うーん、どこの大学だろ(≧ε≦)  気になるのでこっそりメールくださいっっ 私のこと知ってる選手がいるとかそんなウワサしてるとか、気になるなぁっっ 話せると言ってもらえるのはうれしーです(*^。^*) 気持ちは私も10代だからね(^_^) 年もとってると思ってません~o(^ヮ^)o

結婚したら奥さんには優しくね(^_-)~☆

SWシニアさん
昨日はお疲れさまでした! いいゲームでしたね!! 春夏までにはしっかり仕上げてくるチーム。来春、来夏も楽しみにしていますね!

浦和シニアの右から2番目くん!
こちらこそこれからも宜しく(^O^)/
春は大阪でいい結果を残して美味しいたこ焼きを食べてください(^_-)-☆
ママ記者 2007/11/06(Tue)01:14:59 edit
無題
浦和は強いぞ特に秋山と水口が
NONAME 2008/06/26(Thu)18:19:17 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.