忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れさまです! 無事、タイガースカップが終了しました! 女神と二人、誰もいなくなった鳴尾浜球場を最後に出て、あまりにも大荷物なので(お土産ももらっちゃったりしてっっ)阪神甲子園駅までタクシーで移動。阪神電車、JRを乗り継ぎ新大阪へとたどりつきました~ すでに、フラフラでありまりますっっ

3日前の東京駅と一緒、新大阪駅の自由席ホームはごった返していて、これじゃ何台まっても座れそうにないので、もう、混んでる新幹線に乗りました。でもって、得意の(?)一番後ろの荷物置きスペースを確保!! 今、そこにトランクを置き、残ったスペースに私のダウンジャケットを引き、女神と二人でそこに座っちゃってます(^^;;) 

子供のころってこういう狭いスペースが大好きで、こういうスペースを作っては大事なものを並べておいたりしたな~ ってな感じで、女神も早速、ここにはバックをおいて、ここにはクツを脱いで、ここは足を伸ばすところ、となかなか楽しんでおりますo(^ヮ^)o 今、薄焼きせんべを食べながら「おやゆび姫」の本を読んでいます(*^^*)  たくましく育っております(^。^;) 私も何だかんだでパソコン打つ余裕もあるんですから・・・(*^。^*)

このまま東京駅まで頑張ります!! もしくは、名古屋で座れるだろうか~ってところですっっ

::::::::::::::::::::::::::::::

さて! 今日はタイガースカップの準決勝、決勝が行われました! 1試合目はボーイズの関西秋季大会優勝、つまりはボーイズナンバーワンの大阪東淀川ボーイズと、シニアの最後の砦、シニア2位の姫路西。詳しくはまた今度書くとして、6回裏に姫路西が1点を取りましたが、7回表、大阪東淀川ボーイズが2点取って逆転勝ちです! 2試合目はオール枚方が関西秋季大会の準決勝で敗れた和泉ボーイズにリベンジ。大差で勝って決勝進出を決めました。

今、スコアブックを出せない状態なので、名前などはまたあとで!! 

1試合目、勝った大阪東淀川ボーイズの永田監督(史上最強のオモロイ監督!=PL学園出身!o(^ヮ^)o)、泣いてましたよ~ん。いい試合でしたものね(^_^) 破れた姫路西シニアナイン、2試合目で大差で負けてしまった和泉ボーイズナインも泣いてましたよー(+_+) 姫路西はあと一歩で勝てたのですが、勝負は怖いものです。。。で和泉ボーイズもいいプレーもたくさんあったしよく打ったし! でも「やはり投手の層の違いでしょう」と和田監督。それぞれ悔しい思いをし、課題を改めて確認できたことで、この冬、きっと練習を頑張ることでしょう! 期待してるよ!!

ということで、ボーイズ同士となった決勝戦、大阪東淀川が3回に1点先取、オール枚方が6回裏に追いつき、最後、7回裏に9番森下くんがライトオーバーのサヨナラ打です!! ボーイズの優勝は3回目にして初めてのことです!

それにしてもいいゲームでした! 両者、守って守って守り抜いてって展開。手に汗握る試合で、秋の関西中学硬式野球ナンバーワンを決するにふさわしいゲームでした! 

MVPには今大会大当たりだった、オール枚方の中塚くん(キャッチャー)。今年6月に肘の手術をして、3ヵ月ほど試合に出られなかったそうです。それも乗り越えての今大会の大活躍。よかったですね(^o^) 試合後、本人に話しを聞いたのですが、照れくさいのか、無口なのか、あまり「うれしい!」っていう感じではなかったような(^^;;) どちらかというと、「自分がMVPもらっていいのかな」と戸惑っているような感じでした!

もう一人の優秀選手賞は大阪東淀川ボーイズの藤本くんでした! 細い体でよく投げました!

この二人には阪神の赤星選手会長から楯が送られました! あ、もちろん、優勝、準優勝チームへの賞状、優勝旗も赤星選手から渡されましたよ! あと、メダルも一人一人かけてもらって握手もしてもらって、選手たち、うれしそうでした!!

閉会式後は、外野の芝生で優勝したオール枚方の選手たちの優勝集合写真を撮りました!! でもって、私もまたまた外野の芝生を踏むことができました~ 何度踏んでもフワフワでふんわふわで気持ちいいですね~ もう、ダーレもいなくなっちゃって、女神が球場の外から覗いていたので、おいで~と呼んでちゃっかり女神にも芝生を踏ませてあげました~ 「ふわふわだね~」って女神ちゃまっっ(^o^)

さて、今回もいろんな方にお世話になり、いろんな方々の優しさを感じた遠征でした。

大会初日、駅までどうしようかとウロウロしてたところ、甲子園まで車で乗せて行ってくださった和歌山シニアの小畑監督、運転手の三好くんパパほかありがとうございました! 2日目、鳴尾浜球場で2試合取材後、神戸に行くという話しをしていたら、「ちょうど、そっち方面に帰る人がいるから乗せてってもらいや!」って言ってくださった神戸中央シニアの山田監督、いつも本当にありがとございます! そして送ってくださった妻鹿くんのご両親、ありがとうございました! 

送っていただいた駅には、神戸須磨クラブのお父さんたちが、なんと、チームバスで迎えに来てくださいました! ビックリしましたよ~「分かりやすいようにバスで行かしたから!」と西口監督が言っていたんですが、実際来ていてビックリ☆(゜▽゜)☆ 女神は、チームバスの後ろの方を独占できて大喜びでした(*^-^*) 

そして、神戸須磨クラブ取材終了後は、西口監督が「三宮まで帰る親子がいるから、その車に乗っていってください!」と言ってくださり・・・(*_*) 飯干力也くん母子の車で三宮まで! 50分ほどの道中、いろんなおしゃべり、楽しかったです! 

それにしても、飯干くんママは若いな~と思って、失礼と思いながら年齢を聞いてみたら・・・なななんて、私より年下!!それも2歳も! 学年では3つも!! いや~ついにこんな年下ママが出てきたか~って感じですっっ(^^;;) 取材をし始めたころ(19歳ごろ)は、選手くんのお母さんとウチのお母さんの年齢が同じぐらいだったのに、今や、私はママたちの年齢にちょっとずつ近付いているなと(≧ε≦)  それでも、まだ最低5歳~10歳ぐらい上で、同い年や年下には会ったことがなかったのに、、、いきなり2つ下に会っちゃうとはっっ

話しそれましたが、あと、 2日目、3日目には、和泉ボーイズのお母さんたちにとってもお世話になりました! 桑原くんママ、お姉ちゃんたち、女神と遊んでくれて本当にありがとうございました! 女神はさっきも「お姉ちゃんたちと遊んで楽しかったんだ~!」を連発していました!!

今回、どこのチームも「リーグを代表している」という意識があるのか、礼儀やマナーなどもとてもよかったと思います。その中でも、和泉ボーイズはお世辞抜きに素晴らしいなと思いました。以前取材したときも感じましたが、塩見代表の「野球だけではなく礼儀やマナー、勉強もしっかりやる」という教えが選手に「浸透」しているんですね! 口では「礼儀に力を入れている」と言いながらも、実際見ていると、言ってるほどではないな(^^;;)と思うチームも多々あるのですが、和泉ボーイズは「浸透」しています。

初日に選手に話し聞いたら、みんな成績もとてもいいんですね! 今日は三塁コーチャーの佐野くんの姿に感動しまくりました!! あんなに小さな体であんなにいい声を最初から最後まで出し続け、チームのためにあれだけのことができる選手って・・・ホントに気が付くし!! 聞けば、やはり、高校の監督さんが見に来ると、主力選手もそうですが、「あの小さい選手が欲しいです」と指名を受けるそうです。ああいう選手がいればチームの雰囲気がよくなりそうですもんね!! 私が高校の監督でも欲しいと思う!! あとで写真入りで紹介します!


また、和泉ボーイズは保護者の方々の応援やマナーも素晴らしいですね! 球場内外や通路などですれ違っても、保護者の方はみんな挨拶するし、狭い通路ですれ違えば必ず道を空けてくれたり、いろんな場面で保護者一人一人の「優しさ」を感じます。模範的なチームだと思います。それが、野球にも表れている感じですね!

さて、体勢が苦しいので、このへんでひとまず終了! です!!  女神は体勢が苦しいのも何のその、イビキをかいて寝てしまいました~ホント、野性児というか、たくましいというか(^。^;) やはり疲れてもいるんですねっっ

では、タイガースカップ、お疲れさまでした~!!!! 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして?
〇〇西の昼ご飯時にネタを言いまくった人ですけど☆
ご苦労様でした!また機会があれば試合を見に来てください(^0^)/~
昼ご飯のネタ野郎 2007/11/25(Sun)19:41:21 edit
○○西のネタ野郎くんへ
コメントありがと~!
その後も元気に頑張ってますか??

まだ写真入れてなくてゴメンなさい~(>_<") また春の全国で会えるのをとってもとっても楽しみにしています! それまで、さらに強いチームにしといてください! またネタも豊富にしといてね(^_-)-☆

また冬の近況なども教えてください!

では、みんなにもよろしく(^O^)/
ママ記者 2007/12/03(Mon)03:00:09 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.