忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れさまでーす(*^^*)  今日は・・・結構疲れておりますっっ まだ22時、いつもはここから自分の時間だー!!と俄然燃えてくる(?)時間なのですが、さすがに今日はハードでヘロってます(-_-)

今日はタイガースカップを2試合観戦後、神戸の須磨区まで移動~ ヤングの神戸須磨クラブの取材をしてきました!(ベースボールクリニック2月号掲載予定!) 神戸っていっても三宮から車でさらに50分ぐらいかかるところで、小旅行でございましたっっ 

で、タイガースカップは今日は2試合で、1試合目の試合開始時間が10時半だったので、こりゃ~ゆっくりだな~ 9時に出れば十分だ! と余裕をかましていたのですが、なななんと、ちょうど半分くらい移動したところで、なんだかバックが軽いことに気づき・・・・え? も、も、もしかして!!! わたし、カメラ忘れてない~~~??<("O")> って。

女神の小道具やら着替えやらはしっかり昨晩から準備してたのに、なんでまたカメラを忘れちゃったのよ~ もーカメラがなきゃ、観戦の楽しみ半分! 仕事にもなんない! 遅刻を覚悟でホテルへと戻りました。あぁ・・・・(-_-) 

カメラを持ち、再び出発! 悔やんでいても仕方ないので、女神と楽しくお話&クイズ&しり取りなどをしながら向かいました(^O^) 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここで、またまた女神に笑わしてもらいましたネタをご紹介!!

しり取りがずーーーっと続くとネタが無くなってくるもので(^。^;) だんだんと、そんなんでいいのかな、言葉が始まります(^_^; 「る」に困った女神は「♪るぅぅぅ~るーるるるぅぅぅ~」なんて歌い出して、「はい!ママ、また『る』なんて言い出したりしてっっ 

私も「み」に困って、ついには「緑東!」ってシニアのチーム名を(^。^;) で、女神に「みどりひがしでいい? わかる?」って聞いたら「わかるよ! 水色のユニホームのチームでしょ! しってるよぉぉ~」と(^_^; さすがは我が子!! もういっちょ「み」がきたので、今度は「緑中央!」と、横浜青葉シニアの前の名称を言って「これも分かる?」って聞くと、やはり「分かるよ! パパのチームとたたかったでしょ!」っと! さすがは女神!(^^;;) 夏の関東決勝で戦ったのを覚えていたんですね(*^^*) 

でもって、笑っちゃったヤツ!! 言葉に困って歌でごまかすシリーズに突入した女神ちゃま、「あ」に、ちょっと考えて、「♪あんあんあん! とってもだ~いすきっ ドラえーも・・・・・ あぁぁぁぁぁーん・"(≧д≦)"・。 『ん』がついちゃった~」ってやつ(*´艸`) すっごく悔しがってましたっっo(^ヮ^)o

あと、やはり、「み」に困った女神ちゃまは「みんみ姫!」とわけの分からぬ言葉を言って、「それなーにぃぃ~」と問いつめると、必死になって、「顔にいぃぃぃっぱい耳がくっついてるお姫様のこと!!」ってジェスチャー入りで説明してるので爆笑しちゃいましたっっ その顔があまりに真剣で、本当にそういうお姫様がいるような気がしてきちゃったので、○にしてあげちゃいました(≧▽≦)♪♪

そんなことしながら武庫川駅から武庫川線に乗り換えて、武庫川団地前駅に到着。

(muko1)(muko2)
▲武庫川の写真です!

鳴尾浜球場はとてもいい球場なのですが、何しろ交通が不便ですっっ 阪神甲子園駅からバスに乗るか、武庫川団地前駅からタクシーか、頑張ってそこから歩くか・・・・タクシーも1台も泊まってなく、女神と20分以上かけて歩き、何とか球場に着きました~!

(rinkai1)(rinkai2)
▲臨海公園にはこんなものが!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今、猛烈な睡魔に襲われているので・・・とりあえず、今日の結果を書きます! 

▽準々決勝
姫路西シニア10対0兵庫伊丹(ヤング) コールド試合
和泉ボーイズ6対5神戸中央シニア

姫路西シニア、強い! 元気もいい! 私のブログも毎日読んでくれてる選手くんもいる(*´艸`) 1試合目の終了後、弁当タイムの姫西ナインのところに行ったら「ママ記者だ!!」って言ってくれてっっ 「毎日欠かさず読んでます!」って言ってくれる選手くんまでいて、昨晩書いたネタもちゃんと知ってました!! で、「女神ちゃん、なかなか寝なかったんですか?」だってo(^ヮ^)o

(hime3)(hime 1) ←入れてません
▲弁当タイムの姫西ナイン!!

和泉ボーイズ対神戸中央シニアの試合は、和泉ボーイズが先行し、神戸中央シニアが追いかける展開。最後の最後、最後の1球までどっちが勝つか分からない手に汗握るゲームでした!! 

詳しく書きたいのだけど、眠いので、ゴメンなさい、後にしますっっ

それにしても! 今日はネット裏、高校の関係者、勢揃いでしたっっ これじゃあ、選手くんたちも緊張しちゃうなぁ(^^;;) なんてっっ 

大阪桐蔭からは西谷監督が昨日に続いていらっしゃいまして、その他、地元の兵庫、大阪のほか、奈良、広島、和歌山に福井からも!! 私としては、いつもタイガースカップで関西の高校の監督さんたちとご挨拶させていただいたり、話しをしたりできるので貴重であり、有り難いです(^o^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

まだまだ書きたいことはあるのだけれど、睡魔が~~(≧ε≦o) 寝る!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.