忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがに2日連続3時間睡眠(+α・・・電車睡眠)はキツイっす(≧ε≦) 
今日は朝イチ家事、その後集中して仕事してましたが、午後2時すぎ子供らが帰ってきてからは疲れが出て思うように動けなかった~っっ 

小僧に「キャッチボールしようよっ!」って言われても、さすがに今日はご勘弁(*_*) 「ここで見ててあげるから壁投げしてな」って(^_^; なかなか小僧の野球チームの練習を見に行ってあげる時間もなく、そっちはダンナに任せっきり。でも、こうして壁投げして跳ね返ってきたボールを拾って今度はステップスローして、それをまた拾って・・・っていう動きを見ていると、ん~なかなかサマになってるなぁと(^。^;)

2~3日前にも、部屋の中でもグローブをはめてボールを投げるマネをしている小僧を見ていて、ダンナ監督が「肘をもっとあげて!」とか「ここから出すんだよ」とかあれこれ指導。投げ方の基礎の基礎を教えていました。言われたとおりにやっていくと、とっても投げ方がスムーズでキレイに! ダンナもダテにシニアの監督、長年やってるわけでもないんだな(^_^;なんてっっ

そんなダンナ監督は、小僧に教えながら嘆いていました。「見学にくる6年生の投げ方がほとんどできてないんだよな」「あれじゃ肩ひじ壊すんだよなぁ」「一度クセづいちゃった投げ方ってなかなか直んないし(-.-)」「だから今のうちにちゃんとした投げ方身につけておかなきゃダメなんだよ」って。そう言われた小僧は真剣な表情で「はい!」って返事。あぁ、これがだんだんと親子鷹にってものに発展していくんだろーかっ(;^_^A

先日、横浜高校の松本幸一郎くんの取材に行ったとき、小学生のとき、父親(もと日産の選手&コーチで現座間ボーイズ監督)にめちゃくちゃしごかれたって話していました。「できないと、ボっコボコにされたんですよ(^。^;)」と松本くん。小学3年生から6年生ぐらいに体にしみこませれば、その後がラクだからって理由で、徹底的に練習させられたそうで、できなければ傷みで覚えさせれたって(^^;;) 詳しくは雑誌で書くのであまり書けないけど、ウチはこの先、どーなっていくんでしょー。

ま、私も野球の技術面の原稿を日々書いてるわけで、そういった話しもわからなくもない。でもって、小僧が野球をやっていると、ついつい、ああした方がいい、こうした方がいいよと言いたくなっちゃうっっ でも!これで私が口出ししたら、小僧は誰の話を聞いたらいいのかわからなくなっちゃうだろーから、ぐっと抑えて抑えて(≧ε≦) のママでございますf^_^;  明らかに直した方がいいときは言うけどね(^_^;

でも、日に日に上達していく小僧を見てるのはなかなか楽しいものでもあります(^_^) バッティングの方は、もう私の方が教えられてしまうほどで、とにかく小僧はバッティングについて語り出すと止まらない☆(゜▽゜)☆ 男のくせにおしゃべりだね~アンタは!って突っ込みたくなりますが、年頃になったら家でなんて話さなくなっちゃうんだろうから、今のうちに聞いておくかと(^。^;) 

と、調子に乗って、ずーーっとずーーーっとバッティングの講義。自分の前の悪いフォームと今のよくなったフォームの違い、こうしたことで、どうよくなったかとか、難しい言葉を並べてよく話していました(^^;;) バッティングが終わると、バントについて。足の位置、バットの角度、右打者ならこうで、左打者ならこうで、転がす角度についても語る語る! 

「キミ、選手通りこしてコーチになれるんじゃん??」には、「オレは選手になりたいんだよ~(≧ε≦) 」って怒ってました(^。^;) はいはい、頑張って(*^。^*)

さて、午後の野球タイムが終わると、あとは習い事のハシゴ。小僧が習い事中、女神と美容院に行ってきました~!! 「プリキュア」などなど、アニメの世界の髪の長い女の子にメチャ憧れている女神は「ぜったい髪の毛切らないで! いっぱい伸ばしたいだから!」をずっと連発。でも、さすがに髪の毛伸びすぎで腰のあたりまで
きちゃってて、お風呂上がりに髪の毛乾かすのもラクじゃないし、朝、髪の毛しばるのも時間がかかるしっ 女神に「ちょっと切った方がもっと伸びるから!」と説得して、今日に至る・・・・(^。^;)

でも、美容院に入っちゃえばもう女神の目は輝くばかり!! 「ワタシも可愛くしてほしい♪」って目はキランキラン☆(゜▽゜)☆ 大きな椅子にちょこんと座って、お姉さんとおしゃべりしてニコニコ話しながら切ってもらってましたっっ ほんのちょっとだけですけどね(^_^; 

でもって、帰りも遅くなったことだし、ダンナも出かけていないことだし、、、今日の晩ご飯は~?? 吉野家で~す!! 牛丼にサラダ食べれば、そこそこバランスもいいだろ(#^.^#) 持ち帰りにして家で食べましたが、吉野家牛丼が大好きな小僧は、「うんめ~(≧▽≦)♪♪」 女神も「こんな美味しいご飯買ってくれてありがと」だって。吉野家でよければいつでも・・・・(*^。^*)

あぁ 書きたいことがまだあったのだけど、眠気に襲われてどうしようもないので、今日は早めに寝させていただきます(*_*) 久々1時台就寝zzz...

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.