忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、0時ギリギリのアップが続いていましたが、今日は早い時間のアップ(^。^;)
まだ仕事中、外でございますっっ

※ あ、電車着いちゃったっ 中断! 

:::::::::::::::::::::::::::::::

早い時間に入れる予定が、しんじらんなーい!の2時半です(>_<")
昨日も寝たの3時。今日もこのままだと3時(*_*) 我ながら体力あるなぁ(^^;;)

さてさて、タイトルに入れたとおり、今日(すでに昨日!)は大学時代の友達がきてましたっっ 女子大卒なので当然女!先週末、超久しぶりにメールがきて、「忙しいのは百も承知なんだけど、来週ちょっと時間とれない? 近くまで行くからさ」って。

その子は・・・・といっても私と同じ年なので「子」という年ではないが(^^;;) 大学時代のゼミが一緒。女同士、つるんで行動するのが好きではない私と同じで、その子も女同士の群れが苦手で、我が道をいくタイプ。そんなところで気が合ったというか、同じ匂いを感じて仲良くなりました。で、超プライベートなこと・・・例えば彼氏の話もその子になら話せて、何でもよく語り合ったなぁという友達です。

大学卒業後は、一度彼女も都内のスポーツジムに就職したんだけど、田舎のご両親からお呼びがかかって実家に帰り、団体職員に。今は仕事を続けながら2児の母をしています~

そんな彼女とは、電話やメールのやりとりはするものの、お互い忙しいし、彼女が同じ関東といっても駅まで車で何十分、山に畑にっていう田舎の方にに住んでるので会うこともなく。。。。彼女の結婚式以来か、私の結婚式以来会ってないんじゃないか~?? とすると、もう10年ぐらい会ってない!!

それが突然、「会いに行きたいんだけど」って言われたらビックリしますよね~ それも、「来週の早い時期に」なんてメールきて、「あんまり時間ないけどこっち来てくれて2時間ぐらいなら時間とるよ」と返信したら、「連休明けの15日に行くから」って。理由は言わず、そっちに行ってから話すからって。

なんでそんなに急ぐ? 理由言わないのもおかしいよな。なんか相談? ん?ダンナが浮気か? それとも自分に男ができた? (ってすぐそっち方向に考える(^^;;)) じゃなかったら、自分が病気になった? 自分じゃなくてダンナが病気?子供? んーーーもしかして金貸してってか?? んーーそれは困る! 

ってことで、「金ならないよ!念のため!」とメールすると、「そんなんじゃないから安心して!」って。んーーーますます気になる(@_@) でも、一応、相談されてそれが長くなってもいいように、午前中にやるべき仕事は昨晩のうちに片づけて・・・・それで寝たのが3時っす(>_<)

そして今日。朝もハヨからやってきましたよ~(^。^;) 駅に車で迎えに行って、「どうしたのよ!」って聞いたら、なんとまぁ。。。

「会社でさぁ、職業離脱っていうのがあるのよ、突然1週間仕事休みになっちゃうの。ほら、なにか不正とかしてないかを確かめたりするってやつ!」 「あ~ で?」 「先週末に突然言われて、行くとこなくて! セガワなら平日いるかなと思って!」 「はぁ~??」 「ウチ、同居だからさぁ~(-.-) 1週間も休みになって家にいたら気が狂うから! 今日も制服着て家出て、いつも通りに出勤したふりして駅に車止めて来たのよ。ま、暇つぶしってこと!」「なにぃぃぃ?ヾ(□ ̄;ヽ) 」 

こっちはメチャクチャ心配したのに!! 暇つぶしに付き合えって~ Σ( ̄□ ̄|||; 「先に言っちゃうと会ってもらえないかと思ってf^_^; 」 「確かに! そう聞いてたら断ってたよ!」

ま、ともあれ、病気やら借金やらではないので安心し、せっかく久しぶりに会ったのだからと二人でファミレスへ。お茶しながら近況やら何やらを話しました~ 聞けば、確かに、姑、小姑問題、大変だわ、そりゃ(^。^;) 1週間家にいたら、確かに気がヘンになるかもね~(^^;;) と同情っっ 「何時まででもいいから一緒にいさせて~ セガワは仕事してていいからさ」って。

「わかったわかった」とウチに来て、おうち探検っっ 「すげー家中、野球のものばっか(^^;;)」「ホントだ~明大グランド丸見えじゃん!」「墓も近い!」「静かでのどかで私がイメージしてた東京の家とは違うなぁ」とかっっ 

コーヒー一杯飲んだあと、私は仕事、彼女はテレビみたり、雑誌読んだり。ウチのすぐ近くが多磨霊園で、ウチから近いところに江戸川乱歩の墓があるのを地図で調べてきたそうで、「それを見に行ってくる!」と出かけていったり(^。^;) でもって、子供のお迎えの時間に合わせてまた駅まで送り、帰っていきました~ いや~ホント、何事かと心配したけど、そんなことでよかったですよっっ

ちなみに、「明日から3日間はどうするの??」と聞いたら、「明日は義母に家の農家の仕事を手伝ってって言われてるから有休取ったことにして手伝って、木金は実家に行くよ! 制服着てねo(^ヮ^)o」だって。いやぁ 気苦労が多いんすねf^_^;  

もう一つ質問! 「片道2時間半もかかる私に連絡してくるなんて、他に友達いないの?」って聞いたら、「みんな平日は働いてていないじゃない!」って。「あ、それも確かにっっ」 平日に自宅で仕事してる私はいいターゲットになったのかf^_^;  私と一緒で、買い物して1日ぶらぶらしてるよりも、「誰かに会いたい」って思ったというのも、やっぱり私に似てるかなっっ(^。^;)

ということで、久しぶりに大学時代の友達に会えたし、いろいろ話しも聞けたし、私も話しできたし、刺激も受けたし、よかったです。何年たっても、しばらく会っていなくても、会えば何でも話せて、言いたいことも言えて、気も遣わず付き合える友達がいるってこともありがたいことです(^_^) 私も何かあったら助けてもらおぅ(*^。^*)

で、帰り際に、「またおいでよ!でも、今度は、前もって連絡して!」と言いそうになりましたが、「職業離脱」はいつくるかわからないものっっ(^^;;) だから本人も困るのかっっ 

::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、彼女を送った足で、私は仕事の打ち合わせへ。。。。大仕事の打ち合わせでしたが、とっても中身濃く、大きく前進できた感じです! 明日から、また頑張って一つ一つ仕事をクリアしていこうと思います~!!

今日もあちこちの高校野球情報入ってきたんだけど・・・書く時間なしっっ その他、ブログに書きたいこといっぱいあるのだけど、時間なし(>_<)  写真も処理する時間いまだなし・・・(泣っ)

3時になったので・・・オヤスミナサイ~zzz...

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.