忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2063]  [2062]  [2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2057]  [2056]  [2055]  [2054]  [2053
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この1分1秒が惜しい締め切りラッシュの最中、今日の午後は国学院大に行ってきました! 月末は原稿で超忙しいから取材は入れないようにしていたのだけど、いろいろな都合で今日になっちゃった(苦笑っ)

ウチから国学院大グランド(横浜市青葉区)は電車で行くと1時間はかかるけど、車なら30~40分の距離。意外と近い! グランドに着くと、赤いTシャツ着た選手くんたちが活気あふれる練習をしていました!! 全力疾走、声も出ているし、本当に「活気あふれる」という言葉がぴったり!

鳥山新監督もずっしりどっしり! 修徳の監督から国学院の監督になってまだ1ヶ月ほどですが、もともとここのコーチだったわけで、特に現4年生は当時の鳥山コーチがスカウトした選手たち。

鳥山監督は「自分が連れてきた子たちだから何とか最後のシーズンに結果を…」という思い、4年生たちは、「自分を誘ってくれた鳥山監督のためにも…」という思い。この二つの思いが重なって、とても強い力になっている気がします!それは、今日話を聞かせてもらった3選手からもひしひしと伝わってきました!

で、今日は国学院大のキャプテンで、164センチながらメチャメチャ元気で声がでっかくてどこにいてもすぐわかる、あの大学日本代表の渡辺貴美男選手と、190センチの長身投手・村松伸哉投手、プロ注目の埜口卓哉投手の3選手の取材! 

とっても優しい村松投手、堅物そうでオモロイ埜口くん、そして、マジちっちゃいけどマジ声デカい貴美男くん、この順番で話しを聞いたのですが、んも~濃厚すぎ!普通3人話を聞いたらヘロヘロになるのですが、3人から強烈なパワーをもらった感じ!

帰宅後、家事も仕事もはかどっちゃってっ!! 今日は小僧の朝練付き合いで5時10分起きだったから、夜はヘバりそうなところだったんだけど、最後に貴美男くんとがっちり両手で握手させてもらったのがよかったか、ホントにパワー全開!! あの小さな体にとてつもないパワーが備わってるんだわぁ~!

いろいろ書きたいのですが、原稿が山のようにあるためこぼれ話を1つずつだけっ 

村松くんは出身は静岡だけど高校は青森の光星学院! そう、坂本勇人選手(巨人)とは高校のチームメイト。同級生なのに、坂本選手の話になると、突然「坂本さん」なんて言い出して、、、(笑) 

同級生なのに、あんななっちゃったから、“勇人”とは言いにくいんだって~ 「ま、会ったら“ハヤト”って呼びますけどね」って(笑) いつか同じ土俵にあがって対戦する日を楽しみにしていよう!

次に埜口くん、取材の最後に色紙にサインをしてもらったら、「ペン持ったの何ヶ月ぶりだろっ」って。えーーーー!! ボールは毎日持ってるけど、ペンは久しく持っていないらしい!!(驚) 「授業は?」「あー出てますけど……ペンは……」 埜口くん、ノートを取らなくても完ぺきに頭に入るようです!! 天才!(笑)

そして渡辺貴美男くん、んもーとにかく熱くて熱くてヤケドしそうなぐらい熱い男。グラウンドのどこにいても声を出しまくるからどこにいるかすぐわかります。今日も最初の「よろしくお願いします!」の挨拶の時から声が強烈にデカかった!!

プレイヤーとしても素晴らしいですが、その規格外の元気も評価されて、今夏、日本代表となりました。私が知ってる大学ジャパンの選手くん、「キミオがいてよかった!」「キミオが盛り上げてくれた!」「キミオはスゴイ」「キミオさいこー!」って言ってました! 

そんなキミオくんとはいろんな話をさせてもらい、その元気元気の原点なども聞きました。こんな元気な選手だけど、元気じゃなくなるときはあるのか?などの話も聞きました。あるみたいです。そのへんは雑誌で書くのでまだ書けませんが・・・・ すみませんっ

しんみりした話もありましたが、ほとんどがゲラゲラ笑いながらの会話でした。キミオ選手、自分でしゃべって自分で笑い出すんでこっちも笑っちゃうんですよっ ガハハハハって(爆っ) 笑いすぎてシワが増えた感じですよぉ~

いろいろ驚いた話があったけど、私的に一番驚いたのは、ギョーザの話! 

出身地、栃木県宇都宮の話をしていたとき、「駅前に餃子の銅像があるよね」って言ったら、キミオくん、「あれ、ウチの親父が作ったんですよ!」って。

「またまた冗談を~! なに、お父さん、市役所に勤めてんの?で、あそこにギョーザの銅像おきましょうって提案したの?」なんて切り返したら、「いや、本当に親父が作ったんですよ、あのギョーザ!」って。

え~マジであのギョーザ作ったの!!!!

キミオくんのお父さんは、石の彫刻家だそうですっ!!! 

あそこのアレも親父が作った! あれも親父が作った! 海外にも行ってるみたい……などなど、、、、ようやく信じました、キミオくんのお父さんがあのギョーザ作ったってことを!!!

超びっくりです(笑)

以前、駅前工事か何かをするからとあのギョウザくんを移動しようとしたらギョウザくんの足が折れちゃった……でしたっけ? ニュースでやってましたよねっ 「あのときはどうしたの?」って聞いたら、「あ、あんとき、オヤジ、直しに行きましたよ!」って。

やっぱり本当なんだ!!!

ちなみに、あのギョーザ像は、銅じゃなくて石でできているから“銅像”ではないんですねっ 石像なんですねっ 今度宇都宮に行ったら、しっかり見てこよう! 今まではあのギョーザ像、「なんだこりゃ!」って思って見てたけど、キミオパパが作ったとなると、しっかり見てこなきゃだ!!(笑)

もひとつちなみに……超偶然ですが、今日のわが家の夕飯はギョーザでしたっ これ、狙ったわけじゃなくて、ほんと、たまたま! 昨晩、小僧の塾送迎の帰りに、いつもと違うスーパーに行ったら“宇都宮の巨大餃子”というのが目について、「これは食べごたえがありそうだ!」と購入。ほんと、大きくて普通の餃子の3~4倍あるんです!

で、今日はその餃子と、先日ウチの実家から送られてきたサンマ、味噌汁にサラダ、そんなメニューでした! 国学院大から帰宅後、すぐに夕飯準備に取りかかったのだけど、巨大餃子を焼いていたら、だんだん巨大餃子像に見えてきました~!!笑 

ありゃ、今日もなんやかんやでいろいろ書いちゃった(苦笑)

もっともっともっと書きたいことありますが~国体の話など、、、、仕事に戻りまする・・・・
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お待ちしています!
是非、宇都宮シニアグラウンドでお待ちしていますよ!
宇都宮シニアファン 2010/09/30(Thu)10:37:59 edit
Re:お待ちしています!
宇都宮シニアファンさん 
宇都宮シニアグラウンドには二度行ったことがあります。また行きたいです!
【2010/10/06 10:24】
無題
瀬川様、東金準優勝でした。でも関東で皆一致団結して頑張ります。よろしくお願いします。それにしても、毎日面白すぎです!昨晩、うちは、水餃子でした!
adayzushi URL 2010/09/30(Thu)11:13:19 edit
Re:無題
Adayzushiさん、コメントありがとうございます!

東金、惜しかったですね! 関東大会は初戦、セタニシですかっ 昨年と一緒。いい試合を期待しています!!

で、ブログ面白ますか(笑) それはよかったっ
もっといろいろあるのですが、書き入れず・・・・

水餃子もトロンとした感触が大好き! 食べたくなってきましたっ!
【2010/10/06 10:26】
無題
はじめまして
締め切りで忙しい中失礼します。瀬川ふみ子さんの大ファンです!ママ記者ブログ本当に面白い 同じ記事を何回も読んでしまいます 早く締め切りを脱出してもっとブログ書いてください もちろん野球小僧やホームランの雑誌も楽しみにしています。瀬川さんが書いている雑誌は全部買いますよ
お邪魔しました
四葉のクローバー 2010/09/30(Thu)17:39:36 edit
Re:無題
四葉のクローバーさん
コメントありがとうございます!!
何度もブログ読んでくださっているとのこと、ありがとうございますっ(笑)
雑誌も続々と出ますのでお楽しみに~
締め切りラッシュ脱出に、あと3~4日かかるので、もう少々お待ちを・・・・
がばりまーす!!☆
【2010/10/06 10:28】
無題
餃子大好き!
2010/09/30(Thu)21:14:05 edit
Re:無題
宇都宮の餃子像も好きになってください(笑)
【2010/10/06 10:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.