忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日中太陽浴びまくったせいか、かなり眠いですっっ
仕事が進まないよぉーん(;_;) こういうときは寝るに限る! かなっっ
寝る前にちょっとブログタイムっ(眠いんなら書いてないで寝ろ??(^。^;))

ちょっと前(23時半頃)帰ってきたダンナが、子供たちが寝てる部屋をのぞいて、「あれ? 一匹多い!」 「あ、ツバサ!」 「またきてんの(大笑!)?」「うん、ウチが好きみたい(≡^∇^≡)」

というわけで、今日もウチの野球小僧くんのマブダチ、超野球小僧のツバサが泊まりにきていますo(^ヮ^)o すっかりわが家の子供と化しているツバサ。今日の夕方、お母さんと前回泊まりにきたときの荷物を取りにきたんですが、小僧と遊びたいようで家の中をのぞいてるっっ (*^。^*)

そのときは、小僧は女神ちゃまとスイミングに行っていて、「これから迎えに行くけど一緒に行く? それからヨーカ堂に買い物に行くから一緒に行く?」と声をかけたら「行く!(^O^)/」って。ということで、一緒に迎えに行き、その足でヨーカ堂に行き、ママが買い物してる間、一人200円持たせてゲームコーナーで遊んで、ママが買い物終わってからママも一緒にちょっと遊び、小僧&ツバサが、ルーキーズの主題歌の「キセキ」のCDを聴きたいと前から言っていたので、それを買いに行き、帰りの車では「キセキ」をみんなで大熱唱(≧▽≦)♪♪

その後、ツバサはウチで一緒にご飯を食べてから帰る予定でしたが、「今日も泊まりたいなぁ」ということで、お母さんに電話して。ツバサママ、「こっちは助かるけど、お願いしていいの~??」 「ウチは全然ダイジョブですよ~」ってことで泊まり交渉成立! ツバサのウチに着替えと明日の学校の持ち物を取りに行って、ウチに帰り夕飯食べて。お風呂入って歯磨きし、、、、ホント、すっかりわが家の子供みたいです(^o^) 

で、小僧と女神ちゃまはいつものようにリビングのテーブルにて宿題&勉強開始。明日が1学期の終了式なので、小僧は1学期最後の宿題、女神ちゃまは早くも夏休みの宿題をどんどんやるやる! ツバサはプロ野球見ながら小僧にちょっかい。ツバサに、「ツバサも勉強する? プリント出してあげようか??」に「オレはいい。。。」と勉強はあまり好きではない様子。

そこで小僧が一喝。「ツバサ~ 勉強もちゃんとしとかないと高校入れないぞ!」 

小僧に目標の高校があるように、野球大好きなツバサにもあこがれの高校があります。「野球ができれば高校入れるんじゃないの? だって推薦とかあるでしょ?」とツバサ。そこでママ、「野球だけできても勉強もある程度できないと高校には入れないんだぞ」 「そうなの?試験とかあるの?」 「もちろんあるよ~ 勉強できないと高校は入れてくれないんだよ!」 「えーーーっっ<("O")>」

ツバサはたぶん、ウチの小僧以上に野球が好きな野球小僧。「野球」という2文字に目がなく、毎朝、テレビから「朝ズバっっ すぽーーーーつ!」っていう声が聞こえてくると、ムクっと起きてテレビの前に座って前日のプロ野球のニュースを見るという感じ。毎日プロ野球中継を真剣に見て、夏休みは朝から晩まで甲子園のテレビ中継をずーーっと一人で見てるぐらい野球が好き。私が知らないような野球ネタもよく知ってるっっ(^。^;)

この季節は、私に会うたび、「今日は天理高校は勝った? 平安高校は名前が代わって何になったんだっけ? で、まだ勝ってる?」って感じで自分の気になる高校のことを聞いてくる! 甲子園などを見ていて、関東以外の高校でも気になる高校がいくつかあるらしい(*^。^*) 当然、毎日の服もユニホーム型のものだったり、誰かプロ野球選手の名前が入ったTシャツだったりっっ ウチの小僧はそういうのはあまり着ないので、そういうのをあげたら喜んで着ていますo(^ヮ^)o

名前はサッカー少年みたいだけど、そのぐらいの野球小僧なツバサっっ 勉強ができないと高校に入れないぞとウチの小僧に一喝され、いきなり「オレも勉強する!」といきなりの「勉強する宣言!!」 さっきまでは「宿題なんてない」って言ってたのに、自分のランドセルからプリントを出してきて、「やっぱあった!」といって宿題をやり始めました~ なんだ、あんじゃん(;^_^A 

よし! これからツバサも一緒に鍛えてやるぞぉ~ 野球も勉強も!! 100マス計算なども、一人でやるより、誰か仲間がいた方が競い合って上達するものです! 「ウチに来たときは、トランプもいいけど、勉強もやるよ!」 に 「うん! やる!」 

んな会話をしてる間に、女神ちゃまは、「夏休みの宿題」として出された計算プリントのヤマを、ほとんど片付けてしまいっっ 「んな、夏休み入る前に宿題やっちゃったら夏休みはどぉすんのよ~ <("O")>」 ま、いいけどっっ

ということで、小僧は野球仲間を勉強仲間に引きずりこんだ感じ(;^_^A  2人は、「夏休みになったら○○高校の試合、見に行こうぜ!」と、話ししながら布団に入るとコテンと寝てしまいました~ 

さっきのヤジ話しなど書いてませんが、ママも超眠いので、、、寝ますっっ 
今日で給食が終了したので、明日からは毎日弁当作らなくちゃだ~<("O")> ゲゲゲっっです(+_+)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本当にしないとだめですね
本当に勉強しないとダメですね。こちらも以前と違い私立へ進んでいく選手が多くなってきました。そこにランクの問題に直面しますね。ところで7/15付の東京中日スポーツ本社の人に頼み取り寄せて見ました。大きな扱いで関東の選手達はモチベーション上がりますね。。
面白かったですよ。。
札kana 2008/07/18(Fri)11:11:35 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.