忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいろいろありました☆(゜▽゜)☆

:::::::::::::::::::::::::

今日も野球三昧の一日でした(^_^;
お泊まり3人の選手くんたちは、朝6時集合なので早々に出発。私&女神ちゃまは青葉緑東シニアGへGO! 試合予定が決まった日から、20日は青葉緑東シニアGに行く!と決めていたのですが、無情にも雨が降り出していて……。でも、青葉緑東シニアの楫事務局長に電話したら「パラパラきてますが、瀬川さんが来てくれたら止むかもしれないですね~(^O^)」っとおっしゃるので向かいましたっっ

予定どおり1試合目の横浜東金沢シニア対横浜北シニアの試合が始まりましたが、途中、雨が強くなり中断。他の球場では相次いで中止になったと連絡ありましたが、そこのグラウンドは審判さんが「これから晴れてくるようなのでやる方向です」とおっしゃるので待機。試合を観に来ていた横浜高校の小倉部長とおしゃべりしてました(*^。^*) 〝高校野球界の頭脳〟みたいな方ですからねっ どんな話題をしても面白いです(*≧∇≦)b 

その間、曇り空から快晴となり、グラウンドはお父さんたちの手によって整備され、あっという間に試合が再開できる状態となりました。水を取って、土を入れて、整備して。。。。。その早ワザ、すっごいなーと見とれるばかりっっ 70分間も中断してましたが、その光景を眺めながら小倉さんと話しをしてたらあっという間に時間がすぎましたっ

試合の方、横浜東金沢、昨年から試合に出ている1番の沓掛祥和くんがいい働きしてましたねっ よっ!切り込み隊長!試合後に話しをしてみたら、柔道で金メダルとった石井慧選手に雰囲気似てるっ(*≧∇≦) 「こんだけ活躍した自分のインタビューないんっすか!」みたいに寄ってきたかと思ったら、自信満々コメント続々!

顔も雰囲気も含めて「柔道の石井選手に似てるね!」といったら、本人は嫌がってましたが、隣りにいた4番サードの田中頼人くん、ピッチャーの林翔平くんは「似てる!」って。でしょーっ!! 石井選手に似てるっていうのは、けなしてるんじゃなくて、褒めてるんですよ(^o^) 石井選手はビックマウスですが実力もあり、サービス精神旺盛で心優し選手。沓掛くんもそんな感じのいい子です! 勉強もできるそうです!(^o^)

田中くんもガタイいいし、打球もスゴイし。ピッチャーの林くんもグイグイ押していく強気なピッチングがいいですねっ 今年は左腕はいないようだけど、もう一人いいピッチャーがいるらしい! 前年のチームは春の全国制覇を成し遂げましたが、今年のチームもなかなかやりそうですね! 

2試合目は青葉緑東シニア対浜松南シニア。今日は青葉緑東の青木力斗投手を見に来たようなもん(^O^) 願い通り、先発でマウンドにあがってくれまして、豪快なピッチングみせてもらいました!! 1年春から投げてるけど、会うたびに体が大きくなってるし、球威も増してるし、ピッチングもうまくなってるしっ さらにバッティングもいいし! 今後が楽しみですよぉ~

青葉緑東シニアには他にも楽しみなバッターズラリ! 打つわ打つわ、バット振れてるわ振れてるわっっ 打線止まらず3回で13得点しての快勝でしたっっ 特に、3番・田澤佳己くん、6番の新2年生・屋島陸くんのバッティング、いいですね!! 試合後、「こんなにみんな打てたことないです」と田澤くん。リキト(青木くん)には、私が来から打てたというようなことを言ってもらえたので、んなこと言われたらまた行っちゃうなぁ~って(^。^;) 

ということで、今日は横浜東金沢が横浜北に、青葉緑東が浜松南にコールド勝ちし関東大会出場を決めました! 横浜北、浜松南は今日は力発揮できず。。。という感じでしたが、それぞれ楽しみな選手もいましたし、敗者戦での戦いに期待です!

で! この2試合をみながらも、やっぱ気になりますねーWBC4回目の日韓戦!!(*≧∇≦) ワンセグつけたり、ネットのイニング速報でちょこちょこチェックしたりっっ 青葉緑東シニアグラウンドのライト後方の小屋にはテレビがあるので、中盤から後半にかけては、そこで見入っちゃいました(^o^) 2対1で勝ってて、小松聖投手が投げてて、ライトへの大飛球を打たれた場面。イチロー選手の好捕をみて、鳥肌がたちましたっっ

もう一つ気になったのが、青葉緑東シニアグラウンドのブルペンっっ デッカイピッチャーが、プロなみの球を投げてるじゃないっすかっっ 球威が違うんですっ 球の質が違うんですっ 何者だ~!と思ったら、青葉緑東の前チームで4番を打っていた岩島範和くん!(現中3で、もうすぐ高校生) 昨夏までピッチャーはやっていなかったのですが、引退後にピッチャーを始めたとのこと。母方のおじいちゃんはもとプロ野球選手、お父さんはバレーボールの実業団で有名な選手。つまり、サラブレッド。そのへんの話しは聞いていたのですが、こんだけスゴイ球を投げるとは☆(゜▽゜)☆

ということで、2試合終了後、改めてブルペンでピッチングみせてもらいました! 身長190センチ、体重85キロ、握力がこれまたすごくて右が68で、左がなんと74キロσ(゜∀゜*) まだ抑えが効かない感じで、球がみんな高くいっちゃうんですが、球速は140超えてますっっ バッティングもいいから高校でピッチャーやるかどうかはわかりませんが、素材は◎ 大物です(^^)

ちなみに、青葉緑東シニアの現3年=新高1年にはもう一人、田口蒔人くんという好投手がいます! こちらは1年生から投げていてこれまでもみてきましたが、今日、久しぶりにピッチングをみせてもらました。ピッチャーらしいピッチャー。全体的なまとまりが抜群ですねっっ  で、進路! 田口くん&岩島くんはなんと同じ高校に進むのですよっっ!! その高校、楽しみだなぁ~(*≧∇≦)b 

さて、今日の女神ちゃまは、青葉緑東シニアの選手くん妹(5歳、みーちゃん)と仲良くなり、ずっと遊んでました(^o^) 取材が終わって帰ろうとしたら、「もうかえるのぉ~(-.-) もっとあそびたい!」と言われ、「じゃ、あと20分だけね!」と延長。結局30~40分も遊んでた(^_^; その間、ママパソコンで仕事っっ(^。^;) ちなみに、みーちゃんは、リキト(エースの青木力斗くん)が大好きで、「けっこんする!」といってましたo(^ヮ^)o みーちゃん、かわいいですっっ

::::::::::::::::::::::::::::::::

女神ちゃまが遊びに満足し、ママも原稿1本書き上げたところで急いで帰宅し、違う原稿書いて、夕飯&お風呂準備して・・・・その後は・・・・・「隣り組飲み会」でした(*^。^*) お隣り、明大の善波監督、鈴木コーチ、今日いらっしゃっていたOBで、もとプロ野球選手の東瀬さん、それに現役選手くんと地元・府中の「鉄腕」にてご飯食べてきましたっっ 

以前から、善波監督と「ご近所飲み会しましょー」と話していて、「リーグ戦前にやりましょ~!」となり、来週からは私も大阪行っちゃうので、その前にということでこの時期にっっ 善波監督さんが、「選手も連れていきますから!」とおっしゃっていたので、誰かな~と思ってたら、野村祐輔くんと森田貴之くんの新2年生ピッチャーコンビでした! 

昨シーズン、大物ルーキーとして神宮(東京六大学野球)を沸かせた2人! さらに1年さかのぼれば、一昨年の春の甲子園の準優勝投手(森田くん・大垣日大)と、同じく夏の甲子園の準優勝投手(野村くん・広陵高)、ダブル甲子園準優勝投手ですね(*^。^*) 2人とも、まだ20歳には数カ月足りないので、ずっとコーラ(*´艸`)

私の中では、甲子園出た選手も出てない選手も区別ないのですが、やっぱり彼らぐらいの実績を残した選手くんの話しは面白いですっ 森田くんとは大垣日大の話に春の甲子園決勝後に優勝・準優勝チームが集まって個室でまんじゅうを食べた話o(^ヮ^)o 野村くんとは、あの佐賀北との決勝の話、敗れて宿舎に帰ってからの話、広島に帰ってから中井監督を胴上げした話、などなど、いろいろ聞きました(^^) 今日は、監督、コーチたちが前に座っていたので、微妙におとなし目でしたが、でも、そんな中でも、堂々と自分の意見や考え言えるところもスゴイです(^^)

善波監督の素晴らしさも改めて感じました! 普段から選手とのコミュニケーションを大事にしてる監督さんだなということはよーく感じますが、今日、またいろんなお話し聞いていいな!と。こうして、たまに選手たちを食事に誘って、お互いの考えを言い合ったりするのもいいですね! そういう意思の疎通ってチームには大事ですよね!! 

あ、面白かったこと! 今日、行った「鉄腕」というお店は、府中でも野球関係者が集まるお店で、明大の選手たちもたまに行っているようで(*^。^*) 善波監督さんたちは初めてだったのですが、たまたま善波監督が座った席の後ろのポスターをみたら、「中野大地」って書いてあるっっ よくよくみたら、他にも明大の選手たちのサインがいっぱいしてある☆(゜▽゜)☆ 「あいつら、いっちょまえにサインか~(^。^;)」 ウケましたよっっ(*≧∇≦)b 

プロで11年投げてきた東瀬さんのお話しも勉強になりました。ほかにもいろんな話しを聞かせていただき、春のリーグ戦がメチャ楽しみになりました! 土日は中学&高校の試合観戦でなかなか時間が取れないのだけど、なるべく神宮に行って六大学の試合もみようと思いまーす!!

それにしても、こんな楽ちんな飲み会もないっすね(*^。^*) 行きは合宿所まで徒歩1分30秒ぐらい歩いただけで、そこからマネージャーさんの車でお店までっ 帰りも自宅前まで送ってもらっちゃってっ で、家に着くと、野村&森田コンビが車から降りて「ここですか~ホント、近いっすねー(*^。^*)」って言いながら、玄関まで送ってくれてっ 全国23万人の野村&森田ファンが聞いたら怒りますかね(^。^;) はははっっ

さて、あと数時間後には、野村&森田コンビも活躍した春のセンバツ甲子園が開幕します! WBCの盛り上がりに隠れる感じになっちゃって、ちょっと陰薄くなっちゃってますが、開幕すれば盛り上がっていくことでしょう!! 

では、オヤスミナサイ~zzz...  
PR
こちらサンディエゴ、ペトコ・パーク! ( にいる気分(^。^;))
キリがスゴイですっっ 

今日もパソコンに向かって独り言いいながら観戦します(^_^; 
仕事の手はちょっと止めて、一人お昼ご飯食べながらっっ さみしーっっ

日本スタメン
1番 ライト イチロー 
2番 ショート 中島
3番 レフト 青木
3番 DH 稲葉
5番 サード 村田
6番 ファースト 小笠原
7番 センター 福留
8番 キャッチャー 城島
9番 セカンド 岩村
    ピッチャー 岩隈

キューバスタメン
1番 セカンド オリベラ
2番 DH エンリケス
3番 サード グリエル
4番 レフト セペダ
5番 センター セスペデス
6番 ライト デスパイネ
7番 ファースト アンデルソン
8番 キャッチャー ペスタノ
9番 ショート パレ
    ピッチャー マヤ

中島スタメン復帰! 希望どおり、私の願い叶い(笑)稲葉選手が4番に入りました!
そして1番はいつも通り、イチロー選手。原監督、イチロー選手と心中ですね(*_*)

日   本 000 210 101=5
キューバ  000 000 000=0

<投手>
キューバ マヤ→Y・ゴンザレス→ヒメネス→N・ゴンザレス→ガルシア→ベタンコート
日本 岩隈→杉内

★1回表 
1番 イチロー セカンドゴロ(ボテボテ。復活の兆しなし・・・)
2番 中島 サードゴロ(初球から積極的に打っていったが・・)
3番 青木 センター前ポテン(カーブをうまく打った)
4番 稲葉 あっちゃー(≧ε≦)  青木、逆を付かれてけん制タッチアウト。ちょっと気持ちが二塁に行っていったような。。。もったいない(≧ε≦o)

ん? 今日のTBSの中継、清原さんはいないらしいっっ

☆1回裏
1,2番を連続ショートゴロに打ち取ったものの。。。
3番 グリエル センター前ヒット
4番 セペタ ピッチャーゴロ  (ホっ(≧ε≦) )
岩隈、上々の立ち上がり! 落ち着いてますっっ 

★2回表
4番 稲葉 二ゴロ
5番 村田 遊ゴロ
6番 小笠原 ライトフライ
ぜんっぜんよくないっすね、日本打線(>_<)

☆2回裏
5番 三塁側にセーフティバント 岩隈ファーストにワンバウンド送球でひやっとしましたが小笠原ちゃんと捕ってアウト。岩隈に笑顔みえます(^^)
6番 三ゴロ
7番 ライト線に二塁打。(イチロー選手、打撃の不調が守備にも影響? クッションボール処理がなんかおかしいっ)
8番 ショートゴロ

★3回表
さぁメジャー組! 
7番 福留 レフトフライ
8番 城島 二ゴロ
9番 岩村 ショート内野安打
1番 イチロー 当てただけのショートゴロ。それってバッティングじゃないでしょー!! ちゃんと振ってよぉぉぉ!! メジャー組撃沈 |(-_-)|

☆3回裏
9,1,2番を三振、ショートゴロ、ピッチャーゴロに打ち取って3者凡退! 岩隈投手、フォークにシュートにいいですよ~(*≧∇≦) こうやって抑えてる間に、日本打線なんとか1点取って、それを守り切って逃げ切り勝ちしたいっすねー・"(≧д≦)"・。

それにしても・・・・岩隈投手、東大和シニア時代からみておりますが、大きくなったなぁとウルウルしますねっ あんなかわいかった中学生が、10年以上の時をへて、こんなにデッカクなって、こんな大舞台のマウンドに立ってるのですから・・・・感動します(*_*) ガンバレ岩隈~!!

★4回表
2番 中島 ショートゴロ
3番 青木 センター前 (2打席連続ヒット!!)
4番 稲葉 やった~!! ライトオーバー二塁打!! 青木の足ならホームいけたような気もするけど(>_<)  この後の打者がちょっと。。。なだけにホームまでいってほしかった(-"-;) でも、やっぱ稲葉!! いいぞぉ~! 
5番 村田 浅いセンターフライ (これじゃとてもホームインできず・・・)
6番 小笠原 センター後ろへのフライ。あぁあ・・・と思ったら、キューバのセンター、グラブに一端入れてから落とした~☆(゜▽゜)☆ 日本、タナボタの2点ですっっ ま、どんな形であれ2点入ったのはラッキーっ 逆に、、、キューバのセンター・セスペデス、このまま負けて帰国したら抹殺されやしないか心配(≧ε≦)  んな、相手チーム気にしてる場合じゃない? 
(キューバ 投手交代 マヤ→左腕のゴンザレス)
7番 福留 四球 2死1,2塁
8番 城島 キューバのバッテリー、マウンドにて口げんかしてます(^_^; そういうところにつけ込みたかったけど。。。セカンドフライ。ショボイ(>_<) チェンジっ

でも、岩隈投手が投げてる限り、2点あれば十分か??いや、キューバ打線を甘くみちゃいけないか(-"-;)

隣りの明大では今日もオープン戦が始まりましたっ 今日は中央学院大戦! 試合してる選手くんもWBCみたいだろうに(^。^;)

☆4回裏
3、4番を三ゴロ、遊ゴロに抑えた後、
5番 セスペデスに四球
6番 デスパイネ センター前に運ぶヒット。2死1,3塁のピンチっっ(>_<) こわいよキューバ打線(>_<) でも、岩隈投手、落ち着いてるような気がしますっっ
7番 アンデルソン ファールで粘られ、2-2からキャッチャー城島のサインに1回、2回、3回と首を振って、そして投げたのは・・・・フォーク! ワンバウンドになるフォークで空振り三振! ピンチ脱出っっ しびれるよー(*≧∇≦)

イニングの合間に入るCM、イチロー選手が出てくるたび、「CM出てる場合じゃないよっ」と思ってしまう(^。^;) ははは(^_^;

なるほどぉ~ 岩隈投手が首を振ったのは作戦だった? 佐々木主浩さんの解説に納得! 陽動作戦?かく乱作戦かもしれないですね(^^) やるなぁ(^o^)

★5回表
9番 岩村 四球
1番 イチロー 初球を自らバント?が、ショーフライとなり、キューバのサードがダイビングキャッチ。あぁ。。。岩村選手、よく一塁ベースに戻って、最悪の事態(ゲッツー)は逃れた(-"-;)
2番 中島 ファウルで粘った末、四球!
キューバのキャッチャー、ペスタノ、ずっと怒ってる(^_^; あれじゃピッチャー投げにくいでしょf^_^;  それと、ペスタノ、マスクをあげて何度も指をなめてるのが気になる気になるぅ~(+_+) なめるな~!!
(キューバ 投手交代 ヒメネス)
3番 青木 センター前ヒット! 岩村選手が二塁から返って1点追加! さすが青木選手っ 頼りになります!! そして岩村選手、ギリギリでしたが、俊足飛ばして、タッチかいくぐってホームを左手でタッチしての見事な生還っ 岩村選手の活躍を久しぶりにみた感じ(^_^;
4番 稲葉 外の変化球空振り三振
5番 村田 大きなレフトフライ

☆5回裏
8番、ピッチャーライナー岩隈好捕!
9番 一塁ゴロ
1番 ライト前ヒット どうも2アウトから走者出ますねっ 3回以外毎回の4度目ですよぉ~
2番 ショートゴロ 走者出しても岩隈投手はしっかり抑えてくれるぅ~♪

★6回表
6番 小笠原 一ゴロ
7番 福留 レフトフライ
8番 城島 粘ったけどサードゴロ チェンジ!

☆6回裏
3、4番をゴロで打ち取ったものの
5番 セスペデスに右中間を破られましたっ 中継乱れて三塁打っ また2アウトから走者出したよぉ
6番 デスパイネ ピッチャーゴロ! また抑えた(*≧∇≦) あと3イニング!

何となく勝てそうかな(^^;;)ってことで、ワタクシ、テレビみながらですが仕事再開しました。WBCばかりに没頭してる場合じゃないんだった(^。^;) 

★7回表
9番 岩村 四球 (今日3打席連続出塁!)
1番 イチロー ようやく出ましたっ たたきつけてファーストの頭超えました!! 第2ステージ初ヒットです!! 何千本もヒット打ってきているイチロー選手ですが、こんなにうれしい、こんなにホッとするヒットもないのではf^_^;  岩村選手は二塁を蹴って三塁に進んでいるので無死1,3塁の大チャンスです!
2番 中島 レフトへの犠牲フライ! 岩村選手生還して4対0! 
(キューバ 投手交代 左腕のN・ゴンザレス)
3番 青木 三振
4番 稲葉 三ゴロ 

☆7回裏
(日本 投手交代 岩隈→杉内) いいですよぉ~杉内投手!
代打二人を連続三振 3人目もレフトライナーに打ち取り3者凡退!

★8回表
5番 村田 三振
6番 小笠原 四球 →代走 片岡 盗塁! そうそう、片岡は足を買われて代表に選出されたんです(^o^)
7番 福留 四球 
(キューバ 投手交代 ガルシア)
なんだよぉ~ 初球ダブルスチール仕掛けるも、二塁走者の片岡アウト(+_+) 2死二塁
8番 城島 ファーストフライ

女神ちゃま帰宅! 「にほん、かってる?σ(゜∀゜*) おっ かってる!(*≧∇≦)」

☆8回裏
1、2、3番を三振、サードライナー(サードには片岡が入ってますっ)、ショートフライに打ち取って3者凡退! 杉内投手、いいよいいよぉ~! あと1イニング!

★9回表
9番 岩村 投ゴロ
1番 イチロー  ようやく出た~センターオーバーの3ベース これはいい当たり! バットを振り切った感じ! これはスカっとする!! うれしいのは分かるけど、TBSのアナウンサー絶叫しすぎでしょっ(^_^;
2番 中島 死球
(キューバ 投手交代 ベタンコート)
3番 青木 ライト前ヒットでイチロー生還! 5対0
4番 稲葉 センターフライ
5番 村田 ショートゴロ チェンジ

さぁ最終回!
小僧、帰宅!! 「勝ってる! よっしゃ!(*≧∇≦)」

☆9回裏
この回も杉内いきますか~!
3者凡退に抑えて試合終了っ 杉内投手、9人ピシャリと抑えました~スバラシイ!!
最後はライトフライでウイニングボールはイチロー選手のところに飛んでいきましたっっ 

JAPAN、おめでとう!! ロス行きです(^o^) 
一方、キューバが決勝トーナメント行けずかっっ キューバの皆さん、センターのセスペデスを責めないであげて~(+_+) キリで見えにくかった?? 

明日の韓国戦は。。。。取材のため見れない。。。かな(;_;)
いやービックリしましたっっ 今日のスポーツ紙一面、WBCかと思ったら、〝藤原紀香スピード離婚〟かよぉぉ~(;^_^A  ま、でも、この〝藤原紀香離婚〟は何となく予想できたことだから、それ自体はビックリしてないけどねっっ あんだけ格差あったら男も疲れるでしょう(^_^; 

さて、今日、運命の一戦ですねっ 〝運命〟といっても、「勝利か!死か!」と国の威信をかけて戦うキューバとは違って、日本は負けても命を取られるワケじゃないし、日本野球が終わるワケでもないし、、、ですが、やっぱ勝ってほしいし、気になりますね(^_^; 

小僧も、今日も朝からハイテンション! 「キミが試合するんじゃないから!」って感じですが、朝6時に起きてテレビでWBC情報収集し、朝ご飯食べた後は、また外で野球やってましたっ で、「じゃ、早く帰ってくるから!」と言って登校していきました。

女神ちゃまは・・・・昨日、笑っちゃったんですが、帰宅して、「あつーい(≧ε≦) 」といってトレーナーを脱いだら、その下に、「MATUZAKA」のTシャツ着てましたっっ 「マツザカTシャツ着てったの~??☆(゜▽゜)☆」に、「うん!(^_^)」ってニッコリっ 

最近は女の子っぽい服しか着なくて、野球Tシャツなんて全く着なかったのに、先日のキューバ戦をみて、「JAPAN=マツザカ」と思ったのか、自らタンスの奥から引っ張り出してきて着ていったみたい(^^)  彼女なりの、「JAPANガンバレ!」の気持ちだったのかもしれませんっっ 

小僧に、「今日はマツザカは投げられないんだよ」と言われて、「そうなんだ~」ってちょっと残念そう。小僧に「じゃぁ明日はイチローTシャツ着ていけば!」と言われて、女神ちゃま、さっそく2階に探しに行ってましたっっ 見つかったけど、小さくなっててきつかったみたい(^_^;

で、そのイチロー選手。あんだけの選手でも、こうなってしまうんですねー。やっぱり、イチロー選手も人間だったんですねー。ある意味、安心したというか、人間らしくて親近感が湧いているというかっ(^_^; そんなこと言ってる場合じゃないかf^_^;

でも、こんなことを言ってはイチローファンに怒られてしまうかもしれませんが、今回のWBCはイチロー選手のためにやってるわけじゃないんだから、調子が悪いなら悪いで打順を下げるとか、スタメンを外すとかしたらどうなんですかねー。指揮する方も、イチロー選手ぐらいの〝大物〟には、そんなことは言えないし、できないんでしょうけどね。

イチロー選手もそうですが、福留選手だってどうみてもいい状態には見えないし。。。でも、メジャーリーガーってだけで外さずおいているような気もします。下位に半ば義理で?って思う感じにメジャー組を並べて出してるもんっっ 昨日、代打で出てきた稲葉選手の方がよほど状態がいいんじゃないかと思うけど。

原監督のさい配についてはいろいろクエスチョンもありますが、でも、〝メジャー組の扱い〟という点では、原監督に同情しますっ あっちの選手も、こっちの選手も立てなくちゃいけないわけですから、やりにくいでしょうね。もし、原監督に、〝世界の王〟監督ぐらいの現役時代の実績があれば、メジャーリーガーでも納得させられるのかもしれないですけど。

ま、私含め、ただみてる方は何でも言えるってことでf^_^; 現場は現場で一生懸命やっているんでしょうから、あまりブーブー言わずに応援したいと思っていますっ でもやっぱりあれこれ言いたくなってしまうのは、JAPANを応援する日本の野球ファン、みーんな一緒でしょう(^。^;) はははっっ 

さて、今日は岩隈投手ですね!! 松坂投手、ダルビッシュ投手も(2回以降)よかったけど、WBCが始まって以来、WBC球が一番手になじんでるのは岩隈投手に見えます(^^) 悲愴感漂う選手が多い中、余裕がなくなって笑顔する選手が少なくなってる中、岩隈投手には笑顔があるところもいいかなと(^^) 

そして! 今日こそ中島選手出てくるんだろぉね~! 片岡選手もいい選手ではありますが、やっぱり普段ショートをやらない片岡選手にショートを任せるのは不安ですっっ 中島選手、この場で岩村選手と二遊間組むためにキャンプのときから岩村選手と一緒に練習してきたんでしょー!! 昨日も解説の清原さんが「熱は下がってるんですよね! 大事をとってる場合じゃないでしょう!」って怒ってましたが、ほんと、その通り! 出てこい中島~!!

話し逸れますが、清原さん、なかなか〝しゃべり〟上手ですねっ(^^) 現役引退直後って、とんでもない解説になる人多いですが、言葉遣いもちゃんとしてる! 敬語、丁寧語もちゃんと使えているるし、素晴らしいです!! 佐々木主浩さんのメジャー経験を生かした解説も◎。槙原さんはちょっと感情的になりすぎ。でも、気持ちわかります(^。^;) 

そうそう、サンディエゴのペトコパーク。韓国人ほどじゃないけど日本人もいっぱいですね。アメリカ在住の人もいれば、日本からわざわざ渡米してみてるファンもいるんでしょうけど、このご時世、この年度末の忙しい時期に、どういう人がアメリカまで応援に行ってるんでしょーf^_^; ??

よほどお金に余裕があって、しかも仕事を休むことができて時間もある人。。。時間がある学生が親にお金を借りて。。。とか?? でもやっぱり決勝までいったら、そうとうな日数になるし、そうとうなお金がかかるだろうしっっ なのにこの時期にアメリカに野球観戦に行ける人って・・・・どんな人?(^_^; 私も行きたいなぁーと思いますが、とても無理だぁ 

現実に戻って、、、、、さて、仕事~

みんなみてると思うけど、テレビ見れない方のために、簡単な速報ですf^_^;  小僧もいないし、一緒にみる人いなくてつまらないので、パソコンに向かってしゃべりかけながら観戦します(^。^;)

日本 000 010 000=1
韓国 300 000 01×=4
<投手>
韓国:ボン・ジュングン→ユン・ソクミン→キム・グァンヒョン→イム・チャンヨン
日本:ダルビッシュ→山口→渡辺→涌井→岩田→田中

★1回表
1番 イチロー 二ゴロ(韓国セカンド好捕)
2番 片岡 一ゴロ(1,2塁間抜けるヒットかと思いきや、ファースト、キム・デギュン、ダイビングキャッチっ 太いのによく動くなぁ それにしても韓国の気迫スゴイ!)
3番 青木 よく見て四球
4番 村田 遊ゴロ

先発・ダルビッシュ、よくないよっっ (o≧ω≦)o
第1球目からすでに上ずってる。2球目も、、、あらーっ 上ずってる。球をコントロールできてない感じ。

☆1回裏
1番 イ・ヨンギュ レフト前ヒット、初球盗塁(城島、ちょっと送球高い(>_<) )、
2番 チョン・グンウ セカンド内野安打(岩村、球握り替えて投げられず(>_<) ) 
3番 キム・ヒョンス 二ゴロで4→6→3のゲッツーかと思いきや、4→6ショート片岡捕球できずエラーで1失点。普段ショートやらない片岡、やっぱ不慣れ(*_*)? 中島っ 熱出してる場合じゃないぞ!!
4番 キム・テギュン 四球で無死満塁
5番 チェ・シンス 三振で1死満塁
6番 イ・ジンヨン 三遊間へのヒットでさらに2失点(青木からの送球がちょっとそれた) そ
7番 イ・ボムホ 6→4→3のゲッツーでチェンジっ

初回から3点のビハインドです(*_*)

日本、メチャ硬いのに対し、韓国はメチャ積極的だし気持ち入ってる! これはマズイっすよ! なんとかせい~JAPAN!!

★2回表 
5番 小笠原 四球
6番 内川 ライトライナー(当たりはよかたけど)
7番 福留 見逃し三振(振ってよぉ~(>_<) )
8番 城島 ライトフライ
 
☆2回裏
ダルビッシュ開き直ったか立ち直ったかっっ 8,9,1番を三者連続三振!

★3回表
9番 岩村 四球
1番 イチロー 二ゴロで一塁走者岩村がホースアウト
2番 片岡 5→4→3のゲッツー はぁ~(ため息(-"-;))

☆3回裏
2、3番 連続一塁ゴロで
4番 キム・テギュン 三遊間ヒット
5番 一ゴロ

★4回表
3番 青木 レフトフライ
4番 村田 追い込まれてましたが…足に死球!
5番 小笠原 ピッチャー強襲ヒット。ようやく日本初ヒットっすっ!
6番 内川 6→4→3 またゲッツーだよぉぉ |(-_-)| 大きなため息っ

☆4回裏
6,7,8番を三振、三飛、投ゴロ
このピッチングを初回からできていれば・・・・と悔やまれますが、悔やんでも仕方ないっっ(*_*) 

★5回表
さて、JAPANのメジャー組下位打線、意地みせてよ!(≧ε≦)
7番 福留 初球をライト前! 
8番 城島 レフト前! おっつながった! 意地見せてるっ(*^。^*)
9番 岩村 バントはせず打っていって。。。ショートゴロ・・・・またもゲッツー??にはならなかったっ 1死1、3塁
1番 イチロー 初球の甘い球は見逃して、、、2球目を打ってセカンドゴロ、岩村二塁でアウト、福留生還。1点入って2死1,3塁。
2番 片岡 ショートゴロ チェンジ (どうも片岡の力のなさが気になる~(;-_-+)

☆5回裏
 9、1、2番を 三振、右飛、三振に仕留めて3者凡退!

★6回表
3番 青木 一ゴロ(またまたキム・デギュン、好捕! いやぁ よく動くっっ!!)
(韓国 投手交代 ユン・ソクミン )
さぁ 右ピッチャー、なかなか打ちやすそうな感じ? ここから反撃だ!(≧ε≦o)
4番 村田 ライト前
5番 小笠原 チェンジアップで三振
6番 代打・稲葉 ピッチャーの頭上襲うライナーでピッチャーのグラブはじいて内野安打になりそーーーーーっだったけど、4→3で3アウト。ついてない(-"-;) 

どうも流れがこないなぁ・・・・

☆6回裏
(日本 投手交代 山口鉄也!)
3番 キム・ヒョンスを二ゴロ、4番 キム・テギュンをライトフライに打ち取ったところで。。。。出てきました~代打 イ・デホ!
(ここで日本 再び投手交代 渡辺俊介!)
5番 イ・デホ 四球(渡辺俊介、なんか球がしっくりきてない感じ(*_*))
6番 イ・ジンヨン 四球 (むむむむむっっ やっぱりおかしいよっ)
7番  イ・ボムホ ひやっとする当たり、セカンドライナーでチェンジっっ(≧ε≦)

隣りの明大Gでは普通にオープン戦行われてますねっっ 今日は1軍は青学大に行っていて、お隣には大東文化大がきていますっっ いつもは気になる隣りですが、今日ばかりは気にしてられない(^^;;)

おっと、ここで小僧選手が帰宅しました!! 小僧、パワーを送るんだ~!!

★7回表
7番 福留 ライトフライ
8番 城島 見逃し三振っ 城島悔しがるっっ おっと、城島退場だー(o≧ω≦)o 判定に不満を言ったこと?バットをおいてベンチに帰ったことに審判怒った?? 日本ベンチ、慌ててますっ
9番 岩村 センター前ヒット!
1番 イチロー ファウルフライ

☆7回裏
(日本 キャッチャーは退場になった城島に代わって石原ですっっ)
8番 パク・キョンワン 三振
9番 パク・キヒョク レフトライナー
(日本 投手交代 渡辺→涌井) 
どうも日本ベンチがドタバタしている感じですねーっっ
1番 イ・ヨンギュ ショートライナー

あら、小僧、「今日は負けだなっ 明日明日!」と言い残してグローブ&ボール持って外に遊びにいっちゃった(*_*) 諦めるのはまだ早いぞぉ(≧ε≦) と思いつつ、確かにそんな雰囲気も・・・・。今日も野球観るのみいいけどやる方がいい小僧でした(^^;;) やっぱ、太陽出てるうちは子供は外で元気に遊んだ方がいいですね(^。^;)

★8回表
2番 代打・川崎 ファウルフライ
3番 青木 二フライ
4番 村田 渋い渋いライト前ポテンヒット
(韓国 おっと~ ここでキム・グァンヒョン!☆(゜▽゜)☆)
5番 小笠原 あぁぁー|(-_-)| 空振り三振っつ キム・グァンヒョンの気迫がスゴイ(≧ε≦o)

☆8回裏
2番 コ・ヨンミン  四球
3番 イ・ジョンクー バントエンドランかけて送りバント 1死2塁
4番 キム・テギュン 敬遠四球
5番 イ・テククン 投ゴロ 2死2,3塁
(日本 投手交代 涌井→岩田)
6番 イ・ジンヨン 四球

女神ちゃま帰宅っっ スミマセン(>_<)  女神ちゃま、習い事送迎のため、勝手ながらここで一時中断しますっっ すみませーん(*_*) これで流れが変わることを祈りますっっ

中断といいつつ、まだ更新f^_^;  今日は習い事先の都合でお休みだった~(^。^;)

7番 イ・ボムホ 岩田投手、押し出し与えて痛い痛い1点献上・・・。なおも2死満塁
(日本 投手交代 岩田→田中まーくん!)
8番 パク・キョンワン フォークで三振!

★9回表
6番 稲葉 センター前ヒット
7番 福留 一塁ゴロ これまたキム・テギュン、ファインプレーっっ
(韓国 投手交代 イム・チャンヨン)
8番 代打・阿部 レフトフライ
9番 岩村 見逃し三振

試合終了です。。。。。

さて、明日明日!!

大物仕事、間もなく校了~(*_*)
2ヶ月かけて、今、ようやく9回裏まできた感じ。。。
もうちょっとしたらブログ書けるはずっっ(+_+)

::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日、今日と、この2ヶ月ぐらいかけて作ってきたシニアリーグ手帳の最終校正にどっぷりでしたっっ 今日の夕方に9回裏に突入し、今1アウトとったところで一時タイム。明日、各連盟からの校正を待ってそれを反映したところで2アウトになる予定。そして夕方、印刷会社に渡して試合終了になる予定! 予定どおりいきますようにっっ 

それが終わればっっっ 晴れて自由の身(*≧∇≦)b  じゃなくて。。。。。(^_^; 毎月恒例、過酷な締め切りラッシュへと突入していきますっっ それが終わらないと大阪いけねー(≧ε≦)  でも、今月の原稿、楽しみな企画いっぱいだし書くのが楽しみ(^_^) ようやく原稿に取りかかれる体勢になってうれしぃわ~♪ 

あ、さっき、「昨日も最終校正にどっぷり」って書いたけど(^_^; 昨日は朝方WBCテレビ観戦した後、ちゃっちゃか準備して、神宮にスポニチ大会を見に行っちゃいましたっ 時間がなくてゆっくり観戦できなかったんだけど、雰囲気味わえただけでもよかった(^O^) 

そのスポニチ大会は新日本石油ENEOSが優勝! 田沢投手が抜けても強いっすね! 今大会、聖望学園から入ってきたばかりの大塚椋司くん(瑞穂シニア卒)がいきなりデビューして、快投みせて、新人賞までとっちゃった!☆(゜▽゜)☆  アッパレですなぁ~

思い起こせば、昨年の今ごろは初の甲子園に向けてドキドキワクワクしていた大塚くん。甲子園では投げて打っての活躍で準優勝の好成績。マウンドでのスマイルが人気を呼び、一躍アイドル的存在になって帰ってきたのでした。甲子園から帰ってきてからも、私が見た感じでは天狗になってるような姿はみえなかったけど、多少心の緩みもあったのでしょうか、帰ってきてからの大会、夏の甲子園予選では全くでした。。。。

春の甲子園後はドラフト候補として名前があがっていて、私も大塚くんと話すとき、ついつい「(球団)どこがいいの?(*^。^*)」なんて言ってしまいましたが、夏の乱調などでスカウトからの評価は急降下。。。。プロ志望届け出したものの指名はされず。。。。。指名漏れに、悔しさをにじませていたと聞きました。

でも、そのドラフトから5ヶ月、プロ入りした同い年の選手たち…千葉経済大附の斉藤くん(巨人)、横浜の土屋くん(日ハム)らより先に公式戦で結果を出しましたね! スゴイぞ大塚~!! 

これからも、プロ入りした選手たちを横目に、いや、そんなの気にすることもなく、大塚くんは大塚椋司の道をマイペースで歩いていくんだろうなぁ。その結果、再びプロから注目されて、将来的にプロ入りできたら、私はうれしいなぁ~ 彼ならきっとやれる! やる! (o≧ω≦)o

その日まで陰ながら応援していきましようね、瑞穂シニア・栗原監督!! 畳屋さんですっ(^.^) 大仏は小金井シニアの加治屋監督(^。^;) チャラ男に見えてマジ男は小平シニア・野崎監督(#^.^#) 関東連盟懇親会で毎回600人の中でトップバッターで歌を歌うのは国分寺シニアの山本監督ですっっ(*≧∇≦)b 以上4人、風林火山withF 飲んで野球を熱く語る仲間ですっo(^ヮ^)o

なんの話ししてんだっ(^_^;

飲みといえば・・・・昨日は、仕事をさささ~っと片付け、打ち合わせもぱぱぱ~っとすませた後、社会人野球OB、某高校監督らと飲んできちゃいました(*^。^*) スポニチ大会の反省に、WBCキューバ戦の反省に、次戦・韓国戦に向けての作戦会議に高校野球春の予選がどうだとかこうだとか(>_<) の話題だとか;、君たちは日本プロ野球のコミッショナーか?高野連会長か?ってぐらい意見出る出るぅぅ~(*´艸`) 沖縄料理のお店で泡盛飲みながら語っちゃったもんだから、か・な・り・酔っぱらっちゃいました(^。^;) はははっっ

なんだか、今日も酔っぱらってるような内容のブログですな(^_^; 酔っぱらってるのではなくて、今日は、眠いのであるぅぅ(>_<)

さて、明日はちょうどお昼から日本対韓国の一戦ですね! 小僧に、「学校で先生に『WBCのテレビみせてください!』って言ってみれば?」と言ってみましたが、小心者の小僧は「えー、いいよー(゜~゜;) いえない~」だって。担任の先生も野球好きだし、なかなか話しの分かる先生だから見せてくれそうな気もするんだけど(^_^; 「急いで帰ってくるけどビデオとっておいて!」だって。

ちなみに、昨日、「小僧らチビっ子野球小僧くんたちが朝4時半過ぎに起きてWBCみてから学校行った」って書いたら、いろんな人から「スゴイ!」との声。でも、野球に興味があったら、小学生だろうが、中学生だろうが、早起きしてみるでしょf^_^;  

と思ったら、今日、パパチームのピッチャー陣10数人が体動かしにきてて、練習後、家に入ってみんなでキューバ対メキシコの敗者復活戦の録画みてて、そんときに「昨日、朝4時45分に起きてキューバ戦みた人~?」って聞いたら、たった一人っっ 1年生のジョーダンくんだけっっ 「じゃ、5時に起きてみた人~?」には「はい!」って2年生の村田敬介くんだけっ 他の選手くんは「いつも通り7時」とか。。。。えーそんなもんなのっっ?? WBC興味ないのっっ?? ちょっと寂しいなぁ。。。

おっとっっ もう2時半になってしもた~(o≧ω≦)o 眠くてもうろうとしてますっっ(>_<)  では、明日の韓国戦に備えて寝るとします。韓国戦前に仕事を終えなきゃいけないから、明日は忙しいぞぉぉ~(^。^;) 
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.