忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は神宮球場でした(*^。^*) やっぱ、球場はいいなぁ~(*≧∇≦)

東都の1部、2部入れ替え戦。2部6位の青学大が1部6位の立正大に3対1で勝ちました。明日、第2戦で決まるか、3戦目までもつれこむか?? 

今日は立正大は南投手は投げませんでしたが、なんでだろー??? スカウトさんたちと、「なんでやろー??」「故障でもしてんのかい?」と不思議を感じながら見てましたっ なんで? 明日?

青学大のほうでは下水流昂くん(緑中央シニア~横浜/4年・主将)や篠塚宜政くん(目黒西シニア~桐蔭学園/3年)、筒井章平くん(横浜泉シニア~桐光学園/2年)、立正大では佐藤健太くん(杉並シニア~日大三/4年)、早見龍成くん(中本牧シニア~平塚学園/4年)、越前一樹くん(緑シニア~横浜/4年)など中学時代から見ている選手くんがスタメン出場していて、なんだかうれしい(^_^) 

最近は試合で活躍しているうんぬんもうれしいけど、神宮で試合をしているってだけでもうれしく感じてしまいますっ 見てきた選手くんが、野球を続けて生き生きとプレーしているのを見るのが好きなんだなぁ~(^_^)

さて、月曜からは2部と3部の入れ替え戦も始まります。2部の5,6位はプレーオフまで持ち込まれた末、6対1で拓殖大が日大に勝ち、日大が最下位ですねっ そのプレーオフ、日大の先発は田山豊くん(町田シニア~横浜高卒/2年)。1回持たずに降板した模様・・・

中学時代は、さっきかいた青学大の筒井くんらと一緒にシニア日本代表として世界大会出場。こんなスゴイ投手いるんだ、と思ってましたが、高校で伸び悩みました。大学いってリベンジだ!とハッパかけてきましたが、なかなか・・・・のようですね。月曜は神宮で、火曜は大学選手権が始まるので神宮第二球場で3部・優勝の順天堂大と戦います。

日大が3部へ落ちるなどということは、、、、、ないのかな、とは思いますが、野球に「絶対」はありません。順天堂大の戦力わかりませんが、もちろん勝つ気で来ますからねっ 大学選手権も気になるけど、第二で行われるこっちも気になっちゃいますねーっ(≧~≦;

それにしても、毎度、神宮に行くと、私ってこんなに知り合い多かったんだ(*^。^*)って思います(^。^;) 今日もいろんな選手くんや保護者の方、野球関係者の方に声をかけていただき、ありがたい限りですっ 

でも。。。遠くから「せがわさーん!!(*≧∇≦)」って呼ばれるの、なかなか恥ずかしい(;^_^A  でもでもやっぱり覚えていてもらえるのは……うれしい(^_^) はははっ

試合後は、隣りの日本青年館1階の喫茶店で広島の苑田スカウト部長さんとランチ(^_^) 食べながらあれやこれや雑談した後に、今年のドラフト候補になりうる高校生選手についての取材をさせていただきました! 

あの選手は…指名されそうかなっ? この選手は評価高そうだけど…実際はどうかなっ? あの選手は秋はよかったけど春はこんなに調子落としちゃって、このままだと指名…ないのかな??などなど。途中、何度も話が脱線しながらも(笑)20数名の選手について聞かせていただきました! 

その20名の中には、パパチームの選手も2名入ってまして、そのうち一人はなかなかの評価。いよいよ今秋、パパチームからプロ野球選手が誕生するのかしらー??☆(゜▽゜)☆

その他、今年豊作の大学生選手の話題や、お隣り、明治大の来年以降の選手についての話 さらに、ドラフトとは関係なしに、スカウトさんの契約や年俸の話なども(^。^;) スカウトさんは社員扱いじゃなくて1年契約がほとんどだから、来年の保証がなく、大変だよなぁ。。。

取材終えて急いで帰宅。駅からチャリで家に向かっていたら、さっき、日大・田山、青学大・筒井とともにシニア時代日本代表だった明治大・小川ケンタ(中本牧シニア~横浜/2年)が向こうからチャリでやってくるから笑っちゃったo(^ヮ^)o 相変わらずの明るい笑顔でワケのわからぬことを叫びながら過ぎ去って行きました(笑)

さて、これからまだまだ原稿でーす!!

PR
今日は神宮外苑。神宮第二で日大鶴ケ丘対関東一をちょっとみた後、神宮球場で明治大対早稲田大の試合をフル観戦っ その後再び神宮第二へ移動し早実対修徳戦の終盤戦を観戦。その後再び神宮で法政大対慶応大!お泊まり会があるので途中で帰宅。。。ヘロヘロ。。。

ヘロヘロになったのは、明治対早稲田戦をあまりにもリキ入れて見過ぎちゃったから(^。^;) 普段の野球観戦でこんな力が入らないんだけど、早大・斉藤佑樹、明大・野村祐輔のユウちゃん対決はもう開幕前から楽しみで楽しみでっ(*≧∇≦) 日ごろ仲良くしてもらってる明治の選手くんたちが、とにかくこの早大戦にかけていたので、どんなプレーをしてくれるかが楽しみでっ!!!

誰かと観戦するとしゃべっちゃったりしてしっかり見れないので、今日のこの試合は一人で観戦。メチャ集中してみちゃった(^。^;)  

明治大  100 000 200=3
早稲田大 000 000 000=0

ご近所…ということで、明治サイドびいきで書かせていただきますが、んもーう試合前からベンチの盛り上がりというか気迫がすごくてっ 絶対やるんだというムードがムンムン! 初回の先頭の荒木くんのセカンドゴロは、正直…早稲田のファースト土生くんの足の方が速かったんじゃ…という気もしましたが、その気迫で一塁に生きた感じ。で、山口くんが送って……

で、中村マーくんが、佑ちゃんからレフトへ芸術的なタイムリー!!!(*≧∇≦) 先週、関東大会への代表決定戦を控えた小僧には「気持ちだ! 気持ちで打つんだ!」とアドバイスをしてくれていましたが、まさに気持ちと技で打ったタイムリー! ヤングリーグ・倉敷ビガーズ出身のマーくんが、当時のチームメイト・ノムさんに大きな援護をしましたね!! マー&ノムは、互いの考えてることが何でも分かっちゃうぐらい仲がよく、あうんの呼吸です(^_^)

で、親友に1点をたたき出してもらったノムさんは…んもーすんばらしいピッチングでした!! 腕がビュンビュン振れていてストレートが147~8キロ。速くて小さく曲がる変化球が有効で3回までノーヒットピッチング! 4回裏に、広陵時代のチームメイト、土生くんに三塁打(送球ミスがあったから二塁打?)を打たれて苦笑いしてましたけど、その後、4番の山田くんとの対決はしびれた~! あんだけファウルされても根負けしなかった!

その後も、ピッチャーゴロをジャンプして捕る姿、ファーストゴロやセカンドゴロが飛んで一塁ベースにカバーに入る姿には、いつにも増して気迫が出てましたっ クールなノムさんがあんなに躍動してるから感動しちゃうやら笑っちゃうやら(^。^;) あ、普段のノムさんはクールじゃ……ないっすo(^ヮ^)o

さて、早稲田の佑ちゃんの方は……あんまり調子よくなかったですねー。ストレートが全然きてなったっ でも、そこは佑ちゃんで、巧いピッチングで明治打線を打ち取ります。二度の三振ゲッツーで早稲田バッテリーを助けてしまってましたねっ それにしても、早大の杉山翔大くん(東総工卒/2年)っていいキャッチャーですねっ

6回裏、佑ちゃんのところに代打が出て、先にマウンドをおりたのは早稲田のユウちゃん。その代打・桜庭くんが、早稲田のこの試合2本目のヒットを打ち、代走に出てきたのは佐藤泰くん。おぉ~久しぶりだなぁ~サトウタイ! 中学時代は世田谷西シニアから途中で調布シニアに移籍。早実を経て早大です。あのころに比べ、だいぶ太くなり貫録が出たなぁ~(^。^;) 時は流れているなぁ~(;^_^A  その回も早稲田は得点できず、依然、1ー0のまま。

そして7回表、いや~ビックリした! その回から早稲田のマウンドにあがった大石達也くんから、先々週の東大戦の帰りのバスで「早稲田戦も勝ち点取るぞ~!!」と叫んでいた8番・上本崇司くんが、レフトスタンドに打った瞬間いったとわかる2ランを打っちゃった!!! 170センチの守備の人が、185センチの剛腕からホームランを打っちゃったんだから~野球の醍醐味!

後輩に大きな援護をもらったノムさんはその後も快調快調! 8回裏、四球と後輩・上本くんのエラーで無死1,2塁のピンチは招きましたが、その上本くんがライトに抜けるかという鋭い打球を小さな体を思いっきり伸ばしてダイビングキャッチ! いや~~ふだん、ご近所をスエット姿(あれジャージ?)で歩いている上本くんとはべつじーん(*´艸`) かっこよすぎっ!!

結局、そのままノムさんが最後まで投げきり2安打完封!  ノムさんは勝った瞬間、最後は控えめなのか、あれが最大限なのか??なガッツポーズをみせて挨拶の列へと向かいました。この試合にかけてたから、その試合でこんだけのピッチングができて、うれしかっただろうなぁ~(^_^) おめでとう~!!

それにしても、今日は広陵DAY(*^。^*) ノムさんに、上本くんに、土生くんに!!! 松永くんはこれといった活躍はなかったか(^。^;) 試合後はノム&上本の広陵卒先輩後輩がヒーローインタビュー。終わると握手もせずにさっさと立ち去るノム先輩~ さすが、らしかったo(^ヮ^)o

ちなみに、我らがダイチはこの早稲田戦でもベンチ入りをしましたが、今日は出番なし。投手交代がないとなかなか出るところないね(^。^;) 明日に期待! 

もっといろいろ感じたこと気付いたこといっぱいあったんだけど、時間がないのでここまで(^。^;) 2試合目の法政対慶應の試合、隣りで行われていた高校野球の話も書きたいけど書く時間がない~ またどこかでっ(;^_^A  

:::::::::::::::::::::::::::::::::

お泊まり会の話はちょっとだけっ

今日は竹尾秀治朗くん、角田舜くん、中村貴大くんの3人お泊まり! 竹尾くん、90キロの体型のわりにはあんまり食べないぞ~ 「ご飯は食べられないんです」だって。おかずなら食べられるのか??(;^_^A  カレーは2杯目が超スローでしたっ

恒例のトランプ「大富豪」では中村くんが負けなし! でも、その後のあっち向いてホイで小僧に負けて、結局、顔に落書きされてましたo(^ヮ^)o 

夜は、私の仕事部屋にきて、いろんな選手のサインをみる3人。そのうち、なぜか3人で1枚の色紙を書くこととなり、悪戦苦闘の末、ようやく書き上げました! それぞれ白い紙に何度も練習してから書いたわりには……超普通なサインでした(^。^;) 

お家がたこ焼き屋さんのタケオくんのサインのところにはたこ焼きの絵が描いてありました(*^。^*) 中村くんのところには、マヨネーズのマヨくん(なんやそれ(^。^;)) で、その上に……I LOVE こじはる(*´艸`) 自分の部屋の中はAKB48のポスターだらけだそうですが、はまりすぎないように(^。^;)

それにしても角田くんは、頭はいいわ、字はうまいわ! さらに顔もいいし、背も高くてスタイルいいし、モテそうですね~(*^。^*)  本人、「モテないです」って言ってたけど、あの手の子は間違いなくモテる!!だから何だってわけじゃないんですけど(;^_^A 

::::::::::::::::::::::::::::::

さて、今日の最後に……今日も高校野球の不祥事の話が入ってきました。「いじめ」というその内容たるや……恐ろしい……。本当に野球部内でそんなことが行われていたのでしょうか・・・。その高校の試合を近々見に行こうと思っていたのですが、、、、もちろん大会は棄権。当面対外試合禁止。夏も……アウトになりそうですね。。。

関係ない選手たちがかわいそう。。。でも、関係ないといっても…その選手たちも見て見ぬふりをしていたとしたら…同罪。もしかしたら、今回のこの不祥事と同じようなことを行われている高校もあるかもしれません。でも、そんなことをしたら、やられた方もやった方も見ていた人も、みんなみんな傷つくんだから……やめてください。。。

では、おやすみなさい。。。

今日も一日フル稼働っ 今日は中学硬式チームの取材のため空けていたのですが、それが来週になったので、今日は神宮外苑へ(^^) 今日は神宮第二球場で高校野球の東京大会4回戦、日大二対東亜学園、早実対桜美林の試合、神宮球場では東京六大学野球が開幕で、開会式後に明治大対東大、早大対立教大が行われます(^^) 欲張って、全部見るつもりで張り切って神宮へ(*^^*)

いずもれ、仕事じゃなくて観戦です(^^) 神宮第二でチケット買っていたら、「瀬川さん、取材って言えば入れるのにチケット買うんですか~?」って知人に言われちゃいましたが、もちろんチケット買って入ります(^_^) 取材だったら申請して入るけど、観戦なのに「取材」といって入るのもイヤなので、もちろん700円のチケット買って入ります(^^) 毎回そうです(^o^)

大学野球をみるときも社会人野球見るときもそうです。しっかりお金払って入ります(^^) 今日の六大学野球も観戦&応援なので1,100円の内野席チケット買って入りました(^_^; 出費ですが、仕方ない(-_-#) 

で、まずは先に始まる高校野球の方へ。。。

日大二   100 101 000=3
東亜学園  000 000 002=2

初回、日大二の1番・熊井裕介くんがライトへ先頭打者ホームラン!4回には及川裕己くんのタイムリーで加点、6回には横山達也くんのタイムリーで3点目。一方、東亜学園打線は日大二の横山くんの伸びのあるストレートに押されて得点できません。。。

この後、神宮球場に移動~明治対東大が始まるぅぅ~!!

※東亜学園は最終回、渡辺弘汰くん、布勢慶之くん(立川シニア卒)のタイムリーで1点差に追い上げたそうです!

::::::::::::::::::::::::::::::::

東京大 000 000 000=0
明治大 170 300 30=14

明治打線が序盤から爆発! 四球も多く、それもあって点数取るわ取るわで2回で8得点。4回にも3点追加。7回には、なんと、ピッチャー・野村祐輔くんがホームラン☆(゜▽゜)☆ マジマジマジぃぃ~でしたが、ホントにホームランっ 野手でもなかなか打てないのに、ノムさんが~(*≧∇≦)b  ビックリ顔のノムさん、ベンチのみんなもビックリ顔っ なんか、笑ってしまったっ

さて、こんだけ点数を取ったら選手もどんどん代わっていって、もしかしたら、、今日初のベンチ入りを果たしたダイチにもチャンスが回ってくるのでは~(*≧∇≦)と、楽しみにしていましたが、最後まで「代打・中原!」のコールはありませんでしたっ 残念っ またのチャンスに期待で~す!

試合はそのノムさんが7回を4安打0点に抑える好投、後を受けた近藤くん、永井くんも1イニングずつを3人ずつでピシャリを抑えて試合終了。今日は明治の完勝でした! 残塁がメチャ多かったのが気になったけど・・・

それが終わったら再び神宮第二へ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

早 実  200 065=13
桜美林 000 100=1

試合はすでに中盤。早実は初回、四球や敵失などでノーヒットで2点を先取し、4回裏、桜美林は大沼朝洋くん(相模原シニア卒/3年)の二塁打後、渋谷樹生くんの中前打で1点を返したそうですが、そこは見てませんっ

で、5回表、その回先頭の内田聖人くん(伊東シニア卒/2年)が二塁打、続く1番の安田権守(浦和シニア卒/2年)の連続二塁打で1点。その後も、小野田俊介くん(旭川北陵シニア卒/3年)の2点適時打、磯網将人(鹿島シニア卒/3年)の適時打、渡辺琢也(武蔵府中シニア卒/2年)の2点適時打で一挙6点!

早実は6回にも真鍋健太くん(流山クラブボーイズ卒/2年)のヒット後、土屋遼太くん(足立ベルモントボーイズ卒/3年)が左中間に2ラン! なおも小野田、磯網、柿沼陽亮くんの3連打に敵失などでまたまた一挙5得点。早実が強打をみせつけ桜美林に圧勝しました!!

早実の先発はウッチーこと内田くん。シニア時代から注目されていた速球派右腕で中3夏にはシニア日本代表としてアメリカ遠征。1年のときから投げていますが、今は2年生ながら早実のエースといっていい存在になっています。前の試合に続き先発しましたが、絶好調ですね(^^) 

試合後、球場の外で、すでに解散になったウッチーに会い、「いいじゃん、いいじゃん!(*≧∇≦)」に「好調です(#^.^#)」とウッチー。細い目をさらに細くしてにんまりしてました(*^^*)  それにしても、ウッチーの家族、お父さん、お兄さん、ウッチーと3人そっくり!! 3兄弟みたい!o(^ヮ^)o  お母さんだけお目々ぱっちりで違う顔(^^)

ウッチーのあとは、左腕の長坂直輝くん(杉並シニア卒/3年)が登板。今年に入ってから絶好調で、早実投手陣の中で一番いいんじゃないかという話も聞いていたので期待していましたが、ほんとにいいですね! 今後もまた登板チャンスがありそうです!!

パパチームOBのタクヤはさっきも書きましたが5回に2点タイムリー。ヒットはそれだけでしたが、パパ監督によれば、いつも和泉監督に「人間性」を褒めていただいているとのこと。確かに、気が利くし、人にやさしいし、まじめだし、ホント、いいやつだもんな~!(^^) シニア時代は顔がコロっ、体型はボテっとしていましたが、高校入学して激ヤセし、もともといい顔してたこともあってますますいい男になっちゃってるしっ(^^)

で、飽きるほど♪紺碧の空が流れる早実の応援スタンドをみると、新入生たちが元気に応援。今日も望遠カメラで覗いてチェ~っク! 

坂井優介くん(庄和シニア卒)、永岡昌之丈くん(千葉市シニア卒)、小形和義(新宿シニア卒)、鈴木大悟くん(福生シニア卒)、八木健太郎くん(相模原南シニア卒)、大森雄介くん(調布シニア卒)ら、シニアジャパン組もみんな元気そう!それに楽しそう! (こんだけジャパンが入っちゃう(取れちゃう)早実ってスゴイっすね~(^。^;))
 
早実の応援、昨年は選抜甲子園に出場していたので集合が遅かったので春の大会の応援はまとまりが今ひとつでしたが、今年は「甲子園がなく、さらに雨続きだったので、応援練習がいっぱいできた」とかで、応援がとてもまとまっていました!(*^。^*) 声も出てて、いい感じぃ~!
 
一方の桜美林。先発は背番号10、野崎壮太くん(小平シニア卒/3年)。身長183センチあって、体重も85キロの恵まれた体型。シニア時代から将来性豊かなピッチャーといわれ、全国選抜大会にも出場。ずっと未完の大器といわれ続け、いつ本物の怪腕になるか楽しみにしていましたっ 
 
実は3月に桐蔭学園とのオープン戦をしたときに、2試合目の先発をしたのがこの野崎くん。そのとき、たまたまきていた某球団のスカウトさんも、今後(大学にいったぐらい)が面白いかなと話していましたが、やはりそんな感じ。今日は初回に141キロを計測しましたが、コントロールが今ひとつで、まだ未完の大器…ですねっ(*^^*) 今後に期待です!!
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::

その試合後は再び神宮球場へ。早大対立教大戦!

立教大 000 020 000=2
早  大 000 002 001x=3x

早大、開幕戦の先発は…もちろん佑ちゃんっ  佑ちゃんファンのおば様たち&若い女性たち(いたかなっ(^。^;))もいっぱい駆けつけていたようで、内野席はほぼ満員!! 5回裏ぐらいから知人と二人で観戦しようと中に入りましたが、席がほとんど空いてない! 

ウロウロしてい間に、いろんな選手くんに遭遇っ 明治の選手くんたちはいつも会ってるので割愛し、早大では早実からこの春、早大に入った森厚太くん(静岡裾野シニア卒)らに遭遇! 相変わらず大きくて(186センチ?)、相変わらず礼儀正しかったですっ 

そうそう、前に、森くんに、「なんでそんなに大きくなったのか?」という話を聞いたとき、「両親とも大きいのもあるけど……小さいとき、毎日牛乳3リットル飲んでました!」と言っていた!☆(゜▽゜)☆ それを聞いてぶったまげちゃったっ そりゃすげ~!!!
 
で、試合! 5回ぐらいから観戦して、試合は立教が2点リードしていましたが、6回裏に、早大は内野ゴロボークで同点に追いつきました! 立教としてはもったいない点のあげかたでした。。。 
 
そして最終回、早大は無死1、3塁のチャンスで打者・大石達也くん!(大野城ホークス卒) 敬遠するかなと思いましたが勝負し、セカンドゴロ。あ~このバウンドは難しいからサヨナラだ~と思ったら、セカンドの岡崎啓介選手(大阪西ボーイズ卒)が見事なグラブ裁きで捕球してホームへ。ワンバウンドでしたが、キャッチャーの前田雄気くん(後藤ヶ丘中卒)がうまくキャッチしタッチアウト! 

とりあえずのサヨナラは逃れましたが…次打者の松本歩己くん(千葉市シニア卒)がセンターに犠飛を打ち上げ、早大のサヨナラ勝ちとなりました!! ということで、初戦の勝ち星は先発の佑ちゃんではなく、2番手の大石くんでした! おめでとう!

ということで、今日も野球三昧。
 
試合が終わるとダッシュで家に帰ってお泊り会準備っ カレーは昨日のうちに作ったけど、その他もろもの準備あり~。そのお泊り会の話はまたあとで……眠い!!(*- -)
神宮大会は高校の部のみ決勝戦が行われ、大学の部は雨のため明日(今日)に順延となりました。残念…! 今日は高校の部の決勝&下のプレスルームでの表彰式をみたあと、電車を乗り継ぎ日大三高へ行ってきました!

日大三高は秋の東京都大会の準決勝で帝京に5対4で競り負けてしまいました。その帝京が東京大会で優勝し、神宮大会でも優勝すれば…決勝で帝京に大差で敗れてしまった東海大菅生ではなく、準決勝で帝京に競り負けた日大三高が甲子園出場があるのでは…という状況。

帝京じゃなくても、関東の東海大相模が優勝しても、日大三の目があるかもしれませんからね、それをわかっている日大三のメンバーは今日の決勝の結果が気が利じゃなかったようですっ 

野球部は携帯禁止ですから経過を知ることができませんが、同じスポーツクラスのアメフト部の選手くんたちが携帯で調べてくれていたようで、逐一チェック! 

東海大相模が6対1でリードしたときは、「やった!」とみんなで喜んでいたそうですが、次第に追い上げられ「相模がんばれ!」に。。。。その後も追いつ追われつの末9対9の同点。三高ナインは、も~ヤキモキだったようですっ

結果、大垣日大が優勝し……「マジかよ~(≧ε≦) 」という感じたったとか。素直な感想ですねっ 

これで東海地区に「神宮枠」が与えられ、三重高校の甲子園出場が有力なのかな。でも、日大三高の目も全然消えてないと思うんですよねー。なんとなく…日大三高も甲子園、出そうっ 単なるカンですがσ(^_^;

小倉監督は「(甲子園は)考えずに…でも昨年のこの時期よりも気合いの入った練習ができています!」とのこと。これから、甲子園出場校が決まる2ヶ月ちょっと、まな板の鯉状態になりますが、やるべきことをしっかりやっておけば選ばれたときに結果出せると思うからがんばれです!!

さて、明日(今日)、ようやく大学の部の決勝が行われると思います。東都の立正大対、関甲の上武大、楽しみですね!! 

立正大は春こそ最下位だったとはいえ、今年は戦力が整ってますからねっ また学校をあげての取り組みなどが野球の結果にもつながっているようです! 

ダイ上武大は、昨日の明治戦の粘りがすごかったなぁ……気持ち的にはウチの隣りの明治を応援してましたが、上武大の一丸となった野球になんだか感動してしまいましたっ 戦力をみれば、明治はほとんどが甲子園出場選手、上武大は甲子園出場者なんて何人いるんだい?って感じ。選手層からいっても、正直、明治にとって負けられないゲームでしたが、上武大の気迫にやられた感じです。

中日から7位指名をうけた上武大・松井雅人選手、今日(19日)が誕生日で、準決勝後、「1日伸びれば決勝が誕生日だなと思ってました。(時期的に)誕生日に試合をしたことなんてないので、楽しみです」といっていたのですが、もう1日雨で流れてしまい、バースディ優勝はなりませんでした。
が、明日(今日)1日遅れの自分へのバースディプレゼントがあるかどうか!! 

その松井くんもいいですが、上武大はショートの安達選手がいいですね~。みていてほれぼれ! こちらはドラフトにはかかりませんでしたが、社会人の東芝に行くのかな。今後が楽しみな選手です!!

では、夜も遅いのでこのへんで……
昨日は一日神宮球場で神宮大会観戦! 夜は女神ちゃまの体に突然じんましんが出たりで夜間診療所に行ったりでバタバタでブログ書けませんでした~ 書きたいこといっぱいだったのに(゜~゜;) 

で、今日も雨の中、神宮球場です! 雨が降っていますが高校の部の決勝戦、東海大相模対大垣日大の試合が行われています! 最初は上(スタンド)でみていましたが、下(記者席)にきましたっ 

ここまでの途中経過入れておきますね!!

大垣日大  010 030 141=10
東海大相模 006 000 300=9

東海大相模は3回裏、今日の先発投手・江川くんの3ラン本塁打などで6得点し一時5点差をつけましたが、大垣日大も5回表も森田くんの適時三塁打、小尾くんの適時打で3点、7回には森田くんのライトスタンドへの本塁打で1点差に迫りました!

が、7回裏、相模はパパチーム出身・菅野くんのヒットを打ち尾に2死満塁とし、8番・大城くんの走者一掃二塁打で3点追加。すると、大垣日大は8回表、高田くんの二塁打で1点、昨夏のボーイズ日本代表・時本くんの適時打で2点差、須藤くんがヒットでつないでなおもチャンス!

ここで東海大相模はついにエース・一二三くんが登場! でもその一二三くんから大垣日大の1番・森田くんが三遊間を破りつに9対9の同点です!!

いや~~勝利の女神はどちらへほほ笑むのかまだまだわかりませんっ神宮大会で優勝した地区へ「神宮枠」が与えられますからねっ その微妙な位置にいる高校は気が利じゃないでしょうね(^。^;)

で、8回裏、東海大相模は1死二塁のチャンス! 大垣日大は先発の葛西くんから2番手・阿知羅くんにスイッチしました! 阿知羅くんは2年前のボーイズの日本代表! 2年前もでかかったけど、ますますでかくなってる! うわぁおっ 187センチ!! ボーイズ時代は関西地区では一二三くんが有名でしたが、九州ではこの阿知羅くんが有名でしたもんね!世界大会のときはケガでダメだったのだけどっ その阿知羅くん、後続をきってとりガッツポーズ! 

9回表、大垣日大は先頭の後藤くんが三塁打! 一二三くんおっきーの打たれましたっ 続く安藤くんが死球で…今、なんと、一二三くんがボークっ ついに大垣日大が勝ち越しの10点目!

取り急ぎ、ここまで!!

続きです(^。^;)

9回裏、2死1、3塁です! 今、大垣日大の阿知羅くんが、東海大相模の9番、途中から出場していた牧嶋くんをサードゴロに打ち取り試合終了! 大垣日大が優勝です!! 大垣日大おめでとう! 東海地区おめでとう! 相模は残念! 関東地区残念(≧~≦;  

:::::::::::::::::

チームのスタメンと出身を入れておきまーす!!出身チームor出身中学入り(*^^*)

【先攻】大垣日大
1,ライト 森田将健(福井フェニックスボーイズ)2年
2,サード 小尾拓大(福井中学ボーイズ)2年・キャプテン
3,ライト 後藤健太(愛知・稲沢中央ボーイズ)1年
4、センター 安藤嘉朗(岐阜東濃シニア)1年
5、ファースト 高田直宏(西濃ボーイズ)1年
6、キャッチャー 時本亮(福井・若狭高浜ボーイズ=ボーイズ日本代表)1年 
7、ショート 小島琢矢(岐阜レッズボーイズ)2年
8、セカンド 須藤拓馬(愛知・東名古屋スターズ)1年
9、ピッチャー 葛西侑也(三重・白子中)1年
  2番手ピッチャー 阿知羅拓馬(宮崎・宮崎情熱ボーイズ)2年

【後攻】東海大相模
1、ライト 渡辺勝(神奈川・戸塚シニア)1年
2,センター 臼田哲也(群馬・高崎ジャイアンツボーイズ=ボーイズ日本代表)1年
3、レフト 菅野剛士(東京・武蔵府中シニア)1年
4、セカンド 田中俊太(相模原ホワイトイーグルスボーイズ)1年
5、サード 福山亮(千葉・船橋中)2年
6、キャッチャー 染谷雄太郎(神奈川・座間シニア)2年
7,ピッチャー 江川恭介(神奈川・寛政中)2年
  リリーフ 一二三慎太(大阪・ジュニアホークスボーイズ)2年
8、ファースト 大城建二(沖縄・ヤング・SOLA沖縄)
9、ショート 黒川達哉(神奈川・戸塚シニア)2年
  5回からショート 牧嶋隼風(秦野シニア)2年
※出身チームはママ記者の記憶&調べですが、もし違っていたら優しく教えてください~σ(^_^;
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.