忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067]  [2066]  [2065]  [2064]  [2063
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前は写真をがんがん載せていたのですが、ここ数年は多忙により一切載せてませんでしたねっ 

写真を載せるなんていう高度な技術は私にはなく…以前は、このブログを管理してくださる方に写真を転送して処理をしていただいていましたっ その方が、「写真入れるのは難しいですよっ 瀬川さんには無理! できません!」っていうので、「そうなんだ~私にはできないのか~」と、やろうとも、さわろうとも、説明を読もうともしなかった(苦笑) で、だんだんと写真を管理人さんに転送する時間もなくなり、写真はいいや~と・・・・

が、なぜか、さっき突然やってみたくなって挑戦してみたら・・・あれ? できるじゃん!!!

テストで入れてみました!!

(以下、子どもネタですっ 興味ない方はスル~でお願いしますっ)

これ、今日の夕方、移動教室(林間学校じゃなくて移動教室だったっ)から帰宅した小僧が、さっそくティーをやっているところっ ママは原稿の締め切り時間間際で 「悪いっ 今、ティーあげる時間がないっ!!」って言ったら、小僧が、女神にあの手この手で頼み込んであげてもらったようですっ

女神がそんなことするの、初めて!! 「怖いの嫌いっ」「野球は痛いからやりたくないっ」「ティーやって当たったらやだもん!」 といつも言ってるのに、2日ぶりに小僧が帰ってきてうれしかったのか、先日いろいろあって、小僧が元気になってくれてうれしいからか??

87aaace8.jpegボールをあげたあと、「きゃっ」って逃げる女神の姿が、なんともかわゆい♪(笑) 1球あげると、両手を胸の前に持ってきて「きゃっ」って逃げるっ 

「そっちにボールいかないよ」って小僧に言われてましたが、それでも、投げるたび「きゃっ」って(笑) 確かに距離近いなっ この後、もっと離れてやってました~
 

ちゃんと入ってるのかなっ とりあえず、アップしてみよう~!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おぉぉぉ~! ちゃんと写真入った!!! サイズが大きすぎるかしらっ これからもっと勉強して写真も入れていこうかと思いますっ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

で、さっき書いたとおり、無事、小僧が2泊3日の移動教室から帰ってきましたっ やっぱり顔をみるとホッとしますね~ いつも通りの顔でしたが。。。そのいつも通りの顔が見れるってことが幸せですね~

帰宅後は、しばらく、乳搾りの話だ~ジャム作りの話だ~割り箸作りの話だ~っていろいろ話してくれました。やっぱ、楽しいよね~移動教室は! 小僧は小さいときからキャンプによく行っているので、飯盒炊飯なども大得意。家でもよく料理手伝ってくれまして、卵焼きなどおいしく上手に作る腕前あり。今回も料理部門で活躍した模様ですっ(笑)

夜には担任の先生から「元気に帰ってくることができました~!」という電話をいただきました。「先生のおかげですっ ありがとうございます!!!」と、何度もお礼を言っていましたっ 

もしかしたら、先生、夜中に何度も小僧を見に行ってくれたんじゃないかと思い、「先生、ちゃんと眠れましたか? 大丈夫でしたか?」と聞いたら、「大丈夫です! これからいっぱい寝ますから!」って。やっぱり心配して見回ってくれていたんですねっ(涙っ) 今ごろ爆睡されていることでしょう♪ 

夕飯後は、サッカーをみましたっ アルゼンチン戦! 1階のリビングはパパが占拠ですから夜の時間はなかなか自由にテレビが見れません。なので、ママの仕事部屋にて。。。 力はいりまくりの小僧でした~ 勝っちゃったしね~~ 

女神ちゃまも、本田選手が好きですからね~ なにげに見てましたっ 野球ではダルビッシュ投手とドラゴンズの浅尾投手、サッカーでは本田選手、アイドルでは嵐の大野くん、なんか共通点ありますかね~笑 

ということで、、、今日は高校野球の話題も書きたかったのですが、明日以降にいたしますっ 

まだ原稿もアリアリだしっ 

今日、たまたま会った今夏の甲子園球児くんの話も書きたかったんだけどね~笑 明日は学園祭で、Kはタピオカ屋さんだそうですっ SとNはミュージカルやるそうですっ 笑笑 それにしても、すっかり甲子園ひーろーの面影が消え、色も白くオーラも消え(笑) 普通の高校生になってました~ 私、全然気づかなかったしっ はははっ
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホッ☆
よかったですね!!!
小僧くん元気な姿にホッ☆

女神ちゃん&小僧くん
ナイスアングル・・・・・
ぜひ、これからも画像を!

このたびはお忙しい瀬川さん
コメントにご返信を有難うございました。

明日いや今日ですね・・・・・
中学野球小僧発売

米監督の喜ぶお顔浮かびます!

遠方の取材ありがとうございました。
瀬川さんにとって思い入れのある
『11月号』に掲載いただけたこと
HAPPYです。

宝物がひとつ増えました☆



 
市川の梨 2010/10/09(Sat)00:50:56 edit
Re:ホッ☆
ありがとうございます!

米監督、喜んでくれたかなぁ(^。^;) 

写真、もうすぐ送りますね!! 遅くなってすみませんっ
【2010/10/22 08:25】
無題
先日はコメント頂き大感激有難うございました
小僧くん無事に帰宅したとの事…安堵しました子供が元気で居る事が親にとって何よりの幸せですよね普段、兄弟喧嘩ばかりで止めに入るのも嫌になる事も多々有りですが仲睦まじい写真を見て癒されました又、時間が出来たら掲載お願いします(^∧^)楽しみにしていま
お猿の母さん 2010/10/09(Sat)01:58:09 edit
Re:無題
ウチの兄妹けんかしょっちゅーですよっ 
でも、けんかをすることも社会勉強かな、なんて思って静観してたりします。度が過ぎるときは仲に入りますが(;^_^A 

子育て楽しみながら頑張っていきましょー☆☆
【2010/10/22 08:26】
いつか^^
小僧くん、お帰りなさい。
たくさん思い出ができてよかったですね♪天候にも恵まれたのではないですか?

さっそく打ち込み練習!素晴らしいです!!
我が家の息子にも見習わせなくては^^;
いつか小僧くんと対戦できる事を楽しみにしています!!!

女神ちゃんもかわいい~☆☆☆
リトルママ 2010/10/09(Sat)08:00:02 edit
Re:いつか^^
ありがとうございます!!
いつか対戦するときがきたら声かけてやってください☆
大した選手ではありませんがっっ 
世界目指して頑張りましょう!!☆
【2010/10/22 08:27】
無題
良かったですね元気に野球できれば心配ないですよね!
はるきち 2010/10/09(Sat)20:13:15 edit
Re:無題
ありがとうございます!
これからも健康第一でいけるといいなと思います!
【2010/10/22 08:33】
無題
小僧くんが元気にバットを振ってる姿を見て安心しました(T^T) 2人の様子が見れてイイ感じです これからもどんどん写真載せて下さ~い(^-^)/~~
父子家庭 父 2010/10/10(Sun)03:11:04 edit
Re:無題
いつもありがとうございます!! 
ご心配かけてすみませんでしたっ 

またたまに二人の写真入れますね!!(*^^*)
ケンカもするけど、たった二人の兄妹、仲良く遊んでます(^^)
【2010/10/22 08:40】
安心しました
しばらくぶりにブログを見ましたら、大変な事になっていて、びっくりしました。
でも、今日のこの記事で遠目ながらも元気そうにしている小僧君をみて、ちょっと安心しました。

子供が元気でいることの幸せ、日常だとついつい忘れてしまう事があって、反省しました.....。

雨続きの連休ですが、今日は午後から回復模様。
いつも兄優先でさびしい思いをさせている娘の試合があるようなので、見に行ってきます(^^)/。
三輪車 2010/10/10(Sun)10:16:24 edit
Re:安心しました
返信遅くなってすみませんっ
はい、大変なことになっていましたが、だいぶ落ち着きました(;^_^A
健康でいられることが何よりの幸せですよね!

妹ちゃんも頑張っているようで! 
いつかどこかで姿を見せていただけますように!
【2010/10/22 22:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.