忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ今日が終わっちゃいますが、まだ落ち着かないっ 早くブログ書きたいよぉ~ん
きょ~は、早朝から、か・な・り・ハードでしたからっ σ(゜∀゜*) 結構眠いんですが、んなこといってられないっ 0時過ぎればブログの方に手が回るのかなっ 眠ってしまわなければ・・・(^。^;)

:::::::::::::::::::::::::::::::::

運動会と取材が重なって、しかも雨にも降られ、大変な一日でした(^。^;) 
まず、事前の準備として、もとアシスタントをしてくれてた大学生くんに連絡して、「1試合でもいいから取材して」とお願いすると、「1試合なら取材行けます!」というこ! それは助かった~ということで、1試合お願い。新聞定期購読数の多い協力チームに連絡して、「試合の詳細を送っていただけますか?」と聞いてみると「オッケー」との連絡。これで2試合確保!

そして、当日、シニアのトーマスカップ1回戦取材のため、まずは朝8時半前にウチから一番近い調布シニアGへ。駐車場で、2試合目に試合のある三島田方の監督にお会いして、話しながらグラウンド行ってみたのですが、第一試合が始まる雰囲気なしっ えー?? 中止? 調布シニアの方にきいたら、「グラウンド状態が悪いので、1試合目だけ武蔵府中シニアのグラウンドを借りてやるそうです」とのこと。

ひえ~っっ そうなの(≧ε≦)  今日は公式戦はない予定で、武蔵府中シニアがボーイズのチームと練習試合をするって言ってたのにっ とにかくすぐに移動だ~。武蔵府中シニアGでは、早くも芝対身延の試合が始まってました。夕方から雨、の予報だったので、早め早めのようです。

両チームのピッチャーなどの写真を撮った後、クロスプレーかなんか、ないかなぁ~と思っていたら、1回裏、身延の選手くんがホームランを打って。そのバッティングにダイヤモンド一周写真、ハイタッチのシーンなどをとることができ、ヨッシャー! その後、しばらく試合を見て、ママ友からの「今、2つ前の競技だよ!」のメールで取材を一時切り上げ、車を飛ばして帰宅。

小学校に駐車場はないので、家に車をおいて、チャリで学校へ。すでに、汗(^_^; ちょうど、前の、小僧らの綱引きをやっているところでした! 女神ちゃまの50メートル走のゴールの正面方向に移動し、ちょっと空いてるところにささっと入り込んで、一番前をゲット。このへんは得意技です(^。^;)

女神ちゃまは、「絶対一番になれる!」との予告どおりの1位でした(^_^) いつもはトロンとしているのに、こういうときは、顔がキリっとなるのが笑えます(^^;;)

そこから小僧の80メートル走までは3つ空くので、保育園時代のママ友やパパゴン、保育園のときの先生もきてくれておしゃべり。知らないうちに、妹や弟(赤ちゃん)が生まれてる家庭もあって、ビックリ☆(゜▽゜)☆ いやーびっくりっ つい最近生まれたばかりだと思っていた妹ちゃんが、もう巨大になっていたのにもビックリっ 他人の子は成長が早いです(;^_^A 

そして小僧の80メートル走! タイムを計って、学年の中でタイムの早い子たちが集められたクライマックスに登場! スタート前は緊張しているふうでしたが、スタートしたら快走。でも、タッチの差で2位になり悔しそうな小僧~ でも、勝って調子に乗るより、負けて悔しいと思えばまた練習など頑張るだろうから全然オッケー(^_^) ツバサは、違う組で1位になってました(^o^)

その頃、調布シニアのグラウンドで早くも2試合目の瑞穂対三島田方を始めたよ、という理事さんからの電話。えーーーっっ 午前の部が終わったら行こうと思ってたのに、早く始められちゃったら、午前中のうちに終わっちゃうじゃないですかー(≧ε≦)  ヤバイっっ!!

どうしようか、と思いつつ、続いて行われた女神ちゃまの踊りを見る! 女神ちゃま、なんであんなに楽しそうに踊るんだろう~ってぐらいニッコニッコしながら踊ってました(^。^;) 踊りがうまいかどうかなんてことはよく見てなかったんだけど、あの笑顔がいいぞ~ 他の子たちも楽しそうでした!

それが終わって、午前中最後の競技、中学年リレーまでは4競技空くので、それならもう今、行くっきゃない!と、チャリに飛び乗って調布シニアのグラウンドへ。普段チャリで15分はかかるところを、全速力で走ったら7分でつきました☆(゜▽゜)☆ んもー汗だくっ(≧ε≦o)

試合はすでに3回まで進んでいたので、とりあえず両チームの先発ピッチャーの写真を撮って。バッティングシーンなども撮って、もうちょっと見たいと思っていたところ、ママ友から、「PTAの競技は飛ばすそうで、今、前の競技始まるから、戻った方がいいよ!!」とメールが! なに~☆(゜▽゜)☆ 

再び自転車に飛び乗り、全速力で小学校へ・・・・年のせいか、スタミナ不足で、行きよりちょっと時間かかったけど7分30秒ぐらいで学校着いたσ(゜∀゜*) 今日は、子供らの運動会じゃなくて、わたしの運動会かいっ?ヾ(^o^; 着いたら、ちょうど前の競技の騎馬戦が終わって引き上げるところ。。。。あー間に合った(*≧∇≦)

けど、着いたはいいけど、リレーはどこから走って、どこでゴールするかがワカラナイ(゜~゜;) 小僧がスタートするのはあっちだから、じゃあ、バトンをわたすのはこっちかな☆(゜▽゜)☆ ってな感じで、ハイスピードでポジションを取り、カメラ構えて準備。小僧は、1位でバトン受け取り、さらに差を広げてバトンわたすことができました! その後、抜かれて1位は取れませんでしたが、とりあえず、小僧のリレーを見届けることができてよかった(^_^;

その中学年リレーで午前の部は終了~でお昼休憩! 小僧&女神ちゃまは、見に来てくれたおばあちゃんや、ツバサママらとお昼を一緒に食べてもらい、ワタシは家に一度帰って、車に乗り換えて再び調布シニアグラウンドへ。

そんなに試合は進んでいなくてまだ瑞穂対三島田方戦は、着いたとき4回だったかな。今日、メインに持ってこようと思ってた試合なので、そこから腰を据えて試合観戦! 接戦で、ファインプレーなども出たりで、書きがいのある試合展開になってよかったです!!瑞穂は相変わらず元気いいし、負けてしまった三島田方もいいところいっぱいあったし!

試合後、両チームの取材をし、その後、そこで調布シニアと国分寺シニアの練習試合が始まってちょっとしたら、雨がドーーーーですっ 最初は、まだ大丈夫かな、ぐらいの雨でしたが、次第に強くなって、最後はもうバケツをひっくり返したような雨! あっという間にグラウンドは大きな池になっちゃって、わたしも居場所がなくなっちゃって、傘は持っていたものの、靴やズボンがびしょぬれになりながら駐車所に移動。

運動会はどうなっただろうとツバサママに電話してみたら、「スゴイことだわよ~ 途中だったけど、もう終わって解散になっところよっ わたしなんて傘持ってきてないからズブ濡れよ~ とりあえず待機してるわ」って。子供らは傘さしてもう帰ったとのこと。じゃあ、ツバサママに「車で迎えに行って家まで贈るよ」と小学校に迎えに行きましたが、土砂降りですか、学校周辺は同じように車でお迎え、と考えた人の車で大渋滞っ 全然動かない。。。

ツバサママは「自転車で濡れて帰るから大丈夫よ~」というので、お迎えあきらめ、家へ。。。その間、ずぶぬれの子供たち、お父さん、お母さんたちがいっぱいっ 知ってる人がいれば乗せていってあげようかとも思いましたが、知り合いには会わず。。。それにしても、みんなズブ濡れで何とも可哀想な光景でした。

家に帰ると、小僧&ツバサはすでに帰っていてシャワーを浴びていたのですが、女神ちゃまが帰ってきていない(≧ε≦)  傘は持ってるはずだけど・・・・・と外に出てみて、通学路を歩いて迎えに行きました。傘こそさしていますが、ヒザから下はもうビショビショっ 

ちょっと歩くと、すぐ近所のお友達とママと一緒に歩いてきた女神ちゃま。学校においておいた傘がなくなっちゃったとかで、途中までは傘もささずに歩いていたとか。途中で、近所のママに会い、傘を貸してもらって帰ってきたそうです。女神ちゃまが持っていた、布製のバックは、水を含んでメッチャ重くなってましたっ 

お風呂あがり、小僧たちに話しを聞いたら、5,6年生の組体操のときに雨が降ってきて、それでも頑張ってやっていて、寝転がると、体操着は真っ黒&ビショビショになってしまい、それでもみんな声を出して続けてやって、、、、指揮をとる先生が泣き出してしまっていたそうです。子供たちの姿、先生方の姿をみて、お母さんたちも泣き出してしまい、すごかった!と、小僧たちが教えてくれました。

夕方、連絡網が回ってきて、そのビショビショ&真っ黒になりながらやった組体操と、できなかった女神ちゃまの学年の玉入れ、高学年リレーは、火曜の朝9時からやりますので、見に来れる方はきてください、と。そうだよね~ せっかく練習してきた組体操だもんね! 高学年リレーも花形競技だし、子供たちも親御さんも楽しみにしてるだろうしね! 

ということで、ワタシ自身にとってはあっち行って、こっち行ってのハードすぎる一日であり、子供たちにとってはある意味、思い出に残る運動会になったようです!

その後、電話取材などもして原稿書いて、一通り仕事を終えると、運動会頑張ったご褒美に、トイザらスにお買い物~ Wiiのカセット「スーパーマリオスタジアム!ファミリーベースボール!」を買って帰りました(^o^) この子たち(小僧&ツバサ)は、ゲームもやるけど、そればっかりやってるってことでもないので(^^;;) お兄ちゃん選手くんたちがきたときにも野球ゲームは盛り上がるしね(^o^)

以上、「なんとか運動会と取材の両方を乗り越えたぞ~(≧ε≦) の巻」でした!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1日お疲れ様でした。
こちらは途中、何度か雨が降り最後は土砂降りとなり閉会式を短縮して何とか終わりました。
子どもたち、父兄ともずぶ濡れでしたが、自分的には良い思い出となりました。
野球が一番 2009/06/01(Mon)07:18:57 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.