忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩も弱雨・・・のはずでしたが、ピンポイント天気予報、だいぶかわりました。今晩の雨マークは消えて曇りになりました。夕方、小僧と学校に行って、校庭の状態をみてきましたが、このまま雨が降らなければ、明日は運動会ができる感じ。。。

「今晩雨が降って、明日は校庭がグシャグシャで運動会は中止。シニアのトーマスカップは行われて取材はできる(→紙面に穴あかない)」という、超自分勝手な願望は叶わなくなったとみました。私的には最悪の、運動会と取材がガッチンコになりそうです(>_<)

明日が全国予選の大事な大会で、今日運動会が中止になって、明日、試合と運動会がガッチンコになっちゃった選手くんもいるんでしょうねー(+_+) どうするんでしょうかねー(?o?) 

今日、パパチームの選手くんからも、「今日運動会が中止になって明日になってしまったので、明日は休ませてくださいと監督に伝えておいてください」という電話がありました。パパチームは幸い、シードをとれて3回戦からの登場。明日は試合がないから「伝言」で済ませられますが、これが、試合と運動会がガッチンコで、しかも主力選手となったら、「伝言」じゃ済まず、「話し合い」でしょうかねっ(-_-X)

こんなふうに、「明日は運動会できるな~! 火曜日になれ~!」って願ってる人もいれば、「何が何でも明日やってくれ!」と祈ってる人も。。。。さきほど、ある野球オヤジさんよりメールで、「小学校最後の運動会のため、今朝も小雨の中、早くから並びましたが、中止。今、再び明日の運動会のために徹夜で並んでいます。明日は絶対できることを祈ってます」と。。。 

いや~運動会で徹夜☆(゜▽゜)☆ とビックリしつつ、そんなパパもいるんだし、子供たちだって、やっぱり火曜日など親御さんがあまりこれない日にやるんじゃなくて、いっぱいの人が見に来てくれる日曜日に開催された方がうれしいと思う。そう考えると、明日、晴れて運動会できた方がいいのかもしれないですね! もう明日の夕方まで雨は降らないようだし、それならそうで腹をくくって!!試合と運動会がぶつかってる選手くんは可哀想だけど。。。(+_+)

私はもう腹をくくりました! 大丈夫、何とかします!! ケメ子さんからもコメントいただいたとおり、最悪の状況を最善の状況へ、、、最善、、、まではいかないかもしれませんが、何とかしますから!! 今日、ガッチンコになってしまったときのために、着々準備。気力と体力勝負になりそうですが、何とかします!!p(^^)q

そんな悩めるママに対し、小僧&女神ちゃまは、、、というと、一緒になって「火曜日になれ~!」とルテルテ坊主ですよ(^_^; でも、お風呂に入ったときは、2人とも、「リレーだけみてくれたら、あとはいいよ~ ママお仕事も頑張って!」(小僧) 「かけっこと踊りだけみて! 玉入れはいいから!」(女神ちゃま) とのこと。優しいです(≧ε≦o) そう言われると、ますます見てあげたくなっちゃうっ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、運動会についての話しはこのぐらいにして・・・・

究極の締め切りラッシュは今日の朝方、とりあえず脱しましたっ まだゲラ校正などたくさん残っていて、他にもやることいっぱいありますが、ちょっとだけ息がつけるようになりましたっ ここ数日間は、6月前半に発売される3つの雑誌+東京中日スポーツの原稿をしあげるべく、1分1秒と戦い、息もしてるんだかどうだかわからない状態でしたからっ 胃がキリキリしましたよ~(≧ε≦)

ほんのちょっと息をついたら、今度は6月中旬~下旬に発売される雑誌の執筆に取りかかります。そっちも締め切りはもうすぐですっ それプラス、東京中日スポーツ原稿 その他、もろもろ。。。がんばらな~(*_*) 

その前に、、、、明日、がんばらにゃぁ~!! 気合じゃ~!!!(o≧ω≦)o 

小僧も、80メートル走、気合だ~!! 女神ちゃまも、50メートル走気合じゃ~!!(*≧∇≦)b 小僧は、1位になれるか、ちょっと緊張気味で寝ましたf^_^;  女神ちゃまは、絶対1位になれる自信あるそうで、ワクワクしながら寝ました~(^_^)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.