忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ今日です~ もードキドキですー。(ここまで夜中のブログ)

:::::::::::::::::::::::::::

ドラフト会議、始まりました!
志望届を出した106名の選手たち、どんな心境なのでしょうか(^_^) 

では、テレビ見れない人のために、1巡目から速報を入れていきます!!

◆1巡目指名選手

中田翔(大阪桐蔭・外)指名→オリックス、阪神、ソフトバンク、日ハムの4球団
佐藤由規(仙台育英・投)指名→ヤクルト、楽天、横浜、中日、巨人の5球団
唐川侑己(成田・投)指名→広島、千葉ロッテの2球団

唐川→千葉ロッテ交渉権獲得! バレンタイン監督うめき声をあげながら喜ぶっっo(^ヮ^)o ということで、唐川くんは地元です!! 唐川くん、笑顔!(*^-^*)

中田→日ハム交渉権獲得! 中田くん、北海道ですかーっっ☆(゜▽゜)☆ ちょっと似合わない??

そして、ヨシノリくんっっ(*≧∇≦) → 本人の希望どおり楽天になれっっ 楽天になれっっ と願いましたが・・・・ヤクルトの古田監督が引き当てましたーっっ ヨシノリくん、表情は変えませんでしたが、きらっと目が光った気がしました。涙かな。。。。

それにしても、古田監督は来年いないのに・・・置き土産といったら言葉はきれいだけど、、、古田監督、複雑な心境でしょうねー。こんなにいい選手が入ってくるのに、自分は退団するっていう。バッテリー組んでみたかっただろうな!

あ、今、ヨシノリくんの会見が始まりました。やっぱり目が潤んでます。。。。言葉は前向きで、エライなー(*_*)(*_*)  「どこに行ってもファンに応援される選手になりたい」って! 「全国民に応援される選手になりたい」って。。。うんうん、なれるなれるー!!(*_*)

あーヨシノリくん、泣いてしまってます。ボロボロですっっ 

◆外れ1位指名

オリックス→丹羽将弥(岐阜城北・外)→確定!
横浜、阪神→高濱卓也(横浜・内) ※ 阪神(岡田監督)が引き当てました!
広島→安部友裕(福岡工大城東・遊)→確定!
楽天→寺田龍平(札幌南・投)→確定!
中日、福岡ソフトバンク→岩嵜翔(市立船橋・投) ※ソフトバンク(王監督)が引き当てました!
巨人→藤村大介(熊本工・内)→確定!

高濱くんっっ 阪神かーっっ 
働き場のあるところを希望してましたが、阪神は、、、うーん、いいのかな(^_^)

◆外れの外れ1位指名
横浜→田中健二朗(常葉菊川・投)→確定!
中日→赤坂和幸(浦和学院・投・外)→確定!

赤坂ぁ~~(^O^) ドラゴンズにくるんだねー。楽しみにしてますっっ

あぁヨシノリくん、さらに泣いてます。ボロボロですっ 家族、両親、兄への思いを話をしてるうちに泣いてしまってます。仲間についての思いを話していますが・・・・。涙が止まりません・・・・。ホントに優しい人だからねっっ(私も涙っ?(T_T))

今、ドラフト休憩中~

スカイA、さっきから福岡工大城東の安部友裕選手が「阿部」になっているのが気になるっっ
間違ってますよー!!<("O")>

休憩終了~

◆3巡目です~ 下位球団からのウエーバーです!
(2巡目は大学、社会人ドラフトで1巡目指名しない球団だけなので、なしですっ)

広島→丸佳浩(千葉経大附→外)
オリックス→伊藤光(明徳義塾・捕)
ヤクルト→山本斉(酒田南・投)
楽天→石田隆司(東海大仰星・投)
横浜→大田阿斗里(帝京・投)
阪神→森田一成(関西・内)
千葉ロッテ→植松優友(金光大阪・投)
中日→樋口賢(尾道商・投)
ソフトバンク→中村晃(帝京・内)
巨人→中井大介(宇治山田商・投)
日ハム→津田大樹(倉敷・投)

帝京の投打コンビがここできましたね(^_^) アトリくん、中村くん、おめでとう(^O^)
そして、丸くんっっ 指名ちゃんときたね(^_^) 田舎もん丸、ガンバレよ~(*^-^*)

◆4巡目です~ 上位球団からのウエーバーです! ここから西武も参加です(^。^;)

日ハム→大平成一(波佐美・外)
巨人→竹嶋祐貴(滑川・投)
ソフトバンク→藤井翼(桜井・内)
中日→選択終了!
ロッテ→阿部和成(大牟田・投)
阪神→清原大貴(常総学院・投)
西武→武隈祥太(旭川工・投)
横浜→佐藤祥万(文星芸大付・投)
楽天→菊池保則(常盤大高・投)
ヤクルト→選択終了!
オリックス→山崎正貴(市立船橋・投)
広島→中村憲(京都すばる・投)

◆続いて5巡目 下位からのウエーバー

広島→選択終了!
オリックス→選択終了!
楽天→選択終了!
横浜→坂本大空也(市立柏・外)
西武→梅田尚通(鯖江・内)
阪神→選択終了!
ロッテ→選択終了!
ソフトバンク→選択終了!
巨人→選択終了!
日ハム→松山傑(横浜商大・投)

◆6巡目

日ハム→豊島明好(北陸大谷・投)
西武→中田祥多(鳴門工・捕)
横浜→選択終了

◆7巡目

西武→斉藤彰吾(春日部共栄・外)
日ハム→浅沼寿紀(旭川南・投)

◆8巡目

日ハム→選択終了!
西武→選択終了!

これにて2007高校生選択会議終了!

指名されなかったかー(-_-#) と、個人的に思う選手は・・・本田拓人(京都外大西)、郭(福岡第一)、大島寛之(千葉経大付)ら。。。。

大島くん、悔しがってるかなーっっ 泣いちゃってるかなーっっ(≧ε≦)  千葉経大付は、丸くんがかかって、大島くんがかからなくって、松本監督さんも複雑じゃないかなー。兄貴分の丸くん、大島くんを気遣って、あまり喜びを表現できていないのではないかと想像します。でも、大島くんはまた鍛え直してプロへ再挑戦してほしいと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、球団別のおさらいです!!

日ハム
1,中田翔(大阪桐蔭・内・投)
3,津田大樹(倉敷・投)
4,大平成一(波佐美・外)
5、松山傑(横浜商大・投)
6,豊島明好(北陸大谷・投)
7,浅沼寿紀(旭川南・投)
いっぱい取りましたね~

ソフトバンク
1,岩嵜翔(市立船橋・投)
3、中村晃(帝京・内)
4、藤井翼(桜井・内)

ロッテ
1,唐川侑也(成田・投)
3、植松優友(金光大阪・投)
4、阿部和成(大牟田・投)
うーん、ここの投手陣はいいっすねーっっ!

西武
4、武隈祥太(旭川工・投)
5、梅田尚通(鯖・内)
6、中田祥多(鳴門工・捕)
7、斉藤彰吾(春日部共栄・外)

東北楽天
1,寺田龍平(札幌南・投)
3,石田隆司(東海大仰星・投)
4、菊池保則(常磐大高・投)

オリックス
1,丹羽将弥(岐阜城北・外)
3、伊藤光(明徳義塾・捕)
4、山崎正貴(市立船橋・投)

巨人
1、藤村大介(熊本工・内)
3,中井大介(宇治山田商・投)
4、竹嶋祐貴(滑川・投)

中日
1,赤坂和幸(浦和学院・投)
3、樋口賢(尾道商・投)

阪神
1,高濱卓也(横浜・内)
3、森田一成(関西・内)
4、清原大貴(常総学院・投)

横浜
1,田中健二朗(常葉菊川・投)
3、大田阿斗里(帝京・投)
4、佐藤祥万(文星芸大付・投)
5、坂本大空也(市立柏・外)

ヤクルト
1,佐藤由規(仙台育英・投)
3、山本斉(坂田南・・・じゃなくて酒田南!・投)

広島
1、安部友裕(福岡工大城東・遊)
3、丸佳浩(千葉経大付・外)
4、中村憲(京都すばる・投)

以上!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドラフト一覧ありがとうございます。
他で捜したのですが見つからず
まさかコチラで見れるとは感激です。
NONAME 2007/10/03(Wed)20:21:56 edit
速報ありがとうございます!
私もここの速報を見つけて、ずっと釘付けでみてました! さすがですね~ 助かりました! 大学、社会人ドラフトもよろしくお願いします♪
野球ファン 2007/10/03(Wed)20:31:14 edit
無題
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。細かい話なのですが、
球団別のおさらいの所のヤクルトの山本くんの高校名の漢字は正しくは、酒田南だと思います。
2007/10/05(Fri)22:09:45 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.