忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たくさんの人に応援していただいているんだぁと感動しました! 昨日は、なんと、クラスの担任の先生も埼玉の川越まで見に来てくださったとのこと、本当にありがたいです(*_*) 

応援いただきました小僧チームは関東大会決勝まで進んだものの決勝で惜敗し、準優勝に終わりました! それでも5年生以下の甲子園みたいなもの、そんな大会で準優勝できたなんて、こりゃースゴイ! 

これまでみんな関東大会出場を目指して頑張ってきて、奇跡的に東京大会で優勝して(笑)関東大会出場を決めると、今度はそこでの優勝を目指して頑張ってきました!

で、昨日は「小僧が投げて勝った!」「ベスト4はいった!」っていう連絡いただきましたが、取材取材でバタバタしており、ママはそれどころじゃなく。。。。(゜~゜;)

聞いた話によると、小僧は緩急使った頭脳的なピッチングで(ホントか~?笑)完投ペースで投げていたそうですが、最終回、最後の打者を内野ゴロに打ち取り完投勝利!と思ったら、その内野ゴロがエラーになり、そこで制限の球数になってしまって残念ながら降板してショートの守備へついたそうな。ま、完投目的じゃないし、チームが勝てばそれでいいよね~(^^) 

そして今日、準決勝の相手は大型チームで強いと聞いていたので、正直、厳しいだろうなぁと思っていたら、、、、

朝9時半ごろ、今大会、1番・ショートの小僧が、準決勝の1回表、試合開始のサイレンが鳴りやまないうちに初球をたたきセンターオーバーの先制ホームラン!というメールが! うっへ~マジかよ☆(゜▽゜)☆

さらに、4番のハルチカも左中間にホームランして2対0でリードしてると! 1回裏に1点返され同点にっ 4回裏にも1点返され、じわじわきたよぉ~(≧ε≦)  1イニング終わるたびにくるメールにドキドキのママ。

が! 5回表、タイガと小僧の連打後、タクマのタイムリーで2点とり勝ち越し! さらにヒットヒットで得点重ねて1イニング12得点! その裏の相手チームの攻撃をゼロに抑えて14対2、5回コールドで勝っちゃった~!と連絡がきましたっ

ま、ま、マジで~☆(゜▽゜)☆ マジで決勝進出っ すごすぎるでしょー!

実は、小僧に「ママ、関東大会みにくる?どぉ?」って聞かれたとき、「うーん、取材がいっぱいだなぁ~」って。でも、何となく見に来てほしそうな顔をしていたので「よし、決勝進出したらがんばって見に行く」と約束してしまっていて、、、正直、決勝進出なんてしないと思っていたので、そういっておけばいいや(^^;;)って。

そしたらホントに決勝進出しちゃったものだから、うれしいやら困ったやら(^。^;) 今日はみっちり取材が入ってるし、どうすんねーん(・∀・

今日は荒川の土手の笹目橋付近で東京中日スポーツ杯3決、決勝&表彰式後、調布に戻ってシニアの日本選抜の壮行会をお昼ぐらいから取材する、その後、まにあっt高校野球、という予定にしていましたが、東京中日スポーツ杯が思ったより時間が長くかかってしまい、それの取材を終えてから調布に戻っても、13時半には終わってしまう壮行会には間に合わないということに気付きましたっ

で、逆に、11時半から川越で行われる予定だった小僧チームの決勝戦は、対戦相手チームが準決勝で延長戦のながーい試合をした関係で、予定が大幅に遅れて13時開始になったと。それなら、行っても間に合わない壮行会は断念して、小僧チームの決勝戦を最後の方だけでもいいから見に行ってあげようかと。。。

そうと決めてからは壮行会の写真の手配やら電話取材やらでドタバタとなり、小僧が試合をやるグランドを一応メモってきたものの、それから調べて移動して。。。外環&関越道に乗ったら思ったより早い40分ぐらいで着いたので、試合は2回途中から観ることができました! 

が、ついたときには先発ピッチャーくんがヒット&四球&守りのミスなどで5失点。その後、1点返しましたが、相手に追加点を取られ、それでも最終回に1点返してなおも二死満塁。4点を追う場面、そこで9番のタイガが打席に入ると、みんなが「(1番の○○(小僧)にまわせ! ○○(小僧)に決めさえるぞ!」と声があがり、なんかじーんときてしまいました(ToT)

確かに、そこでタイガがヒットでも四球ででもつなげば3点差。なおも二死満塁で小僧が間違ってホームランなんて打とうものなら逆転サヨナラ満塁ホームランになるので、みんなそんなドラマを描いていたのだと思います。

が、タイガの打球はすんごい強いいい当たりだったのですが、セカンドライナー。相手チームのセカンドの選手くんがそれを好捕しガッツポーズ。小僧に回る直前で、試合は終わりました。6対2。相手チームの選手くんたちは輪になって歓喜に包まれ、小僧チームの方はみんな、涙でした。

とくに、最後の打者になったタイガがお父さんに抱きついてワンワン泣いていたのが印象的。悔しかったんだろうなぁ。。。。

それにしても、相手チームはとってもいいチームでした! 守備は内外野ともいいし、バッティングもいいし、ピッチャーも先発の子もリリーフした左の子もいいし! 

それより何より、相手チーム、デカイです! 試合中から大きいなぁと思っていたけど、表彰式で両チームが並んだときに本当に全然体の大きさが違うってことがわかりました。あれで5年生以下だなんて、信じられないっていうか、どうやってあんなにデカイのばっかりそろったんだろうとフシギに思うぐらいです(*'ω'*)

そんな相手チームの選手くんたちに、試合が終わった後だったか、表彰式が終わった後だったか、小僧が囲まれていました。何かを言われているような、握手をせがまれているようなっ さらに、相手チームのお父さんらしき人からも小僧、肩を抱かれていますっ

あとから小僧に「何言われてたの?」って聞いたら、「なんで決勝で投げなかったんだよ」とか、「お前の球を打って優勝したかった」とか「またやろうぜ!」とか「友だちだよな」とかいろいろだそうですっ(笑)

前に練習試合をしたとき、小僧が完投だか完封だかをしていて、さらにホームランも何本か打ったそうで、「相手チームの選手くんたちは「小僧を打ち崩して優勝したい」と思っていてくれたようです。

ほんと、小僧はまだチンチクリンでなんてことのない選手ですが、一度試合をした相手の選手くんたちに、そういうふうに印象に残る選手になっていた、ということがうれしかったですっ

::::::::::::::::::::

さて、小僧のチームメイトたち、練習熱心な子が多く、頑張ってる子も多いです。こんだけみんなで頑張ってきたので小僧たちには優勝させてあげたかったなぁ。でも、優勝できなくても、これだけの経験をさせてもらえたこと、すごくよかったなと思います。負けて悔しい(≧~≦; という気持ちがきっとまた成長を呼ぶと思います。

みんな泣いていたし、悔しがっていたし、今度こそ関東で優勝するんだ、全国制覇をするんだってがんばっていくと思います。また、上には上がいるんだってこともわかったと思います。もっともっと努力しなきゃそういう大きい選手には勝てないんだってこともわかったと思います。すべてがいい勉強でいい経験になりました!

::::::::::::::::::::::::

帰宅後、すっかり元気を取り戻した小僧は照れながら今日のホームランボールをみせてくれました! 「あんまり当たりはよくなかったけど先頭打者の初球だから気持ちよかった!」とか、「昨日は誰もホームラン打ってないから、俺のホームランが今大会第一号だった」とか。

その、今大会第一号ホームランが、小僧が5年生以下の大会で打った最後のホームランになります。この大会を終えると、ステージが一つあがって、今度は現6年生と一緒に練習したり試合に出たりすることになります。これからもまた楽しみで~す☆ 
 

PR

この暑さ! なんですかー(≧~≦;   関東って梅雨明けしたんですかっ?? そんな情報さえわからないドタバタな一日、猛暑の中、取材で歩き疲れたのと話しし疲れたのと運転疲れたのと、それと気を使ったりしたのと…もういろいろで、マジでヘロヘロになりましたっ

帰りの車は、もう疲れて運転できない~ってなっちゃって、途中コンビニで休憩&栄養ドリンク購入してゴクゴク。なんとか家までたどり着いて車を駐車場にとめたものの、車から出られず、そのままシートを倒してしばらく寝てしまいましたっ 

女神ちゃまに家のカギを渡して、「先に入ってて。ちょっと動けない(o≧ω≦)o」と寝ころんでバクスイ。しばらく近所の友だちと遊んでいた女神ちゃまに「ママ~そろそろ(家の)中に入ったら!!」と言われても体が重くてまだ動けないっ でも、夕方とはいえ車の中、暑くて暑くてっ ドアを開けて寝ていたももも耐えられずにようやく家に入りましたっ

今日は朝からメールに電話にすごくてですね(^。^;) 昨日もそうでしたが、高校球児&球児の親、高校の監督らからの連絡がたーーーーーくさんきて、さらに、小僧チームからもイニング速報メールがきたりして、私の携帯ちゃん、休むヒマなし☆(゜▽゜)☆って感じでした(笑) ひっきりなしでブルブル鳴り続けていたしぃ~笑笑

案の定、11時ごろには電池マークがフルから「2」になり、午後1時ごろには「1」になり、2時ごろには電池切れとなりました。あぁ~(-.-) でも、もう一台、iphoneがあったのでちょっと助かった(^。^;)

でも、連絡をもらえるというのは私のことを気にしてくれているということなので、とてもありがたいことです。誰からも連絡がもらえないのでは寂しいけど、「勝ちました!」「負けました!」だけでも、試合の内容まで説明したメールをいただけるのも、本当にうれしいです。

返信をなかなかできずに申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、それでも「毎日のブログが返信みたいなものだから!」と懲りずにメールをくれる方には本当に感謝です。ありがとうございます!!

私もどこどこ高校どうなったかな、あの選手がいるここの高校はどうかな、とか気になりまくりなので、皆さんからメールをいただけるのはありがたいかぎりです!

でも、今日はそんな高校関連の方からのメールの合間にくる、小僧の試合の途中経過も気になって気になってっ 1イニング終わるごとに点数が入ったメールをいただいていたのですが、小僧チームの攻撃のときになかなか連絡がこないと「ビッグイニングになってるのかな?」と思うし、相手チームの攻撃のときに連絡がこないと「点取られてるのかな」って思うし(笑)

今日は小僧チームは関東大会準決勝に挑みまして、昨日の準々決勝で投げた小僧は今日の準決勝では投げられないので1番・ショートで出場。準決勝の1回表、初球を先頭打者ホームランしたそうですっ (コメント入れてくださった方、ありがとうございます!!) まだサイレン(?)が鳴り終わる前に打っちゃったとか! 

小僧の関東大会関係の話はこのあとのエントリーで入れるとして、、、、(^。^;) 

家にようやく入ってちょっとしたらパパが帰ってきて、いそいそと何か準備をしているので何かなと思ったら、今日は家族ぐるみのおつきあいファミリーが3組+野球親父1人の総勢9人が我が家にくるって!☆(゜▽゜)☆ マジマジ~ そうならそうと前日までに言っておいてよっ 何も用意してないじゃーん(*'ω'*) 

ま、ウチはいつもそんな感じで、私には「予定は早く言え! 直前に言われても困る!」って却下されるのに、ダンナはいつも突然で……(ToT) 今日もみんながきてくれるのはうれしいけど、みんながくる15分前に言われても…信じられな~い!(・∀・)でしたっ 

ということで、夜10時近くまでみんなでワイワイでした(^。^;) 今日はあるお友達ママのお祝いでしたっ わかっていればいろいろ用意したのにぃ~(-"-;) 今度からはダンナからは予定を教えてもらえいので(泣)、みんなに「こういう会をやるって決まったときには私にも連絡して!」ってお願いしておきました(苦笑)

ワイワイやってる間にも電話がたくさんかかってきましたー! だいたい高校野球関連で、今日勝った負けたの報告ですねっ パパチームOBくんも、パパ監督に電話しないで私の方にかかってくることが多いので…(笑笑) 監督、怖いですもんね~σ(^_^;

で、高校野球の話し!

沖縄の興南が春夏連続甲子園決めましたね! おめでとうございます! さすが、力ありますね!

実は、今夏、興南の結果がとにかく気になってまして(^。^;) というのも、ある野球ツウの知人がある居酒屋のマスターと「興南は夏は出られない!」と「いや、出る!」で言い合いになったそうで、、、、(^。^;) 知人は「もし興南が出たら、このお店を一日貸し切りますよ!」とタンカ切っちゃったのだそうな(^。^;) 

そんなムチャな~☆(゜▽゜)☆と思いつつ「もし興南が出ちゃったら、貸し切る日、来てください」と知人に言われたので、結果を気にしてみていたのですが、今日、勝っちゃったじゃないですか(笑) あの居酒屋を貸し切りか~(^^;;) たのしみっ!

東東京大会では米澤監督に「スロースターターだ」と言われていた関東一の宮下明大くん(江戸川中央シニア卒)が神宮でホームラン打ったり、岡部通織くん(武蔵府中シニア卒)が日大桜丘戦で先発のマウンドにあがったり! 国士舘高校では1年生の西川直人(東村山シニア卒)が先発したり!

「今年は何かある! OBの菅さんが総理大臣になったし、東京の夏のパンフレットの表紙はウチだし、何かある!」って福嶋監督おっしゃっていましたが、小山台高校が成城学園に2対1で負けちゃったり。。。。。

都立四商対都日野の都立対決は初回に菊地理浩くん(八王子シニア卒)の2点タイムリーで先制し、それを守りきって勝ったとか! 「東京のダルビッシュ」(になりそうな)四商の及川貴将くん(文林中卒)、2回以降はゼロに抑えながら初回の2失点に泣きました。。。

神奈川からは横浜が横須賀総合にヒヤヒヤ勝利だったという情報も!9回2死1、2塁から井上くん(北毛ボーイズ卒)の2点タイムリーで逆転したものの、9回裏、2死満塁2-3までいったとか。今夏からベンチではなくネット裏にいる小倉もと部長もヒヤヒヤだったでしょうね(苦笑)

その他、気になる選手がいる静岡の吉原商業や岐阜の中京、東京の明大中野八王子、昭和第一、兵庫の東洋大姫路が負けてしまったり。。。あぁ、あの選手くんの高校野球が終わっちゃったんだなぁって、一人しみじみしちゃっていたりします。

さて、明日も全国各地でたくさん試合が行われ、たくさんの高校生の夢がつながり、たくさんの高校生の夢が途絶えてしまいます。涙なしにはいられないこの季節。。。。私はどこへ~??

あ、ちなみに、今日は高校野球は見に行けず、シニアの東東京支部東京中日スポーツ杯の決勝戦、荒川対東練馬の試合をみてきました! 両者、力ありながら全国大会には出場できず、その悔しさをこの大会にぶつけていました。逆転、再逆転のいい試合のすえ、優勝・荒川、2位・東練馬という結果になりました。また、3位は大田、4位は中野です!

表彰式&写真撮影後は、いそいで某所へ移動して野球観戦。さらに某所へ移動してまた野球観戦。なので、ヘロヘロでした~(゜~゜;)

今夜もう一本入れられるかなσ(^_^;

 

今日ももりだくさんでした!

:::::::::::::::::::::::::::::

今日の午前中はアメリカ・マイナーリーグでの審判経験もあるUDCの内川さんの取材! とてもためになる話をいただき目からウロコ。ありがとうございました!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして午後は、USSSA全米選手権大会に出場するシニア日本選抜の合同練習をみてきました! 以下、シニアの日本選抜メンバーを掲載しておきます!

ちなみに、この大会はシニアの日本選手権大会と日程がかぶるため、日本選手権大会に出場しないチームから選抜。連盟の厳選なる選考によって選ばれた選手もいれば、推薦という形で出場する選手もいます。ガチガチの有望選手18人…というわけではないのですが、それでも楽しみな選手がそろっています!

昨年は見事全米一を勝ち取った日本選抜ですが、さて今年はどうでしょうか!(*^。^*)

▽団長・末岡幹也
▽監督・中代貞夫(調布)▽コーチ・加藤正次(千葉市)
▽選手・山口晃(長崎東)、網本光祐(岡山西)、辻田大樹(橿原磯城)、内村僚佑(神戸中央)、後藤滉二朗(稲沢)、熊田睦(友部)、吉見健太郎(千葉市)、小原徳仁(取手)、木村将悟(熊谷)、芝田右京(庄和)、小林怜央(藤枝明誠)、長谷川寛(調布)、上田圭吾(江戸川北)、吉田翔、佐藤連二郎(以上葛飾)、川上郁也(塩尻)、能登谷海(青森山田)、大保優真(余市)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夜は、久しぶりのママ飲み! ダンナに「飲み会行っていい~?」と聞いても、「ダメ!」「ダメ!」「ダメ!」とダメダメ攻撃を受けていましたが、なぜか今回は「いいよ」っと言ってくれて、逆にこっちが拍子抜け(;^_^A  え? 行っていいの?いいの?いいのぉぉ~?(*≧∇≦)b ってことで行ってきました(^。^;)

昨日も、「横浜スタジアムに野球見に行ってくる!」と言っておいたのに、夜8時すぎに電話かかってきて「おい、どこにいるんだ!」って言われたから、今日も、当日になって「そんなの許してない!」って言われるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、取材帰りにパパチームのグランドに寄って「今日は飲み会に行ってよろしいのでしょうかー?」と聞いたら、「おぉ」と言ってくれたので、うれぴーーーーーん(*≧∇≦)b って。

これはウチだけかもしれませんが、ダンナは「今日遅くなる!」の一言で飲みに行けちゃうのに、ママはダンナに許可を得ないと行けないってすごい不平等~(-.-) 「オトコにはいろいろな付き合いがあるんだよ!」っていうけど、「女にだっていろいろな付き合いあるんだよ~(-.-;)」 

最近はとくに、ダメダメ攻撃が続いていたので欲求不満がたまってましたが、なぜか今回は許可してもらえた~ 実はすでに締め切りラッシュに突入しているのですが、この機会を逃したら次はいつになるかワカラナイぃぃ~☆(゜▽゜)☆と、強行突破で行ってきました(;^_^A  

それにしても、、、、なんで今日は許可してくれたんやろ(;^_^A 

K子、K代、C美、心許せる仲間と飲むのはメチャ楽しい!(*≧∇≦)b  大盛り上がり! 忙しい中、駆け付けようとしてくれたIちゃん、ありがとーっ 残念ながらアクシデントで今日はこれなかったけど、またの機会に飲みましょ~☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::

高校野球の方は…世間的には、埼玉県大会で聖望学園が破れたことなどがニュースになっているようですが、相手は川越東で強いしね~っ 私はそれより、地元・福島の波乱が気になりますっ 秋春連続準優勝の東日本大学昌平高校が1対5のスコアで負けちゃったっ 日大東北も負けっ これで俄然聖光学院が有利か~?でも白河、光南に日大東北に完封勝ちした学法石川らいますからねっ まだまだワカラナイぃ~! 


東京では実践学園が早実にあと一歩で勝つ!ってところまでいったのに、最終回に4点取って逆転を許したと。。。どっちも応援してたので、複雑~(o≧ω≦)o

::::::::::::::::

そして最後に小僧の関東大会! 今日から開幕したのですが、ベスト4進出したと連絡ありました! 見に行きたいけど仕事がパンパンで行けないのが悲しい。。。明日、もし準決勝に勝ったら。。。何とか駆け付けたいけど、場所が遠すぎて(泣) まぁ、準決勝の相手はこれまた強いようですので、もしも勝ったら考えよう~(*^。^*)

小僧、東京大会で優勝して以来、さらに練習やるようになっちゃって、このところはずーっとティー300をママとやってきましたっ ママも蚊に食われながら毎日のようにティーをあげてきて、親バカながらスイングスピードがかなり速くなってきたなと。

昨日は小僧が投げて勝った、とは聞けたものの、打てたのかどうなのかは聞けませんでしたっ 行く前日あげたお守りには「絶対勝つ! 絶対あきらめんない!」とマジックに書いていましたから、今日も勝敗にかかわらず、最後まで仲間とともに頑張ることでしょう!

あぁ~明日は行きたいところがたくさんありすぎて、体を何分割にもしたい気持ち。。。せめて、、、自分が二人ほしい(o≧ω≦)o どこでもドアがほしい~ 

今日は朝、小僧&女神を送り出した後、ソファーでバクスイしちゃいました(^^;;) たまにはいいよね~(^。^;)

昨日の入れそびれ分ですっ 昨晩は夜中のサッカーのせいで寝不足でブログ書いてる途中に力尽きて寝ちゃいましたっ(^。^;)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

結局、朝方までサッカー日本代表対デンマーク戦をみてしまいまして、おかげで今日は寝不足でヘロヘロでしたっ(-.-)

でも、眠い目こすりながらも、本田選手のFKに遠藤選手のFKには鳥肌がたったし、本田選手から岡崎選手にパスしてのゴールもチームプレーというものを感じて感動してしまいましたっ!!!

で!終わった瞬間バクスイ(^。^;)

寝たか寝てないかわからないうちに小僧らに「ママ、日本勝った! 3ゴールだよ!(*≧∇≦)」と起こされ、「知ってるよぉ~」と言いながら起床~

またまた眠い目をこすりながら朝の情報番組みて、本田選手の「満足しないっすね。もっと上目指してるんで」というような発言聞いて、うぉ~この人、スゴイ!と思ったわっ 決勝Tに進んだぐらいじゃ満足していないところが素晴らしい!

それにしても、なんで本田選手ってあんなに声が高いんでしょ(笑) いや、なんで?って聞かれてもそれは生まれつきなんだろうから理由なんてないか(^。^;) これで声が低かったら、もっともっと渋くてかっこいいんだろうけど、あの声の高さが妙に顔とミスマッチ。でもそのギャップがまたいいのかも~

ちなみに、女神ちゃまは、カメルーン戦の翌日から本田選手の大ファンになってしまいましたっ タイプなんだって~ その日からにわか日本代表ファンの女神ちゃまです(^。^;) 影響されやすいし惚れやすいしっ(^。^;)

でも、パパチームのあの選手には負けるらしい(^。^;) 「ママはどっちがいい?」っていうから「本田選手!」って答えたけど(*^。^*) 

それにしても、日本代表が勝ったからといって、渋谷あたりでバカ騒ぎしてる人たちって、ほんと、情けないですね。前回のカメルーン戦もそう。街灯に昇ったり、アホすぎて見てられないです。

夕方の情報番組では、ああいうバカな行動をする人をさんざん映しておいて、スタジオに戻って女性キャスターが何を言うのかと思ったら、「日本代表の勝利はこんなんにも日本中を盛り上げるんですね!」だって。

あなたもアホか! こういう行動をするのはアホだ! ってなんで言わないの! だいたいああやって報道するからまた彼らは面白がってやるんじゃない~! ほんと、バカな行動をとってる人にも呆れますが、あれを「盛り上がってる」と伝えるキャスターにも信じられない!と呆れるばかりでした。

::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、話変わって,今日の夕方、小僧と日課になってるティーをしていたら、近所の小学3年生の男の子がのぞきに来て、「やってみる?」に「うん!(*≧∇≦)」ってうれしそう。

女神ちゃまとは同級生で、いつも家の近くでペコボールを使って野球をして遊んでいる子です(^-^) 野球が大好きなようなので、小僧が前に使っていた軽いバットはその子にあげました!

「じゃ、このバットじゃ重いから前にあげたバット持ってきてごらん」にダッシュで家から持ってきてティー開始!「ここに立って、こうやって打つんだよ!」にも全くあたらないっ(^。^;) 

でも、「ここで野球の面白さを覚えたら、野球人口の底辺拡大につながるぞ!(#^.^#)」なんて思って、必死にバットの軌道のところにボールをあげるママコーチ。小僧も「こうやって振ってみ!」って手本をみせて教えているうちに、何度かバットにボールがあたりました! なんか、感動!!(*≧∇≦)

それをみていたその子の弟くん(小学1年生)が「ボクもやりたい!」ってきて、「じゃあ…」とその子にもやらせて。。。。もっと当たらないけど、なんとかバットにちょっとでも当たるように教えるママと小僧っ さらに、それを見た女神ちゃまも「ワタシも!」と言い出して、、、、さらにさらに、もう一人、近所の小学1年生の男の子もやってきて、あらららら、ティー待ちの行列ができてしまいましたっ

小僧と二人でやるティーならパカパカ打つので200本やっても30分もかからないで終わっちゃうけど、チビッコたちだと1球あたるまでに5分ぐらいかかっちゃって、メチャ大変(^。^;) でも、みんなに「野球は楽しいぞぉ~」「ほら当たった! スゴイ! 天才!」といいながら必死になってしまうワタシと小僧って……笑笑

プチ締め切りラッシュなのですが、大事な時間をだいぶ使ってしまいましたっ 
いいことだから、いいよね~(^。^;)

::::::::::::::::::::

その後は、小僧を塾に送り、ママと女神は府中市民球場へ。国学院久我山対世田谷学園のオープン戦を見てきました! 

この時期はナイターで練習試合をしている高校も結構あるので、「見に来てください!」と連絡もらって行けるときはちょこっとでも見に行くようにしています。先日は八王子市民球場で日大鶴ケ丘対成立学園をみてきました! みんな、夏の大会で使用する球場にちょっとでも慣れておきたいというのもあるんでしょうね(^-^)

小僧は「オレも塾じゃなくてそっちにいきたい!」とさわいでましたが、「塾が終わってからね!」って塾におき、ママと女神は初回から6回まで観戦。小僧の塾の終わる時間に一度球場を出て迎えに行って、また7回から延長10回まで見てきました! 両者、得点入らず、スコアレスドロー! 

9回終わった時点で、一度整列しかけましたが、時間がもうちょっとあるということで1回のみ延長。最後は、世田谷学園が二死からヒットと敵失で三塁まで進めましたが、ホームスチール失敗で試合終了でした!

スタンドには両チームの保護者の方も結構きていました。甲子園にいければあと2ヵ月弱野球できますが、甲子園に行けなければ……あと1ヵ月もしないで高校野球は終わりです。大学で野球を続けられるという選手もわずかでしょうから、保護者たちも、我が子のユニホーム姿を目に焼き付けておきたい、というところでしょうか。暗い中、ビデオをとったり、写真を撮ったりと動いてましたねっ(^^)

中学生の姿もありました。見たことがあるジャージ着てるなぁ~ あ~○○シニアだ! 遠いのにどうしたんだろー?と思って、そのチームの監督に電話してみたら、「ああ、その高校を希望してるんだよ」って。そうか(^^) こうやって試合を見に来て雰囲気などを肌で感じてから決めるのはいいことですね! 

女神ちゃまは、試合中はサッカーボールなどで遊んでいましたが、試合後が終わってからパパチームOBの吉田祐樹くんに「ユウキ~♪」などと声かけてました(^。^;) ユウキ,いつの間にか4番打ってるし! キャッチングや強肩ではプロのスカウトから「あの子いいよね!」とちょっと評価をいただいていますが、もちろん、プロというレベルではないので、大学進学予定。

春は帝京を破る金星をあげた国学院久我山ですが、さて夏はどうか! 試合後、ユウキとちょっとしゃべりましたが「キツイ山(トーナメント)なんで……」と言いながらも「やるっきゃない」と引き締まったい顔してました!

::::::::::::::::::::::::::::::::

と、ここまで書いて寝ちゃいましたっ 

昨日、眠かった人は多いでしょうね(^。^;) 次の決勝トーナメント初戦は夜10時からでしたっけ、寝不足にはならずにすみそうですね! 

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.