忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

締め切りラッシュじゃなくても、なんでこんなに多忙なんでしょっ(+_+) やってもやってもやることいっぱいで、いぜんとして落ち着かずです(^_^;

昨日今日も分刻みで(^_^; 

正直、昨日は雨で野球ができないんじゃないかと思っていまして、昨日は小僧&女神ちゃまの学校の公開授業(授業参観)があったので、それをみに行って、午後はどこかで何か試合か練習でも観に行こうかなっ と思っていたんです。

が、なぜかなぜか、朝から晴れ!! とりあえずは、学校に行って公開授業をみて、その間に各球場に試合開始時間などを確認。各球場とも試合開始が遅れるとのことで、シメシメ(^.^) 私が行きたいなと思っていた、埼玉の上尾市民球場も1時間~1時間半ぐらい開始が遅れるとのこと。これは有り難い! おかげで公開授業を少しですが見てから行くことができました!

ちなみに、小僧のクラスは家庭科をしてました~ なんか小僧はお裁縫好きそうだなぁ お裁縫道具を用意するってときも、張り切って選んでいたし、縫い物も教えるとよくやるし!(*^。^*)

公開授業は午前中いっぱいやっていて4時間の間、どこの学年のどのクラスをのぞいてもいいようになっているのですが、私は早々に切り上げて帰宅~ 家に帰って車に乗り換えて上尾市民球場へゴー! 

で、なぜ上尾市民球場に行きたかったかというと、春のシニア日本一の浦和に、同3位の上尾が出てきて、でも、上尾の相手の横浜東金沢はなかなかやるチームだから面白い試合になりそうだなと思って(^_^)

でも、ウチから上尾はなかなか遠くて、どんなに急いでも車で行ったら1時間半はかかるっ(-"-;) 一般道と外環(高速)で行く予定が、一瞬ぼーっとしているうちに大泉から外環じゃなくて関越道の方に入ってしまいましたっ (≧ε≦o) 

ひえーーーーーっ 間違えたっ 新潟に行きたいんじゃないのよぉ 埼玉の上尾に行きたいのよぉぉ~~

すぐにナビで調べたら、最初のインターの所沢でおりて一般道で上尾に行くよりも、次のインターの所沢でUターンして再び関越で大泉まで戻って外環に乗り直した方が早く着く模様。でも、高速代が倍の倍かかっちゃうな……(-"-;) とガッカリしていたら……

所沢の料金所のオジサンに「外環に乗りたかったんですが関越に乗っちゃったんですっ 戻りたいんですがどこから行けばいいですか?」って聞いたら、丁寧に教えてくれて、しかも、「間違えたなら料金はかからないようにするから!」と言ってくださいました!! なんて有り難い(ToT)

ということで、時間は30分ぐらいロスしてしまいましたが、無事外環に戻り、そこから新大宮バイパスに入り上尾まで行くことができました! そこで、浦和×成田、上尾×横浜東金沢の2試合観戦! 上尾市民球場のライトとレフトでは上尾市のキャラクターアッピーちゃんが今日も笑顔でAの格好してました(^^)

浦和はシニア春の全国大会MVPの中井勇気くんが好投! 打線も爆発してコールド勝ち!

2試合目では横浜東金沢のキャッチャー長島慎司くんに釘付けになりましたねっ(笑) あの元気、あの気合、見とれます(*≧∇≦) ピッチャーの飯島大貴くんのピッチングも見とれますっ サイドハンドからのストレート、スライダーがすんばらしく、ありゃー右打者はなかなか打てないわっ

その飯島くんvs上尾の強打者、4番の遠藤裕也くんとの対決は見応えあり! あの打ちにくい球を遠藤くんはちゃんと打ち返すのですが、東金沢の外野は、もう122メートルほどの外野のすぐ手前まで下がってるっ!

その作戦がズバリ当たり、1打席目のセンターへの飛球は115メートルぐらい飛んでるのに、東金沢のセンター水海翔太くんにあっさりキャッチされてたしっ 2打席目もバットの根っこながら定位置よりさらに後ろにいたレフト清水優生くんに捕られてたしっ 

あ、タイトルと全然違う話題になってますねっ(^。^;)

昨晩は夜は飲み会があって(それはまた今度書きます!) 大急ぎで帰宅して夕飯準備を済ませたところで出かけまして、サッカー観戦しながら飲み飲み (^_^) 

帰宅は深夜になっちゃって、 で、帰宅後、パソコンを開けたら、某選手くん(青葉緑東シニアOB)からメールが入っていて、「明日、○○と府中のグランドに行きます!」って。

マジ? マジ? ○○もくるっ? (*≧∇≦) 本当は違う球場に行こうと思っていたのですが、その二人に会いたいなと思って急遽予定変更し、今日は武蔵府中シニアGへと行ってきました!(笑)

前にも書いたかと思いますが、小僧は11年前の6月20日の日曜日、父の日に生まれました! その日は大安で、日がいいなと思って、出産予定日は17日だったのですが、お腹の中の小僧に「20日に生まれておいで! 父の日のプレゼントだ! 大安で日もいいぞ! きっと、その日はパパも全国大会出場を決めて小僧の誕生を祝ってくれるよ! だから20日まで頑張って20日に生まれておいで!」ってずっと話しかけていたら、本当に20日に生まれてきたのです(^_^) 

19日の夜中から陣痛がきて、すぐに入院。朝方、病院で私が陣痛でうーん(*_*)うーん(+_+)と唸っている中、パパは「じゃ、試合行ってくる」といって私を置き去りに。平然と病院からグランドへと向かうあの後ろ姿は忘れられませんっ(苦笑) 

で、小僧が生まれて一段落したころに、パパは「勝ったよ!(*≧∇≦) 全国決めたよ!」とグランドから病院へと戻ってきたのでありました~

あれから11年たった今日、小僧の誕生日と父の日が重なって、暦は先勝だったけど、パパの試合は朝イチだったので、相手は強豪中の強豪の青葉緑東とはいえ、パパチームが間違って(笑)勝っちゃいそうな気がしてましたっ 

いや、まともに考えたら相手はなかなか打てない好投手が二人もいるので、正直、打てないし勝てないだろうなと思ってました。でも、今日は小僧の誕生日だし、父の日だし、先勝だから勝つ! 私の思い込みってスゴイ(笑) 

いろいろやることがあって、グランドに着くのが9時すぎになっちゃったのですが、着いたときには1対0で負けてましたが、着いたとたんに打線がつながって3点取って逆転! その後、相手打線を抑え、本当に勝っちゃいました!! やっぱり試合ってやってみないとわからないっ! ということで、パパチーム11年前と同じく、小僧の誕生日に全国大会出場権を獲得でーす!!(^_^)
 
で、タイトルに「女神ちゃまもうれしい」って書いたのは理由が2つ!

一つはパパチームが勝つと、パパがおうちで機嫌がいいから(^。^;) 大事な大会中はパパもピリピリすることが多く、女神ちゃまも、なんてったってパパが勝ってくれた方が楽なのです(^^)v

もう一つの理由は、パパチームの3年生に大好きな選手くんがいるので、引退して欲しくないんです(笑) 「これであと1ヵ月は野球できるんだよね(*≧∇≦) よかった~」って笑顔満開でした!!

ということで、今日の夜はささやかながら、小僧の誕生日会! オマケでパパチームの全国大会出場おめでとう会をしました(^^) 

小僧の誕誕生日のお祝いとして、小金井シニアの加治屋監督さんが、なんと、プロ野球チップスを箱買いして持ってきてくれて、小僧、ジャンプジャンプして飛び上がって喜んでいました!(#^.^#) 女神ちゃまも野球カードのおこぼれ(ダブリ)を小僧からもらってうれしそうでした(^_^)

さて、小僧を生んで11年、今思うことは……「健康に育ってくれてありがとう!」ってこと。誕生日がくるたびに思うことですが、何より健康、すくすく元気に大きくなってくれてありがたいです。小僧に感謝です! (^_^)

PR

アクセス数ってあんまり気にしていないのですが、昨日、300万アクセスに達したようで(^_^; ブログ始めて4年半になりますが、この年月で300万に達したらすごいのか、すごくないのか。。。それもよくわからないのだけど(^_^; それがスゴイことなのだとしたら、皆さまがこんなつたないブログを読んでくださっているおかげです。ありがとうございますm(__)m

私は小学2年生だったかな、そのころからずっと日記をつけていて、書いていない時期もあったけど、でもやっぱり、その日あったことはその日のうちに書き留めておきたい、という性分のようでカワイイ日記帳を見つけてきてはその日あったこと、その日感じたことなどを書き続けてきました。

書いていると、自分はどうしたらいいんだろう。。。。と思っていることでも、答えが見えてきたり、むかつくことがあった日も、それを書くことで気持ちが収まったり。そんなふうにプラスがいろいろあるんです。もちろん、あんなことあったのいつだっけ? っていうときも、自分の日記を見返すとすぐわかるし(^_^)

そんな感じなので、「毎日大変ですね!」と言われても、長年の習慣をしているだけなので全然大変ではないのです(^_^) いつもここで書いているとおり、ブログを書く時間がないほうが苦しいですっ(+_+) 

不思議と書くネタに困ったこともありませんっ 毎日、何かしらあるから(^_^) どこにも出かけなくても、その日感じたことはあるし、家にいる子供たちの変化もあるし、何か絶対あるんですよっ だから、全然困らないっ もし、時間がたーーーーくさんあったら、1日中だってブログ書いていられますっ へんなヤツっすね(^^;;)

正直、こんな、独り言と、愚痴と、叫びと、そして中途半端な取材レポと。。。そんなブログを多くの方に読んでいただいているのはお恥ずかしいです(^^;;) でも、そんな私の独り言に共感してくれる人、愚痴を聞いてくれる人、叫びを受け止めてくれる人がいるのがとってもうれしい。私って一人じゃないんだ、みたいな喜びや感動があります。

このブログを始めてよかったな、って思うことはいろいろありますが、何と言っても、多くの素晴らしい方と知り会えたことです。コメントやメールをいただくところから知り合いとなり、グラウンドなどで会って親しくなり。。。飲みに行くぐらい仲良くなっちゃったママや野球関係者もたくさんいます(^_^) 

このブログで知り合い、電話などで話をさせていただき、素晴らしい!と思ったところから取材に行った人やチームもたくさんあります。私のことを気に入ってくださり、野球関係の会合に呼んでくださる方もいらっしゃるし、ありがたい限り。全国各地、いや、海外の方からも連絡をいただき、友だちの輪、ならぬ、野球人の輪が広がり、本当によかったなと思ってます。


そんな感じで、全国各地に「来てくれたときはアッシーしますから!」などと言ってくださる方がいらっしゃって、「ホントですか?」って言いながらも、本当に甘えちゃったこともありました(^_^) 時間とお金さえあれば、もっと皆さんに会いに、行くんだけどなぁ~(^。^;) なんせ、その、時間とお金がない(;^_^A  

でも、会いたいな、会って話しがしたいな、って思う人とたくさん知り合えたので、今後、計画たてて行ってみようと思ってます(^_^)

ブログを読んでくださっている方は、私と初対面でも「初対面の気がしない」というし、私の方も、私のブログを日頃読んで私の考えなどを理解してくださる人と話すときは、こちらも初対面の気がしないし。あっという間に話が弾んでいくことが多いです。ほんと、不思議っ ま、もともと私は誰とでもすぐ話せちゃう方ですけどσ(^_^;

ブログ始めて困っちゃってることは……いや、困ってるってほどでもないかっ こっぱずかいしことと言えば(^^;;) どこにいっても、「瀬川さんですか!! ファンです!」といってくださる方がいらっしゃること(^_^) 「いつも読んでます!」といってくださるところまではありがたいのですが、「握手してください!」とか「サインしてください!」とか「一緒に写真とってください」とか言われちゃうことは。。。困っちゃうっていうか恥ずかしいっ!

「いやー 私はそんなすごい人間ではないのでー ただのママなので~主婦なので~(≧ε≦o)」って。握手だけはさせていただきますが、サインと写真は申し訳ないっ ほんと、そんな人間じゃないので。。。。(o≧ω≦)o 

でも、そうやって話しかけていただき、「いつも、うんうん、ってうなずきながら読んでます」とか「共感しています」「いろんなことを学ばせていただいています」などと言っていただくことが多く、こんな文章でも気持ちが伝わっていることもうれしいです。

また、具体的な感想なども言ってくださる方もいて、そういう皆さんの話というのはとても参考になるし、勉強になります。私が気付かないところを気付かせていただけることもたくさんあるし、やっぱり足を使ってたくさん歩いて、みんなのナマの話を聞いてまわるのが1番だなって思います。

ということで、今日もダラダラと書いちゃいましたが、今後も「ダラダラで書けるところまで書く超中途半端ブログ」は続きますっ ので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m もういい年なので、寝る時間は確保しつつ、書けるところまでしか書けないんですけどね(^^;;) ブログのタイトル変えようかなっ ママ記者瀬川の超中途半端ブログ! に(^。^;) はははっ

昨日今日の話はまた余裕があったら書きまーす!!
 

右上のまぶたの上のところがぴくぴく勝手に動いてるんですが、なんですかね~(≧~≦;  疲れですかね(^。^;) 私の意志に関係なく、ずっと動いていてへんな感じですっ こんだけ起きていれば、まぶたもおかしくなりますね~(^^;;)

さきほど、また一誌片付きましたっ まだ、ゲラ校正は残ってるけどね~ 一応、ちょっと気が楽になった! これ、難関だったから!(;-_-+

ということで、残り1誌。高校野球小僧のみ! これまたいろいろあるけど、書いてて楽しいものばかりだから乗り越えられるでしょうっ!!

あと一誌……なんていってても、それが終わったら、もう次の雑誌の取材が入って~ってなって、結局休みなしかも・・・ 今日、あるスカウトさんが、今年に入ってからまともに休んだのは1日だけだって言ってたから、それに比べたら、私なんて全然休んでるわ~(*^。^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうそう、今日(もう昨晩)は、小僧&女神ちゃまがお友達のお家にお泊まりに行きました! 小僧はたまに友だちんちに泊まりにいきますが、女神ちゃまが、ママと離れてお泊まりをするのはあんまりないこと。大丈夫かな~ でも、小僧と一緒だから大丈夫かな~(≧~≦; 

女神ちゃまには、「もし寂しくなっちゃったら夜迎えにいくから電話して!」と伝えておきましたが、全然平気だった模様っ 一応携帯を持たせたら、夜7時半ごろ、こんなメールがきました!

「元気です すごくたのしいです♪」 

あ~よかった(*^。^*) 女神ちゃま、またちょっと大人になりました(^_^)

が、さらに時間がすぎ、夜10時ごろにお友達ママから電話が!! やっぱり眠れないのか??(≧~≦; と思ったら、「ママ~ 携帯をおうちのどこかでなくしちゃったから、一回電話してくれるぅ?」だって(^。^;) なんだよ~ そんなことだったのか(^。^;) ママから女神の携帯に電話して、無事携帯はみつかり解決しました(*^。^*)

さて! あと数時間後にはトーマスカップの取材に行かなければっ(-.-) 

ちょっとだけ仮眠しまーすzzz...

へばってますけど、ちゃんと元気に頑張ってまーす!! 
自分で言うのもなんですが。。。。私って根性あるかも(^。^;) こんな過酷な日々が続いたら、ふつーげっそりしちゃいそうですが、なぜか、元気ですもん(*^。^*) 

この多忙の中、昨晩は飲みに行っちゃったし(^。^;) タフマンですo(^ヮ^)o

しかも、2件お呼ばれしていたので、原稿原稿原稿に打ち合わせを大急ぎでこなして、どこでもドアで四ツ谷→新宿とハシゴでしたよ(^。^;) こういうときの私の日中の仕事の集中力はスゴイですよ(笑) 

いや、ここ4~5日の仕事集中度はかなり高いですが、昨日も高かったっ 毎日このぐらい猛烈に仕事できたらいいのに、切羽詰まらないとこの力が出ないのはどうして~┐('~`;)┌

で、昨晩は2つ目の飲みが終わったところで、そこでご一緒させていただいていた永遠に不滅な読売巨人軍の某さんに「焼肉だ~!いこう!」と誘っていただき、22時半ごろから新宿で焼肉でっせ~(*^。^*) 

メッチャ美味しいお肉で、力が付きましたわよo(^ヮ^)o 私が学生を連れていく安い食べ放題のお肉とは全然違ってた~(*≧∇≦) タン塩が分厚いのなんのっ!! ただ、煙がすごくて、ギューギュー詰めの終電で帰ったんだけど、きっと、周りの人、「焼肉くさ~(-.-)」って思ってただろうなぁ~

その2つの飲みについては、この一連のオシゴトが片付いてから書くとして。。。。(^。^;)

そうなんですよっ 修羅場を2日連続で超えても、まだ……終わってないでんすよ~ トホホホホ(:_;)

月末にベースボールクリニック7月号の原稿を終えて、31日で本の執筆終わって、1日に中学野球小僧関連の大量の原稿がなんとか終わって、2,3日にはそのゲラ校正も終わって、平行してホームラン6+7月号の原稿書いて。。。。。(^。^;) ホームラン原稿は半分終わってあと半分! 

中学硬式の原稿終わって、残りは高校野球の原稿なので(夏の予選の展望!) 今日一日、高校野球の監督さんや部長さんに電話しまくりです(^。^;) いくらいい記事を書こうと思っても、材料がないと書けませんっ しっかりと取材して書かないと、一生懸命やっている関係者の方に失礼だし! 

ということで、あちこち電話しまくりっ 皆さん、授業の空き時間やお昼休み、練習前や練習後に対応してくさって、大変大変感謝! いろんな方とお話ししすぎて、ヘトヘトになりましたが、夏に向けてのパワーももらいました!! 皆さん、夏の大会に向けて、早くも燃え上がっています!!o(^-^)o

ということで、今、私の頭の中は高校野球のことでいっぱい☆(゜▽゜)☆ 今まで見てきたものと、今日一日で取材しまくったものを、これから一気に書き出します!! 

私の頭の中、つい最近まで中学硬式野球の情報がパンパンになっていましたが、それをうまいこと整理して引き出しに締まって、入るすき間を作ったところで、今日、高校野球の情報を詰め込みまくった! よく入るスキがあったなと思うぐらい(^。^;)

これを今晩中に整理して、明日は今度は「高校野球小僧2010年夏号」に掲載するためのドラフト候補選手の取材☆(゜▽゜)☆ 全国の有望選手についてスカウトさんに話を聞きまくってきます! 

自分の体も心配ですが、自分の頭も心配っ 情報詰め込みすぎてぶっ壊れてしまわないか~???(^。^;) ま、ダイジョブでしょ~若いから!(はははっ笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうそう、先日、チョー中途半端で終わってしまった女神ちゃまが遠足に向けて買ったお菓子の話(^。^;) 梅干しを乾燥させたようなお菓子で、その商品名がわからなかったので、それを見に一階に降りたら、そのまま布団に吸い込まれて寝てしまいましたσ(^_^; 

その後、商品名判明しまして。。。。まるごとおいしい干し梅 種ぬき というものでした(^_^) 1コもらって食べてみましたが、酸っぱい酸っぱい(≧~≦;  あとはグミ。それに、先日私が広島土産に買ってきた「がんばれカープ おいしさ勝鯉宣言 黄金さきいか」を持って遠足にいきました(^。^;)

これ、グミ以外はすべてつまみでしょう|(-_-)| 全部食べたら塩分とりすぎでしょう~(-"-;) 

で、今日遠足だったのですが、「いっぱい遊んだからあんまりお菓子は食べなかった~」って半分以上も残して帰ってきましたっ そうよね~ もともとお菓子はあんまり食べない子だしっ おやつにお茶漬けを食べるような子ですから(^_^; あ、それも塩分かー。気を付けさせなきゃ!

それでは、原稿書き書きMAXに入りまーす! 

なんだか文はいつも以上にへンですね(;^_^A  頭がボールの形になってしまっているので・・・・ご勘弁を!m(__)m  もっと野球情報を詰め込んだら。。。。もしかしたらバットの形に変形するかもしれません・・・・o(^ヮ^)o

おはようございます! また一週間が始まりましたね~!!

早速ですが、小僧の話し! 今朝早く、隣りに寝ていた小僧が、「ママ! ママ!」と呼ぶので、何事かと思って飛び起きたら、飛びっきりの笑顔で「治った! もう気持ち悪くない! 治っちゃった!(*≧∇≦)」って! 

「ほんと(^_^; また起きてしばらくしたら具合悪くなるかもしれないから病院は行くよ~!」 そう言って、ママは再びグーグー。でも、寝ながら、小僧と女神の会話を聞いて、小僧の声に明らかに力があるのを確認。ホントに復活したらしぃ~ はやっ(;^_^A  ご心配してくださった方、ありがとうございます(*_*)

運動会の振り替え休日なので、女神が早速友だちに「遊ぼう!」って電話。と、続いて小僧も野球チームの友だちに電話して「遊ぼう!」って。いや~何か病気だったら移したら悪いから「まだ待ってなさい!」の言うことも聞かず、早くも我が家は子供たちでいっぱいになってしまいました(^。^;) 

見ている限り、小僧は復活した模様。少しでも体調悪そうだったら病院連れてくー!! けど、今のところ元気いっぱいっ(^。^;) みんなに、昨日の練習試合の話を聞き、「お前、なんで昨日こなかんったんだよっ ○○(小僧)がいないから負けたよー」と言われて、ちと嬉しそう(^。^;) 昨日はほんと、なんだったんだろー??

今日、私が仕事でテン張っていなければ、みんなを引き連れ、神宮球場に早慶戦を見に行くのだけど、まだ原稿のヤマに埋もれているので……(-.-)

昨日の早慶戦をテレビでフルに見れた小僧は、「今日もみんなでソーケー戦をみる!」言っています。昨日も「あそこの攻めがしびれた!」とか、「ああすればケイオウもよかったのに……」などなど、なかなかマニアックな感想を言ってましたっ

実は、ワセダにもケイオーにもウチに遊びにきてくれる選手くんが結構いたり、中学時代にパパチームと対戦したチームの選手くんで小僧も小さいころに見ていた選手くんなどもいたり、お友達のお兄ちゃんがいたり、身近に感じる選手も多いので、その選手くんを応援したり発見したりするのも楽しいみたい!! 

以前泊まりにきてくれた選手くんは、江藤監督の前でボールボーイをやっていて、小僧、「○○くんが写ってるぅぅ~!」と喜んでた(*^。^*) 違う泊まりにきてくれた選手くんはスタンドで応援してるところを発見したって! 

出ている選手の中で、小僧的には、ケイオウの伊藤隼太くん(愛知長久手ボーイズ~中京大中京/3年)、ワセダの大石達也くん(大野城ホークス~福岡大大濠/4年)、松永弘樹くん(ファイターズ岡山~広陵/4年)に魅力を感じる模様! 

大石くんについては、数年前からレオ(パパチームOBで昨年の立教大のキャプテン)に「すげー! とにかくすげー!バケモンだよ」と聞いていたので、「ホントにそうだ!」と目を輝かせながらみていますっ そんなソーケー戦、どっちが勝つでしょう~!!

では、再び仕事へ戻ります。。。。

神様、今日の私に力をください~!!! (o≧ω≦)o

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.