忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風はもういなくなっちゃったのかしら~ 雨も降ってないし、風もないし! 

今日は前々から東海遠征を計画していたのですが、台風がきていて、間違いなく雨! ということで早々に遠征は中止し、雨でもできる取材をしました(^^) 次号の中学野球小僧1月号(12月10日発売)に掲載予定の「ウチの野球小僧くん」。あ、今回は、「ウチの野球小僧ちゃん」だ(*^^*) とってもカワイイ小僧ちゃん、お楽しみに☆

午後は小僧とデートしましたっ 朝の時点で小僧チームの練習は中止になったんですが、パパチームは練習していたのでそっちにちょっと混ぜてもらって練習しお昼に帰宅。女神は朝から学童保育へ行ってまして、小僧に、「どこか行きたいところある?」に、「スポーツオーソリティ!」 

府中のスポーツオーソリティへは、ウチから12~3分で行けるのですが、平日は習い事に遊びに忙しくなかなか行けない(-_-) 土日も野球でまた行けない(-_-) 雨が降っても、高架下で練習したりしてなかなか休みにならない(^。^;)  なので、こういう台風か何かで休みになったとき、「今だ!」ってなります(^.^)

小僧が欲しかったものは、革手がボロボロになってしまったので革手と、握力をつける器具! なんていうの?(^。^;) にぎにぎするやつ! 最初にそれを探して希望のものを見つけ、続いて革手コーナーに行って散々迷った末にミズノのものを選びました。

ちょっと値段が高いと「それちょっと高いよ。いいの? こっちだったらちょっと安いけど」と値段を気にする小僧っ まぁ、ママ的には確かにちょっとでも安い方が助かるけど、こう言われると、逆に、「好きなの選んでいいよ!」って言っちゃうし~(;^_^A 母心として、やはり気に入ったものを身につけて気分よく野球してもらいたいなぁって思いも出てきちゃう。

でも、一応こんな言葉も添えて・・・ 

「今はママもお仕事できてるから買ってあげられるけど、あと何年できるかわからないから。。。(-_-) できなくなったら買えなくなっちゃうかもねー。ママがお仕事できなくなってきたら、そのときは、○○(小僧)が稼いでママを助けてよ~」って(^o^) 

こんなことは、滅多に言いませんが、たま~に言うと、小僧も「そうなのか。。。。」って顔をします(^^)  キっと顔が引き締まって、言葉には出しませんが「頑張らなきゃ!」って背筋が伸びるみたい(笑) でも、しょっちゅー言うと嫌がられ、「うるさいよ!」って言われちゃうかも。なので、ほどほどに……ですね(笑笑)

スポーツオーソリティでは、他にも「投げると自然と変化するボール」(2個入りで198円)などを購入。「ママ、それ投げてね! 変化球打ちの練習になるから!!」とワクワクしながら帰宅。部屋の中で投げてみましたが、、、、ん?? 全然曲がらないじゃーん!! 小僧と、「だまされた~!!(+_+)」とがっくりでしたっ 外で投げれば風の抵抗なので曲がるのかしらっ 

夜は日本シリーズ! 私は仕事のアポとりに家事に。。。ちゃんと見ることはできませんでしたが、ロッテの勢い、まだ続いているようですね~!! このままいっちゃうんでしょうかー!! 

日本シリーズの最中、ちょうどロッテのスカウトさんと電話でお話ししてましたが、 声が心なしか弾んでいるようで(^^) 佑ちゃんはクジで外しちゃったけど、大学生ナンバーワン外野手、大学日本代表キャプテンの伊志嶺翔大くん(東海大)をとれましたしね!!(*´艸`) 2位で南昌輝くん(立正大)もとれましたしね~! そのあたりの話を、後日、じっくり聞かせていただく予定! 楽しみです(^^) 

それらは11月25日発売の「野球小僧 2010 ドラフト総決算号」にて掲載! ドラフト会議の会場の緊張感を、そのまま皆さまにお届けできるよう、取材頑張りまーす!!

では。。。。明日も朝早いのでこのへんで。。。。(^。^;)  

PR

ドラフト後、なんやかんやで忙しく、ドラフトのおさらい(中学出身チームも入れたリスト)も入れてないし~ 今日は仕事に家事に歯医者に・・・で、時間が全然なかったっ(+_+)

最近は小僧に加えて私も病院行くこと多いなっ あ、ともに具合が悪いんじゃなくて検査&検診(^。^;) 小僧はあと1回行けば検査終了になるので、最後の大がかりな検査は学校のない振り替え休日に行くことにしました。学校を休みたくないとのことで検査も各駅停車。予約しないとできないものもあるので、長引いてますっ もうちょっとなのでがんばろー(^^)

私も大台を目の前にし、市からいろんな検診お知らせが届いてます(^。^;)  いい機会なので、いろいろ検査&検診しちゃおうっと病院通いっ 好きなことができるのも、健康だからこそ。健康第一! だね~(*^^*)

忙しい一日だった…と言いながら、夜、外にご飯食べに行く時間はありましたっ(;^_^A 今日は、今月5週目の金曜日なので、小僧&女神の塾はナシ。で、お隣り、明治の選手くん3人も連れて、味スタのすぐ近くにある「けん」というステーキ&ハンバーグ屋さんへ行きました。偶然ですが、、、今日29日は「肉(ニク)の日!」でちょっと安い!

前に小僧&女神を連れて行ったら、「また行きたい!!」「またけんに行ってステーキ食べたい!!(≧ε≦) 」って。明治の選手くんも「メシいく~!」「ステーキぃぃ~(*゚ー゚) いくいく!」って。子どもたちにとっても、大学生にとっても、ステーキは、焼き肉同様、目がキラキラ&ハートになるようですね~(^ω^*) 

そして私は、もりもり食べてる人を見ていると目がハートになります(*^^*) 小僧がモリモリ食べてるのを見るのも、さらにモリモリ食べる大学生選手くんたちを見るのも幸せっ なので今日はとーーっても幸せでした! 

101029_daiti.JPGだって、小僧と育ちゃん(竹田育央くん・報徳学園卒)は280グラムのステーキ、大地(浦和学院卒)と阿部ちゃん(阿部寿樹くん・一関一高卒)は、なななんと、480グラムステーキをペロリだったもん スゲっ!!(゚∀゚ )≡   今日も練習で体力使った選手くんたちは、あっという間でした! (*≧∇≦)b

大地のゴハン、見て見て! 手前は肉を、口に運ぼうとする女神ちゃま(^。^;)

その、「まんがに出てくるようなポンドステーキ」って書いてある480グラムステーキ。これって、それを食べると、単純に体重が0・5キロ増えるってことじゃん!!☆(゜▽゜)☆ 

でも、大地&阿部ちゃんはさらに超大盛りライスまでペロリ。阿部ちゃん185センチ、大地183センチ、こんなに食べるからこんなに大きくなったのね~!!

101029_abetyan.JPG


阿部ちゃん「こんなデカイのみたことない!」って、食べる前に写メる!(笑)



101029_iku.JPG
育ちゃんは、小僧と同じ280グラム。これでも十分デカイです!






101029_3dan.JPG







これは、私が頼んだ3段ハンバーグ!(チーズ入り) 後ろは、腕組みでポンドステーキ待ちの阿部ちゃん(*^^*)&ステーキ食べ始めてる育ちゃん

ふだんはとてもこんな3段ハンバーグなんてたのむ勇気ないけど、今日は助っ人がたくさんいたので、思い切って頼んでみた~ 結局、みんなに食べるの手伝ってもらいました(^.^)

101029_ken.JPG
今日の話題は、、、、やはり、ドラフト! そして、早くも来年のドラフト! 「俺世代、くる!」ってとこですかね~笑 

また、明日からの早慶戦の話題にも! 明治ナインは、どっちを応援するのでしょうっ(笑) そんなとき、ちょーど、その早慶戦の中心選手くんから電話が☆(゜▽゜)☆  「絶対勝ちてーんだよ!」と気合い入りまくりでした!

私たちは、お腹いっぱいでした! 栄養たっぷりとったので、明日から、また練習&お仕事頑張っていきましょー!!

ということで、嵐(台風&仕事の嵐)の前のステーキでした! ドラフトの話じゃなくてすみませんっ 明日、台風で取材中止になったらドラフトネタ書きます(^。^;) 

解き放たれると、こうなっちゃうんです(笑) 2つのグランドをチャリで3往復もし、5試合観戦っ 

まるまる5試合見たわけではありませんが、交互に観戦して9~10チーム取材しましたっ ヘトヘトですっ(笑) チャリこぎすぎて足ガクガク、いろんな人と話しすぎてアゴ疲れたっ(笑)

今日はシニア西東京支部の1年生大会を見に行ったのですが、つい半年前までランドセルしょってたのかいっ!ってつっこみたくなるような大きな選手、スゴイ球を投げる選手、強烈な打球を飛ばす選手がたくさんいましたね~ こりゃー今後がまた楽しみだわっ

その2つのグランドを往復する途中、小僧チームのグランドに寄り道しまして、今日開幕した新人戦をちょろっと見てきましたっ 

ほんと、大変なことがあったばかりなので、ユニホームを着てグランドに立っているだけで幸せを感じますっ さらに…試合に出してもらえるだけでもありがたいっ(涙) さらにさらに…今日はママにいいところをみせてくれました~!

だいたいいつも、小僧がホームランだとかタイムリーだとかを打った直後にママが姿を現わすってパターンでして…(苦笑) 今日も、グラウンドに行ったら、みんなが「今センター前打ったよ」って。「あ、またいつものパターンだわっ」と苦笑い。

そしたら、二塁に進んでいた小僧が、その後の選手くんのワンヒットでホームを突く好走塁! おぉ~ヒットじゃなくて、走塁でいいところみせてくれたっ  ヒデキ感激ママも感激ぃ~!♪

さらに…7対7の同点で迎えた最終回、その回先頭で打席に入った小僧。なんか打ちそうだなぁ~と思っていたら、あわやホームランか??という大きなあたりっ 二塁打かと思いきや、果敢に三塁に走って三塁打! 続く4番の選手くんは敬遠され、5番の選手くんが犠飛を打ち上げサヨナラ勝ちとなりました! 勝利に貢献できたようで、ママ感激でしたっ

あ、ちなみに最終回、無死から三塁打を打ったので、こりゃーきっと小僧はサヨナラほホームを踏むだろうよと、小僧チーム側ベンチの三塁側から一塁側ベンチ脇に移動してサヨナラの瞬間の小僧を撮ろうと構えたら……あらっ 三塁走者は小僧じゃないっ(苦笑) 代走・リュウオウが出てました~笑笑  

ということで、リュウオウのサヨナラのホームインをばっちり写真撮影っ 小僧の写真は一枚も撮らずに終わりましたっ(笑) ほんと、人の子の写真はたくさん撮るのに、小僧の写真はあんまりないです(苦笑) はははっ

で、代走の理由。チームのスタッフの方々が、「小僧はああいう場面は勝ちたい気持ちが強すぎて、いきたがっちゃうから、逆に危ないんだよ! ちょっとキャッチャーがそらしただけでもホームに走っちゃっうかもしれないから、大事にいくために代走出したんだよ」って。

それを聞いて、ハっとしましたっ 私もそうだった!と。。。。 

私も小学生でキックベースをやっていたとき、絶対ボールの方が速いのにいけそうな気がして次の塁、次の塁って飛び出しちゃってましたっ 本当にああいう場面、絶対に勝ちたい試合ほど気合いが入っちゃって走り過ぎちゃうの(笑) セーフになることも多いけど、アウトになることも少なくなく、褒められることも多かったけど、怒られることも多かったっ 小僧も同じなのか~~~笑笑 やっぱり親子なんだなぁ・・・笑

家に帰ってきた小僧に聞いたら、「あれは、最初からランナーが出たらリュウオウが走塁の練習で代走に出るって決まってたんだよ! 最初から準備してたからだよ!」って。

あ~そうなんだ~ と言いつつ、大事な公式戦で代走の練習なんてするか??(笑) 小僧にはそう言いつつ、本当は、走り過ぎちゃう小僧じゃ危険だから代えられたんじゃないのぉ~と思っていた母でしたっ とは、本人には言いませんでしたけどねっ そのうち気づくでしょうから

私も中学でソフト始めてからも、勝ちたくて勝ちたくて果敢すぎる走塁をみせていましたが(苦笑)、中1の秋ぐらいからかなぁ 自重するってことも自分で覚えましたから~ 小僧もそのうち…ですねっ 

おっと~いつの間にか小僧の話になっていたっ 失礼! 

高校野球では、聖光学院が消えてしまった東北大会から、東北が青森山田に、光星学院が仙台育英に勝ち決勝進出という情報が入ってきました! ともに点差をつけての勝利だったので、来春のセンバツ甲子園にこの2つで決まりでしょうかっ  

南にいきまして、四国、高知大会の3位決定戦で土佐高校が高知商との延長14回の激闘を制して5対2で処理。四国大会出場を決めたというのもうれしい話題ですっ 土佐高校出身の知り合い多数いますものでっ(笑)

近畿地区予選では、中学時代にみてきた選手があっちこっちの高校で活躍し始めているようで、うれしい限り。いくつか情報を寄せてくださった方がいて感謝です! なかなか近畿情報入ってきにいくいので、今後もぜひぜひ情報お願いします!! もちろん、違う地区の情報もお願いいたしますっ! 今後また、野球小僧などで注目選手などで取り上げることとなると思いますので~!

関東に戻りまして…千葉県大会ではすでに関東大会出場を決めている高校同士の戦い、木更津総合が千葉経済大付に勝って優勝! 東京大会では、今夏の甲子園ベスト8の関東一が世田谷学園に3対4で破れ夏春連続甲子園の道は絶たれましたっ 一昨日、9回までやりながら2対2、降雨引き分け再試合となっていた修徳対東海大菅生はようやく決着っ 3対0で修徳が勝ったそうです~

高校野球も気になるけど、神宮の六大学はもっと気になるのねぇ~~ 今日の1試合目は法政・加賀美くんと、明治・ノムさんの投げ合いだから~ お互いに尊敬し合う二人の対決は……1学年下のノムさんに軍配でしたっ 明治の逆転勝ち! 

試合経過などは、ただいま、6割超の打率で首位打者を突っ走る明治の4番・西くんが超詳しく教えてくれましたっ 今日も家の裏で会いましたっ(笑) 今日の試合を終えて、グランドに戻って明日の2回戦に備えて練習して、その後、ですねっ 川辺くんが逆転タイムリーだそうです! 

もう1試合は小僧チームのOBでもある小室くん~伊藤くんとつなぐ完封リレー。東大に3対0で勝ちました! 小室くん、今季初勝利!! 東大の鈴木くんも、またまたよかったようですがっ 

あぁ~ 今日は5試合(+1試合)みたけれど、他に見たい試合がいっぱいだったなぁ。。。体がひとつしかないことが、とても残念です(笑)  

さて、明日は若者とデートしますっ デート場所は…球場です(笑) 「明日時間あるんでデートしましょう!」と連絡もらったので、ドライブがてら球場に連れて行きますっ そこしか行くとこないっ! 

なんだか今日もずらずらと長い独り言っ 大変失礼いたしました(謝)

ゲラ校正が終わってないので、そちらに戻りまーす!!

西武も終わってしまいましたが……私も終わった~!!!

長らく続いていた原稿原稿原稿~のプレッシャーかかりまくりの期間からようやく抜けましたっ ほんと、心身ともにヘトヘトですが、やり遂げることができて本当によかったですっ 

私のせいで本が出なくなっちゃったらどうしよーって、いつも極度のプレッシャーの中にいるので、そんな緊張感から開放されただけで幸せっ まだゲラ校正に雑務は残っていますが、とりあえずはホっとしましたっ 

今日も早朝から息つく暇なし。。。。取材に行く予定だったシニアの関東大会が雨で中止。今日、その大会を見に行こうとしていた高校の監督さんや部長さんたちから「やる?」「やらない?」の電話やメールがたくさんきまして、まずは返信にてんてこまいっ 

雨で大会が中止になっちゃても、東京中日スポーツのシニア紙面は埋めないと(作らないと)いけないので、さてどうするか。。。。明日11日の日程を洗い出し一人頭の中会議・・・・5分で終了っ(笑) 

一人頭の中会議しながら小僧&女神ちゃまの朝ご飯用意。その後、小僧をグラウンドへ送っていって……あ、まだパジャマだったっ ノー化粧だったっ でも着替える時間も化粧してる時間もなかったので、そのままグランド連れていって、小僧をおろしたら、あとはだれにも会わないようぴゅ~んと帰宅(汗っ) 

帰宅後、急遽、ホームランに掲載することになったドラフト候補選手くんの写真をとりにいく手配。今日、シニアの取材をしてもらう予定にしていたアシスタントくん連絡して羽村市まで取りに行ってもらい、それ待ちしながら掃除洗濯。その後も編集部の方に写真渡しに行ったり、事務連絡したり、そして原稿にゲラ校正に。。。バタバタでございましたっ

これで、高校野球の東京大会もやっていて、東京六大学野球もやっていて~ってなると、そっちも気になってしょうがなくなっちゃいますが、六大は中止、高校野球もほとんど中止となり、これはホッとしたりして(笑) でも、高校野球の東北大会はやっているようで、かなり気になった~ 

と……東北大会で、聖光学院が負けてしまったではないですかーーーー!!! 私が行くのを待っててくれなかったのね~(泣) 今日は仙台育英との決戦!! 途中までは勝っていたのに、終盤追いつかれ。。。4対4で迎えた9回裏、仙台育英の吉田聖くんがサヨナラ3ランだそうですっ 歳内くん、打たれましたっっ

これで東北大会は仙台育英、東北、青森山田、光星学院という宮城2、青森2校がベスト4入りです! このガチガチの東北4強の中に、我が地元・福島の高校に割って入ってほしかった~ 惜しかったですっ

クライマックスシリーズも、昨日同様後半戦のみテレビ観戦しましたが、いやいやいやいや、すごいことになってましたねっ 勢いってスゴイ! 流れってある! 里崎選手ってスゴイ! 鳥肌ものでしたっ 

今日はもっと書きたいことがあったような気がしたんですが、原稿書いてるうちに忘れちゃった(苦笑) ので、今日はこれでおしまいですっ 明日からは思う存分グランドに行って、写真入りのブログを書けるようにがんばりまーす!(笑)

グラウンドに行ける幸せを感じながら、行かせてもらえることへの感謝をしながら、明日からまた頑張ってこー!!

雨ですね~よく降りますね~ 今日は、雨のおかげで助かった(苦笑)
見に行く予定にしていた試合は雨で中止。おかげで、おうちで原稿に専念できましたっ はははっ 

午後はクライマックスシリーズ、西武対ロッテの終盤を見ちゃいましたけどね~
雨が降ってきて練習から帰ってきた小僧と、、、「何なんだ~! 一番やっちゃいけないパターンでしょっ」って言いながら、最終回! 「西武、最悪じゃーん!!」って。

ま、やってる方は真剣なんでしょうけど、見てる側からすると、「何やってるんだ~!!」って見えちゃう。ほんと、今日の西武の9回表は、「何やってんのぉ~」って言われて仕方ないですよねっ 逆に、ロッテの粘りがすごかったんですね!!

:::::::::::::::::::::::::::::::

今朝は、スポーツ新聞にて「駒沢岩見沢高校、閉校」の記事読みびっくりっ そんな、閉校するほど大変なのっ びっくりですっ なんか寂しいし、今後、こういう高校が増えていくのかな…なんて心配になってきちゃったり・・・

そうそうっ 北海道といえば…苫小牧の野球人・Fさんから、シャケが丸々1本送られてきました~!! ほっかいどーで捕れた、でっかいどぉぉ~な鮭、1メートルぐらい!! どうやってさばくねん・・・・と、知人でさばける人に来ていただき、ささっとさばいていただきました! 

お腹の中から、大量のイクラちゃんが出てきて、女神ちゃま、目をパチクリっ 袋から出してほぐすのが大変でしたが、ほぐしたイクラちゃん、ちょーおいしかったですっ!! 他の部分も焼いていただきましたが、ゲキうまですっ!! ありがとうございました!!

びっくりネタが2つ続いたので、もう1つ(笑) 内輪びっくりな話ですが~

昨日だか一昨日だかプロ志望届けを出した浦和学院の南くんから、「今日、休みなんですよ~!」ってウキウキ声で電話ありました。浦和学院は、前にも書いたけど、夏に引退せずに、3年生は未だに高校野球が続いてますっ(苦笑) ほんと、みんな、エライっす!! 

で、全然違う話から、南くんの小学生のときの話になり、「僕の小学5,6年生のときの担任の先生はとってもいい先生で~すごい楽しかった…うんぬん」  

そしたら、南くんが、「あ!そういえば、その先生、今、府中の○○小にいるんですよ! 小僧の学校じゃ!」 「えーーー ほんと~ なんていう先生??」「田中先生!」 「え~いるいる~ 小僧の学年の先生だ~! この前も移動教室、一緒に行ってきたばかり!」

小僧の担任の先生ではないのですが、同じ学年にとてもいい先生がいまして、その先生に南くんは教わっていたそうですっ 南くんは23区内の小学校に通っていたのに、よくもまぁすごい偶然でウチの小僧の学校に転任してきましたよねっ

南君、「今度、その先生に挨拶行こうかな! ふみ子さん、一緒に行きましょう!」というので、「おぉ いいよぉ~!」と。私と小僧が引率することとなりました(笑) いきなり、小学校に197センチのドラフト候補くんがきたらびっくりするでしょうね~ ま、小学生、ドラフト候補だろうが、そんなの知らないか~ 

あ、もういっちょびっくりネタいっちゃおうっ

昨日の朝だったかなっ 朝の情報番組をみていたら、親分、大沢啓二さんが亡くなられた話題をやっていました。大沢さんには私も取材でお世話になったこともあったので、とても寂しく残念です。セタニシにいた大沢くんのおじいちゃんでもありますねっ 

で、そのテレビでは、大沢さんと30年来だか40年来の親交がある知人の方が自宅にきて、その知人が、主を失った大沢家の庭を眺めている、というシーンがしばらくの間、映し出されていたのですが・・・・・ その知人って、、、、おぉ~目黒東シニアの監督じゃーん!! びっくりっ 

ま、以前、日ハムの2軍の練習場は多摩川にありまして、その日ハムGのすぐ隣りで目黒東シニアが練習してましたから、そういうこともあり、確かに長年のお付き合いですね~ それにしても、やっぱり身近な人がテレビに出てくると、びっくりしちゃいますねっ

さらに、もういっちょびっくりネタ!? いや、うれしネタ?

小僧チームは明日からの大会に向け、今日、背番号発表があったそうな。予選では2ケタでしたが、今回の本戦では、一ケタの背番号もらってきました~!! まだ下級生なので、先輩をさしおいて…ということにはなりますが、「オレ、頑張るよ!」と小僧。先輩とともに上を目指して頑張ってもらいましょ~!!

ということで、締め切りラッシュの最中、チクチクと背番号を縫い付けました。背番号を縫いつけるときって、母はきっとこの上なく幸せですよね。ね!世間の小僧のお母さまたちっ! 背番号を縫いつけられるってことは、子どもが元気に野球をやっていてくれるからこそできるもの。今回の背番号縫い付けは、とくに、幸せでした。。。(涙っ)

でも、みなさん、背番号は、くれぐれも縫いつける位置に注意をしなきゃですよね~ これについては、中学野球小僧11月号196ページをごらんください(笑) はははっ

イケイケイケダくんについての感想など、中学野球小僧11月号についてのコメント、たくさんありがとうございました! メールも…これまたびっくりするぐらいいっぱいきてました!! 反響大きくてびっくりぃぃ~! 皆さん、発売日にお手に取って読んでくださってるんですね!! ありがたいっ

そうそう、もう1つ、超びっくりがあった!!! 

ある方からのメールっ 今回の中学野球小僧に、ちょろっと息子さんが載っていたそうでして、なななんと、「お店にあった5冊全部買っちゃいました!」とのことでしたっ  んま~スゴイ!! さらに、お店をハシゴし、違う本屋さんでもまた3冊買ったそうですっ そんなにいっぱいの中学野球小僧11月号、いったい、どうされるのでしょうかー? 親せきに配る? 近所に配る? 子孫に残す? 枕にする? 台にする?? 最後の2つではないことを祈りますっ(笑)

あ~今日も仕事しすぎて、頭の中がハイテンション・・・ とりとめもないブログで失礼いたしましたっ 仮眠をとって、明日にそなえまーす!! 

さて、、、、、明日は雨か?晴れるのかー??

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.