忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前は写真をがんがん載せていたのですが、ここ数年は多忙により一切載せてませんでしたねっ 

写真を載せるなんていう高度な技術は私にはなく…以前は、このブログを管理してくださる方に写真を転送して処理をしていただいていましたっ その方が、「写真入れるのは難しいですよっ 瀬川さんには無理! できません!」っていうので、「そうなんだ~私にはできないのか~」と、やろうとも、さわろうとも、説明を読もうともしなかった(苦笑) で、だんだんと写真を管理人さんに転送する時間もなくなり、写真はいいや~と・・・・

が、なぜか、さっき突然やってみたくなって挑戦してみたら・・・あれ? できるじゃん!!!

テストで入れてみました!!

(以下、子どもネタですっ 興味ない方はスル~でお願いしますっ)

これ、今日の夕方、移動教室(林間学校じゃなくて移動教室だったっ)から帰宅した小僧が、さっそくティーをやっているところっ ママは原稿の締め切り時間間際で 「悪いっ 今、ティーあげる時間がないっ!!」って言ったら、小僧が、女神にあの手この手で頼み込んであげてもらったようですっ

女神がそんなことするの、初めて!! 「怖いの嫌いっ」「野球は痛いからやりたくないっ」「ティーやって当たったらやだもん!」 といつも言ってるのに、2日ぶりに小僧が帰ってきてうれしかったのか、先日いろいろあって、小僧が元気になってくれてうれしいからか??

87aaace8.jpegボールをあげたあと、「きゃっ」って逃げる女神の姿が、なんともかわゆい♪(笑) 1球あげると、両手を胸の前に持ってきて「きゃっ」って逃げるっ 

「そっちにボールいかないよ」って小僧に言われてましたが、それでも、投げるたび「きゃっ」って(笑) 確かに距離近いなっ この後、もっと離れてやってました~
 

ちゃんと入ってるのかなっ とりあえず、アップしてみよう~!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おぉぉぉ~! ちゃんと写真入った!!! サイズが大きすぎるかしらっ これからもっと勉強して写真も入れていこうかと思いますっ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

で、さっき書いたとおり、無事、小僧が2泊3日の移動教室から帰ってきましたっ やっぱり顔をみるとホッとしますね~ いつも通りの顔でしたが。。。そのいつも通りの顔が見れるってことが幸せですね~

帰宅後は、しばらく、乳搾りの話だ~ジャム作りの話だ~割り箸作りの話だ~っていろいろ話してくれました。やっぱ、楽しいよね~移動教室は! 小僧は小さいときからキャンプによく行っているので、飯盒炊飯なども大得意。家でもよく料理手伝ってくれまして、卵焼きなどおいしく上手に作る腕前あり。今回も料理部門で活躍した模様ですっ(笑)

夜には担任の先生から「元気に帰ってくることができました~!」という電話をいただきました。「先生のおかげですっ ありがとうございます!!!」と、何度もお礼を言っていましたっ 

もしかしたら、先生、夜中に何度も小僧を見に行ってくれたんじゃないかと思い、「先生、ちゃんと眠れましたか? 大丈夫でしたか?」と聞いたら、「大丈夫です! これからいっぱい寝ますから!」って。やっぱり心配して見回ってくれていたんですねっ(涙っ) 今ごろ爆睡されていることでしょう♪ 

夕飯後は、サッカーをみましたっ アルゼンチン戦! 1階のリビングはパパが占拠ですから夜の時間はなかなか自由にテレビが見れません。なので、ママの仕事部屋にて。。。 力はいりまくりの小僧でした~ 勝っちゃったしね~~ 

女神ちゃまも、本田選手が好きですからね~ なにげに見てましたっ 野球ではダルビッシュ投手とドラゴンズの浅尾投手、サッカーでは本田選手、アイドルでは嵐の大野くん、なんか共通点ありますかね~笑 

ということで、、、今日は高校野球の話題も書きたかったのですが、明日以降にいたしますっ 

まだ原稿もアリアリだしっ 

今日、たまたま会った今夏の甲子園球児くんの話も書きたかったんだけどね~笑 明日は学園祭で、Kはタピオカ屋さんだそうですっ SとNはミュージカルやるそうですっ 笑笑 それにしても、すっかり甲子園ひーろーの面影が消え、色も白くオーラも消え(笑) 普通の高校生になってました~ 私、全然気づかなかったしっ はははっ
PR
昨日あんなブログを書いておいて、何をのんきなタイトルつけて~って思われてますねっ 
すみませんっ 

あの。。。。言いにくいのですが、昨日、救急車や救急隊員さんにお世話になったのは、私じゃないんですぅ~ すみません、ご心配かけちゃって(謝) 私は元気ハツラツオロナミンC!なんですよっ はははははっ 昨日、いろいろあったし最後の追い込みだったので、ほんの20分ぐらいしか寝れていないのですが。。。元気なんですっ

早いところ、「私は元気っす!」ってこのブログに書き入れようと思ったんですが、今日はそんな時間もありませんでしたっ(再再謝)

ということで・・・・元気なので、今日もばりばり家事&仕事でーす!☆☆ 今日もよく働いた! でも働きながら、働くことのできる喜びをひしひしと感じました!! 今、ゲラ校正の山に埋もれていますが、、、、でも、幸せです!!!(苦笑)

また仕事に戻らなきゃいけないのですが、、、、タイトルの話をほんのちょっとだけ・・・・

東大が早稲田大に勝ちましたね~!! 4対2! 東大の1年生・鈴木翔太投手、今日も素晴らしいピッチングでした!! 鈴木くんもいいですが、この秋の東大、守りがいいと思いませんか?? 今日もファインプレーの連続! 明治戦でもそうだったし、絶対捕るっていう執念が感じられますよね! 今までがそうじゃないっていうのではないのですが、この秋はとくにそれが感じられます! 何かきっかけがあったのでしょうかー??

1試合目では加賀美くんが気迫の投球!! 

これについても語りたいが・・・・・ゲラ校正真っただ中なんだったっ 

仕事に戻りまする・・・・

おはようございます!(もう昼近いけどっ)

早朝から過酷な一日が始まっています。。。。

でも、外は大雨だし、仕事日和やんか♪♪ 超前向き!(笑) この雨だと間違いなく東京六大学の慶應対立教の3回戦は中止でしょう。やってると気になっちゃうけど、ないと仕事集中! はははっ

でも、、、、、千葉の銚子球場で行われている国体はどんな感じでしょうかっ 国体は今日もできないと、なななんと、打ち切りになっちゃう可能性もあるとか。。。それぞれ、秋季大会も始まっていて今週末はそれぞれ大会もありますから30日(木)までには終わらないといけないんですよね~ 

でも、、、打ち切りになっちゃったら、興南、沖縄から千葉まできて1試合もしないで帰るのぉぉ~ でも、打ち切りになったら、現在勝ち残っているチームが全校優勝扱いにになるのだとかっ ってことは、興南、3冠!!?? それもちょっとね~(苦笑) 楽しみにしていた銚子の皆さん、高校野球ファンの皆さまのためにも、千葉だけは晴れてあげて~~~ 

独り言が長いなっ(笑)

もうちょい独り言・・・・

昨日は高校野球東京大会の抽せん会がありまして、なななんと、初戦で国士舘と帝京が激突することになりましたっ 夏、国士舘が帝京にコールド勝ち。さて、秋は?? 

5,500人しか入らない銚子市民球場で国体をやるのもかなり不安でしたが、1,274人しか座れない昭島市民球場での国士舘対帝京をやるのもかなり不安(笑) 平日じゃなく土曜日だし、これまた大変なことになりそうですねっ 昭島市民、内野スタンドは6段しかありませんからっ 応援団も入れないんじゃないかと……(汗)でも、両校とも大応援団を派遣して必勝態勢で臨むようだしっ(笑)

ということで昨日は東京の高校野球関係者からメールやら電話やらっ 「いいとこ引いた!」「まずい!」「初戦敗退しちゃう~!」などなど。。。 ドコモ携帯忘れて出かけていたので、そっちにかけてくれた方は出られなくてすみませんっ(謝)

そうそう、今日の日刊スポーツに、「帝京の岡部、立教大へ」って結構大きな見出しで載っていてびっくりっ 何がびっくりって、受かったことは昨日本人から電話もらいましたからわかってましたからびっくりでも何でもないですが、あんなに大きく載っていたのでびっくり(笑) 

先日の「興南の真栄平が明大受験へ」という記事より見出しがデカいんじゃっ(笑笑) パパチームOBのミッチー岡部、キミはそんなスゴイ選手だったんだ~っていうびっくりです(笑) いやいや、立教大のトップアスリート選抜、5人のところに受かったからスゴイよね! 頑張ってほしいです!!

でも……5人のところに私が知ってるだけで6人受けていましたから、誰が落ちてしまったのだろう?? あの選手とあの選手は受かったそうなので、あと二人は誰だろう?? そのうちわかるでしょう!

:::::::::::::::::::::::::::::::::

あ、本当は野球の話ではなく昨日、クルム伊達公子さんの話を書こうと思っていたのでしたっ

昨日、仕事中にヤフーニュースで知りましたっ クルム伊達公子さんが、39歳最後の日に東レ・パンパシフィックオープンでシャラポア選手に勝ったってことを! こっちこそ、びっくりでした!! ちょーびっくりでした! この方はどこまで私たちを驚かせてくれるのでしょう!

この年でのこの肉体、このプレー、この勝利、朝の情報番組(朝ズバだったかなっ)で、中京大体育学部の湯浅教授が「ある意味、イチロー選手よりスゴイ」と言ってました。比べる時限がどうなのかはわかりませんが、でも、伊達公子さん、スゴイです!!

伊達公子さんとは年が一緒ということもあり、若いころに取材させてもらったこともあります。私の記事で新聞の終面を飾ったこともありましたっ でも、前にも書いたかもしれないけど、伊達さん、若いころはちょっととげとげしさがありました。怖いときが多かったですっ 後のインタビューで「最後の2,3年はギリギリの精神状態でやっていた」と話していましたから、それが取材時にも出てしまっていたのでしょう。

でも、伊達公子さんは引退してから柔らかさが出た気がします。日々の緊張感から開放されたからですかねっ 小さな子どもたちにテニスを指導するなど子どもと接することで変わったのでしょうか。結婚されて、ダンナさんの愛に包まれているからでしょうかっ そして今は強さと柔らかさと両方持ってますよね! 最強です!!

伊達公子さんは今日大台に乗ったんですよねっ お誕生日おめでとうございます!! 私も。。。。。カウントダウンになってきましたっ(汗) が、伊達公子さんのあんなに頑張っている姿をみていると、体力的にきつい、なんて言ってられませんね~ 

アラフォーの星から力をもらったので、今日も一日頑張れそうです!!

やることいっぱいっ 行くところいっぱいっ 見るものもいっぱいっ 気になることもいっぱいっ 中学野球、高校野球、大学野球、プロ野球。。。書きたいこともいっぱいっ

昨日はまたパソコントラブル。んもーあったまきた!!(怒) 気持ち切れそうになったけど、踏ん張りました。イチロー選手だって苦しい時を乗り越えてるんだ~ 落ち着け自分の心! 

今晩は小僧チームの決起会(親飲み)あり、ちょっとでも余裕があったら行きたいなぁ~と思っていたけど、とてもとても行ってる場合じゃなく……シゴト家事シゴト家事シゴトシゴト……ですっ

ちなみに、、、、、今日はシニア取材で神宮には行けませんでしたが、東京六大学野球はテレビでチェック!! 

とぉ~っても気になっていたWの佑ちゃん300個目の三振は……先輩たちの予想どおり、タカシでした(笑) まーくんも、西くんもその後三振したけどね~(笑) それにしても、佑ちゃんはスゴイ! 300奪三振ってほんとスゴイ! 29勝ってホントスゴイ! 人気だけのドラフト候補じゃない、さすがです!

もひとつ気になっていたMの西くんの連続出塁(ヒット)は8打席(6安打)で途切れました。が、しぶとく2安打していますっ 首位打者まっしぐら~? 硬式野球ができる道も開けるか?? でも……4回の同点タイムリー、あれってエラーじゃね??(苦笑) 東大戦も今日のワセダ戦も公式記録員さんは西くんに甘いんじゃ?(笑)

Mで、来年の隠れドラフト候補なんじゃないかと思ってる島内宏明くん(星稜高卒/3年)が今日の最終回に代打出場! 180センチ75キロ、パワーもあるなら足もある(6秒ジャストぐらい)。星稜時代はゴジラ松井2世ともいわれ、素材はスゴイっすよ! 代打でくすぶってないでもっと練習してチャンスつかめ~!! いいものもってるんだから~!

Wでは1年生の大野大樹くん(流山クラブ卒~早実)がスタメン起用に応えて大活躍! 三塁へのヘッドがかっこよかった~! 試合後のインタビューは初々しすぎ!(笑) 佑ちゃんと並んで、まるで大人と子どもでしたっ(笑笑)

それにしてもこの試合、広陵高卒選手のスタメン率高っ 18分の4! 広陵同級生対決に、広陵先輩後輩対決に、広陵vs佐賀北対決に、、、見どころたくさんでしたねっ

1試合目では立教・茂木龍五郎(武蔵府中シニア~国学院久我山/4年)のタイムリーがうれしい! 那珂裕司くん(寝屋川シニア~大阪桐蔭)のポール直撃ホームランもうれしい! 慶應の山崎練くん(世田谷ボーイズ~慶應義塾)の最終回の2点適時三塁打もうれしい! どっちが勝ってもうれしいし、どっちが負けても残念っ あ~感情コントロールが難しい(笑)

あ、書く時間なかったのにこんなに書いちゃったー。

明日も中学、高校、大学ともりだくさんっ 私は女神ちゃまとプチ遠征でーす!☆ 

雨ですね~ よく降りますね~ まるで私の代わりに神様が泣いてくれているみたいっ 
一昨日は私に挑戦状をたたきつけてきたのかと思った神様ですが、今日は私と一緒に泣いてくれてるんですね~

なんで泣いてるかって。。。。

(以下、超くだらない話ですので、時間を無駄にしたくない方はスルーしてください! 野球と何にも関係ありません! 超オバカな女の独り言ですのでっ)

で、なんで泣いてるかって。。。。

私がずっと大好きだった幼なじみで同級生のSくんから「入籍した」って連絡がきたんですよぉぉ~!!!(泣) 

小学生のときも、中学生のときも、高校生のときも、私はその「Sくんと結婚する」と思ってました!笑 大学生になって違う人とお付き合いしても、私はその「Sくんと結婚する!」と思ってました!笑笑 「今、自分は違う人とつきあってるけど、結局最後はSくんと結婚する~!」と思ってました! なんて勝手な思い込みっ(苦笑) 

でも、なぜか、私は26歳のとき(27歳かなっ) 今のダンナと結婚しちゃいました(笑) はははっ

♪なんでだろ~ なんでだろ~ ななななんでだろ~  (古いっすねっ笑)

でも、Sくんは結婚しませんでしたー 30歳になっても、35歳になっても。。。。なので、自分は結婚しているのに、「最後はやっぱり私はSくんと結婚するかも~!」って思ってましたっ 何考えてんだ!笑笑 

正直、日々忙しくて、Sくんのことを思い出すなんてことは、ほんと、たま~に。。。 時々、ふっとどうしてるかな~と思うことはあっても、滅多に会うことないし、電話もごくたまに。「シゴトで東京行くよ!」って連絡もらったり、正月が近づくと、「いわき帰る? オレは帰れなさそうだな~」とか「今年は帰るよ。帰るの?」って連絡きたり。

やっぱり幼なじみって小さいころからのこと何でも知ってるし、いろいろお互いのことわかってるし、なんかホっとするんだよなぁ。。。 Sくんも、滅多に会わなくても、いつもそばにいる感じで、何かあったら助けてくれて、相談にも乗ってくれてっていう存在だったので、、、、、、

今日の12:58、『先日、入籍したわ』っていうメールはショックだ~!!! 超ショックだ~!!! 自分のことは棚にあげといて、んなこと言えませんが~ショックなんですぅぅ~!!!

つい最近まで「(結婚なんて)全然ない!」って言ってたのにぃ~! 2行目に 『ギリギリ30代(ピースマーク) セーフ(汗マーク)」』 って書いてあった! も~ずっと独身でいてほしかったのにぃ~!! 

なんて、、、、都合のいい願望っ (笑)

今日はやけ酒だ~! 一人酒だ~!! と思ったけど、原稿の山で酒を飲んでる場合じゃないので、やけジャケでガマンっ 偶然ですが、今日の晩ご飯、焼いたシャケ(鮭)食べましたっ(苦笑) 偶然ですっ 

私のために、神様が一緒になって泣いてくれたのはうれしいけど、でも、このザーザー降りの雨のせいで、今日のシニアの試合は各地で中止となりました。今週末の25,26日に試合が集中してしまって、ヤバイですっ 26日に、4つの支部の決勝戦が重なってしまいましたっ マジ、ヤバイですっ 

でも、25日(土)、台風で難しそうですよねっ ということは、またまた順延となるのでしょうかー。もうこの日程のことを考え、それを紙面にどう掲載していくかを考えると頭が痛いっ できることなら、決勝の日程、バラけてほしいんだけどぉ。。。 

またまた都合のいい願望っ(苦笑)

25日(土)が台風ってことは、東京六大学の『佑祐対決』もスライドかな。3戦目にもつれこまなくても来週の月曜日は試合がありそうですね(笑)

雨が降って、ひとつだけいいことがありました! 今日は祝日だけど、小僧&女神ちゃまのスイミングスクールは休校ではなく、しかも、月末の進級テストがありました。月初めにカレンダーをみたとき、「あぁ23日は祝日なのにプールがあるっ しかも進級テストがあるっ 小僧は野球があるから今月はテスト受けられないなぁ」と思っていたのですが、この雨で練習がお昼で終わったので、スイミングに行くことができました!

最初は小僧、「今日は朝から野球で疲れてるから行きたくないな。これでテスト受けても受からないし・・・」ってグダっていたのですが、なんだかんだで出かけて行き(大雨なのでもちろん私が送って)、しっかり合格通知持って帰ってきました! 

クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ、それぞれ100,200メートルの検定は受かっているので、今はどんどんタイムをあげて、出したタイムによって級があがれるようになってます。

今日は平泳ぎを200メートル(100メートルだったか?) 「疲れてたから、体の力を抜いてゆ~っくり泳いだんだけど、逆に進んだ感じ。いつもよりタイム出てた」って小僧。

野球でも、けがをした選手が体の力を抜いて投げたら逆に球速が出たってことありますよね。バッティングも力任せというより、かるーく振ってもホームランってこともよくありますしね! 今日の小僧はそんな感じだったのかもしれません。何かをちょっと、つかんだかもしれません。そんなのすぐ忘れちゃうかもしれませんが~笑

さて、明日も引きこもりっ 明日朝も焼け鮭食べて頑張るぞぉぉ~!! おー!!

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.