忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(連日のメイジネタで失礼しますっ 興味ない方はスルーで~ 中盤から小僧ネタになりますので、興味ない方はスルーで~お願いしますっ)

明治の西翔くん(四日市トップエースボーイズ~東邦/4年)が、今日の東大戦でホームランを打っちゃった~!! 昨日、このブログで西くんについて書いていたからか、今日は私は神宮には行けなかったのだけど、いろんな人から「西が3ラン打った!」「西くんが3回にホームラン打ったよ!」という電話やメールをいただきました!! 

ホームランを含む3安打1四球。っつーことは、昨日も3安打1四球だから、現在6打数6安打、打率10割、出塁率も10割じゃーん!! 最強!!(笑) 夜には明治の選手くんからも電話もらい、「西さん、今、リーグ戦首位打者っすよ!」って。うぉ~スゲ~!! 西くん、鼻歌だったねっ 笑♪

でも、「ホームラン打ったら書いてください、野球小僧に!」って西くんから言われていて、「了解!」なんて言っちゃってたけど、あららどうしましょっ(苦笑) とりあえず、今シーズンをもうちょっと見てから編集部に伺い立ててみようかしら~笑 でも、有言実行の西くん、ほんと、スゴイです!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

有言実行でホームラン打っちゃったのが身近にもう一人っ ウチのチンチクリン小僧くんっ なんでチンチクリンかって。。。。この夏、上級生チームにあがった小僧の試合を見に行ったら、うぉ~チンチクリンっ なんか、チンチクリンっ

5年生チームにいたときは、リーダーシップとってそれなりにかっこよくプレーしてましたが、上級生の6年生チームに入ったら、なんだかとってもチンチクリンに見えて…(苦笑) なのに、3番だ~4番だ~って打たせてもらって、マジマジ~って。試合に出させてもらってるだけでもありがたいのに、3番ってダイジョウブなんでしょうか~と母は心配っ

夏は(一応)全国大会(といわれる大会)で3位になり、先週は西東京大会でも優勝。それなりに打ってはいるみたいだけど、ホームランがまだないので、先日、「そろそろバシっと打ってこい!」って気合を入れたら、「わかったよ、ホームラン打ってくるよ!」って小僧。

そして今日、練習試合ではありますが、上級生チームにあがって初ホームランを打ったそうです~! チームメイトパパから「小僧HR!」のメールをいただき、「おぉ~ようやく打ったか!」と思っていたら、それからちょっとして、違う用事で小僧チームのお友達ママに電話したら「今2本目打ったわよ!」って。

今日は小僧チームは夕方集まりがあるので選手たちは2時ごろで終了。家に帰った小僧はさっそくママに電話してきて、「ママ、ホームラン打ったよ! 2本!」 声が弾んでますっ 「でもさ…」とちょっとトーンが低くなり……「スゴイ残念だったんだー」って。

何かと思ったらっっ

それまでの打席、ヒット、ホームラン、三塁打だかで3安打していて、あと二塁打が出ればサイクル安打だったそうな~ で、チームでサイクルヒットを打った人は誰もいないそうで、監督にもコーチにも先輩選手くんたちにも、みんなに「二塁打打て!」って言われて打席へ。。。。小僧も、「絶対二塁打打つぞ!」って打席に入ったそうですが、残念ながらホームランを打っちゃったんだそうです~

監督に「なにやってんだ~ホームラン打っちゃダメだろ~」って笑いながら言われたそうで、みんなにも「もったいないなぁ~もうちょっとでサイクルヒットだったのに~」と残念がられたそうですっ なので、小僧もとっても「残念だった」そうですっ笑笑 

ま、サイクルヒットはできなかったけど、またチャンスあるかもしれないしね~ 

夜は、小僧は野球チームの友達さそっておばあちゃんちの近くの神社のお祭りへ。女神ちゃまも一緒。女神ちゃまはそのままおばあちゃんち泊。寝るとき、いつもの足裏マッサージは小僧だけだったので、時間をかけてじっくりと♪ 

小僧、気持ちよさそうにしながら、「だから俺打つって言ったでしょ~」と誇らしげ。ママ、「有言実行スゴイね!」と褒めつつも、調子に乗らないよう、「まだまだアンタはチンチクリン。相手が球速いとか、そういうの関係なしにキミが打ち続けたら認めたる!」とガツンと言っておきましたっ あさってからまた母子ティーがんばりますっ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あ、今日どこに行ったかまだ書いてなかったっすね~ シニアの西東京支部秋季大会をみに調布シニアGへ。すぐ近くの武蔵府中シニアGでもやっていたので、ホントは両方見たかったのだけど、まだ風邪っぴきで体調が万全でなく、チャリをとばして両方のグランド行き来するほど体力がなかったっ なので調布Gだけ。

1試合目、町田シニアの本格派・桑原陸くんも今後楽しみな投手だけど、瑞穂シニアの左腕ピッチャー桑原章圭くんもこれまたいい! ぱっと見、瑞穂シニアOBの大塚椋司くん(聖望学園で甲子園準優勝~JXーENEOS)かと思いましたっ 大塚くんは右で桑原くんは左ですから、その違いはありますが、同じような体格! で、体に力がある! 

ちょっと前に熱を出して結構大変だったようで、「今日は本調子じゃない」とのことでしたが、本調子じゃなくてあれだけ投げられるんなら本調子だったらどんなんでしょ~! 楽しみなピッチャーです! バッティングもいいし、将来はどうだろう、野手としても大成しそう!

2試合目で調布シニアと対戦した小金井シニアの左腕ピッチャーも楽しみ! こちらはまったくの未完。制球難で、なんと初回に7四死球とワイルドピッチ3つで6点献上。でも、一本足で立った姿は、雰囲気あるよぉ~ 低めに決まったときのストレートにカーブもいいし、下半身がもっと強くなって体重移動がうまくできるようになったら、こりゃー打てないよ! 

試合後、調布シニアの監督やコーチたちに、小金井シニアの加治屋監督、「あのピッチャーちゃんと育てなきゃね~」っていわれまくってたっ どう育てていくのか見ものですよ~笑 

ちなみに、小金井シニアの熱血若手監督・加治屋くん、試合後に調布シニアのスタッフたちと談笑しているとき、こんなこと言ってましたよぉ~ 

12対1の4回コールドで負けていながらにして……

「今日の試合、こんなことをいってはなんですが、“紙一重”でしたよね!」

だって~!! 爆笑

確かにっ 初回にノーヒットで6点を献上してしまったよっ ヒットも4本ずつで同じ本数ですよっ 初回ももし、あのバントを二塁でアウトにしていたら、試合はわからなかった…かもしれないですよっ でもでもでも…12対1で負けて“紙一重”には、みんな一瞬目がテンになり、その後、大爆笑でしたっ 

まだまだ若くて熱くて怖いもの知らずの加治屋くんだから言える発言! そうだそうだ、紙一重だ! 今度やったら負けるなぁ~! 

ということで、近々、調布vs小金井のOP戦をするそうです! 小金井、リベンジだ! そこで、今日の試合が“紙一重”だったことを証明するんだぞぉ~!!

あ、超遅くなりましたが、西東京支部からは町田、羽村、武蔵府中、そして調布の4チームが関東大会出場を決めました! 敗れた瑞穂や小金井は敗者復活戦から関東大会を目指します! 

南関東支部では、シニア親父さんがコメント入れてくださったとおり、横浜泉が中本牧に勝ちベスト4入り。ほかに、横浜東金沢、神奈川綾瀬、小田原足柄がベスト4入りしています! 東東京支部大会は今日開幕! まだ関東大会出場チームは決まっていません。東関東支部は明日4チームが決定する予定です! 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大学野球→小僧野球→中学野球 ときて、高校野球についても語りたいですが、、、、、時間がないので今日はこれにて失礼いたします。。。。

オヤスミナサイ~

女神ちゃまがお泊まりでいないのが。。。さみしぃ~(泣) 
今日は小僧にひっついて寝ますっ(蹴られそうだけどっ苦笑)

PR

今日、超久しぶりにわが家のLANが復活しました! 夏前ごろ(?)突然使えなくなってしまったアドレスも復活しました! 

サーバーに電話して設定し直したりなんだりで、朝10時から1時ぐらいまで時間がかかってしまいましたっ もう耳が痛くなるぐらい電話をして、電話の向こうの方からの指示を受けながら設定して、ついに復活しました~!! 

私は……へとへとになりましたっ 

でも……LANが復活してよかった~!!! 逆に、今まで、よくLANがない中で仕事してたよなって思いますわ モバイルだと大きなサイズのメール受け取れないしっ こちらからも送れないし、小さくして送る手間暇って結構大変っ これからはその手間暇なくていいんだ~

って、なんで、今まで放っておいたんだって自分につっこみ入れたくなりますが…… その、電話して、直してっていうことにかかるだろう2~3時間がとれなかったのですよ 毎日毎日分刻みの行動で、なかなか…… 直した方が仕事もはかどってストレスもたまらなくてよかったのに……

それと、今までのパソコン、超オンボロで…… 漢字変換が突然できなくなっちゃったり、書いてたものが急に消えることが頻繁にあってどきどきしながら、何度も保存しながら書いていたのですが、おとといから昨日にかけて中をきれいにしてもらったので、そんな心配がなくなりました!! 単語登録がなくなり、顔文字もなくなっちゃったけど、そのかわり、とっても快調になりました!! 

パソコンがスムーズになり、動きも早くなり、ネットも早くなり、快適になったら……すっごい仕事の意欲が沸いてきました! 

ふしぎぃ~ 

なんでだろうってぐらい仕事のやる気が沸いてきて、今日の午後はグアングアン仕事しちゃいましたっ お隣り明治のオープン戦が中止だった…っていうのもあるかな

さて、この調子で月末までいってみよう!! ハイテンションでいってみよう~!! 

今月の仕事量、ハンパじゃないのですが………はははっと笑うしかないぐらいいっぱい原稿あるのですが……でも、何とか乗り越えられそうな気がするぅぅ~!! この思い込みはいいことだ!

がんばるぞ! おーーー!!



今日の最後に……小僧&女神ちゃまの話を1つずつ

小僧は今日、リュウオウのパパに神宮球場につれていってもらってヤクルト×広島をみてきました! ヤクルト×広島なのに……ジャイアンツのTシャツ着ていったアホです ファウルボールは飛んでこない場所だったらしいっ マエケンとヨシノリの投げ合いをじっくりみてきたそうです 

若い二人の投げ合いもおもしろかったそうですが、終盤に前田智徳選手が代打で出てきて二塁打打ったことに感動してました。何に感動って、「前田選手ってパパと同じ年でしょっ すげー!!」って。さらに、「その代走が石井琢朗選手だよ! オジサンなのに足速いの?」って。

おいっ 石井琢朗選手はママと同い年! オジサンとは失礼な!! 

前田智徳選手は「代走いらないいらない!」ってジェスチャーしていたそうですが、オジサンからオジサンへとタッチして交代したそうでーす!

で、小僧、ママに、ヤクルトスワローズの風水フリフリストラップというものをお土産に買ってきてくれましたー。「つば九郎の首が動くんだよ、かわいいでしょ!」って。 お土産といっても、ママがあげた小遣いから買ったんじゃないかー でも、パパにも女神ちゃまにもお土産ないのに、ママにだけっ

それより、小僧は、どこかに行くと、なぜかママに運気アップグッツをお土産に買ってきてくれます。夏に長野へ合宿に行ったときも、運気があがるストーンストラップを。。。その前にも一度、開運グッツ買ってきてくれたことあったから、今日で3度目! 

もしかしたら、小僧からみたママはよほど運気がない人、かわいそうな人に見えるのかな 仕事して~家事して~小僧にティーあげて~女神ちゃまの習い事送迎して~また家事して~仕事して~ってずっと動きっぱなし。。。なのにパパに「できてない!」って怒られてばっかり で、落ちこんでばっかり だから、運気アップグッツを買ってきてくれるのかなぁ。。。。笑笑 

女神ちゃまは……最近、あることを始めました!! 家のこんな近くにダンススタジオがあるなんて知らなかったっ 8月終わりに入っていた新聞折り込みチラシ、そのダンススタジオでダンスじゃなくて、チアリーディングの体験コースがあると知り、女神に聞いてみたら「やってみようかな」って。

で、一人よりお友達がいた方が楽しいな、と、リュウオウの妹のジュノンに声をかけたら、「一緒にやってみたい!」というので二人を連れて行きました! そしたら保育園時代のお友達もいっぱいきていた! にわか同窓会をしながら、みんなで貸しユニホームに着替えて、ポンポン持って、楽しくチアリーディング 

練習をがんばってやったら、なんと、味の素スタジアムでFC東京の試合前に踊れるんだとか~!! 女神ちゃま、ダイジョブかしら~ でも、楽しみ! 

そのうち、ジュノンと一緒に小僧の試合のチアもやってもらおうかしら~!! 

ということで、野球の話なくてすみませんです。

明日は、某大学行ってドラフト候補投手取材してきますっ ちなみに、昨日も大学生のドラフト候補投手取材でした! 今年は大学生にドラフト候補生が多いですからねっ 昨日の話はまた明日の話と一緒に紹介できればと思います 昨日のピッチャーくん、メチャおもしろかったし!! 上福岡シニア(埼玉)出身! これでわかったら、なかなかの野球事情通 

☆☆ 今日は、ドコモの絵文字を使ってみました ☆☆

やっと終わった~!!!(^。^;) 

原稿が終わった! んじゃないっすっ 原稿はもうちょっとですっ 終わってうれしいのは、、、、夏休みです(*^。^*) うひひひひ~ ようやく小僧ども、明日から学校に行ってくれる(*≧∇≦)b  

しばらくは始業式やらなんやらで早く帰ってくるし、給食が始まるまではお昼の用意もしなきゃいけないけど、でも、学校に行ってくれるだけでうれしい!(*^。^*) あ、小僧どもはいた方が楽しいのは楽しいんですが、彼らが家にいると何事も進まないっ! 仕事も掃除も!(^^;;) なので、ちょっとでも外に出ててくれるとありがたい(;^_^A 

ということで、明日からの新学期の準備をバッチリして、布団に入り、寝る前にはいつも通りの抱き締めチュー(*^^*)

そしたら、小僧が、「ママ、夏休み、ご飯作ってくれたり、いろいろ連れていってくれたり、宿題(自由研究?)も手伝ってくれてありがとう!」って小声で・・・。

ご飯作ってくれたり……ってママなんだもん当たり前じゃーん(≧~≦;  いろいろ連れていってくれたりって、ほとんど野球場しか連れていってないじゃーん(≧~≦;  アメリカだって、連れていってあげられなかったし・・・(≧~≦;   

なんか、小僧に「ありがとう」と言われて、涙がじんわりしてしまった夜でした~(ToT)

ということで!。。。。。。明日からの新学期、頑張っていきましょう!! みんなもね(^_-)-☆

※ 昨日や一昨日を含む過去の中途半端ブログは、新学期になって落ち着いたら追記します(と思います)(^。^;) はははっ 原稿優先!(;^_^A 

本当だったら…今日から3泊5日で小僧&女神ちゃま&親友レオとアメリカ・ロスに行く予定でした。メジャーリーグ、ドジャース戦をナイターとデーゲームで1試合ずつ、エンゼルス戦をナイターで1試合、計3試合みてくる予定でした。

レオはリトル時代に全国制覇をしてワールドシリーズ出場しエースとして世界大会3位入賞。中学に進むとパパチームで関東大会優勝でMVP、全国大会ベスト4。日大三では1年夏からベンチ入りし、3年連続甲子園出場。キャプテンも立派に務めました。小倉監督も三木コーチも一目置いていて、「歴代のキャプテンの中でもレオは一番熱い男」と。

大学は野球でではなく、英語を武器に立教大に進学。ふつう、野球部に入ると海外留学などはできない(しない)のですが、レオは2年のときだったかな、海外語学留学もしています。決して裕福といえる家庭ではないのですが、ご両親もレオの熱意に必死の思いでサポートされていました。そして、大学でも早々に試合出場するようになり、3年秋のシーズン後、キャプテンに任命されました。

東京六大学の中で「万年5位」と言われることがすっごく悔しくて、「絶対変えてやる!」「絶対勝ってやる!」とチームの改革に乗り出しました。練習内容も練習量もチームの意識もどんどん変えていきました。結局、自分がいた昨春、昨秋のシーズンでは結果は出せませんでしたが、今春、立教が躍進をみせたのは、選手たち、またスタッフの努力はもちろんのこと、昨年までのキャプテンであるレオの置き土産だと思っています。

大学の練習が休みのときは我が家にきてくれていろんな話をしてくれたり、小僧と野球やってくれたり、女神の勉強をみてくれたり、、、、、、。とにかくマメであり、律義。面倒見もよく、こちらからすると、家族みたいな存在。パパ監督に堂々とモノをいえる教え子もそんなにいませんが、レオはハッキリとバシっといえます! 

そんな家族同然のレオ、小僧が「5年の夏休みにメジャーに行く!」と目標を立てたとき、レオも誘おう!と。レオと一緒に旅をすることで、子供たちがアメリカの空気に触れることプラス、レオからもいろんな刺激を受けられると思って。英語もできるから通訳もできるしね(*´艸`) パパは仕事だ~野球だ~で「行けない」というから、それなら4人で行こう!と。(レオは家族同然だから旅費はママ持ち!← 本人、出世払いする!って言ってますがっ) 

で、夏休みとはいえ、小僧は野球の練習や試合があるので、その日程を聞いて休んでいい日を確認し、ママもジャイアンツカップなど絶対抜けられない日を確認し、女神ちゃまは何にもないヒマ人ですが、あとはレオの日程も確認し、そしてメジャーの試合日程を照らし合わせてにらめっこ。本当は甲子園が終わってから行きたかったのだけど、それだとメジャーの試合日程と合わないので、決勝の日に出発という8月21日~25日で決定しました! 

こんだけに綿密に計画してきたのだけど、でも……本当に残念なことに……8月に入ってから突然行けなくなってしまい……。まずはこんだけ楽しみにしていた小僧の気持ちを考えとても落ち込み、ママも同じぐらい楽しみにしていたので、さらに落ち込み、、、、女神ちゃまはよくわかっていないようだったけど、私たちとメジャー観戦に行くことをとっても楽しみにしていてくれたレオまで「中止」の巻き添えにしてしまうことがとても心苦しく……(T_T) 

レオは最初「フミさんと○○(小僧)たちと行かなきゃ意味がない!」って言ってたのですが、9月から就職するレオにとって、この時期にアメリカに行くことは絶対今後の役に立つ。だから…「一人ででも行けるなら行ってきて!」と。

「ちょっと考えてさせて…」といってたレオは、2日後、「俺一人で行かせてもらえるなら行ってくる! 行って見てきたものを○○(小僧)にも伝えるよ!」って返事。私は、レオが一人ででもアメリカに行ってくれることにとてもホっとしたのでした。。。

今回、私たちが行けなかったアメリカ、レオにだけは行ってきてもらって、いろいろ見てきてもらって、その土産話だけでも聞かせてほしい。写真とってきてもらって、それをみせてもらうだけでも……と思ってます。

ということで、アメリカに発つ前にレオが我が家にやってきました。旅の行程表、保険の書類など一式とちょっとだけのお餞別を渡し、最後に、メジャーのチケットも手渡し……なんだか涙が出てきちゃったっ また一緒に行けるチャンスがくるかなっ レオは「絶対またいける!」って言ってくれたけど。。。。

小僧も、普段はあっさりしているのに、このときばかりは、最後の最後までレオを見送り、レオと握手までして、まるで「ボクの気持ちもアメリカに持っていって!(≧ε≦) 」って言ってるようでした。。。。レオ、私たちの分まで楽しんできてね~!!!

早実対関東一、いや~~ 究極の…「どっちもガンバレ」でした(^。^;) 

打席にカンイチの選手くんが入り、「打てー!」っと思って、ハっと気付く。打っちゃたら、ケンスケが打たれるってことじゃん……(゜~゜;) やっぱり打っちゃダメっ(≧ε≦o) いや…打って…。んーーーー(o≧ω≦)o

打席にソウジツの選手くんが入り、「ここで一発……!」と思って、ハッと気付く。ここで一発??? シライが打たれるってことじゃん……(≧ε≦)  やっぱりダメ~!! でも…… んーーーー(≧ε≦)

こりゃー、見ない方が心臓にいい(-_-) 

でも…見たいっ(o≧ω≦)o 

んんんんーーーー(-_-) 両方、ガンバレ!!!・"(≧д≦)"・。

ウチの集合していたチビ野球小僧たちは、カンイチ組とソウジツ組に別れていて、それぞれに応援。2回に
山下幸輝くん(君津シニア卒)が、ライトポール際に弾丸ライナーの2ランを打ったときは、ウチのリビングはスゴイ歓声にっ 「ケンスケくーーーん・"(≧д≦)"・。」っていう小僧の声が。。。

女神ちゃまは、ケンスケ(越谷シニア卒)ももちろん好きだけど、カンイチのピッチャー・白井慶一くん(新宿シニア卒)も「この人、カワイイね!」っと興味津々。さらに、「コウナンのピッチャーに似てる!」って。女神ちゃま、興南の島袋くんの顔をちゃんと知ってるってことが素晴らしいっ(笑)



::::::::::::::::::::::::::::::::::

※ あ、このつづきと、「東京ドームで走った!(≧▽≦)♪♪」の続きは少々お待ちを(^。^;) 誰も待ってないかもしれませんがっ (^^;;)

なお、「東京ドームで走った!」の話はウチの小僧他近所の野球少年たちの話ですので、高校野球や中学硬式野球などの話には興味あるけど、人の子供の話には関係ない~という方はお読みにならないでくださいっ(^。^;) 時間のムダになっちゃうのでっ

あ、「東京ドームで走った!」の話を、チョー軽~く書いておくと……(軽く…に、とどまれるか?σ(^_^;)

今日、ウチの小僧&近所のチビ野球少年たち、その妹たちが、東京ドームの日ハム対ロッテの試合前に、東京ドームでベースランニングをさせていただいちゃいました~!!(≧▽≦)♪♪ 

昨日はジャイアンツカップの決勝戦で東京ドーム! 今日の午前はテレビで甲子園観戦で、午後は子供DAYで東京ドームに行ってきましたっ(^。^;) 

東京ドームのグランドレベルに入れるだけでもスゴイことなのに、ベーランができるなんて~!!☆(゜▽゜)☆ 子供たち、大興奮&親たちも大喜びっ ホームのところでは、先日、初登板初勝利の偉業を成し遂げた春日部共栄出身、中村勝くんらがハイタッチしれくれて、ますます大感激!!

それだけじゃありません、日中は、開場前のドームに入らせていただき、日ハムの練習も見せていただいちゃいましたっ ダルビッシュ投手(全羽曳野ボーイズ卒)がすぐ近くを通り、あのときの、子供たちの目といったら☆(゜▽゜)☆ もうこれ以上開かないっていうぐらい大きく見開いて、口も半開きで、「おぉぉぉぉぉ~!!σ(゜∀゜*)」ってっ

中田翔くん(広島鯉城シニア卒)が通ったときには、コブチが「お疲れさまです!」なんて声かけてo(゜ー゜*o 反応なかったですけどね~ あそこで中田翔くん、「おーありがとう!」とでも言って近寄ってでもくれたら、そこにいた約20人のチビッコたちは、全員そろって中田翔ファンになったのに!! (笑) 中田くん、もったいないことしましたね~っ 

ほかにも、稀哲(ひちょり)選手や小谷野栄一選手(江戸川南シニア卒)
 

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.