忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿締め切りラッシュなのに関西遠征でっ ひーひー(-_-)ふーふー(-_-)ですっ

昨日から神宮大会が始まり、全国から(?)記者さんたちが東京に集結している中、、、、その流れに逆行して関西遠征に行ってきました(^。^;) 

昨日は。。。今夏のジャイアンツカップで3位になった奈良の橿原磯城シニアを取材! 夜は、コメントいただきましたとおり、通天閣近くの激安ホテル…1800円(楽天トラベルのポイントを1700点分使ったので、支払ったのはたった100円!笑笑)に泊まりまして、夜中まで執筆。安いだけに、すんごいホテルだった(^。^;) ちと怖かったけど貴重な体験っ! 貧乏遠征本領発揮!(^。^;)  ウドンは食べなかったっ

わずか三畳の和室に敷かれたせんべい布団に4時間ばかし寝まして、今日は朝イチで京セラドーム大阪へ。社会人野球の日本選手権大会決勝戦の前座として朝9時から行われたシニア関西選抜対ボーイズ関西選抜の試合を観戦しました! ボーイズが勝利!

その後、13時から行われる日本選手権決勝のトヨタ自動車対JR九州の試合を見たいところでしたが、、、、それはビデオに録画してあるので、JR九州のマネージャーをしている冨田慎くんに挨拶だけして京セラドームを出ましたっ 

冨田くんは、前にも書いてますがパパチームOB。東京を離れ、福岡・北九州で長年頑張っています! 都市対抗でもそう、今回の日本選手権でもそう、あぁいう大舞台に関わっていることがスゴイなぁ、うれしいな~ 感動だなぁ~ ちょっとだけど会って話ができてとってもうれしかったです!! それにしても、だいぶ貫録がついたというか、かっぷくよくなったというか(笑) 

京セラドームを出て、お次は奈良の生駒へ。。。京セラからは電車で1本。40分ぐらいで着くので意外に早い! で、今度はボーイズの今夏の日本一チーム・生駒ボーイズクラブを取材、熱い熱い話を聞いてきました! で、4時ごろ終了し、生駒→京都→東京へ。新幹線の中では、もちろんずっと仕事!

8時半すぎに帰宅し、小僧&女神ちゃまの話を聞いて。。。あ、今回の遠征はママの単独でした! 女神ちゃま、「大阪? もう何回も行ってるからいいや~」とフラれましたっ(:_;) 昨晩はおばあちゃんち泊! 

小僧は、先日の秘密の(笑)治療院の先生のアドバイスが効いてか、昨日今日の練習試合で大当たりだったそうな。ママの帰りを、「待ってました~!」とばかりに試合の話をしまくってました(^。^;) 

で、二人が寝た後、洗濯に片付けしながら電話取材っ 一段落したところで再び原稿ですっ 

ということで、昨日から今日までの流れを書くだけで、ふぅ~っ 疲れたσ(^_^; 疲れたけど、、、、まだまだ今日は続くよぉ~ 下(1階)から 「寝ろ!!」って電話がかかってくるまで原稿、頑張るよぉ~!! おぉぉ~!(^O^)/

橿原磯城シニアの取材こぼれ話、シニア関西対ボーイズ関西の試合、生駒ボーイズクラブの取材こぼれ話などは、一連の原稿を書き終えてからっすね~(;^_^A 神宮大会についても書きたいしぃぃ~ が、今はちょーーせっぱ詰まってますんでここで失礼いたしますっ(+_+)

あ、そういえば、夕飯食べてないじゃーん(-_-) ハラへった~
PR
こんなん見えますけどぉ~(^。^;) なんやろこれ~???
101113_tawa.JPG










原稿追い込み中なので、落ち着いたら続きを(;^_^A 
原稿の山に埋もれている最中ですが(^。^;) 今日(もう昨日)は、夕方というか夜に、ある治療院に行ってきました! 

(あ、以下、「ある」とか「その」という文字がたくさん出てきますのでご了承をっ(^。^;) 

以前、ある野球チームの(みんなも知ってる)ある監督さんと体の話になったとき、ある治療院のお話しを聞かせていただき、「スゴイ先生がいるんだよ!」「ちょっと体みただけで何でもわかっちゃう!」「言われたとおりに鍛えていけばすごくいい体になっていく!」「一度、小僧を連れて体を見てもらえば?」と言っていただきました。

でも、その治療はとても痛いとのこと(^。^;)  悪い部位がとくに。。。痛いとのこと。小僧は耐えられるだろうかー(≧ε≦)  そして、人気の先生なので、予約が全然とれないとのこと。それに、見てもらっている人たちが、アマ球界の大物選手ばかり(プロもいるっ)、そんな方に小学生の小僧の体を見てもらうなんて、贅沢すぎーーっ 

「じゃあ、そのうち・・・(*^。^*)」と、お答えしてその場は終わりました!

が、先日、その監督の教え子選手くんから電話がかかってきて、「11日の木曜日、僕のあとが空いてるそうなので、小僧どうですか?」と。「えーーーいいのぉぉ~ いっていいのぉぉ~☆(゜▽゜)☆ いいのかなぁ。。。じゃ~お願い~!!」 と、予約をとっていただいちゃいましたー!!(*≧∇≦)b

で、今日の夕方、その選手くんと待ち合わせをし、小僧にコバンザメの女神ちゃまも連れてその治療院へゴー! 小僧は、「痛い」「泣くぐらい痛い!」「叫ぶぐらい痛い!」と聞いてきているので、それが心配のようで、いつになく緊張ぎみっ 

でも、治療院に入ると、プロ野球選手たちの本物ユニホームがたくさんかざてあるのをみて、小僧はちょっとほぐれた様子。 それにしても・・・・こんないろんな選手たちの体をみてるんだ~!!すごーい!!(*≧∇≦)b

まずは、一緒に行ってくれた選手くんが治療されているのを見て、、、、「んーあんまり痛くなさそうっ」と小僧。でも、それはその選手くんの体のバランスがいいから!(その選手くんもなかなかの大物!) 

1時間後、小僧の番! 布団に仰向け大の字になり、体をちょちょちょっとさわったら、小僧の体の特徴どころか、野球でどっち方向に打つとか、打つときどういうふうになるとか、どういうフォームか、など、いろいろと言い当てた! すごいっ!! 

ざっとさわってもらったところ、小僧の体は悪くはないそう! 悪くないというのは硬くなく、ケガに悩まされるような体ではないとっ 開脚も180度近く開くし、そこから前屈をしてもペターっとつくのをみて、先生「おぉ~ それをずっとキープしろよ!それより硬くなるなよ!」って。なんとなく、小僧の体のバランスがあんまりよくないのが気になっていたのですが、それほどでもないそうな。そりゃーよかった!

で、治療! 先生が手加減してくれたのか、泣くほどではなかったようです! でも、痛いところもあったようで、「いたーーー!!(≧ε≦) 」と確かに叫んでたっ くすぐったい部位もあるようで、笑い転げたりもしてました(*≧∇≦)b 

そして治療後、小僧の顔は明らかに変わってました! 引き締まってました! え~アンタそんな顔だったっけ~!って。いつものオマヌケ顔から、なんかきりりって引き締まった顔! 小僧は「体が軽くなった~!」って不思議がっていました!

その後、先生からバッティングの指導もしていただき、終わり際には、その次に予約が入っていたこれまた大物選手くんが入ってきて、小僧も女神も、じーーーって見ちゃってた(笑) 帰りには、一緒に行ってくれた選手くんからまたアドバイスもいただき、至福の時でした。。。。

というのは母で(^。^;)  小僧は、そのありがたみを、全然わかってなーい!! もうちょっと分かれよぉ~!と思いましたが、まだわかんないかなぁ~(-_-)

治療もよかったのですが、ワタシとしては、その先生の毒舌トークが面白くて、一緒に行ってくれた選手くんが治療している1時間、小僧が治療されている1時間、計2時間、しゃべりっぱなしでした!笑笑 先生、多くの大物選手くんの体を見ているし、野球界に秘かに精通しているだけに、いろんな話を知っていて、そりゃそりゃ面白い!(≧▽≦)♪♪ 

ワタシもそれなりにいろいろ知ってるので、話が合ってしまって! あまりに盛り上がってしまい、一緒に行ってくれた選手くんも「あの先生とあんなに話が合うとは~!」と、びっくりだったようです(^。^;)  治療に行ったのか、トークしに行ったのか?o(^ヮ^)o

そんな先生から、帰り際、「またこい!」と言っていただけたので、また行っていいいみたい! 「お母さんも一度やってみるとわかりますよ!」とおっしゃるので、確かにそうだな! 次はワタシも治療受けてみよー!! が、なかなか予約がとれないようなので、とれれば・・・の話ですがっ(*^^*)

行きに、スパムおにぎり10個作っていって小僧&女神&その選手くんとで全部食べてから行ったのですが、帰りはこれまたお腹がすいて~私の知ってるお店でラーメン&チャーハン&餃子を食べてから帰宅でした!一緒に行った選手くん、細いのに食べる食べる! いいね~!(^o^)

ということで、今日も素敵な出会いがあったことに感謝! 気にかけてくださり、出会いをくださったまわりの方々に感謝! 

もしかしたら、今日の出会いは。。。。一連の検査でいろいろ頑張ってきた小僧への神様からのプレゼントかも。。。なんて思ったり。神様、ありがとうございます!!(^O^)/

さて、原稿・・・・です(^。^;)  
原稿頑張ってまーす!! いっぱい催促きてますが、1つ1つで~す(^。^;) 急ぎつつも、しっかりと!(^。^;) 

家事もやらんといけないしぃ~ 今日は窓の汚れが気になって、朝から1階の窓を6枚ふいたっ 2メートル近くある大きな窓が4枚、窓ふきグッツを使ってピッカピカ!(^.^) ついでに網戸もきれいに掃除! 窓を開けると寒いけど、、、、でも、汗かいた~! 汗をかいたところで仕事スタートっ なぜかはかどりました(^。^;)  

風水では、「部屋をきれいにしておくと、幸せが入ってきやすい」っていいますよね! 幸せに入ってきてほしいから、日常の掃除機がけなどの他に、窓や壁などもちょっとずつお掃除です(^^) 

その…幸せってなんだろー? やっぱ、健康だな(*^。^*) 

今日は、小僧&女神の学校は4時間授業。水曜日は小僧チームの水曜練習がありまして、小僧は学校で「サヨウナラ」をした瞬間にきっとダッシュで帰ってきたのでしょう、おでこに汗をかきながら「ただいま~!」 そして、5分もしないうちにユニホームに着替えて水筒を持って「行ってきまーす!」でした。

今日も、「行ってきまーす!」「ただいま~!」の声に幸せを感じました(^^) そして、ユニホーム姿を見られることに、幸せを感じました!(^^)

さて、今日の夜は球児くんが二人きてくれて、一緒に晩ご飯しました(^^) 一人は慶應大1年の松本タイキ(青葉緑東シニア~桐光学園卒)、もう一人は、タイキと熱い絆で結ばれている球児くん(*^^*)

慶応大は、ご存じのとおり、早慶戦で連勝して勝ち点を取りましたが、その後の早稲田大との優勝決定戦で負けてしまい、春秋連続優勝&神宮大会出場を逃しましたっ 悔しい思いを残しつつ、新人戦が終わったところで1週間のオフに入ってます(^^) 

そんな、貴重なオフの1日を、私のところにきてくれる日として使ってくれて、本当にうれしいですっσ(゜∀゜*)

原稿の山に埋もれている状況で、時間はあんまりなかったのだけど、私もどうしても会いたかったので、『どっちにしても家事や子どもタイムで仕事ができない時間(夕方から10時ごろ)』に来てもらい、一緒に晩ご飯しました!(*´艸`) 

水曜夜は女神ちゃまのピアノもあるので、そのピアノ教室のすぐ近くにある沖縄料理屋さんへ。そこで食べて、ピアノの時間になったら女神を徒歩30秒で送っていき、終わる時間に30秒かけて迎えに行けば、選手くんたちともいっぱいお話しできる(*^。^*) ナイス!ヾ(^ω^*)

さて! タイキはまだベンチ入りはしていません! でも、今季、確かフル出場でした! ん? ベンチ入ってないのにフル出場?? そう(^^) ボールボーイとして…です(^O^)/ 

あの監督のすぐ近くにヘルメットをかぶってやるボールボーイ、あれ、誰でもできるってわけではないんです! 朝、その日のボールボーイが発表されるそうです! きっと、何かを持っていないとボールボーイも選ばれないはず! でも、そこにタイキはずっと選ばれているからスゴイ! 

「NHKにも映っちゃった(^.^)」ってタイキ。そだね~早慶戦、ベンチ内の江藤監督が映ると、その前でヘルメットかぶってるタイキも映ってたね~!笑笑 

さて、いろんな話をする中で、一番びっくりしたのが、「うち(慶応大)、180人ぐらい部員がいるんですけど、誰一人としてイヤな人がいないんです! みんないい人なんです!」っていう話。「えーーーそんだけいたら、誰かしらイヤな人いるでしょ~!!」ってつっこみましたが、「いや、いないんです!全員いい人です!」ってタイキ。それって、、、、スゴイ!☆(゜▽゜)☆ 

確かに、今まで慶応大の選手くんを取材したり話をしたりしてきた中で、「感じ悪いなぁ~」とか、「生意気だな~」などと不快に感じたことは一度もない!! 慶應大野球部の選手くんたちは、頭がいいだけではなく、全員が人間的にも素晴らしいんですね~!! 

天は二物を与えず、といいますが、慶應大の選手くんたちには、「頭」「運動神経」「人間性」・・・たくさんのものを与えているのですね~! いや、彼らは自分の努力によって天からの贈り物を受け取ったのかもしれないっ または、二物も三物も持っているからこそ慶應大に入れたのかもしれないし!(*^。^*) 

とにかく「全員いい人!」発言にはびっくりしましたっ!!

他にもまたまたドラフト話、来年のドラフト話、今季のリーグ戦話に来年のリーグ戦話、さらに、それぞれ自分自身の今後の目標などを語り、気がついたら8時すぎ。一度家によって帰宅していたパパ監督と挨拶し、8時半すぎには帰宅の途につきました! 

短い時間でしたが、二人からいい刺激を受けて、その後の仕事もはかどった~!(たぶんっ笑)

いい話もしていたのだけど。。。小僧は半分聞いてて半分聞いていない感じ(^。^;)  ラフテーや沖縄そば、鬼ポーなど好物を食べたあとは、ずっと遊んでたっ 女神ちゃまは、予定どおり、途中でピアノ行き、終わったらまた普通に参加してモグモグでしたσ(^_^; 

明日も一日元気でいられますように!☆☆
今日(もう昨日)は子どもたちは土曜日の学芸会の振り替え休日。女神ちゃまは学童保育へ、小僧は、昼から病院で脳波の検査を入れてありまして、それは眠らないとできないので、午前中は体を目いっぱい動かして遊んでもらいましたっ(^。^;)

病院の先生には、「眠ってもらわないと検査ができないので、前日は夜更かしをしてください! そして早起きをしてください! 睡眠不足できてください!」と言われたので、私は昨晩、おでかけしてしまったのですが、小僧に「絶対、日本シリーズを最後まで見るように!」と指令を出しておきましたっ

延長戦になっていたので、「こりゃー小僧は相当夜更かしできたな(^.^) ウシシ!」と思っていたのですが、今朝、聞いてみたら、「パパが寝ろっていうから寝たよ(。-_-。) ママの部屋に行って続き(日本シリーズ)見ようと思ったけど、パパにダメって言われちゃったし(-_-X)」って。

え~~~ パパにも「明日検査があるから、小僧だけは夜更かしさせておいて~!」って言っておいたのに(+_+) なんでよおぉぉぉ これで病院で眠れなかったどうすんのー(-_-) 

と、心配しましたが、睡眠導入剤?だかなんだか薬を1つ飲んだら、それなりに眠くなったようで、しっかり眠れて脳波の検査もできました!  睡眠薬だか睡眠導入剤って、スゴイ効くんですね~なんだかちょっと怖いようなっっ

でも、これで一連の小僧の検査はすべて終了。明日、結果を聞きに行きますっ なんか、こわいような、早く、すっきりしたいようなっ。。。。

その他の時間は家事だ仕事だとバタバタでしたっ 今、各大学とも続々とオフに入ってきまして、大学生選手くんたちから「メシ連れてってくださーい!」「遊びにいっていいですかー?」「小僧とキャッチボールしにいきます!」というメールや電話がたくさんっ(笑) 

が、仕事の方もなかなか立て込んできているので、それを調整しつつ、学生たちとのトークも楽しみたいと思います(^^) 楽しむ時間はあるのかっ???(^。^;) やることリストを書いてみたら、山のようにあって、ひえー(゚∀゚) でも、ひえーってばかり言っててもどうしようもないので、シャシャシャーっと仕事しなきゃ(;^_^A 

明日も一日頑張るぞーん!!

あんまり意味のないブログですみませんです(+_+)
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.