忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月はいろいろとやることいっぱいですね~σ(^_^;
今日の夜は小僧にせっつかれて年賀状作りでございますっ

野球の写真、運動会の写真などいろいろみては「これにしようかな」、「そっちがいいかな」、「んーやっぱりあっち!」って。んな、どれでもいいじゃん!って思うけど、小僧には小僧のこだわりがあるようで(^。^;) 明日は形作って印刷まで持っていけるといいけどっ

いろいろ書きたいことあったんだけど、写真整理などしながらオチャケ飲んじゃったので、もう何も書けませーん☆(゜▽゜)☆ 

といいつつ。。。。

筒香くん、背番号ひとけたになった~! 期待されてるね(*≧∇≦)
なんで熊野スカウト退団なのよー!(≧ε≦)  責任とれってこと??
佑ちゃん、どこまでも優等生!(*^^*) 日ハムの佑ちゃん売り出し作戦もすごいしっ!
あ、ケンシ、特ダネに写真だけ写ってた!!(*≧∇≦)
海老蔵、思ったほど顔変わってないじゃん! ほんとに反省してんのぉ??

みんなにツイッターやれやれってせっつかれてるけど、こういうことをつぶやけばいいのかしら。。。

明日はソフトバンク入団会見っ 貴樹、まともなこと話してよぉ~! んもーこっちがドキドキっ

とか??

ツイッター、やったらはまりそうで怖いのでできません(^。^;) 

ひじょーにつまらないブログで失礼しました。中途半端なブログも書きたさな~ 写真も入れな~ なのに、ごめんなさい。

おやすみなさいzzz。。。。

PR
今日は(もう昨日ですが。。。。)よほど疲れていたのか。。。。締め切り迫った原稿がないからか・・・・朝、小僧&女神を学校へと送り出した後、ソファーで寝ちゃいましたー(*^。^*) 

テレビつけっぱなしで寝てて、8チャンの〝特ダネ〟が終わって、〝知りたがり〟が終わって、〝Nスピーク〟も終わって、起きたら〝笑っていいとも〟やってました(^。^;)  鬼のダンナが帰ってきて、「なにやってんだー! なんにもやってないじゃないかー!!(*`Д´) 」って一喝されて飛び起きましたっ

昼に帰ってこないでよ(-.-;) たまには寝せてよー(-.-;)って。。。。 

そっからせっせこ家事に勤しみ、その後仕事へと突入しましたっ でも、久々にたっぷり眠れて快調快調!(*^。^*) 昨日はポニー懇親会&東練馬シニア祝賀会にて、皆さんから「瀬川ちゃん、倒れないでよー!」「あんなに動いてて大丈夫~?」って、いっぱいお声かけていただきましたが、たまにこうして寝ているので大丈夫です(;^_^A  で、ダンナが昼に帰ってきて怒られるっ 「ぐーたら主婦め!」って。ひえ~~ (≧ε≦)

さて、今日は小僧&女神ちゃまの学校に、プロ野球選手がきたそうでーす! 狩野先生の弟、阪神タイガースの狩野選手でーす!!(≧▽≦)♪♪ 狩野先生のお兄さんが学校にいるってことは前にも書いたと思いますが、こうして学校にきてくれるのは初めてっ 小僧ら野球チームの子たちが、「学校に連れてきて~!」ってお願いしていたのを狩野先生が聞いてくれたみたいっ!!

まず、女神ちゃまが学校から帰ってくるなり、「今日、プロ野球の人が学校にきたんだよ!」って。「え?だれだれ?」に、「狩野先生の弟!」 「おぉ~狩野選手がきたんだ!!」って。「わざわざ大阪からきてくれたんだって!」って女神ちゃま。体育館で講演のようなこともしてくれたんだとか~(*^。^*) 

「どんなこと話してくれたの?」に、しばらく、「うーんとね~んーんとねー」といいながら「好き嫌いなく食べるようにしないと大きくなってから困るよって」って。女神ちゃま、好き嫌いがあるので、あんまりママに言いたくなかったようです(笑)

「サインとかもらえたのー?」に、「もらってないよー」って。「すっごい列になってたしー。いらないでしょー」って(;^_^A  女神ちゃまは、これまでも、どんなに大物選手が目の前にいようと、一緒に写真も撮らないし、サインももらわないし、超もったいない子なのです(-.-;) 唯一反応したのは東京ドーム見学でダルビッシュ投手に会ったときだけっ(^。^;)  あとはまったく興味がないようです(;^_^A

101206_kanou.JPG小僧はいつもより遅く帰ってきて、「今日、狩野選手がきた!」って。こちらは目をランランとして帰ってきましたー。前に野球カードで狩野選手が出たときに、学校で狩野先生に「狩野選手が出たので、それにサインもらえないですか?」と聞いたら、狩野先生が「よし! オフになったらもらってやるよ!」って約束してくれたそうで、そのカードを先日、狩野先生に持っていったとこ。

そのカードを狩野先生から返していただき、それに直接サインしてもらったそうです! ありがたいですねー!! ちょっとだけど会話もできたそうで、喜んでました(*^。^*)

先日は学校にソフトボールの金メダリストの乾絵美さんもいらっしゃいました。ちょうどアジア大会で日本が金メダルをとった日です! そんときは実技もあって、小僧が代表でキャッチボールをしたとか何とか。そのときもまたいろんな話をしていただけたようで、とってもいい思い出になったようです!

:::::::::::::::::::::::::::

101206_turi.JPG101206_turi2.JPG日中はそんな感じで、夕方は、女神ちゃまとクリスマスツリーを出して飾り付けをしました!11月末ぐらいから「出してよ~」「出そうよ~」とせっつかれて1週間ちょっと、締め切りラッシュでそれどころではなく、ようやく出せた~っ!! 

←ほとんど女神ちゃまが飾りました!

これでいよいよクリスマスムード! お正月も近いんだなーと感じてきました。あとは、はよ年賀状の準備をせな(:_;) 鬼のダンナにせっつかれまくりです(゜~゜;)

では、やることいっぱいなので失礼いたしますσ(^_^;

焼き肉打ち上げ~!

 101202_minami1.JPG写真説明はのちほどっ とりいそぎ写真入れとこー!
 
197センチのおとこ、小学校に現る! 彼の小学校時代の先生が、小僧&女神の小学校に赴任していたという偶然っ

いやー久しぶりだな~! 身長伸びたけど、顔かわんねーなー! 



101202_minami3.JPGここは保健室。。。イスの下には怪しい人影が・・・・

だって、サインほしーんだもんっ(*≧∇≦)

197センチの男が来ると聞き付け学校ではっていたチビ小僧二人~(゚∀゚)


d46423f6.jpeg
サインってむずかしー(≧ε≦) (≧ε≦) (≧ε≦)

何度練習しても書けまへん(笑)

事務室からもらってきた厚紙にサインする197センチの男・・・



101202_yakiniku.JPG焼き肉屋~

こっちの二人の方が有望っしょ!! ね!原くん&久保くん!
101202_kubo_hara.JPG








詳細はもうちょいお待ちを・・・私に寝る時間をください(^。^;) 

今日もあんまり書いてる時間がないのですが(^。^;) 野球ネタはおいといて~ ちょいと子どもネタっ(野球ネタはほとんど出てきませんので、野球ネタ希望の方はスルーでお願いしますっ)

今日は小僧の小学校で公開授業がありました(^^) 前にも書きましたが授業参観と同じもので、午前中いっぱいの4時間あって、1年から6年生までのどこの授業をみてもいいというスタイルです(^^) 

前々から、小僧も女神も、「ママ、見に来なくていいからねー! 恥ずかしいから!」「俺んとこも別にこなくていいよぉ~ 大したことやんないから!(先生、すみませんっ(≧ε≦) )って。ま、土日は取材で忙しいし、そう言ってくれると助かるのは助かるけど、見に行きたいっちゃー見に行きたいんだよ(:_;) 

でも、先週、小僧が「ママ、土曜日出張? いる? いない?」って聞いてきたので、「まだ調整中!」って答えたら、「もし大丈夫だったら、学校に迎えにきてくれない?」って。

何かと思ったら、その日は野球のローカル大会があって、監督から「できるだけ早くきて」と言われたそうで、1時間目が終わったら学校を早退したいんだとか。1時間目は小僧自身がどうしても出たい授業だからそれが終わってから野球に行きたいそうな。

小僧、ママに相談する前に担任の先生に相談したら「6年生の大会に出てるんだってね! じゃぁ6年生の手前、試合行かないわけにいかないもんな! いいぞ! 野球ガンバレよ!」って言ってくれたんだって~ なんて話のわかるいい先生!!(ToT)

でも、早退するには、保護者が迎えに行かなければできませんっ で、ママに「迎えにこれない?」って聞いてきたワケ(^。^;)  遠征入れちゃってたら無理だけど、今日の仕事は近場で遅れて行っても何とかなりそうなもの。なので、「いいよ(^^)」と答えると嬉しそうな小僧。

超うれしそうだったのは、野球に行けるというのもあるし、そのママと小僧の会話を聞いていたパパが、「1時間目は何時に終わるんだ?」って聞いてきたので、『え?パパがくるのーー(*゚ー゚) パパがお迎えにくるのはちょっと……』イヤだったそうで……(;^_^A  

パパが見にくると、いちいち、グチグチネチネチ文句を言うのでこないで欲しいんだって~(*≧∇≦)笑笑 ママは優しいからね~笑 自分で言うなって(*´艸`)

ということで、口実ができたので、1時間だけ公開授業見に行きました! 女神ちゃまの方を最初にちょろっとみて(女神ちゃまには内緒で行ったので、みつからないようにそっとみて…)続いて小僧の方へ。。。

先月行った移動教室の発表で、来年行く4年生のクラスの子たちに自分たちが作った移動教室新聞をもとに説明するというものでした! 人前で話をするのはあんまり得意ではない小僧ちゃま(;^_^A  なんとか頑張って大きな声で説明しておりましたっ なるほど、こういうものだからこの授業だけは休めないといってたのか~!

1時間目が終わり、説明をした4年生の教室から5年生の小僧クラスに行ったら、担任の先生が待ってました!とばかりに勢いよく教室から出てきてくれて、いきなり何を言われるのかと思ったら「お母さん! ドラフト中継テレビ、みましたよ!! 映ってましたね~(*≧∇≦) びっくりしました~! スゴイですね~お母さん!」って。

いきなりその話題だったので、ウケましたよーっ よほど衝撃だったのか(^。^;)  それに、あんなにちょっとしか映ってないのに、先生よくわかったなと。それにしても、あのドラフト中継って夕方5時からで、先生はまだ帰宅していない時間なんじゃ? 学校でみたのか? それともドラフト中継、録画してみたのか?? それはナゾです(*^。^*)

その後、「お母さん、今日は(小僧チームの)他の子(選手)たち、みんなお休みだったのに、小僧くんだけはちゃんと来てくれて素晴らしいです!」って褒められたっ え、小僧チームの仲間たちは全員休んでたのー?? 知らなかったっ 「そうだったんだー」に、小僧、「みんなはもう学校何回か休んでるからいいんじゃない?(^o^)」とのこと。そっか、小学校6年間欠席ゼロを目指す小僧、休むワケにはいかなかったのかー(^。^;)  

ん? まてよっ 今日のような通常休みの土曜日に授業があって、それを休んでもやはり「欠席」になるの? それとも、もともと休みの日なわけだから、「欠席」扱いにはならないの? また、ナゾが残りましたっ 

今度先生に聞いてみよー! ドラフトの話も、聞いてみよー!(^o^)

で、急いで帰宅し、ユニホームに着替えて、すぐにグランドへ。すでに試合は始まっていまして、小僧をおいてママはすぐ取材へ。その試合を見ていらっしゃった違うチームの方から「小僧くん、代打で出てきて同点の2点タイムリー三塁打を打った!」とメールをいただきましたっ 駆けつけ一発だったそうですっ 

帰宅後、玄関でグローブを磨きながら「今日はオレが行ってなかったら負けてたかもo(^ヮ^)o」って余韻にひたる小僧。おぉおぉ、言うね~~! 2試合目では打ったんだか打ってないんだか、きっと2試合目の話はしていなかったから打ててないんだと思うけど(^。^;) でも、今日は学校&野球、どちらもクリアできてうれしそうした! 

そして母は、お風呂で小僧のユニホームを洗う喜びっ(*^^*) 湯船に浸かりながら「今日は途中からだったから、あんまり汚れてないよ」ってちょっと申し訳なさそうな小僧ちゃま(^。^;)  ママは汚れてるユニホーム大好きだからね~それをわかってる小僧は、あんまり汚していないときは、ちょっと申し訳なさそうなのです(笑)  はははっ 明日こそもっとユニホーム汚して帰ってきてね~!!

101119_neko.JPG小僧のプレー写真も、汚れたユニホーム写真もないので、私の仕事部屋の窓のすぐ下の空き地でひなたぼっこする猫の写真、これまた仕事部屋の窓からみえた夕焼け写真を入れてみますっ 両方、今日の写真じゃないんですけどね~(^。^;) 

←←猫ちゃん4匹いるのわかる? 画像小さくしすぎて見えないかな(^。^;)  のどかでいい感じなのですっ
101100_yuuhi.JPG
←← こちらは明治大学野球部のネットの先にみえる夕日。夕暮れどきはいつもこんな風景をみています!

怒とうの原稿ラッシュっ 

産みの苦しみの末、今さっき、某誌の原稿を書き終えたところっ  これからゲラ校正! 周りに迷惑をかけながら大きな山を登り切った感じですが、登り切ったら、また次の山のふもとに着いちゃった(;^_^A 今日からまた次の登山を始めますっ 何がなんでも木曜までにその山を登り切り、そしたら、さらに大きな山が待っているので、月末まで必死こいて登ります! 

ということで、神宮大会、全然見に行けてませんっ テレビ観戦ですっ テレビ観戦もまともにできてませんっ 仕事と家事の合間にちょこっと見るぐらい。

天理高校や東北高校、金沢高校、北海高校など中学時代に取材した選手くんの勇姿をテレビじゃなくてナマ観戦したかったのですが、できぬまま敗れ去ってしまいました。ざんねん・・・・(ToT) 

天理の長谷川、ヤナギ、伊達のオール枚方トリオのプレーをナマで見たかったよぉ~! 東北の夏井康吉にも久しぶりに会いたかったけど、今日はテレビ観戦でごめんなさ~い(+_+) 康吉は、秋田在住・東北で有名な夏井4兄弟の三男坊(もう一人下に弟がいる(^^)) 

◆長男の大吉…盛岡南シニア(岩手)~花巻東(岩手/主将として甲子園出場!)~富士大(岩手/昨年主将として大学選手権準優勝!)~卒業してどうしたのだろうか??
◆次男の健吉…盛岡南シニア(岩手/シニア日本選手権大会出場)~秋田明桜(秋田)~富士大(岩手/昨年大学選手権準優勝/現在2年
◆三男の康吉…秋田シニア(秋田)~東北(宮城/現在2年)で、来春甲子園出場!
◆四男の脩吉…楽天イーグルスジュニア~??

ちょっと不明なところあるけど、こんな感じのすごいファミリー! 次男、長男のときは地元にシニアがなかったので、秋田から岩手まで毎週末通ってましたっ 三男のときは秋田に県内初のシニア作ってそこでプレー。4男の脩吉は今どこで野球やってんただー?? 先日、熱血パパごんから電話あったけど、聞くの忘れちゃった(^。^;) 

この夏井ファミリーんち、自宅にマウンド含む練習場があるっちゅーからスゴイし! 毎日3時間も4時間も練習するそうですよぉ~

さて、今日の浦和学院対東北高校の試合、帝京の前田監督が解説されていたのですが、いやいや、しゃべるしゃべるっ 息つく暇もないぐらいずーーーっとしゃべる前田監督。もう、一人で笑ってしまいましたっ 

さて、明日はどうするか~!?? 

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.