忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はシニアの関西春季大会、決勝&3位決定戦を見に、寝屋川球場へ行ってきました! 

昼から天気が崩れてドシャ降りになるかもしれないとの予報・・・昨日のうちから先に決勝をやりますということでしたが、その開始時間も早まるかと思って、もう早め早めの行動~ 朝8時には球場入りしてスタンバイしましたっっ 

理事の方々には「こんなとこまで、来てくれたんか~、よく来たなぁー!」と言ってくださる方と、「何しにこんなとこまできてんねんっっ」っていう方とっっ 後者の方ももちろん愛情込めて言ってくださると十分感じております(^o^)

で、京都東シニア対和歌山シニアの決勝戦! いい試合でしたよぉっっ 両者、いい投手もいるけど、それより打撃のいいチーム。前日準決勝をして両者エースが投げていることからも今日は打撃戦が予想されましたが、前半は1点を争う接戦、後半はリードする京都東を和歌山が追いかける展開。緊迫したいいゲームでした!

何よりもすごかったのが、京都東シニアの内野聡くんのバッティングですっっ 内野くんのことは昨秋のタイガースカップのときにも見ましたし、台湾遠征でも打ちまくったということで取材させてもらいました。今大会はあまり調子がよくないということでしたので、どうかなと思っていましたが、ななななんと2打席連続でホームラン!! 

1本目、弾丸ライナーでライトフェンスを越す打球! 次の打席では今度は右中間に放物線を描く2ランホームラン! 両方ともストレートを打ち返しましたが、いやぁぁぁぁ 飛ばす力、スゴイっすっっ(≧▽≦)♪♪ 度肝を抜かれましたっっ 1本目はあまりにも強烈で、写真を撮る手が止まってしまいましたっっ おかげで写真撮れてないっす(;^_^A  2本目はしっかり撮りましたので、あとで紹介します。

ということで、内野くん、守りでは試合前半に〝ご愛嬌~〟のエラーもありましたけど、すべてバットでお返ししちゃって、2本のホームランなどで6得点した京都東が優勝しました!

京都東は専用グラウンドもなく、滋賀県の方まで練習場を求めて遠征したりというジプシーチーム。選手数も3学年で36人と少ない方です。でもチームワークバッチリっっ 25歳の若い粂田監督のもと、本当にいいチーム作ってきたなという印象です。

打撃がとにかくいいので、その秘けつを聞いたら、粂田監督は「とにかく努力! 地道に努力すること」とおっしゃっていました。努力が身になって本当によかったですね! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

長らくお待たせ致しましたがっっ 写真をちょっとずつ入れていきま~す!

070519_kyoto1.JPG070519_neya1.JPG







▲寝屋川公園野球場は私の激安常宿・京橋駅から片町線に乗って東寝屋川駅で下車。小さくて何もない駅ですが、球場はそこから歩いて10分ほどと近いのでラクです(^-^) ここには今までも何度も来ているし、名勝負も何試合も見ているし、思い出がいっぱいの球場といえます(*^-^*) 球場付近に着くと、決勝進出している京都東の選手たちがランニングしていました。正面から撮ったら怪しい人と思われるかと思って、通り過ぎてから写真撮りましたっっ(^。^;)

070519_neya2.JPG







▲もう少し歩くと、球場のセンター付近につきます。で、左中間から球場がのぞけるのですっ 早めに行ったので、私が着いたときは、まだグラウンド内には誰もいませんでした~

予定では3位決定戦→決勝戦の順番で試合が行われるはずでしたが、この日の天気予報は雨。先に決勝戦を行い、天気が悪くならないようだったら3位決定戦をやりましょうということに! 後攻の京都東、先攻の和歌山の順番にシートノック!

070519_tagawa1.JPG











▲ノックの写真を撮ってるとき、隣りにいたのがグラウンド整備の準備をしていた京都東の田川くん、下級生かな?? 背中の文字があまりにも上手で、思わず写真撮らせてもらっちゃいましたっっっ お母さんが書いてくれたそうで、ホントうまい!! きれいな文字!

070519_waka1.JPG070519_kyoto2.JPG







▲ノックを待つ和歌山シニアナイン、ベンチ前でエンジンを組む京都東ナイン

070519_sutamen.JPG070519_kuujyoo.JPG







▲シニア関西春季大会決勝戦、このようなスタメンで間もなくプレイボール!! 注目は京都東の主砲・内野聡くん、和歌山シニアの藤本知輝、坂東裕貴くんの3,4番! さて、主軸の活躍はいかに??

試合は、1回裏、京都東が高宮大輝くんの二塁打、江藤俊輔くんが犠打で送った後、キャプテン大石卓矢くんがセンター前ヒットを打ち先制。

追う1点を追う和歌山は2回裏、小島史也くんがライト前ヒット、大田和輝くんが送った後、和田翔太くんがつまりながらもセンター前に運び1対1の同点。続く岡崎圭悟くんもセンター前に弾き返し逆転!

逆転された京都東は4回裏、1死から4番・内野くんがライトへ同点ホームラン! スタンドに突き刺さるようなホームランに、ネット裏はびぃぃっくりっっ<("O")> 私もビックリっっ 

なおも石田晃士くんのヒットから満塁とし、押し出しで逆転に成功

070519_ooisi1.JPG070519_ooisi2.JPG







▲さらに京都東は5回裏、三塁打で出塁した大石卓矢くんをおき・・・・

070519_utino1.JPG070519_utino2.JPG







▲またもや内野くんがホームラン!!  今度は右中間っ! これが中学生の打球かぁぁぁ・"(≧д≦)"・。ってくらいスンゴイ当たり!! 

070519_utino3.JPG070519_utino4.JPG







▲笑顔でダイヤモンドを回る内野くん、ユニホームが出ちゃってますがっっ それもご愛きょう(≧▽≦)♪♪ ベンチでナインに手荒く迎えられました(^o^)

こちらスタンド風景

070519_ooen1.JPG070519_ooen2.JPG







▲京都東のスタンドには、メッチャ元気のいい女の子がいました! 試合の間中、ずーーーーーーっっと声はりあげっぱなし!! 隣りの女の子もカワイイ(≧▽≦)♪♪ この応援があってこその快進撃?? 選手たちも試合後、「あの子たちの応援があったから!」って言ってました(^_-)-☆

070519_waka2.JPG







▲こちらは和歌山シニアの応援スタンド。リードされてるけど、スタンドはなかなか楽しそうっっ(^。^;)

070519_waka3.JPG







▲最終回、4点差を追う和歌山・・・主砲の坂東くん、中央でバットを構えてタイミングを計っています・・・

070519_syunkan2.JPG070519_syunkan1.JPG







▲京都東、山本聡司投手の後をうけた宮城投手が最終回をゼロに抑えて優勝! 

和歌山 0200000 /2
京都東 100221×/6

070519_kyoto4.JPG070519_kyoto3.JPG

 

 

 

 

070519_kyoto5.JPG







▲創部32年にして初の優勝です~(≧▽≦)♪♪ 右の写真は25歳とまだまだ若い粂田監督以下コーチ陣!
挨拶後、粂田監督と大石キャプテンがガッチリ握手!

070519_waka4.JPG







▲惜しくも敗れた和歌山シニア でも、一つ一つのプレーがしっかりできているチーム。投・攻・守ともバランスよく、夏が楽しみです!!

試合後に撮らせてもらった集合写真&個人写真、3位決定戦、表彰式の写真などはまたあとでですっっ 歩みはのろいっすけど、写真アップ頑張っていきます~

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.