忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日はとっても天気がよくて、試合日和&ピクニック日和でしたっっ(*^-^*)

ということで、トーチュウの取材でシニアの関東大会を観戦後、勝利チームのお弁当タイムを覗かせていただきました! 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

その前にちょっと試合の模様を入れておこうっっ 越谷×町田戦です!
越谷のエース鈴木健介くん、町田のエース加藤要くんは、リトル時代から注目の好投手同士。リトルでは3回対戦しているとのこと・・・シニアでの公式戦初対決が期待されましたが、この日は残念ながら加藤くんがけがのためピッチャーはやりませんでした。

070417kosi_suzu.JPG070417mati_sato.JPG









▲先発は越谷はもちろん鈴木健介くん、町田は佐藤和正くん! 鈴木くんは町田打線を3安打1失点完投! 佐藤くんも初回こそ5失点してしまいましたが、2回以降はゼロに抑える好投。初回の失点が悔やまれますねっっ(>_<")

070417kosi_ao.JPG070417kosi_yosi.JPG









▲越谷の1番サードの青羽雄大くんは2安打2四球で4打席連続出塁して勝ちに貢献! 3番ショートの吉澤翔吾くんは初回に先制二塁打を打って勝負強さをアピール!

070417kosi_kati.JPG









▲試合は5対1で越谷の勝ち! 試合後、さりげな~くカメラ目線の越谷ナインっっ (#^.^#)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、それではお弁当タイム!(≧▽≦)♪♪

070416kosi_ima.JPG









▲越谷のキャプテン・今津健太くんっっ 弁当食べながら一発芸! 監督のマネだっけっっ??

070416kosi2.JPG









▲試合に勝てば弁当はますますウマイ! 笑顔でごはん!o(^-^)o

070416kosi3.JPG070416kosi4.JPG














▲最近は、みそ汁など汁物、そばやウドンなど麺類を持ってくる選手も多いんですよねーっっ 青羽くん(左)はハヤシ? 右の吉澤くんはおそばです!

070416kosi5.JPG









▲越谷の弁当中に、敗れた町田の選手達が通って行き、最後に歩いてきたのが加藤くん・・・。リトル時代に対戦のある鈴木くんに声をかけ・・・ともに、「夏は投げ合おうな」と健闘を誓い合っていまいした!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続いて新宿シニア!

070417sin1.JPG









▲まずは勝利の笑顔! コールド勝ちでした!

070417sin2.JPG









▲今日の勝利の立役者! 4回をノーヒットに抑えたサウスポーエース白井慶一くん(左)と、2年生ながら三塁打を含む2安打3出塁2得点と勝利に貢献した山本隼生くん(右)

070417sin3.JPG









▲新宿が誇る投手陣! 左からエース白井慶一、隠し玉?(?o?)の伊東遼一くん(書いちゃったら隠し玉じゃないかっ(^^;;))、こちらも隠し玉の柏崎諒人くん(^.^)b 、そしてこの日も登板した2年生の廣瀬竜也くん!

さて、弁当!! 新宿シニアの選手たちの弁当はす~~~っごくデッカイんですよぉぉ。みんなびっくりしちゃいますよっ!

070417sin4.JPG









▲「誰のが一番デカイ?」と比べっこ。

以前、栄養士さんに話を聞いたら中学生のお弁当なら1・2リットルぐらいあればいいということでしたが、新宿の選手たちの弁当箱は1・7~2リットルです! 中には2・1リットルって選手もいました!!<("O")> 「苦しくない?」に、選手たちは「最初はきつかったけど、今はもう慣れましたよ!」って。自分でも感じるくらいどんどん体が大きくなっていくし、今は「食べて大きくなる」「食べて強くなる」ってことが楽しくなっているようです!

では、目を引いたお弁当紹介!(#^.^#)

070417sin_horiyama.JPG070417sin_haketa.JPG















▲左は堀山大雅くんの2色+梅干し弁当! 「内野ならどこでもやります!今日は三塁コーチャーでした!」という堀山くん、一番ご飯が入っていたようなっっ 右はキャッチャー羽毛田裕基くんのジャンボハンバーグ弁当!こりゃスゴイっ 隣りにいたウチの勝利の女神ちゃんの顔と同じくらいありました(^。^;)

070417sin_kata.JPG070417sin_oku.JPG









▲左が片桐駿くんの冷やし中華弁当! 右は奥村裕樹くんの2色弁当! こりゃあ食べがいがあるね(^o^)

070417sin_koma.JPG070417sin_sira.JPG














▲左が駒場大輝くんの中華丼弁当! お家は新宿の神楽坂でもんじゃ焼き屋さんをしてるそうですっっ みんなが教えてくれました(^o^) さすがに弁当はもんじゃってワケにはいかないよね(^。^;) おいしそうな中華丼でした! 右はエース白井クンのチャーハン弁当! 

結構一品をドカンと持ってきて、それを選手同士、もらいっこしたりしながら食べているようです! 「お前の食わせろ!」「オレのもいいよ!」みたいな感じ。いろいろ食べられていいね(*^-^*)

070417sin_yama.JPG









▲こちらはこの日大活躍の山本隼生くんのウインナー弁当! 「試合が終わったら弁当だ~!」と弁当のことを思いながらヒットを打ったとかっっ??(^。^;)

070417sin_hara_kasi.JPG









 ▲こちらは、よく見えないかもしれないけど納豆ウドンですよ~ 左が原田裕斗くん、後ろが柏崎諒人くん! 
納豆は三食食べてもいいくらい、栄養あるからね! どんどん食べましょう(^_-)-☆

070417sin_hiro.JPG









▲そして、最後は焼肉弁当の廣瀬裕章くんの焼肉弁当! リクエストに答えてちゃんとかじってるところの写真を撮らせてくれましたっ ありがとぉぉ(^_-)-☆

他の選手のお弁当もみんなデッカクておいしそうだったんだけど、全員分は紹介できないのでこれにて終了。

私もママとして弁当について勉強させていただきました!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オマケで、この日の女神!(^。^;) 今日も取材同行~ 朝から女神の愛娘・メルちゃんと、USJで買った(増えた? 産んだ?)女神のもう一人の子供・スヌーピーくんの着替えなど準備してルンルン女神♪

070417mega1.JPG









▲新宿の選手たちが着替えるっっ 「キャー はずかしぃぃ」って逃げる??

070417tyari.JPG









▲取材が終わるころになると、ちゃんと察知してママチャリに自分の子供たちを乗せる~♪ 女神はいったいどこに乗るんじゃい!(^^;;) 

ちなみに、この日取材に行った調布シニアのグラウンドは家から近いので運動(ダイエット?)も兼ねて自転車で行っていますっっ

070417mega2.JPG









▲グラウンドから家までの帰り道、ちっちゃいクレープ屋さんがあります。そこでイチゴクレープを買って食べるのが楽しみ(*^-^*) 近くにチューリップがキレイな駅があるので、それをバックにパチリ(^_-)-☆  

女神ちゃま、顔がまん丸っっ(*^。^*) ますますママに似てるって言われちゃうじゃーんっっ(^。^;) この日も、越谷シニアのママたちに、「同じ顔ですね~~(^o^)」ってしみじみ言われてしまいましたf^_^;  ちなみに・・・女神だけでなく、野球小僧クンも同じ顔なのですよ(^^;;)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.