忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日書けなかったレッドソックス対マリナーズの話、ちょっと書いておこうかなと思います。
もっちろん朝7時にはスタンバイしてじっくり見せていただきましたがっっ うーん、何だかなあって思ったところもあったっていうか。。。。

確かにアメリカ最古のスタジアムで、日本のスーパースター二人がいきなり対決するっていうことはスゴイことだと思います。観客数は戦後2番目に多いとかでメッチャ入ってたし、あんなにフラッシュがたかれて、私だって感動したけど・・・・ でも、日本のマスコミは「イチロー対松坂」ばっかりをあまりにもクローズアップし、それも美しく報じすぎてた気がしますっ 

試合はどうなっちゃったの? マリナーズのピッチャー・ヘルナンデスの方がメッチャいいピッチングしてるじゃん!! イチロー以外の選手に対する松坂投手のピッチング、不安残りまくるけど、それを指摘しなくていいの? 松坂投手本人も、「イチローとの対戦」にばっかり本気になって、他の選手にはあんな不用意に投げてパカスカ打たれちゃっていいの?って。

松坂投手、他の選手に対したとき、やる気がないってワケではないと思うけど、なんだか凄みが感じられなくて、「相手はイチローだけじゃないんだぞぉ」って。私の大好きな城島選手が二塁打を2本も「ズッコーン!」「スゴーン!」って打ったときは、なんだかそう快でした!! ヨシ!って。

試合後の日本時間昼のテレビ、今朝の朝の情報番組、スポーツ紙なんか見てると、松坂くんは負け投手になのに、イチローのことをノーヒットに抑えたからって、すごい持ち上げよう。「負けたけどやっぱりMATSUZAKAはスゴイ!」っていうレッドソックスファンの映像ばかりを流してましたけど、昨日の松坂くんからはそんなに凄さは感じられなかったし、きっと「MATSUZAKAって大金はたいたわりにこの程度かよ」みたいなことを言ったレッドソックスファンだっていっぱいいたと思うんですよねー。

いいときは褒めればいいと思うけど、昨日の松坂くんはメジャーでいえば「なみ」の投手。ダメなときはダメと書いたり伝えたりするのもマスコミの務めじゃないのかなぁ。松坂投手本人もイチローと対戦して初球カーブで入って「イチローさん怒ったかな」(*^。^*) なんて浮かれ気味に話をするのもいい。「勝ちたかった」とは最後に言ってたけど、負け投手になったんだからもっと悔しがってよ~って思っちゃいました。厳しいかなーっっ

でも、どの世界でも、いいものはいい、ダメなものはダメってテレビや新聞がしっかり伝えていかなければ、視聴者や読者も本当に何がよくて何がダメなものがわかんなくなっちゃうと思うし、悪いものをのさばらせる原因になっちゃうと思う。球界の裏金問題だってそう。今、横浜の那須野の話でプロ野球の世界からアマチュア野球の世界に話が降りてきてますけど、他にも高校や大学の関係者でビクビクしてる人はいっぱいいるようです。今後、どれだけ明らかになっていくんでしょうね・・・・。

話がずれてきっちゃったけど、松坂投手には、日本球界のいやな部分を吹き飛ばすぐらいの凄みのあるピッチングをしてもらいたいと思います!対イチローだけでなくねっっ!!  次は期待してるぞ~! 

それにしても、マリナーズのヘルナンデスはスゴイピッチャーです!! MAX156剛速球に大きく曲がるカーブ、スライダーをテンポよく投げて7回までレッドソックス打線をノーヒットノーラン!! 8回にドリューにセンター前にヒットされて記録達成はなりませんでしが、1安打完封はお見事でした! 城島の好リードも効いていたと思います! 

ベネズエラ出身のヘルナンデスはまだ21歳! 14歳で145キロを投げていたというヘルナンデスに今季は注目してみよっかなo(^-^)o  

あ、もう一つ、城島選手の試合後のインタビューがおもしろかったです! 「僕は関係ないでしょ。松坂はイチローさんでしょう」っていうやつ。城島選手も「イチロー対松坂」ばかりがクローズアップされることに軽く怒りを感じてるなってっ(*^。^*) 私と同じ気持ちってことがうれしくなったというか(^。^;) 「岡島と対戦したときは〝裏日本人対決〟ってことで盛り上がろうぜって話してるんです」とニンマリしてるあたりも、城島選手の茶目っ気を感じるというか、シャレの分かる大人の男だな~とますます好きになりました(*≧∇≦)b 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同感!
俺も、そう思います! この一言っ!
seito 2007/04/13(Fri)18:09:55 edit
無題
僕も夜のスポーツニュースをみたけど松坂が勝ったのかと思いました! ブログいろいろと勉強になります。またいろいろ教えてください! 
セカンド 2007/04/13(Fri)20:11:41 edit
反響多し!
seitoさん、セカンドさん、同感していただきどうもですっっ  

今日はメールでも、いろんな意見いただきましたが、「そうですよね!」的なものが多くて、あぁ、やっぱり同じように思ってる人はいっぱいいるんだ、って思いました。

「松坂はイチローを意識しすぎだ!」とか、「まあマスコミが盛り上げる気持ちも分かる」とか、「松坂のストレートって実は大したことないんじゃない?」「松坂のボールって軽いんじゃないの?」とか厳しいご意見も! 

でも、このままズルズル昨日のようなピッチングをしていたら、確かにボストンで袋だたきにされちゃいますねー(*v.v)

今日のレッドソックス対マリナーズ戦は雨で中止になって、その試合が5月4日に入り、なんと、順番でいくと、その試合は松坂が登板するそうですっ ま、イチローとの対戦も2度目になればだいぶ気持ちも変わるでしょう~ 

みんなを熱くさせてくれるようなピッチングを期待します!!  
ママ記者 2007/04/13(Fri)23:05:19 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.