忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日見てきたシニアの試合のことはまた後で書くとして・・・・

ジャイアンツ対スワローズ、今まだ試合中ですがっっ スワローズの先発は高卒1年目、埼玉県立鷲宮高校出身の増渕竜義くん!!! 1,2回はゼロに抑えていましたが、3回裏にイスンヨプ、阿部慎之助、ホリンズの3人にホームラン打たれて撃沈っっっ 降板となりました(*_*) 

増渕くん、中学時代は「周りにシニアやボーイズなど硬式チームがあったけど、誘われてもいないし、自分に自信もなかったから・・・・」と軟式チームで過ごし、草加市立栄中学では、熱血監督のもと、硬式チームの負けないくらいの練習で自分を鍛え抜きました。

高校も、埼玉には浦和学院ほか強豪校がひしめいていますが、「強い高校を倒したい」という思いで県立を選びました。3年春の関東大会で東海大相模を2安打完封するなど「強いものを倒す」こともできましたが、最後の夏は、決勝まで進みながら、浦和学院に敗れて甲子園にはいけませんでした。

そしてドラフトを前に話を聞いたときは、「好きな球団は特にない」といいながら、やはり「強い者を倒したい!」「注目されているものを倒す方の立場になりたい!」 といい、「ヤクルトがいいです」と話していました。

念願叶ってのヤクルト入り、そしてこの時期に1軍の試合で先発するんですから立派なものです! 昨年の今ごろは、まだ高校生ですよっ! 春の高校野球地区予選を戦ってた選手ですよぉ。1年後に大観衆の東京ドーム、巨人戦のマウンドに立ってるなんて、本人も想像してたでしょうかっっ

今回は「強いもの(・・・巨人が強いものかどうかは??ですがっ(^。^;)注目されているもの・・・)を倒す」ことはできませんでしたが、でも、本当に堂々としたものでした! 課題は残ったけど、柔軟性もあります。修正してくるでしょう!

根っからの野球小僧。プロに入ってからは「古田監督をあごで使った」だとか大胆な発言や行動が注目を浴びましたが、とても礼儀正しく、言葉使いもしっかりしている好選手です。私が取材に行ったときは、取材を終えて帰るとき、わざわざ見送りにきてくれて、車が発車してもしばらく立って見送ってくれました。「こんなことしてくれる高校生初めてだ~」と感動しまくってましたっっ

「目標にする選手はいません・・・・自分が目標にされる選手になりたい」といい、胸には並々ならぬ闘志を秘めています。彼のいいところはいっぱいあるけど、母親思いなところがまたいいです。帽子の裏には「親孝行」の文字。好きな言葉は「真っ向勝負」 今日は「真っ向勝負」して打たれちゃったけど、近いうちにきっと結果が出るでしょう。

公立の星 増渕竜義のプロ1勝が早く見たい! そしてヒーローインタビューが早く聞きたいです!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
増渕くんはこの日が2度目の先発ですっ!!
初先発は「広島」戦!7回1失点の好投でした。
某管理人 2007/04/15(Sun)21:48:39 edit
無題
某管理人さま ご指摘ありがとうございました! すっかり頭から飛んでましたっ 直しました~
ママ記者 2007/04/15(Sun)21:56:08 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.