忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ遅くなりましたが、シニアの全国選抜大会、開会式での写真ですっっ
070327_0_kaikai.JPG









▲いよいよ第13回全国選抜大会の幕開けです!

070327_1_sensei.JPG









▲富田林シニア・野崎遼太主将の選手宣誓!

070327_2_matu.JPG070327matumoto.JPG









▲マナーのよさ、礼儀正しさが称えられ、松本シニアが「ベストマナー賞」を受賞しました!

070327_4_toro.JPG










▲トロフィー、カップなどを受け取るチームは・・・・??

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★ 開会式後のスタンド風景!

070327arakawa2.JPG070327arakawa1.JPG









▲創部5年目での全国選抜大会初出場! 東京の荒川シニアですっ!

070327matida.JPG070327matida2.JPG











070327matida3.JPG









▲こちらも東京の町田シニア! スタッフ、保護者、選手、三位一体のいいチームです!
で! 林慎悟くんの「ダイナマイトしんごくん!!」 「どうだった?f^_^; 」 おもしろかった!(*^。^*)

070327sapporo.JPG









▲こちら、札幌新琴似シニア! 弁当中に失礼しました~

さて、ここからは前年度優勝、今大会も優勝候補の青葉緑東シニアの特集?っっ(*^。^*)

070327mido10.JPG









▲まずは石倉周くんの「昔の帽子のかぶり方!」(≧▽≦)♪♪

070327mido8.JPG070327mido9.JPG















▲これがウケたところで・・・石倉くん、勝利を祈願しての「えっさっさ!!」 京セラドーム大阪に響き渡りましたね~ヾ(^o^; でも、これで勝利間違いなし!?(^。^;)
チームのムードメーカーの石倉くんは、開会式の行進でも大きなかけ声! バス乗車時のキャプテン! つまりは点呼係?? 大事な役目です、ハイ!

070327mido11.JPG070327mido12.JPG









▲元祖ムードメーカー・高橋直樹くん、新ムードメーカーの石倉くんに負けじと、「小刻み震えゲッツ!!」  周りの冷たい視線に負けず、やっぱアナタは素晴らしい! 大会でもヒットいっぱい打ったしね(#^v^#)

070327mido14.JPG070327mido15.JPG









▲山本琢也くんによる、「卒業式で、回転しながら卒業証書をもらった先輩のマネ!」 ホントに先輩やったのか~??(^。^;) で、山本くんは来年、自分の卒業式でもこのようにして、回転しながら卒業証書をもらうそうです!! ちなみに、山本くんは「ともちか」の息子だそうです(*^。^*) お母さんが似てるんだって~っっ

070327mido6.JPG









▲次に松浦航平くんの「さかなくん!」 これ、似てますっっ(*^。^*)

070327mido7.JPG









▲そのさかなくんこと松浦くんとラブラブなのが石橋賢人くんっっ(左) 開会式前夜は同じベットで二人で寝たそうです(*^。^*)

070327mido5.JPG









▲続いて、中井京平くんの「チューリップ型 愛の告白」 
「マツタニサホさんっ」という女の子に恋をしてるらしぃ。書いていいと言ってたので書いちゃうよぉっ 石川県出身という共通点があるマツタニさん、この大会で活躍して結果をメールしたいぃって(^O^) その後、うまくいったかなっ(^^;;)

070327mido4.JPG









▲最後に、仲良し4人組! 左から青木将嵩、中井京平、石倉周、山本琢也、家が近くて毎日一緒に練習したり語り合ったりしてる仲間だって。互いを高め合える仲間、いいでえすね(o^-^o)

いやぁ、役者揃いでしてっっ ほかにもいろいろあったんだけど、今回はこれにて終了ぉぉ(*^^*)  青葉緑東シニアはこの後、順当に勝ち進みベスト4入りしました! 「芸」ばかりではなく「野球」も全国屈指ですのでっっ、青葉緑東シニアの名誉のために書き加えておきます(^O^)

(ina1)・・・準備中っ
▲こちら明るく元気な伊那シニア、長野県からやってきました!

070327toyota2.JPG070327toyota1.JPG









▲球場外では豊田シニアナインに遭遇! 東海大会覇者で今大会の注目チームです! キャプテンでキャッチャーの磯村嘉孝くんは、会議で弁当を食べる時間がなかったため、今、昼食です~!!
(左脇に写ってるのはウチの女神ですっっ)

070327toyota3.JPG









▲その女神とラブラブ?で写真をとってくれたのは吉田くん 女神もうれしそう(*^。^*)

070327toyota4.JPG















▲弁当を食べ終わった磯村くん、174センチ、72キロ、右右、4番キャッチャーの中心選手! 身体能力が高く長打力も抜群! 「将来はプロになりたい!」と話してました!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★ 前夜祭での写真です!(準備中っ!)

(zenya1)
▲協会理事、審判、各チームの監督、コーチ、事務局などが集結!

(zenya2)
▲司会は関西連盟の居地事務局長。とてもスムーズに会を進めていきます!

(zenya3)
▲さあ、明日からの大会、頑張っていきましょう!! ということで締め!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★ 開会式ではないんですがっっ 甲子園でバッタリ会った上尾シニアの写真です!

070328_ageo1.JPG









▲2度目の全国大会、初戦突破をかけて札幌新琴似シニアと対戦・・・勝っていたのですが、ミスから失点してまさかのサヨナラ負け・・・でも、夏こそ全国1勝目指して頑張るぞ!! 甲子園のタイガーの前でパチリ(^O^)/

キャプテンの佐藤大樹くんは「頑張って練習すれば試合で結果が出るってことがわかったので、もっと練習して夏は優勝を目指します!」と話してました!

070328_ageo2.JPG









▲こちら試合前のボール回しで顔面にボールが直撃するというアクシデントに見舞われながら、先制のタイムリー二塁打を打った新井裕之くん! まだ痛々しいっっ でもピース!(^_^)

070328_ageo3.JPG









▲エース福田圭佑くん!(左)は5回をゼロに抑える好投でした! そこから2年生の徳丸誠くんにつなぎ徳丸くんも好投っ でもって、右が最後にエラーをしてしまったというセカンドの近藤克樹くんっっ みんなにも攻められてましたけど、「ここでへこたれられるか!」って感じ、しっかり前を向いているところがいいっす! 

070328_ageo4.JPG









▲そして、めちゃめちゃ元気にしゃべりまくる選手、澤田基紀くん! 近藤くんを攻めまくりっっ 聞けば同じセカンドで現在2番手! 「夏はオレがレギュラー! 夏の注目選手です!」と自己アピールも素晴らしかったです! 夏は上尾のセカンド争いに注目だな、こりゃ(*^^*) 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★球場にて・・・

070329_komatu1.JPG









▲第11回大会以来2年ぶり2度目の出場の小松加賀シニア。今回は東海連盟の第三代表として出場! 関東の第3代表、羽村を倒してのベスト8入りは立派でした!

070329_komatu2.JPG









▲試合後は和やかムードでお弁当~♪

070329_komatu3.JPG070329_komatu4.JPG















▲こちらチームのムードメーカーの中谷龍之介くんっ! 158センチ、体重はなんと38キロ、小柄な体から力を振り絞って、連日声出し! 「もー声でないんっすよっっ」 マジで声出てないっっ(^^;;) でも、中谷くんの声でベンチは盛り上がってましたね~!! ということで、中谷くん、喜び&優勝へ向かっての・・・・「クワガタ!」っっ(≧▽≦)♪♪ なんで「クワガタ」だったんだろー(^。^;) ちなみに、中谷くん、小さいころのイチロー選手に似てると思いませんか~? イチロー選手の中学時代の写真、甲子園に出てきたころのイチロー選手に似てますっ! 

070329_komatu5.JPG









▲注目選手、糸洲栄飛くん(左)と、池端廉くん(右)の二遊間! セカンドの糸洲くんは165センチ、55キロ、右右、足が速く、好打+バントがうまい! 「夏は神宮(全国)に行きたいです!」 ショートの池端くんは169センチ、55キロ、右投げ左打ち。足が速くて、こちらもセフティバントなどがうまい。さらに守備職人!さらに頭もいい! 夏は「神宮(全国)大会に出場する! とにあっく試合では塁に出て、足を生かしてかき回したい!」とのことでした!

070329_komatu6.JPG









▲石川県には現在、金沢、能登、そして、この小松加賀の3つのシニアがあります。6年前にはジャイアンツカップに出場。そのときのエースが、今年から横浜ベイスターズに入った北篤くん(小松工卒)! 大会前には地元石川が地震にも見舞われました。でも、元気に全国大会にこれてよかったですねっっ 

あ、キャプテン荒川雅至くんの夏に向けての抱負も紹介します! 「嶋野監督を神宮に連れていって、胴上げします!」 いいね~その意気! 夏の神宮でも楽しみに待ってます!(^O^)/

21081ac7jpeg









▲上の小松加賀に敗れてしまった羽村シニア・・・。初回の3失点に泣き、3対1での敗戦。2年ぶりの優勝はならずでした・。

070329_hamura2.JPG









▲球場の外で泣きじゃくる選手たち・・・廣瀬監督は、選手たちにあらゆる面での準備不足を指摘していました。西東京支部や関東大会レベルでは保護者の方々がビデオを撮ってきたりして事前の対策を練ったり、イメージしたりすることもできますが、全国大会ではそれができません。力と力の勝負に負けたこと、また、それはふだんの生活態度から見直していかなければいけないだろうと。

レギュラーメンバーだけでなく、支えている選手たちもみんな涙涙だった姿が印象的でした。春にこれほどまで泣けるっていうのはそれだけ一生懸命やってきたからだと思います。

070329_hamura3.JPG









▲でも、でも、でも。。。。。泣くだけ泣いたらあとはもう前に向かって突き進むのみ! スタンドでお弁当を食べたら、気持ちを入れ替えて、笑顔になりました! ということで、気合いの一枚です!!

キャプテンの杉田康太郎くん、エースの町田周平くんが言ってました。羽村シニアには3年生が40人近くいます。ベンチに入れない3年生もいます。でも、そんな選手、支えてくれた選手、応援してくれた選手のおかげで
全国大会にこれたと。その全国大会でも、ベンチでは宮川達嘉くん、スタンドでは小坂将也くん、高橋良輔くんらの応援が効いたと。羽村は一体となって戦いました!

070329_hamura_mati1.JPG070329_hamura_mati2.JPG









▲その羽村でぜひぜひぜひ紹介しておきたいのが、エースの町田周平くんです! とにかく、町田くんは賢いっっ! それがピッチングに表れています! 彼のピッチング、見てると、上から投げたり、横から投げたり、下から投げたりっっっ! どこから投げてくるか分からないので、メッチャ打ちにくいですっ 

聞けば、相手打者の打ち気や構えをみて、上・横・下の投げ方を瞬間で決めているっとのこと! これがはまって昨秋は西東京支部で優勝、関東大会3位に導きました!

今回の全国選抜大会では、上位進出したときのために、あまり大会序盤で酷使しないようにというスタッフの配慮もあってか、ほとんど投げないで終わってしまいましたっっっ 

「もう少し全国の強いチームと対戦してみたかった」と町田くん・・・私ももうちょっと長く、町田くんの頭脳派ピッチング見ていたかった ちなみに、前に聞いたのですが、町田くん、学校の成績、オール5ですって~~ いやぁ、びっくり!!

070416_yosi.JPG







▲こちらは羽村シニアOBのヨシこと野呂義光くん! 前にもこのブログで紹介したことがありますねっっ(^o^)丿 生まれつき耳に障害を持ってるんだけど、中学ではシニアにチャレンジして3年間やりとげ、高校も堀越に進んで、これまた3年間やりとげ、今は北海道の道都大に進んで野球を続ける一方、教員の資格を取るために勉強に励んでいます! 前にもヨシとはとっても仲良し! メールはしょっちゅうやりとりしてるけど、会うのは久しぶり! 羽村負けちゃって悲しんでましたっっ(>_<")


※ シニア全国の写真、まだまだあるのでちょっとずつ増やしていきます~
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
残念です
何故優勝、準優勝チームが掲載されなかったり後回しになるのか
よくこのブログを見て楽しんでいたのに記事も写真も私的な贔屓チームばかりで残念です
やはりブログは雑誌と違い個人の場といわれたらそれまでですけどね
全国区の雑誌の記者さんのブログなんで偏りはあまりないかなと勝手に思っていました
某シニアOB父 2007/04/18(Wed)18:51:54 edit
頑張ってください!
シニアの優勝(神戸中央)か準優勝(横浜金沢)チームのOBの親御さんでしょうか。
ママ記者さんはいろいろなチームを紹介してくれているのですからそのようなコメントはどうかなと思います。順番が前後するとか身近なチームが多くなったり多少のかたよりが出てくるのは仕方ないんじゃないでしょうか。
ママ記者さん、楽しみにしてますので頑張ってくださいね!
シニア選手母 2007/04/18(Wed)19:59:46 edit
無題
瀬川さんは全国を取材して回って記事を書かれていますが、東京中日スポーツの記者としてはもう10数年に渡って関東を中心に取材されています。彼女がどれだけシニア発展に尽力されているかは長く携わる関係者なら分かっています。
今も夏の関東大会のパンフレット作りをするために関東200チームのデータをまとめる作業を無償でやってくれています。とても大変なことを引き受けてくださり、関係者はみな有り難く思っています。
シニアの協会の作業や広報活動なども積極的にしてくれている方ですので、個人の意見を押しつけたりぶつけたりするのではなく大きな心で応援してあげてほしいと思います。
シニア関係者です 2007/04/18(Wed)21:10:19 edit
ありがとう
野球小僧、いつも楽しみに読んでいます
いつかこれに載りたいとシニアで頑張り二年がたちました 
運良くブログに登場させてもらい (たとえちらっとでも)感激です!! 
それはそれはテンションあがりまくり!!  
優勝したら地元でも新聞でも沢山写真も載ると思いますが。
ここは違う。憧れのアノ選手や監督だけでなく、試合に出れなかったけど、今日も頑張った子、小粒ながら活躍する子、やっぱデカイし闘志がわくぜ~って子  
ここで会う選手をみんな応援したくなります。
これからも楽しみにしています。
小僧君の野球日記とか、息子が卒業する頃に見れたらいいな~
その前に一度は優勝して、もう一度取材に来て戴ける様に。参考になった新宿シニアさんに負けないお弁当作りまーす! 

ママ記者ファンのママ 2007/04/19(Thu)16:24:25 edit
シニアOB父さまっ
コメントありがとうございましす! 写真をアップする順番が前後してしまってスミマセンっ なるべく順番にいくようにします~m(__)m

写真は1枚1枚サイズを小さくしたりとアップするのに時間がかかりまして、調整したものを、好意で手伝ってくれる知人に転送して、そこからアップしてもらうという段階を踏んでいます。その方もいっぺんにアップはできないので、コメントと写真アップの時間がずれてしまうことも多々あります。そこもご了承くださいっ

ブログの内容などは、雑誌や新聞では優勝、準優勝チームを中心に取り上げるかと思いますが、ここでは、なかなか勝ち上がれないチームも、初戦で敗れたチームも、楽しく&頑張ってやっている姿を何らかの形で世の中の人に見てもらいたいな、という思いで紹介しています。成績がいいチームが中心になるかと思いますが、そこだけを載せるとか、先に載せるとかっていうものではありませんっ 今回は取材した順番に載らなかったこと申し訳ございませんっっ

このブログは、日々取材をしている中で、いい試合があってみんなに知ってほしいと思ったり、いい選手がいてそれを紹介したいと思っても、中学生の野球を扱ってくれる雑誌などが少ないので、それなら自分でブログを始めて紹介すればいいのかなと思って始めました。

月に1~2度は関東以外へ足を運んでいますが、東京に住んでいるので関東が多くなってしまうのは仕方ないかなとっっ 遠征するのにも、その費用を雑誌等で負担してもらえないことも多々あるので、なかなか難しいですねf^_^;  

でも、できるだけいろんなところに行って、いろんなチームの練習をみたり、選手や監督さんの話を聞いたりして、できるだけスピーディに紹介できるよう努力しますね! ちょっとでも選手たちが「またガンバロウ」とか「負けないように努力しよう」とか思ってくれたらいいなと思いますっ!

またご意見あったら教えてくださいね!
ママ記者 2007/04/19(Thu)16:40:08 edit
こちらこそ、ありがとうございます!
ママ記者ファンのママさま(って自分で書くの恥ずかしぃぃっ(^。^;)) 

暖かいコメントありがとうございます!! 感激ですっ(*≧∇≦)

息子さん、ちらっと写真載りましたかっっ ちょっとでも励みにしてくれて、また頑張って成長していって、いつかは新聞雑誌等で取り上げられるような選手になるといいですね! 

ウチの野球小僧くんもそろそろ野球始めそうですっ 野球日誌を書く日も近いかも?? 

先輩ママたちにいろいろ教えていただき、勉強していこうと思うので、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします!(^O^)/
ママ記者 2007/04/19(Thu)17:04:13 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.