ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515

お疲れさまです~!! 自分に(^_^; あと、女神ちゃまにっ
まだ帰りの電車っ ようやく京王線。家に着くのは0時をまわりそうですっ 女神ちゃまは隣りでぐっすりですっ 駅からチャリで帰れるかどうか~(*_*)

昨晩の兵庫入りも夜中でしたっ 夕方には出発したかったのですが、小僧が野球から帰ってきてご飯を食べさせて、パパが遠征から帰ってきてからじゃないと出かけられないなと。で、家でご飯を作って小僧の帰宅を女神ちゃまと待っていたのです。

が、小僧はなかなか帰ってこない(-.-;) 全然帰ってこない! 今日は女神ちゃまじゃなくて小僧がドブに落ちたのか~(*_*)と心配し、ツバサママに電話してみたら、ツバサんちにいたσ(゜∀゜*) パパが、気を回して小僧の夕飯をツバサんちに頼んでいたみたいっ

それならそれで私にそう連絡してよーーー(:_;)って感じ|(-_-)| そんな連絡ないので、私と女神ちゃまはずっと小僧の帰宅を待って出発できず。。。。。そんなことならもっと早くしたかった(>_<)

と、不満を募らせつつ女神ちゃまと19時すぎに遠征に出発! 昨晩は調布の花火大会があったので、京王線はゆかたのお姉さんやら子供でいっぱいっ 女神ちゃまも「○○も花火大会に行きたい!」っていうかな(>_<)と思ったけど、調布駅で凖特急を待ってるときや、電車で布田の駅を通ったあたりで何発か花火が見れて、それで大満足していました(^_^) あぁよかった(;^_^A

ということで、尼崎の安宿に着いたのは23時半ごろ。それからシャワー浴びて女神ちゃまが寝たのは12時ごろ。寝る前に、ウコンの力をママがゴクゴクと飲み、「これで明日は起きられる!」と自信満々(^o^) 女神ちゃまに「ちょっと飲む?」に「飲んでみる(゜∀゜*)!」 マズイ~(≧ε≦) って顔してましたが、「これで明日起きられるね!」とおまじないをかけたら、ホントに今朝、ちゃんと6時前に起きてくれましたっ あーよかったっ ママは2時ごろまで仕事してたので、起きるの辛かったけど、ママにもおまじないかかってたので5時半には起きられた~(^o^)

尼崎から神戸にあるスカイマークスタジアムがある総合運動公園駅までは阪神→地下鉄で移動。途中の電車で、育英、神港学園、その他、いろんな高校野球部の選手たちと一緒になりました。普段はなかなか見れない高校の野球部員の姿、なんだか新鮮☆(゜▽゜)☆

同時に、かつて、記者になりてたのころ、甲子園取材でやはりこのへんの電車に乗ったとき、某強豪高校の野球部の選手たちにナンパ(?)され、ホテル近くまで着いてこられたことがあったなと思い出しました(^_^; はははっ

さて、兵庫に何しに来たのかを書いてなかったっ ヤングリーグの全国大会です!! 毎年、淡路島の淡路佐野運動公園野球場をメインに行われていたのですが、今年はそこの本球場が高校野球の予選で使っていて使えないとのこと。開会式はスカイマークスタジアムのサブ球場で行われました。

♪そこにくぅるとおもいだす~ また記者になりたてのころの話ですが、そこがまだスカイマークスタジアムではなくて神戸グリーンスタジアムという名称だったころ、甲子園取材で大阪にきていた私は、横浜高校の渡辺監督の取材を命ぜられ、横浜高校の練習会場になっていたグリーンスタジアムのサブグラウンドに初めてやってきました。

まだ右も左も分からないころ、とっても心細い気持ちで練習を眺め、練習中だったか練習後だったか、前もってアポをとっていた渡辺監督に恐る恐る話しかけると、「これから宿舎に帰るから、そこで話をしましょう」と宿舎へ。そして宿舎内の中華料理店だったかで食事をしながらいろんな話をしてくれたのでした。

こんなヒヨッコ記者の私に、なんて丁寧な対応!たぶん、失礼な質問もしたのではないかと思いますが、何を聞いてもちゃんと答えてくださって。。。なんて紳士な監督なんだろー(*_*)と大感激したのを覚えています。それ以来、ここにくると横浜高校の渡辺監督を思い出します(^_^;

なんだか思い出話ばかりでスミマセンっ 年をとった証拠か(^_^;

今日はそのスカイマークサブ球場で開会式を見た後、府中広島2000チームの車に乗せていただき淡路島へ移動。淡路佐野運動公園本球場は高校野球の兵庫予選をやっていたのですが、第二球場、サブ1,サブ4グラウンドの3球場で3試合ずつ、計9試合を見てきました。この大会の優勝&準優勝チームはジャイアンツカップ出場です! なので、どのゲームも熱いです!! 勝てば歓喜、負ければ涙ですっ

で、3球場、歩き回っていろんなピッチャー、いろんなバッターを見てきました! スゴイ2年生サウスポーもいました! ダルビッシュ投手に激似のピッチャーもいました! そのあたりの話は帰宅後書けるかどうかっ☆(゜▽゜)☆

例年なら、このまま淡路島に泊まって最終日まで見ていくのですが、明日は東京で取材が入っておりまして、帰京ですっo(゜ー゜*o 淡路島で3試合×3球場=9試合が終わったのが5時半! それから大阪方面に帰る理事の方に新大阪まで乗せていただいたのですが、瀬戸大橋を渡って大阪へ向かう高速が事故渋滞でメチャ混んでいて、2時間半ぐらいかかってしまい。。。。この時間になってしまいましたっ

帰りの新幹線は二人でバクスイっ

とりあえず、今日の1回戦の結果を入れておきますね!! 勝候補筆頭の姫路アイアンズが初戦で敗れました。まさかの展開です。といっても、ベースボールネットワークもいいチームですからね! でも、あの姫アイの選手たちともう会えないのかなと思うとかなり寂しいっ(*_*) どこかで会えるかなぁ・・・・

◇スカイマーク・サブ

◇淡路多目的グランド1
貝塚ヤング 5ー1 香芝ベースボールクラブ
神戸須磨クラブ 2ー0 岡山メッツ
大阪狭山ヤング 5xー4 但馬ベースボールクラブ (サドンデス)

◇淡路多目的グランド4
西宮フェニックス 5ー2 三重ゼッツベースボールクラブ
北摂スティング 6ー4 西湘パワフルズ
松山エンゼルス 4対3 徳島ホークス(サヨナラ)

color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご苦労さまです
私はヤングリーグの兵庫東支部の審判委員です。今日は淡路島の佐野運動公園では熱い大会が行われていますが私は休暇で尼崎に居ます。ネットで見つけましたのでコメントをしたくなり書きました。これからもヤングリーグの記事をよろしくお願いします。また時間があれば三年生最後のチャンピオン大会に来て下さい今年は福井の方で決勝戦は行いますがよろしくお願いします。では……
日根野 滋 2009/11/03(Tue)12:10:32 edit
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
瀬川ふみ子
ママ
野球観戦、旅

photo byAnghel.
◎ Template by hanamaru.