忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いっすねー(≧ε≦)  今日は早朝から大汗でしたっ PTAのお手伝いで小学校の門に立って資源回収→新聞、雑誌、段ボールなどの重さ計って業者出して。。。スゴイ汗っ(゜~゜;)

その後、家にいると、隣りの明大Gでやってる高校野球予選(墨田工対海城)が気になっちゃうので、近くのマクドナルド出張所に行って仕事しようかと思いましたが、やっぱりメジャーのオールスターが見たかったので家で仕事することに。

オバマ大統領が始球式をするというので、だったら先攻のアメリカン・リーグの1番打者・イチローが打席に立つのかと思いきや、ただキャッチャーに向かって投げるだけでしたっ イチロー選手、試合前のインタビューで、「始球式、間違って打っちゃって、オバマさんに当たっちゃったりしたら大変なことになりますよね」って心配してましたが、やはりそういう心配があるからバッターを立たせなかったのか?☆(゜▽゜)☆

あ、ちなみに、オバマ大統領ってサウスポーでした。なかなかきれいな投げ方してましたよん(^-^)

イチロー選手は初回の先頭打者として打席に入り、ライト前ヒット。その後は凡退。3の1でした。試合はア・リーグが接戦制して勝って12連勝!

その後は、テレビ神奈川でやっている神奈川県大会を観戦。第二シードの横浜隼人対厚木東。。。。対戦カードをみて、横浜隼人がコールド勝ちするのかな、なんて思っていたら、これがこれが。。。σ(゜∀゜*) 厚木東、いいチームです!! いやービックリ! 

厚木東の若~い監督、長髪でユニホームの着こなしも。。。あれ?って感じo(^ヮ^)o とても野球の監督とは思えないような風ぼうなんですが(^_^; でも、やるんです、この高校! 

なんといっても守備が素晴らしい! セカンド、ショートが球際強くよく守る! 強風の中、センター前に落ちようかというフライをセンターがダイビングキャッチ。あれにはしびれた~(≧▽≦)♪♪ バッティングもしぶとくて簡単にはアウトにならない! バントもうまい! ピッチャーはコーナーワークが素晴らしく、横浜隼人打線を次々凡打に打ち取る。さらに、ピンチになっても動じない! 

で、その、やる気があるのかないのかわからないような監督さん、見た目に反してとてもやる気があるそうで、東海大に行って、メンタルトレーニングの勉強しているんですって。(たぶん高妻先生のところ)それを選手たちに教えてメンタルを鍛えてきたんですって。ホントにメンタル強いわ~この高校! ベンチのムードも見るからによく、唯一、監督だけが全然笑わずに淡々としていて雰囲気違うのがおもしろかった(^。^;) あれも作戦なのか?☆(゜▽゜)☆

試合は、厚木東、初回に2点先攻して、2回裏に横浜隼人に追いつかれましたが、それ以降、両者、ピンチしのぎまくって延長戦へ。強風でしたが、両チームノーエラーの引き締まったゲーム! テレビ観戦ですが、なんだかドキドキしてきたぞぉ~!!(*≧∇≦)

延長11回表に厚木東がついに1点とり、スクイズで2点目。。。と思ったらギリギリ切れてファウル。その後、レフト頭上を遅く大きなフライで、レフトがファインプレーでとりましたが、犠飛で2点目だ~と思ったら、三塁走者走ってなくて1点止まり。その裏、横浜隼人、執念で同点に追いつき、試合は続く~ 

そして延長12回裏、横浜隼人は徳永昇馬選手のライトオーバーでサヨナラ勝ち。結局は第二シードの勝ちで終わりましたが、ホント、厚木東、惜しかった~ タラレバですが、、、あの延長11回表のスクイズが決まっていたら、、、あの大きなレフトフライで三塁走者が生還していたら、、、厚木東が勝っていた~ タラレバですね(^_^; でも、やっぱり横浜隼人、先行されても焦らず落ち着いたプレーみせていたし、貫録でしたね!

あまりにいいゲームだったので、仕事の手を止めて書いちゃいましたっ 最近、夜は眠くて眠くてブログもまともに書いてなくて(^_^; 昼間ならまともに書けるらしい(^。^;)

さて、テレビ神奈川では引き続き保土ケ谷球場の2試合目中継していますが、それは見ずに仕事しますっ 隣りの明大球場では、2試合目の都立深沢対豊南の試合が行われています。こちらも熱い熱い! 元気な声が聞こえていまーす!! 2日我慢したので、、、、明日はどこかの球場へ・・・行くかもぉ~(;^_^A

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕も名前で判断して隼人が勝つと思いましたが厚木東の一番のバッティングを見てこれはやるなと思いました!名前で判断したら失礼ですね!
溝の口 2009/07/15(Wed)16:30:02 edit
自分も見てました。
いつも興味深くブログ拝見してます。
私も、仕事の合間でテレビ観戦してました。
ホント、打倒私学というか今日の強風での引き締まった試合に感心してました。 神奈川県は甲子園という目標だけでなく、強豪潰しの県立が毎年出てくる激戦地。まだ2回戦であの試合‥エースを引きずり出しての健闘、最後は勝負に必ずあるポイントのミスでしたが、第2シード苦しめた厚木東高に感動しました
くまくんのおやつ 2009/07/15(Wed)22:22:52 edit
無題
厚木東がメンタルトレーニングに真面目に取り組んでいる姿をみて「どんな試合するのかな」と気になり、仕事中にWEBでチェックしてみたら、本当に互角の良い試合11回に1点リードした時には「もしかしたら...」と私までドキドキしてしまいました
最後は残念な結果となってしまいましたが、本当に感動しました
三輪車 2009/07/17(Fri)05:58:57 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.