忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ 昨晩、眠すぎてアップしないで寝てしまいましたっ 「更新がないなんて、もしや倒れた?病気?」と心配してくださった方、すみません(;^_^A ありがとうございますっ でも、何ともないです(^_^; ただ眠かっただけ~(^_^;  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眠いのでちょっとだけ(^_^; 一昨日は淡路島日帰りでヘトヘトで、昨日もシニア取材→神宮移動して小山台高校の試合観戦して大興奮!!(最後、しびれた~(*≧∇≦))→帰宅後、夕飯食べさせてからまたお出かけ(大事な決戦前のミーティング(^^;;)飲み?) で、今日も原稿に~試合観戦に~で動き回ってヘロヘロ状態ですっ

今日は朝から掃除洗濯に原稿書いて。。。(いつもと同じように(^_^;) その後、ささっと府中市民球場に行って日大三高対調布南、創価対武蔵の試合を観戦。日大三高は初回になんと9得点。2番の角鴻太郎くん(城南ドリームボーイズ卒)が1イニング2打席目で、ライトの場外に消えるえる3ラン! 投げては塚田圭祐くん(八王子シニア卒)が5回を4安打0点に抑えて5回コールド勝ち。強いですっ

創価も初回、野倉大南くんが2ラン、下山田樹くんのソロ、中島久希、加藤大樹くんのタイムリーで一挙5得点。2回表の江口雄飛投手のピッチングをみたところで早々に帰宅っ 仕事がいっぱいでゆっくり見てられない(>_<) 次はこの日大三と創価が対戦しますっ さて、どうかなぁ??

そこから家で仕事して原稿2本送信。テレビ神奈川で神奈川県大会の中継をみていた小僧ほか、友だちのチビ小僧どもが、「横浜高校が負けてるって!!」とか「逆転したって!!」とか「つつごーくん、またホームラン打ったって~!!(*≧∇≦)」とか大騒ぎ。ママも大騒ぎしたいけど、原稿があるんだよぉぉ~(*_*)

で、それをささっと片付けてお次に向かうは・・・・・(まだどっか行くのかよって感じですが(^_^;) 神宮球場っ 電車で行った方が断然安いですが、今日は時間がないし、きっとこの時間なら止めるところ(駐車場)もあるだろうということで車でゴー! 予想どおり、高速飛ばして25分ぐらいで神宮着。裏のゴルフ場の駐車場も余裕で空いていたし、目的の試合、成立学園対文京戦、14時試合開始予定が15時近くに始まったので間に合いました!!

この両校は秋にオープン戦をやっていて、そのときは文京が大差で勝利。でも、その試合、成立の方は主力選手が出ていなくて。。。さて、本チャンではどうか!? 

成立の先発は、もちろん2年生エース・西潟栄樹くん(相模原シニア卒/2年)。シニア時代はファーストでしたが、入学後、菅澤剛監督が腕の振りをみて、「これはピッチャーとしていけるでしょう!」とピッチャーにコンバート。さすが野球経験豊富な監督、見る目があるぅぅ~ 投手経験はわずか1年ちょっとながら、今や本格派投手として注目を集めるところまできてます。

秋、春の大会やオープン戦などを見てきましたが、ストレートやスライダーもいいけど、マウンドでの躍動感があるのがいい! 太めでボテっとしてるんだけど、マウンドで弾むような感じ。そんな西潟くんのことは、今発売中の高校野球小僧の巻頭カラーページでも紹介させてもらっています。その選手を漢字一文字で・・・・というところは、監督と相談して〝太〟という字になってますo(^ヮ^)o

で、先日、成立の寮に激励にお邪魔したとき西潟くんといろいろ話しをして、「そういえば、何か雑誌載ってたね!」と話しかけたら、うれしそうに「はい!!」って。何に載ってたの?って聞いたら自分の部屋から高校野球小僧とホームランを持ってきて、「これです(*^。^*)」ってちょーニッコリ。「それなら、それに見合う活躍しなきゃね~!」とゲキ入れたら、「はい!!!」と元気な返事をしてくれました。ニコニコしていて、素直でカワイイです。

ちなみに、「漢字一文字の〝太〟意義ある?」と聞いたら、「ないです! 芯が太いってことで書いてもらえたのかと思って・・・・」って自ら(^^;;) 監督に、「ちげーよ! 体が太いってことだけだよ!!」って突っ込まれてましたが、それでも西潟くんは「そうですか(^_^;」とニコニコ笑っていました。芯も、、、太いよね(^^;;)

で、試合!

文   京 000 000 100=1
成立学園 002 000 00×=2

バッテリー
文京:水澤拓磨、篠原清吾ー大崎礼
成立:西潟栄樹、長谷川潤ー加藤光貴

そんな〝太〟の西潟投手、6回まで12奪三振、被安打2、0点に抑える快投。7回、2死二塁から二塁打を打たれて1点を失いましたが、その後のピンチは冷静にしのいで・・・・8回も2死から内野安打打たれましたが後続抑えてゼロ。

9回の先頭打者にセンターへ抜けるかという打球打たれましたが、西潟くん好捕してアウト。雨が降りしきり、制球が苦しい中、続く4番・浅川くんに四球。でも、次打者は4ゴロで6に送って2アウト。これも、下がすべってあわや4Eー6になるところだったけど、セカンド板山祐太郎くん(中本牧シニア卒/1年)が落ち着いてショートの喜納淳弥くん(鶴見シニア卒/2年)に送りましたねー。このあたりは、マジ、ドキドキっ

そしてあと1アウトになったときに、ライトから185センチの長身サイド、長谷川潤くん(武蔵府中シニア卒/3年)がマウンドへ。西潟くんはファーストへまわって、次打者を迎えます。中、外のストレートで2ストライクと追い込み、ボール、変化球でファウルの5球目、外にズバッとストレートで三振。成立学園が逃げ切り勝ちでした~ 抱き合って喜ぶ選手たち。いやー、キツイ試合だったねぇ~ でも、よく耐えたね~ 文京側ももうちょっとだっただけに落胆が大きかったようですね。。。

試合が終わると、成立の監督、選手にちょちょっと「おめでとう」言って、あとは車でささっと帰宅。試合終了が17時ちょっと前でしたが、17時半前には家についてました~(^_^) で、女神ちゃまの習い事送迎に間に合いました(*^。^*) ちょー慌ただしかったけど、間に合って、あーよかった(;^_^A はははっ

今日もあちこちでいろんな人に会い、誰かと話しているときに、違う誰かに話しかけられ、もともと話してた人とちゃんと挨拶せずに別れてしまったりで申し訳ないなと(>_<) 話が尻切れとんぼで終わってしまった方、すみません。。。

では、眠くて限界なので。。。寝ます~
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.